

含み損一気に1,195,000円減少!とジャレコ株物語

皆さん、こんばんは!

今日は、な、なんと、なんと、なんと!ジャレコが久しぶりに小噴火いたしました\(^▽^\)(/^▽^)/
前日比+5円の終値22円\(^▽^\)(/^▽^)/
出来高もなんと7,652,000株で、出来高を伴って上昇いたしましたO(≧∇≦)O
何で騰がったのかは未だにわからないのですが、騰がれば嬉しいです。
おかげで、今日だけで120万円弱も含み損が減少いたしました(T∇T )( T∇T)
来週もこのまま登り続けて欲しいですO(≧∇≦)O

今日はジャレコ株が騰がりましたので、お約束の『ジャレコ株物語』をお届けしたいと思います(^^)

私がこの株に出会ったのは株に詳しいNさんからの連絡でした。
『今ならいくらで買っても関係ないから!今回は久々のホームランかも?』
この一言で、それまでジャレコ株など全く知らなかったのですが、何も調べることなくちょっと勢いで手をつけてみました。
引け間際で42円で2万株を購入してみました。

次の日の朝、何気なく板を見てみると、、、
えっ???わーすごい!!!
43円、44円、45円、・・・・52円・・・どんどんどんどん騰がっていっていました。
クリックが間に合わないくらいです。
びっくりと同時に妙に冷静になって、『何も知らない株だから、そこそこで売らないと!』と思い、53円になったところで全2万株を前場に放出してしまいました。
わずか半日で+11円で、22万円の利益をもたらしてくれました。
Nさんに大感謝!!!\(^▽^\)(/^▽^)/

後場になってからは出かけていて板を見ることが出来ずに、『結局どこまで騰がったのかな?』と気になって、帰ってから終値を見たところ、
えっ・・・・・???
30円?????
なんと、後場引け間際にジャレコ株を保有している方なら誰しもが知っている、『大ナイアガラ』が炸裂していました((( ;゚Д゚)))
これを見た時、驚きと同時に力が抜けました。
『あそこで売っておかなければ巻き込まれるところだった・・・』と(((( ;゚д゚)))

株の怖さを初めて知ったのもこのジャレコ株でした。
その時、『私はこの株とは間違いなく相性がいい!( ̄o ̄)』と妄想が頭をよぎりました。

そこから私はジャレコ・ホールディングというのはどういう会社なのだろうって調べ始めました。
● 今期から元ライブドア取締役だった「羽田寛」氏が社長に就任した。
● この株の背後にはライブドア関係の方々が見え隠れしている。
● ゲーム部門と不動産部門は縮小して、FX事業をコア事業に本年度から変えようとしている。
● 今期代表取締役社長に就任した「羽田寛」氏はFX分野のプロで、企業再生請負人と言われている。
● ジャレコ・ホールディングはこれまで9期連続経常赤字の継続疑義会社である。
● 四季報予想では今期黒字化を目指すとなっているが、不透明とも。
等など(゜ー゜)(。_。)

この時に私は、
『羽田社長がこの会社を盛り返して、本当に黒字化させたら、ボロ株がすごい株に変身するかも?( ̄▽ ̄)=3』
『株の錬金についてはプロのライブドア軍団がバックについているなら、必ずいつかは株価が大きく騰がるのでは?というより騰げてくれるのでは?( ̄▽ ̄)=3』
と。
そして、
『この株はきっとダイヤの原石だ!O(≧∇≦)O』
『私を億万長者にしてくれるのはこの株しかない!O(≧∇≦)O』
と勝手な妄想を抱くようになりました。

そうこうしているうちに、株価は20円後半辺りでウロウロと。
『そろそろ買ってみようかな?(^^)』
ついに動くことを決意しました。
動き始めた株価は28円が最初でした。

この株が私を億万長者に・・・という願いも虚しく、そこからはジリさげの連続でした。
長~い長~い冬が始まったのです(/o\)

途中で、
『そろそろ底だろう?』
という気持ちや、
『億万長者になるにはある程度の株数を持っておかないと!( ̄o ̄*(_ _*』
という気持ちが、どんどんナンピンをさせて行き、気がつくと24万株ホルダーとなっていました(/o\)

何度も何度も特損を出され、あげくの果てには黒字化予定が通期赤字で下方修正。
それでも我慢を続けられたのは、羽田社長が新生ジャレコ・ホールディングとして位置付けたFX事業がすごい好調だからです。
当初の計画以上に進んでいる様子で、今や全市場の30%以上のシェアをジャレコ・ホールディングが関係するようになってきました。
羽田社長の計画は50%を年内に目指しているとのことです。
当然にFX事業の売上げや営業利益はすごい決算数字となって現れてきました。

不動産事業とゲーム事業が足を引っ張って赤字にはなってしまいましたが、不動産事業は既にマンションの早期売却を実施して今は休眠状態?で、ゲーム事業はかなり縮小してきました。
マンション早期売却の特損も出きりましたし、中間決算から財務状況も、
借入金は
短期が3,524百万→439百万と▲3,085百万減少
長期が664百万→0百万と▲644百万減少
と、少しづつ健全財務体質を現してきました。
このまま行けば、不動産事業とゲーム事業を縮小した来期は、FX事業で数十億の利益をもたらしてくれるのではないかなって期待しています。

今回株価が騰がった原因の一因なのかどうかはわかりませんが、羽田社長ブログによると、12月4日発売の『超ネプリーグ』が予約殺到していて、初回製版分が足りなくなるかもという報告がありました。
ゲーム事業も潤ってくればますます今後に期待できます(^^)

この株が私を億万長者にしてくれる株だと妄想を抱いているので、そうそう簡単には手放しません。
これからも長期保有覚悟で保有していきます。
何年かかろうとこの株に夢を託しています。
心が折れなければ・・・・ですけど(苦笑)
もし、もし、もし、60円くらいになったら、その時はすごく葛藤してしまうのでしょうね?
更に3桁なんかにもしなったら、ここで手放すかどうか悩んでしまうかも(苦笑)
まあそれはその時が訪れるようなことがあったら考えますね(^^)
こんなこと言ってて、30円くらいで放出しちゃったらごめんなさいね。
その時はどうしても金が必要で仕方ないことがあったのだろうなって思ってやって下さい(^^)

以上、ジャレコ株物語でした(^^)

明日からは週末。
今週は天皇賞ですね?
また一生懸命予想して、今度こそ当てられるよう頑張りたいと思います。
天皇賞の展望と最終結論は明日お届けいたします(^^)

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価22円(前日比+5円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲480,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価33円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲432,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価15円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲45,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+1,195,000円 含み損 減少ヾ(^0^)ゞ

★総収支合計本日現在:▲957,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


ぷりんの情報局 開設のお知らせと株日記

皆さん、こんばんは。
今日も日経大幅続伸でしたね?
皆さんはかなり良い日だったのではないでしょうか?(〃▽〃)

私はと言うと・・・ボチボチでした(←関西弁)…( ̄。 ̄;)
ジャレコもブロッコリーもNESTAGEも微増でした。
株をやっていていつも思うのですが、落ちるときは一気なのに騰がる時はなかなか騰がらないですよね。
昨日も書きましたが、大きく下がった後ですと、この騰がったチャンスに損切りする方やデイトレーダーさんが多く入り込んでくるので、上値が重くなって騰がらなくなる傾向にあります。
何か良い材料でも出たら違うのでしょうが、私の持っている株は悲しいことに、継続疑義・継続疑義・継続疑義・・ですので、そうそう簡単には元値に戻ってくれません。
ただ、ひとたび好材料が出たら噴火する株ばかりですので、ちょっとギャンブル性はありますが夢もあります。

そうそう、以前にジャレコが騰がったらジャレコ株物語を書きますってお約束していましたが、まだ18円には戻ってないので、18円で終わった日に書きますね。
昨日今日の動きを見ていると、いよいよその日が近づいてきたのかなって期待はしていますが( ̄-  ̄ ) ンー

明日は魔の金曜日。
おまけに三連休前の金曜日。
持越しを嫌って売りが多く出そうでちょっとドキドキです(|| ̄ロ ̄)


今日は一つご報告が(〃⌒ー⌒)
この度、【ぷりんの情報局】というサイトを新たに開設させていただきました。↓

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

実際は既に今月の中旬に作り始めようとはしていましたので、「新たに開設」という表現は適当ではないのかもしれませんが、本日夜よりアクセスカウンター等も設置して正式にネットワーク上に稼動することといたしました(^^)
今先程サイトを確認しましたら、どこから情報を得ていただけたのかわかりませんが、アクセスカウンターを見ると既に訪問してくださっている方がいらっしゃいまして、驚きとともに感謝しております。(でも、どこから辿って来てくださってるのでしょう???)

新たに開設した経緯ですが、本『株と競馬とお小遣い稼ぎで目指せ!億万長者!』ブログは、タイトルから見ると当初は株と競馬とお小遣い稼ぎの三本柱で更新していくという名目ではあったものの、実際は株日記と競馬予想に終始する形になっていまして、スペース上の関係もありましたが、お小遣い稼ぎ情報をあまり皆様にお届けすることが出来ていませんでした。
どうしても平日は株日記、週末は競馬予想という位置づけになっていたことから、お小遣い稼ぎ情報にはあまり触れる機会がありませんでした。
それならば!ということで、それ専門のサイトを別に設けて、こちらのサイトと相互リンクするという形をとることにいたしました。

本ブログに訪れていただきました際には、是非左記リンク欄から【ぷりんの情報局】も覗いて行っていただけたらと思います。
両方行き来していただけると一番嬉しいです(^^)

おそらく【ぷりんの情報局】の更新頻度は、日記ではないためこのブログに比べてかなり低いものになると思いますが、出来る限り皆様にとって有意義な情報を掲載して行きたいと考えております(^^)
本ブログと併せまして、これからもお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。


恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価17円(前日比+1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,680,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価33円(前日比+2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲432,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+  269,000円 含み損 減少

★総収支合計本日現在:▲2,152,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

お小遣い稼ぎ【楽々編】と今日の株日記(^^)

皆さん、こんばんは。
夜は大分冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今日も日経は大幅に戻しましたね(^^)
まだ安泰とはいかないような雰囲気ですが、今日の株は朝からGUが多かったようで、私の保有しているブロッコリーも一時は37円(前日比+9円)まで上昇していました。
終わってみればそこから大きく下がって31円(前日日+3円)でしたけど…( ̄。 ̄;)
ここまで下がると、この騰がったチャンスに損切りする方やデイトレーダーさんが多く入り込んでいたのかもしれなくて、仕方ないかなって感じです。

しばらくは投げる気持ちはないので、のんびり静観するつもりです。
ジャレコはいつもの竹槍さんがいらっしゃらなくて、今日は前日比0で終了いたしました。
こちらも明日から頑張ってくれたらなって気持ちです(^^)

★★★
ところで、最近このブログにも多数の方が訪れていただけるようになり、大変感謝しております(〃▽〃)
訪問者数が増えると大変励みになります。
そのお礼というのも変ですが、今日は皆様が少しでも楽してお小遣いが溜まるように、お小遣いサイトをご紹介いたします(^^)

このサイトの左側の「お小遣い稼ぎサイト紹介」のコーナーの欄にも今3つのタグを貼らせていただいております
が、

1つ目は、一番上の「メールを受信するだけでお小遣いを稼げるサイト」のご紹介です。
定期的に送られてくるメールを受信して、その中のURLをクリックするだけでポイントが貯まって行くというものです。
1通クリックにつき1円づつ貯まります。
メールもそこそこ送られてくるようですので、気がついたらあっという間にお金も貯まっていくという仕組みのようです。
これはフリーメールでも登録も出来ますから、メールがいっぱい来て仕分けが面倒くさいという方は、Yahooのフリーメールアドレス等で登録すると良いと思います。
とにかく楽をしてお金を稼ぐのに手っ取り早いのかなってd( ̄  ̄)

本日の記事の一番終わりにもバナーを貼っておきましたから、皆さんも登録しておいたらいかがでしょう?
もちろん登録料は無料です。
ここはお薦めですよ?(^o^)/

ここにもバナー↓を貼っておきますね。



2つ目は、2番目に載せている懸賞サイトです。
このサイト無料登録をしておくと、車の「ヴィッツ」や「豪華温泉旅行」などが当たるサイトです。
懸賞の他にもポイントが貯まる豊富なコンテンツや、貯まったポイントを現金など指定の賞品と交換できるサービスがあります。 会員登録(無料)されますと豪華懸賞やお得なポイントサービス、その他便利なコンテンツがすべて無料でご利用出来ますので、いいお小遣い稼ぎになると思います(^o^)/
ちなみにヴィッツの懸賞は10月31日までのようですのでお早めに!

バナー↓を貼っておきますね。




最後の3つ目は、「予想ネット」というものです。
これも遊びながらポイントが貯まり、上記と同じく会員登録(無料)されますと豪華懸賞やお得なポイントサービス、その他便利なコンテンツがすべて無料でご利用出来ますので、ここもまたいいお小遣い稼ぎになると思います(^o^)/

これもわかりやすいようにバナー ↓ を貼っておきます。




3つ一緒に登録しておけば、いい小金が稼げますので、何もしないよりは絶対にいいと思いますので、皆様にお薦めしたいと思います(o^∇^o)ノ
またこの他にもいいサイトを見つけましたらどんどんご紹介して行きますね。

皆さんもお小遣いが貯まりますように(^^)


恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価31円(前日比+3円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲456,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価15円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲45,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+   41,000円 含み損 減少

★総収支合計本日現在:▲2,421,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メール受信だけでポイントが貯まります(^^)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

空売り規制 と 金城武さんの眼

皆さん、こんばんは。
今日は後場から日経大きく戻しましたね

でも・・・・私の保有株のうちジャレコは踏ん張りましたが、ブロッコリーとNESTAGEは下がってしまいました(|| ̄ロ ̄)
ジャレコが下がらなければ大きく含み損は増えませんが、気分的にがっかりしてしまいますよね(/o\)

それ以上に、ジャレコは信用規制がかかっている銘柄なので本来ならば信用買残は毎週減っていかなければならないはずなのに、どういう訳か今週の信用買残は増えている始末。
こういう個人投資家を馬鹿にしているような裏の仕組み、どうにかならないものでしょうか?( ̄-  ̄ )
毎度こういうことが起こるたびに、株式市場の裏の世界を垣間見るような気がして、いい加減にして欲しいなって気持ちです。
証券会社と大口さんが弱小個人投資家から吸い上げたお金で、悠々しているのかなって勘ぐってしまいます( ̄-  ̄ )

政府もようやく重い腰を上げたようですけどね。↓

『政府は28日、11月4日から予定していた株式の空売り規制の強化を同日から前倒しで導入したと発表した。取引を裏付ける株を手当てしないまま空売りを行う行為(ネーキッド・ショート・セリング)を禁止する措置で、欧米はすでに同じ規制を実施している。株価下落に歯止めを掛けて市場安定化を急ぐため、麻生太郎首相が実施を急ぐよう指示した。

 中川昭一財務・金融担当相は28日の閣議後会見で「日本の空売り規制は欧米に比べて、数日遅れている。この数日(の差)が日本の株式市場にとって非常に危険だ」と述べ、前倒しに踏み切った理由を説明した。

 ただ、日本の株安については「主因は金融危機で損失を出した外国人投資家が保有株を売って現金化する換金売り」(市場関係者)との見方もあり、空売り規制強化で株安に本格的な歯止めが掛かるかどうかは不透明だ。

 また、中川財務相は空売り規制でこれまでに違反がなかったか緊急の実態調査に乗り出したことも明らかにした。調査は金融庁、証券取引等監視委員会、東京証券取引所が連携して行い、法令違反が認められた場合は「過去にさかのぼって厳正に対処する」(中川財務相)方針だ。』

ここにも述べられていますけど、「主因は金融危機で損失を出した外国人投資家が保有株を売って現金化する換金売り」だと私も思いますから、果たしてどの程度の効果があるのか疑問ですけど、法令違反を平気でやって弱小個人投資家を喰い物にしている一部の機関に対しては、何らかの警鐘にはなっていいのかなとも思います。

話は変わりますが、今日私の知り合いのHさんが金城武さんの眼が素敵だって話をしていました。
スマップ☆スマップにトニー・レオンさんと一緒に出てたらしいのですけど、吸い込まれそうになったらしいです(^^)
私も金城武さんのあの眼、すごく好きなんですよね~(〃▽〃)
竹野内豊さんの眼と並んで、あの澄んだ眼は理想の眼だな~って感じます。
確かに吸い込まれそうな眼をしていますよね?(≧∇≦)♪
皆さんはどう思いますか?

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価28円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲492,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価14円(前日比-2円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲50,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲   22,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,482,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

ブロッコリー株について

こんばんは、皆さん。
日本経済大ピンチの中、皆さんいかがお過ごしですか?

今日もブロッコリーが大暴落してしまいました。
まさにものすごいスピードで奈落の底に落ちているという感じです。
ここ2日間で14円も下落しています。
この株価での14円ってすごい額ですよ~。
株価ボードを見ていても落ち続けるブロッコリーを見ていると、切なささえ感じてしまいます。
大きく持っている人にとっては、『たかが12,000株しか持ってないじゃないか?』って声も聞こえてきそうですが、私にとっては『されど12,000株』です。
確かにジャレコの含み損に比べたらはるかに少ないのは事実ですが、これだけ短期間に急激に落下してしまうと精神衛生上良くない状態になっています。

【2706】ブロッコリー株の9月18日以降の推移です。
     日付     始値   高値  安値  終値   出来高
2008年10月27日   34   34   29    29   746,000
2008年10月24日   38   41   35    37   723,000
2008年10月23日   42   43   42    43    80,000
2008年10月22日   44   45   43    43    94,000
2008年10月21日   45   46   43    44   134,000
2008年10月20日   43   44   42    44    73,000
2008年10月17日   43   44   42    44   122,000
2008年10月16日   41   43   40    42   143,000
2008年10月15日   44   46   43    44   215,000
2008年10月14日   46   52   44    46   468,000
2008年10月10日   41   42   40    41   167,000
2008年10月9日    40   45   38    42   282,000
2008年10月8日    40   41   39    40   189,000
2008年10月7日    40   46   39    41   698,000
2008年10月6日    46   46   41    43   525,000
2008年10月3日    51   52   48    49   343,000
2008年10月2日    53   55   52    52   126,000
2008年10月1日    55   57   53    54   270,000
2008年9月30日    53   55   50    55   648,000
2008年9月29日    61   61   57    58   468,000
2008年9月26日    62   63   60    61   264,000
2008年9月25日    63   63   60    62   380,000
2008年9月24日    66   67   62    63   915,000
2008年9月22日    75   79   67    70  1,772,000
2008年9月19日    74   79   73    77   943,000
2008年9月18日    70   75   69    74   634,000

ここ1ヶ月ちょっとで半値以下です。

しかし、、、『何でここまで下がるの???』って感じです。
確かに先日の中間決算発表で下方修正になったのは事実ですが、赤字額も5億に満たない額です。
それでこのような落ち方ですから、狼狽売りというより何らかの力が下に引っ張っているとしか思えません。
裏を返せば、この先逆に大きく噴き上がる要素があるのではと楽観的に見ていますが。
他の株も大きく下がっているので、同じように下がっているだけとも考えられます。
それならば、経済に少しでも明るい兆しが見えてくれば、今度は急激に上昇するのかなって。

今株を購入しようとしている人は、【2706】ブロッコリーのことをよく調べてみるといいと思いますよ?
こんな株価の株ではないことがわかると思いますので、買い煽りって訳ではないですけど、検討してみてはどうかな?とも思います。
チャートを見ていただければわかりますが、下がるときは急激に下がりますが、騰がるときも急激に騰がる株ですので。
どこが底値なのかなって判断してみるのもいいと思います。

私はお金が出来たら買い増しする予定です。
どんな動きが待っているのか、しばらくはこれからも観察して行きたいと思います。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価29円(前日比-8円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲480,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  121,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,460,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

データ泣かせの結果(´・ェ・`)

みなさん、こんばんは。

菊花賞も先週同様大荒れのデータ泣かせの結果に終わってしまいましたね。
私は今週も惨敗でした(/o\)
ここ2週、データで予想している人にとってはデータを無視する思わぬ馬の出現で厳しい展開になっていますね?
こういう時はひらめきと読みの鋭い人のみが当たるのかなって思います。

さて菊花賞回顧ですが、まずは私の買ったお馬さん達の結果です。

◎ 10番 スマイルジャック (16着)
○ 12番 ヤマニンキングリー( 9着)
▲ 14番 オーケンブルースリ( 1着)
△  2番 ノットアローン  (18着)
△  9番 マイネルチャールズ( 5着)
△  4番 メイショウクオリア(12着)

弁解の余地も無い惨敗です(/o\)
ノットアローンにいたっては、最初のスタンド前でかかっていたのを見た時点で「あっ?終わったな」という感じで、最後は横山典騎手も追うのをやめていましたね。
スマイルジャックも直線ではもう手ごたえが無くなっていましたし、ヤマニンキングリーとメイショウクオリアはどこにいたの?ってレースでした(/--)/
私が偉そうに回顧しても仕方が無いので、レース後の騎手達のコメントを転記します。

~レース後のコメント~
1着 オウケンブルースリ(内田博騎手)
「この馬の強いところを見せて1番人気に応えられたのでよかったです。1番人気になってこういう大レースで勝てなければ成長できないと思うので、これからもっと頑張っていきたいですね。
中団くらいにつけたいな、と思っていたのですが、その通りになりました。最初の直線でみんな上がって行ったのですが、慌てずにいつでも外に出せるようにしていました。坂の上りでは焦って行かないように気をつけて、下りでうまくスピードをつけて上がって行けました。京都は(直線に)坂がないし、そう簡単に差せるとは思っていなかったのであの形になりましたが、うまくレースできました。まだ仕上がり切っていないので、今後もっと強くなると思います」

(音無師)
「嬉しいですね。阿賀野川特別を勝った時から菊花賞に使えたら面白いと思っていたのですが、本当によかったです。いつも終いはいい脚を使う馬なのですが、今日はちょっと違うレースで持ち味が出たのかと思います。今後は東京の方が合うと思うので、無事ならジャパンCに使いたいと思っています。これからも応援して下さい」

2着 フローテーション(藤岡佑騎手)
「内ラチ沿いを進んでロスなく運べました。ただ、もう少し折り合いがつけられたら…。馬は力をつけていて、雰囲気も良かったし、前走の負けも悲観していませんでした。最後はしっかり脚を使ってくれましたが、2着じゃ意味がありません」

3着 ナムラクレセント(和田騎手)
「スタートはよかったし、正攻法で行きました。2コーナー過ぎて折り合いもついて、自分の競馬も出来たので悔いはありません。まだまだ成長段階の馬ですし、後方一気だけの馬じゃないですよ」

4着 スマートギア(武豊騎手)
「惜しかったね。いい感じで行けて、直線に向くまで本当にいいレースが出来たんだけど、そこから手応えほど伸びませんでした。距離なのか、メンバーなのか…でも、レース自体はいいレースが出来ました」

5着 マイネルチャールズ(松岡騎手)
「いい感じで運べたんだけど、手応えの割に頑張り切れませんでした。やはり距離が長かったようです」

6着 ベンチャーナイン(武士沢騎手)
「最後の4コーナーで乗っかりそうになってしまいました。そこからまた盛り返しているだけにもったいなかったです。それ以外はすべてうまく行きましたが…」

14着 シゲルフセルト(川島騎手)
「そんなに大きな不利ではないんですが、両側から来られて窮屈になってバランスを崩してしまったのが痛かったですね。折り合いはつきましたが、距離も少し長かったかもしれません」

15着 ミッキーチアフル(幸騎手)
「特に無理せず中団につけて折り合いもついたのですが、3コーナーで苦しくなってしまいました。その分はやはり距離でしょうか? オウケンブルースリと一緒に動きたかったのですが動けませんでした」

こういうレース後のコメントって意外に次のレース以降に役に立ちますよね。
今後はこういったレース後コメントもお借りして、掲載して行きたいなって思っています。
皆さんも次走以降に役立ててみては如何でしょうか?

でも本当に今年の秋競馬は主要なデータすら覆されてしまうすごい展開になっていますね。
データ予想の限界を感じますが、懲りずに来週もデータを駆使して頑張りたいと思います。

ただ、、、、これだけ時間をかけて調べた10年蓄積の絶対データが今年に限って破られてばかりだと、競馬の質がちょっと変わってきたのかなって危惧しております(/--)/

ちなみに、私がいつも馬券を買ってもらっている競馬友の穴党Yさんは、何と2着に飛び込んできたフローテーションから馬券を流して馬連を大当たりしました(^^)
久しぶりの大ヒットだったみたいで祝福のメールを入れたら、私の負け金の半額をチャラにしてくれました。
Yさんありがとう!\(^▽^\)(/^▽^)/
今度私が当たったら大きく還元するからね!O(≧∇≦)O
これで私の『負け運』も次回以降は『勝ち運』に変わればいいな~って妄想しています。
明日からの株にも『勝ち運』が注入されますように( ^∇^)

これからも暖かい応援よろしくお願いいたします(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

菊花賞最終結論

皆さん、こんばんは。

今回は菊花賞の最終結論についてお届けしたいと思います。

前回のデータ展望で残ったのは7頭としていましたが、もう1頭ナムラクレセントが人気拡大解釈で生き残っていましたので、全部で残ったのは8頭でした。
この8頭に気になる馬としてピックアップしていたメイショウクオリアを追加して、合計9頭について最終分析をいたしました。

【残った馬と気になる馬】
ノットアローン
アグネスターチ
メイショウクオリア
ナムラクレセント
マイネルチャールズ
スマイルジャック
ミッキーチアフル
ヤマニンキングリー
オーケンブルースリ

菊花賞のような長距離戦になると騎手の手腕は大変問われます。
この9頭の中から騎手の腕ということでまず横山典騎手鞍乗のノットアローンを残すことといたします。
横山典騎手のG1成績(15・36・26・171)
連対率は.206、複勝率は何と.310の脅威の確率。
G1でしかも長距離に強い横山典騎手を外すことは出来ません。

同じく騎手の手腕ということですが、アグネスターチに騎乗の赤木騎手は、どういうわけかG1には無縁の騎手で、
赤木騎手G1実績(0・0・0・11)
から、G1実績不足ということで、アグネスターチは消去することといたしました。

次に馬の重賞実績について考えてみたところ、
ミッキーチアフルは重賞実績(0・0・0・4)
で、つまり3着以内に入れなかったレースは全て重賞だったという事実があり、重賞では一歩足りない馬と判断し、消去することといたしました。

そして消去する馬として取り上げた最後の1頭はナムラクレセントです。
重賞2度着外。
そしてこの馬は典型的小倉巧者なのか、小倉競馬場以外のレースでは全て4着以下に敗れていて、小倉では3戦3勝と極端な馬です。
今後小倉の重賞に出てきた時にマークしたいと思います。

以上の結果から最終的に6頭が残りましたので、この6頭の印と前日オッズをお届けしたいと思います。

◎ 10番 スマイルジャック ( 4番人気)
○ 12番 ヤマニンキングリー(17番人気)
▲ 14番 オーケンブルースリ( 1番人気)
△  2番 ノットアローン  ( 6番人気)
△  9番 マイネルチャールズ( 2番人気)
△  4番 メイショウクオリア(11番人気)

えっ?何これ?って感じでしょうか?

私の本命◎は、10番スマイルジャック。
母父に菊花賞で大活躍するサンデーサイレンスの血統。
さらに遡ればマルゼンスキーにセントクレスピンとスタミナ背景も底力も豊富な良血脈。
ダービー2着時と同様、4コーナー前目からなだれこめば真っ先にゴール板を駆け抜けるのはこの馬ではないかと思っています。
前走の大敗には目をつぶって本命に抜擢します。

対抗○は、前日オッズではブービー人気になっている12番ヤマニンキングリー。
2走前の白百合OPのレースも秀逸で、前走は休養明け16kgの馬体増ながら勝ち馬から0コンマ7なら上々。
この馬も母父にサンデーサイレンスの血統。
あっと驚く最後の脚に期待します。

▲は前日1番人気のオーケンブルースリ。
後方からの脚質が菊花賞向きでないため、最後届かずになりそうな予感で、人気ほど信用出来ず▲に留めました。
ジャングルポケット産駒というのも、何か届かないようなイメージが。。。
でも今年のメンバーなら勝ちきることも出来るかもしれませんね。

△は横山典騎手鞍乗で不気味な2番ノットアローンと、このレースは皐月賞好走馬が活躍するレースから実績馬9番マイネルチャールズと、気になるファストタテヤマ型の京都実績のある4番メイショウクオリアといたしました。

それでは、、、
今週の 『ぷりんの馬券!★☆★☆★(〃▽〃)!』

【買い目】
2・4・9・10・12・14
の6頭3連複BOX20点買い、各々500円づつで勝負します!
20点×500円=10,000円

完全な穴狙いで当たる確率は低そうですが、どうか今週こそ当たってくれますように( ̄▽ ̄)=3
それでは皆さんにとっても明日が良い日となりますように!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

菊花賞展望

皆さん、こんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか?

今回は菊花賞の展望についてお届けしたいと思います。

【コース分析】
★京都3000m
向正面上り坂の途中からスタートとなり、坂を2回越え6つのコーナーを回る、外回りを1周半するコースです。
基本的には坂を駆け下りる反動もあることから平均的に早いラップになりますが、スタンド前の直線で一旦ペースが落ち、2周目の坂下まで一息入ります。
よって、逃げ馬が有利になりがちな傾向があります。
過去逃げ馬が4コーナーまで後続を突き放して、そのまま粘ってなだれこむというレースもありました。
これは単騎で逃げれて息が入るためだと思われます。
6つのコーナーを越える長距離戦ですので、距離ロスの少ない内枠が有利なコースです。

さて、毎回データは覆されるものと言っておきながら、ある程度検討段階においてはデータは必要になりますので、今回も必要なデータをピックアップいたします。

まずは、3着までに入った過去10年間の30頭について分析してみます。

★人気
1着馬・・4・8・1・8・5・10・ 6 ・2・3・2
2着馬・・6・2・6・4・4・16・11・3・2・1
3着馬・・1・3・3・6・1・ 3 ・ 3 ・6・4・5

時々人気薄の台頭もありますが、基本的には人気馬からやや紐が荒れるという中波乱傾向でしょうか?
昔はこのレースは、人気馬は確実に来る堅いレースだったんですけどね~。
近年は、レース傾向がスタミナ勝負よりも瞬発力勝負に変わってきている傾向もあり、血統理論があまり通用しなくなってきてしまっています。

★前走着順
1着馬・・2・3・1・1・5・ 6 ・4・1・2・1
2着馬・・3・1・5・2・4・13・3・2・3・1
3着馬・・1・7・3・7・3・ 4 ・1・7・3・1

2002年の2着馬ファストタテヤマを除いては、全馬とも前走は7着以内に来ています。
前走惨敗のファストタテヤマは京都コースが大の得意で、京都新聞杯の勝ち馬であったことから例外中の例外と言えるので、前走惨敗からの巻き返しはまず無いと考えていいと思います。
但し、主要レースの神戸新聞杯組に限っては、今年は、1番人気馬2番人気馬が出走していないので、9着くらいまで広げても良さそうな気もいたします。

★前走人気
1着馬・・5・6・1・1・4・ 7 ・ 3 ・1・1・4
2着馬・・6・3・3・2・5・11・10・1・3・1
3着馬・・1・2・6・2・2・ 4 ・ 1 ・6・2・2

これからも伺えますが、前走ではそれなりに人気になっていた本来は実力馬しか用の無いレースと言えます。
7番人気以降だった例外中の例外3頭は、
2002年1着馬:ヒシミラクル
2002年2着馬:ファストタテヤマ
2001年2着馬:マイネルデスポット
ですが、ヒシミラクルはその前走で中央場所での1000万勝ち、ファストタテヤマは先述の通り京都新聞杯勝ち、マイネルデスポットは前走中央場所での1000万で古馬を含めた強敵相手に3着と、それなりに実績を持っていました。

★前走ステップレース
         1着 2着 3着
神戸新聞杯組 6  3  7
京都大賞典組 1  2  0
セントライト組  1  2  1
京都新聞杯組 1  1  0
札幌記念 組  0  1  0
朝日CC 組   0  0  1
オープン組   0  0  1
1000万組   1  1  0

この8レース(タイプ)での特徴は以下の通りです。

●神戸新聞杯組
このレース最大のステップレースで、このレースが主要ステップレースとなってから、この組から3着までに1頭も絡まなかった年は過去1回しかありません。
今年もこのレースをステップに出走してきた馬は9頭と、全馬中半数を占めています。
このレースの詳細は後述いたします。
●京都大賞典組
 強豪古馬が揃うこのレースで実績を残した馬はほぼ菊花賞では馬券圏内に絡んできます。
 但し、今年は該当馬がいません。
●セントライト記念組
 このレースも関東の主要ステップレースとなっています。
 但し、このレースからの参戦は意外と奮っていないのが現実です。
特にこの組から馬券圏内に来た馬は、関西圏遠征のレース経験があるか、新馬勝ちをした実力馬か、ダービーまで駒を進めた実績馬に限られています。
 今年はセントライト記念組からは3頭出走していますが、人気になりそうなダイワワイルドボアは危険な人気馬の香りがちょっとしています。
●京都新聞杯組
 このレースは以前主要ステップレースでしたが、現在は日程変更で春に番組移動となったので割愛いたします。
●札幌記念組
 強豪古馬が集まるので有名なレースです。
 ここで実績を残している馬はそれなりの力を持った馬なので期待出来ます。
 今回出走の中には該当の馬はいませんが、マイネルチャールズは前々走のこのレースで6着と検討していますので、ここでも十分戦える力があると思われます。
 もっともこの馬は、皐月賞でも1番人気3着、ダービーでも2番人気4着と好走した実績馬ですので説明不要ですが。
 ちなみに、例外中の例外で2002年2着に飛んできたファストタテヤマはこのステップでした。
●朝日CC組
 このレースからのステップ組も奮いません。
 過去2004年3着にオペラシチーがこの組から参戦して唯一の馬券圏内を確保していますが、この馬はデビューから3連勝した実力馬で、朝日CCも2番人気に押されたくらいの馬ですから、これくらいの実績が無いとこの組からは太刀打ち出来ないと考えています。
 今回はホワイトピルグリムが参戦していますが、そこまでの実績は無く苦戦は必死かなと考えています。
●オープン・1000万組
 このクラスからは過去3頭が馬券圏内に絡んでいます。
 絡んだ3頭は、
 2004年1着馬:デルタブルース(九十九里特別2500mで1着)
 2001年2着馬:マイネルデスポット(鳴滝特別2400mで3着)
 1998年3着馬:エモシオン(カシオペアS(OP)2000mで1着)
この組からは前走が2000m以上の距離で好成績を残していることが大切になります。
それと、セントライト記念組と同様に、この組から馬券圏内に来た馬は、関西圏遠征のレース経験があるか、ダービーまで駒を進めた実績馬に限られています。
今回、1000万組からは5頭出走していますが、1000万クラスの場合は特に2頭とも長距離を前走で経験しており、前走が2000m以内だった、ドットコムとスマートギアとシゲルフセットダイシンプランはデータからは消去となってしまいます。
今年のメンバーではそこそこ穴人気になりそうな馬達なのですけどね。
このデータだけで消してしまっていいのかは悩みどころですが。

さて、次に主要ステップレースである神戸新聞杯のデータをもう少し掘り下げてみます。

☆3着以内に入った神戸新聞杯組16頭の「神戸新聞杯時の人気と菊花賞の着順」
     1着・2着・3着
1番人気( 2 ・ 1 ・ 1)
2番人気( 1 ・ 0 ・ 0)
3番人気( 1 ・ 0 ・ 3)
4番人気( 0 ・ 1 ・ 1)
5番人気( 1 ・ 1 ・ 0)
6番人気( 1 ・ 0 ・ 0)
7番人気( 0 ・ 0 ・ 2)
8番人気以降(0・0・0)

これを見ると、神戸新聞杯で7番人気以内に支持されていなかった馬は、本番でも巻き返しは出来ていません。
今年は、1番人気2番人気が出走していないので、9番人気くらいまで広げても良さそうな気もいたします。
ちなみに9番人気をボーダーラインとした場合、2桁人気だった馬はデータから消えることとなります。

★その他のデータ
1勝馬は過去10年1頭も3着以内に来ていません。
今回ロードアリエスが該当してしまいます。

【展望】
さて展望ですが、このデータからだけですと残った馬は以下の7頭だけなってしまいました。
ノットアローン
アグネスターチ
マイネルチャールズ
スマイルジャック
ミッキーチアフル
ヤマニンキングリー
オーケンブルースリ

ただ、消えた馬の中で穴馬を見つけるのが好きな私としては、1頭だけどういう訳か気になる馬がいます。
先程から例外中の例外として、2002年2着馬のファストタテヤマのことを書いてきましたが、このファストタテヤマと臨戦過程が妙に似通っている馬が1頭います。
ファストタテヤマの菊花賞までの臨戦過程は以下の通りです。

菊花賞:        16番人気  2着
1走前:札幌記念   11番人気 13着
2走前:ダービー   15番人気 15着
3走前:京都新聞杯  6番人気  1着

2走惨敗をした後に菊花賞2着で大穴を開けた訳ですが、
今回出走のメイショウクオリアの臨戦過程は以下の通りです。

菊花賞:        ?番人気  ?着
1走前:神戸新聞杯 12番人気 17着
2走前:ダービー   11番人気 17着
3走前:京都新聞杯  2番人気  1着

両馬とも京都新聞杯勝ち馬で京都2200mの実績を持っており、その後ダービーとGⅡを惨敗しています。
メイショウクオリアが何だか妙に気になっているのは私だけでしょうか???

馬券はこの残った馬達の中から検討して買ってみたいと今の時点では考えております。

最終結論は今夜~深夜にUPする予定ですので、よろしくお願いいたします( 〃▽〃)ノ

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

菊花賞の前に・・・ブロッコリー大暴落(/o\)

皆さん、こんばんは。

まず最初に、
「ブロコ板住民」さん、コメントありがとうございました(^^)
いつも本ブログに訪問していただきまして感謝でいっぱいです。
今回、どこにお返事したらよいのかわからないので、とりあえずこの紙面でお返事させていただくことといたしました。
いつもブロコ板ではお世話になっております。
今日は爆下げしてしまい残念でしたけど、皆さんと一緒にこれからも頑張っていきたいと思います。
週末は麻生さんの演説が秋葉原であるのですか?
少しでも株価に反応があったらいいですね。
これからも末永くよろしくお願いいたします(^^)

今日のブロッコリーは昨夜「継続疑義の注記」と「中間期決算」が発表された関係からか、株価が大暴落してしまいました。
前日比6円安の37円で終値となりました。
あさっての菊花賞を気分良く迎えたいと思っていたのですが、その前にこの大暴落でテンション下がってます(/o\)

先日『ブロッコリー株物語』でも書かせていただきましたが、ガンホー爆弾が落ちる前一時は88円まで行っていた株です。
その時より半分以下になってしまっているのですから、ひとたび爆弾が落ちた時の株価の転落速度はまさに計り知れないものですね。
その株価にはシコリが出来るせいかなかなか戻らなくなってしまいます(><)

思えばジャレコ株も3月に483万爆弾が炸裂して、55円あった株価が一瞬にして30円を割ってしまいました。
その時間わずか5分の出来事でした。
私はまだその時は保有しておらず、その後からどんどん買ったので被害はまだ最小限に食い止めている方だとは思うのですが、その時に逃げ遅れた方が未だにまだ多数残されてしまっているようです。

市場外で取得した株を市場内で放出するという悪行をやられてしまっては、個人投資家はどうしようもないですし太刀打ち出来ないですよね(><)
株式市場は大口投資家の思いのままっていうのが現状で、そこに個人投資家はいかに上手にくっついて利を探るかというのが構図だと言えると思います。
こんな時期だからこそ、弱小個人投資家はいろいろと策を講じないといけないのかもしれませんね。

来週もまだまだ株式市場は冷え込みが予想されますが、また皆さん一緒に頑張って行きましょう。

明日は菊花賞予想をお届けいたしますので、またよろしくお願いいたします( 〃▽〃)ノ

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価37円(前日比-6円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲384,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲   72,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,339,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

寂しさと空虚感

皆さん、こんばんは。
今日はいかがお過ごしでしたか?

日経平均は相変わらず軟調でしたね?
幸い私の持ち株はほぼ平行線でしたが、何だか板を見ていても騰がる気配が全く感じられない一日でした。

今日は何だか気持ちがすごくブルーになっています。
いろんなストレスが身体中を駆け巡って、楽しいことも何も無くて。
がっかりするようなブルーになるような出来事ばかりで。
一日中ほとんど声も出すことなく、誰とも会話する気力もありませんでした。

前向きに前向きに行かなければいけないのでしょうけど、何をやってもうまく行かず、ただ無駄に時が過ぎて行くだけの日々。
今の心境はそんな感じです。
何か楽しいことでもあれば気分転換になって心も晴れるのでしょうけど、そんなことも何も起きそうな気がしない。
空虚感が満ち溢れています。
人一倍寂しがり屋だからいけないのかもしれません。
うさぎは寂しいと死んでしまうと言います。
私はうさぎではないので寂しさで死ぬことはないですけど、寂しいってそれほど重いことなのだなって何となく痛感しています。

今日はセンチメンタルなブログになってしまってごめんなさい。
もっと頑張らないといけないですよね。
昨日からブログの背景をちょっと変えてみました。
イメージチェンジでブログを際立たせることが出来たらいいなって思ってやってみたのですが、夜景の背景って皆様から見てどんな感じですか?

それでは今日はこのへんで失礼いたします。
また明日よろしくお願いいたします。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価43円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲312,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲    5,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,267,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)


★下記3つのブログランキングに参加しています。皆様の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

春は遠い・・・(/o\)

皆さん、こんばんは。
不安定な経済情勢が今日も日経を直撃してしまいましたね。
上昇機運がなかなか来ない日々が続いています。
春は遠いですね(/o\)

今日のジャレコとブロッコリーは、ともに1円下がってしまいました。
ジャレコが1円下がるとダメージが大きいんですよね~(;´Д`)
こんな日だから仕方がないと言えば仕方がないのでしょうけど、こんな株価で這いつくばっているような株では無いはずなのですけど。
・・・と思っているからドツボに嵌ってしまっているのですけどね(/--)/
ジャレコ株物語を書く時になぜこんな風に思ってしまっているのかまで書きますね。
本当は今日あたり書こうかと思っていたのですが、株価が下がってしまった時は恥の上塗りになりそうですので、今の株価16円より1円でも騰がった時に書くことにします(^^)

昨日は検索エンジン関係に登録とかいろいろやっていましたら、信じられないくらいのアクセス数があったみたいで( ̄0 ̄)!!
これは一過性でしょうからあまり気にはしませんけど、それでも毎日最低100アクセス位は保てるように頑張っていきたいなって思っています。
こちらのサイトに寄っていただいた方にはいつも感謝しています(^^)

何か聞きたいこととかあったら遠慮なく話して下さいね。
皆さんとのコミュニケーションも、このブログ内ではかっていけたらいいなっていつも思っていますので(^^)
これからも末永くよろしくお願いいたします。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比-1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価43円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲312,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価18円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲30,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  247,000円 含み損 増加(><)

★総収支合計本日現在:▲2,262,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)

★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

ブロッコリー株物語

皆さん、こんばんは。
日経平均が上昇ムードですけど、皆さんの今日の調子はどうでしたか?
私は平行線のポワーンとした一日で終わりました。

今日はなぜ私が今の株を買ったのかの第一弾としてブロッコリー株物語について書いてみたいと思います。

そもそもこの株を買ったのは8月上旬の頃でした。
福田さん内閣の支持率が下がってきたことを受け、ブロッコリー株は麻生さん銘柄株と言われていたのを思い出し、
『今のうちに仕込んでおけばよもやの総理辞任が起きた時にいいかも?』
というのが最初のきっかけでした。
ちょうどこの購入した頃出来高もかなりあって株価も上下していたので、
『この株は動きやすいからうまく行けば儲かるかな?』
なんて単純な理由でした。

そうこうしているうちに、どんどん下がり続ける株価。
それでも60円前後辺りでは粘ってくれて、
『この株は悪くても50円後半で下げ止まるみたいだから、いつか定期的に噴き上げてくれる株なのでまあこのまま持っておこうかな』
なんて、当時は悠長に構えていました。
そして毎日ストップ高のところに指値しておく日々が続いていました。

そんなある日。9月1日の夜。
何と!!!福田総理辞任の速報ニュースが!!!
きゃあああああ~(≧∇≦)♪
その瞬間PTSの気配値を見たら、何とストップ高じゃありませんか(*/∇\*)
小躍りと同時に、
『麻生さんが幹事長になった時でも94円まで行った株だから、今回は間違いなく総理大臣最有力候補 → ストップ高の88円はきっと通過点だ!( ̄▽ ̄)』
って、悪魔のささやく声が。

次の日の朝、板を見たら予想通り寄り付かずに、あっという間にストップ高に張り付いているじゃありませんか!
これを見た瞬間、
『最低2日はストップ高になるんじゃないの?( ̄▽ ̄)』
なんて悪魔のささやきが再び。
欲深い私はストップ高に並べていた売りを取り消してしまいました。

ところが・・・・・これが運のつきでした(≡д≡)
何とストップ高が剥がれてしまったのです。
大株主ガンホーからの87万爆弾が炸裂です。
それでもまだきっと戻る!なんて余裕でいたら、
ぎゃあああああ~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
それはそれは綺麗で鮮やかで見事な【那智の滝】が目の前に飛び込んできました。
目を見張るような、見事な落下速度でした(/o\)

この大爆弾さえ無ければ計画通りに行くはずだったのに・・・。
そしてそこから長い長い悲劇のロードが始まりました。

『麻生総理誕生の時にはまたストップ高になってくれる!』
その願いも虚しく。。。
ストップ高になると信じて疑わなかったため、総理決定となる9月22日には一時+10円にまでなった時も、
『正式に決定したらもっと騰がる。まだまだ( ̄▽ ̄)』
なんて思ってしまいました。
この日は特に、
『お願いだから場中に総理誕生の発表が間に合って!』
って願っていましたが、願いも虚しく、決定の発表は15時02分。
もう場が終わっているじゃないですか~(TДT)
あげくにツイていないことに次の日は祝日。
『一日空いたら総理熱も下がってしまいますよ~(;´Д`)』って。

危惧した通り、その後は下げ続ける一方で、今や44円です(/o\)

今夜は悲しいブロッコリー株物語をお話させていただきました(/o\)
明日かあさってには、今度はジャレコ株物語をお届けさせていただきます。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価17円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,680,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+    5,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,015,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)

★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

ジャレコ1円上昇!

皆さん、こんばんは。
今日も暖かい一日でした。

株価も暖かい日でしたね。
と言っても、私の持ち株は横ばいでしたけど。
でもジャレコが1円騰がっただけでも嬉しかったです(^^)
ただ出来高が少ないので明日はどうなることやら。。。

ブロッコリーは騰がりそうで騰がりませんでした。
でもこの株は爆発力があります。
何かきっかけさえあればすぐに上昇するので、早くきっかけが欲しいな~って。

そうそう、昨夜ブロッコリー2chスレの中で、『フラグ?』って言葉を2度見つけて、「フラグって何だろう?」って今日質問してみたのですが、そのままスルーされてしまって。
何だろう?って、ずっと気になってしまっています。
自分でもネットで調べてみたのですが、分岐だとか旗だとか、おおよそ話の流れとは違う意味しかどうしてもヒットしなくて。
ボキャブラリー不足の頭も困ったものです(><)
『フラグ』って意味がわかる方いらっしゃいましたらどなたか教えてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価17円(前日比+1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,680,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比±0円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+  240,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,020,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)

★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

2着・4着・5着・・・(/o\)

皆さん、こんばんは。

秋華賞・・・・驚く結果に。。。(/o\)
私の買ったお馬さんの内の3頭が2着・4着・5着に入ったものの、思わぬ伏兵が2頭、間を割ってしまいました。
1/2馬身→1/2馬身→ハナ→3/4馬身。。。
わずか0コンマ3の間の紙一重でした。

ゴール前100mは私の買った1-5-10で決まるのではないかと狂喜してましたが、あと一歩、本当にあと一歩で涙を飲みました(/o\)
1-5-10の三連複で『730.9倍』もついていたのに。。。
ブラックエンブレムがすごい脚で飛んできた時、ぎゃああああって悲鳴が━━(゚Д゚)━━ !!!!!
ゴール前でほんのちょっと狂ってしまいました。
狙った穴馬は期待通りに走ってくれましたが、本命達が総崩れ・・・(TロT)

簡単にレース回顧をします。
私の買ったお馬さんの成績(最終人気と着順)は以下の通りでした。

◎11番 トールポピー・・・・・・・1番人気・・・・10着
○17番 レジネッタ・・・・・・・・・2番人気・・・・・8着
▲ 5番 エフティマイア・・・・・・3番人気・・・・・・・5着
△10番 ブライティアパルス・・13番人気・・・・・・4着
△16番 メイショウベルーガ・・12番人気・・・12着
△ 1番 ムードインディゴ・・・・・8番人気・・・・・・・2着

2着に来たムードインディゴ。
穴馬の期待通り、最後はすごい脚を使ってくれました。
今後も楽しみな一頭です。

4着・5着のブライティアパルスとエフティマイア。
あと一歩でした。
願わくば4コーナーでもう少し早めに仕掛けていてくれたらという内容でしたが、ブライティアパルスは人気の割によく走ったと思います。
展開のアヤですから仕方ありませんね。

大きく期待を裏切ったのがトールポピーとレジネッタ。
最後の最後まで一伸びがありませんでした。
1000m通過が58秒6という展開も向いてなかったのかもしれませんね。
最後に坂のある東京や阪神なら結果は違っていたでしょうが、ここは内回り京都。
この結果もいたしかたないかもしれません。

勝ったブラックエンブレム。
オークスでは本命にした馬でした。
まさかローズS15着から蘇ってくるとは。。。
一度狙った馬はもう一度狙わないといけないですね。
洋芝の札幌や阪神以外では堅実に走っているのを忘れてしまっていました。
見落としてしまった自分が情けないです。

でも3着に来たプロヴィナージュはどうあがいても買えなかったので、結局は当たらないレースだったってことです。
エアパスカルが2コーナー途中で抑えてしまい、向こう正面から楽に先頭に立たせてしまった結果と捕らえるしかありません。
競馬の鉄則を一つ思い出しました。
逃げ馬は穴を開ける。
まさにこの通りの結果となった秋華賞でした(;´Д`)
でもどんな展開のアヤでも馬券に絡んだ馬は強いってことですよね。

三連単の1000万馬券を獲った方いらっしゃいますか?
おめでとうございます。
私は気持ちを入れ替えて、来週は菊花賞で頑張ります。

明日からはまた株ブログに変わります。
ブロッコリー2chスレの皆様、また掲示板に顔を出した時は、私のたわいもないお話にお付き合い下さいます様よろしくお願いいたします。
株も来週こそはどうか上がりますように。

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比+2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+   19,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,260,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
4戦 0勝4敗
通算投資金額合計:30,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲30,000円の負け(;;)
・・・毎週毎週あと一歩でかすってばかりで惜しい結果が続いて悲しいです・・・。
上手に買ってれば全部当たっていたかもしれないのに・・・(/o\)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

秋華賞最終結論

皆さん、こんばんは。
今日は暖かい一日でした。
行楽日和でお出かけした方もいっぱいいらっしゃったでしょうか?(^^)

今回は秋華賞の最終結論をお届けいたします。

人気は思ったよりも割れていて混戦模様って感じですね。
今年の秋華賞はローズS組の取捨が大きく勝敗を分けそうな気がします。
今年のようにローズSが荒れた年で思い出されるのは2000年と2004年で、2000年は900万を勝ち上がったばかりのティコティコタックが一着、2004年はクリーンS組が2着3着を占めるという結果に。
今年もこの2つの年に近い形になるのかもしれませんね( ・∀・)

私の最終結論の印と前日単勝オッズは↓の通りです。

◎11番 トールポピー・・・・・・・2番人気
○17番 レジネッタ・・・・・・・・・1番人気
▲ 5番 エフティマイア・・・・・・4番人気
△10番 ブライティアパルス・・12番人気
△16番 メイショウベルーガ・・14番人気
△ 1番 ムードインディゴ・・・・・9番人気

主軸はオークス馬トールポピー。
前哨戦ローズSはまさかの出遅れで馬場状態も思わしくなく6着に敗退。
しかしながら陣営の意気込みと上積みは一番あると考え、本命に抜擢しました。

対抗は桜花賞馬レジネッタ。
ローズSで有力馬が次々と敗退する中、しっかりと3着を確保。
2走前にクイーンSを挟んだことが気掛かりなため対抗に留めました。

単穴はエフティマイア。
桜花賞・オークスでともに2着。
前走で一叩きし、本番での強さに期待します。

△として、データから気になるブライティアパルスとメイショウベルーガ。
ブライティアパルスの1000万条件を2戦連続で連対した力は、混戦のここなら通用するかも?
ティコティコタックの再現に期待(〃∇〃)
メイショウベルーガは前走ローズSは出遅れながら非常に強い競馬。
今をときめくフレンチデピュティ産駆。穴馬の資質大。
もう一頭△、データからは外れていますがローズS2着馬ムードインディゴ。
データから外れた理由はローズSの人気の部分だけです。
忘れな草賞勝ち馬で、オークスも不利を受けなければもう少し上の着順もあったかというような内容。
クイーンSでは不発に終わりましたが、一叩きした前走ローズSの脚にはかなりの見応えがありました。
前走の大幅な馬体減がやや気になりますが、内枠から福永騎手が決め打ちをして、直線ラチ沿いから前が開いた瞬間に最後の脚にかければ、馬券圏内も十分有り得るのではないかと思います(゜ー゜)(。_。)

私の買い目は、先週BOX馬券にせずに万馬券を逃した悔しい思いがあるので、6頭の三連複BOX20点買い、500円づつの合計10,000円にしたいと思います。
【私の買い目】
1・5・10・11・16・17 の三連複BOX 20点×500円=10,000円

あっ?二週連続このブログを見ていただいてる方はご存知かと思いますが、私は馬券の買い方がものすごーーーーく下手なので、買い目は参考にしない方がいいですよ?(/--)/

でも1-10-16で決まってくれたら2393倍???
5-10-16でも1889倍???
さらに、10-11-16でも1156倍???

えっ?えっ?本当に?何でこんなにつくの???( ̄▽ ̄:)エッ
こんなのが来たら、また株に大きく突っ込んでしまいそうです( 〃▽〃)ノ
すっかり妄想癖がついてしまいました。
競馬を買う時っていつもこの妄想してる時が一番楽しいんですよね~(苦笑)
でも終わってみればいつも虚しさばかり・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

明日がどうか私にとっても皆さんにとっても良い日になりますように(*/∇\*)

★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)


秋華賞展望

皆さん、こんばんは。
いつの間にか夜中になってしまいました。
データを調べてまとめていると、すごく時間がかかりますね(><)
これだけ苦労するのですから何とか当てたいし、皆様にも当たってもらいたいと思います。

今回は秋華賞の展望についてお届けしたいと思います。

【コース分析】
★京都2000m
スタンド前半ばがスタートラインになり1コーナーまでが近いため並びが確定せずに、2コーナー付近まで先行争いが続いてしまう。
ここまでの流れがすごく馬券の結果を分けてしまうのですが、ここまで騎手同士がお見合いをしてしまえば展開はスローになり前残り、やりあうと最後に追い込みが決まり前崩れの結果になります。
メンバーを見渡して、このポジション争いがどうなるかを読み切ることが馬券の的中か不的中かの分かれ目になってしまうコースです。
長い脚を使う馬よりも一瞬の脚を使える馬が台頭することが多い。
コーナーでごちゃつくことや展開もメンバーしだいで大きく変わることから、波乱も起きやすい乗り難しいコースなため、騎手の腕はかなり重要です。

3着までに入った過去10年間の30頭について分析してみます。

★人気
1着馬・・2・2・2・ 2 ・2・1・1・10・12・ 2
2着馬・・7・5・1・ 5 ・1・3・2・ 7 ・10・14
3着馬・・1・4・5・10・8・7・3・ 5 ・ 2 ・ 1

近年は、意外に人気馬は人気通り来ているレースです。
最初の頃は大荒れG1で有名なレースだったのですけどね。
でも今年あたりは何となく怪しいような気もしますが・・・。

★前走着順
1着馬・・1・1・1・3・5・1・3・ 1 ・3・1
2着馬・・3・3・2・3・1・2・2・14・3・5
3着馬・・8・3・1・8・2・2・1・ 3 ・1・1

実は、二桁人気で大穴馬券を演出した1999年の1着馬ブゼンキャンドルと2着馬クロックワーク、2000年の1着馬ティコティコタックも、共に前走は1着か3着(重賞)でした。
人気の盲点だったということですね。
それ以外に関しては、2000年2着馬ヤマカツスズランが前走14着でしたが、現行の阪神JF(G1)の勝ち馬でした。

★前走ステップレース
       1着 2着 3着
ローズS組  7  7  4
オークス組  2  1  0
1000万組  1  0  1
クイーンS組  0  2  2
紫苑S組    0  0  2
宝塚記念組  0  0  1

ステップレースはこの6レースだけで、この6レース以外からの組は速攻で消しになります。
この6レースでの特徴は以下の通りです。

●オークス直行組
3頭が馬券に絡んでいますが、3頭ともオークスは3着以内でした。
直行組の場合は、オークスで3着に入れる力が無いといらないってこと?
今年は、ソーマジックとリトルアマポーラが該当。
2頭ともオークスでは大きな不利を受けた馬だけに、消していいものか悩みます…( ̄。 ̄;)
●1000万条件組
勝っていることが必須条件です。
●クイーンS組
 3着以内が必須ですが、オークス入着馬は除外します。
●紫苑S組
 2着以内が必須です。
●宝塚記念組
 これは去年のウオッカが異例なステップを踏んだので参考にはなりません。
●ローズS組
 秋華賞の最も重要なステップレースです。
 この組から3着以内に1頭も絡まなかった年は皆無です。
 馬券の中心はこの組から選ぶ必要があります。
 この組については、以下 ↓ でもう少し細かく掘り下げます。

☆3着以内に入ったローズS組の「ローズS時の人気と秋華賞の着順」
      1着・2着・3着
1番人気 ( 4 ・ 2 ・ 0)
2番人気 ( 2 ・ 1 ・ 2)
3番人気 ( 0 ・ 2 ・ 0)
4番人気 ( 0 ・ 0 ・ 0)
5番人気 ( 0 ・ 1 ・ 1)
6番人気以降 ( 1 ・ 1 ・ 1)

これを見ると、ローズSで3番人気以内になっていない馬は、実は5頭を除いて馬券に絡んできていません。
その5頭ですが、
○2003年3着馬:ヤマカツリリー
  →現行阪神JFの2着馬
○2000年2着馬:ヤマカツスズラン
  →現行阪神JFの1着馬
○2000年3着馬:トーワトレジャー
  →前々走が現行1000万混合で1着
○1999年1着馬:ブゼンキャンドル
  →前々走が現行1000万混合で2着
○1998年2着馬:ナリタルナパーク
  →前々走が現行1000万牝で1着馬
(上記「前々走」はローズSの前のレースのことです。)
という実力を裏付ける実績がありました。

つまり、ローズS組は3番人気以内で、3番人気以外の場合は、
★G1で連対 
or
★前々走1000万クラスで連対をしていること

が馬券対象条件になってくるようです。
フロック馬との区別が難しいところですが、そこそこ参考になるデータかと思います。

【展望】
さて展望ですが、このデータだけからだとあっという間に5頭だけになってしまいました。
先週の京都大賞典はデータで残った馬の組み合わせだけで万馬券だったのですよね~(/o\)
下手に付け加えて弱気なことをしたばかりに買い目としては外してしまう形になってしまいました(;´Д`)
今週はデータだけで買うべきか迷いますが、少なくてもこの5頭は印としては主軸にいたします。
押さえを買い目に入れるかどうするかは、これから悩みます。
展開としてはエアパスカルが逃げる展開でやや息の入りにくい展開になりそうです。
一瞬の切れ味があって、馬群を器用にさばける馬が台頭してきそうですね。

最終結論は土曜日夜にUPいたしますのでよろしくお願いいたします( 〃▽〃)ノ


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)


ブロッコリー2円上昇!

皆さん、こんばんは(^^)
今日は如何お過ごしでしたか?
市場は平穏って感じだったでしょうか?
私の持ち株は可もなく不可もなくという結果でした。
ブロッコリーは何とか2円上昇してくれました(^^)

でも何だか思ったようにうまくは行きませんね。
ジャレコもブロッコリーもあまりに勢いが無くて、朝の10時くらいには「今日はもう閉店?」って気持ちになってしまいました…( ̄。 ̄;)
今度来週にでも機会がありましたら、どうして私がジャレコとブロッコリーの株を保有することになったかの経緯や思いをお話ししますね。
何でこんな株を持ってるの?なんて話もチラホラと聞こえてきていますので。
いろんな思いがあってこうなっているのがわかってもらえるかなって思います(^^)

ところで、ブロッコリーは2ch内では今日が中間決算発表だという話がありましたが、まだ出てないようですね?
こんな時間までIRが出ないということはあまり良くないのかな?
それとも来週なのかな?(??)

明日から週末。
あさっては秋華賞ですね。
明日とあさってはまた競馬ブログに様変わりいたしますが、株ブログでいつも訪れていただいている方もよろしければ見に来て下さいね。
今夜からレースの検討に入ります。
意外といいところをついているんですよ?(^^)
私自身は買い方が下手で2週連続外れていますけど、このブログの予想を見て2週とも当たっている方もいらっしゃるようですので。
是非とも参考程度に楽しんで見にいらっしゃって下さい(^^)

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比+2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価16円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲40,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+   19,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,260,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
3戦 0勝3敗
通算投資金額合計:20,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲20,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)


あぁ~ブロッコリー・・・(/o\)

こんばんは、皆さん。
今日はいつもより早めの時間の更新です。

日経の激下げ、みなさんは生きてますか?(;´Д`)
私は何とか踏みとどまってるという感じです。
それにしても、やっぱり回復の兆しは無いのでしょうか?
麻生総理、ここらで何か国民の期待に応えるようなことをお願いします(><)
新総理誕生後、なぜか影が薄いと感じてるのは私だけでしょうか?

今日はジャレコはギリギリで踏ん張りましたが、ブロッコリーは流れとともに連日の下げ(/o\)
タイトルのセリフ、「あぁ~ブロッコリー・・・(/o\)」と呟いてしまいます。
でも今まで私の買った株で買値より損した株はありません。
いつも長い時間かければ回復して大幅に利益を出してくれました。
だから、いつか含み損を解消して浮上する時が来ると信じてます。

ところで、、、明日は魔の金曜日ですね~。
金曜日って何か嫌なことが起こる日なんですよね~(><)
多くは望まないので何事も無く過ぎ去ってね。。。(/o\)

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価42円(前日比-2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲324,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:-   29,000円 含み損 増加(/o\)

★総収支合計本日現在:▲2,279,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
3戦 0勝3敗
通算投資金額合計:20,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲20,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

ジャレコ微妙に上昇中

こんばんは、皆さん(^^)

私は今日は越谷レイクタウンのショッピングセンターに出かけていました。
あまりにも巨大すぎてどこを見て回ったらいいのやら。
人も平日だというのにすごくて、人混みの中を歩くだけで疲れてしまいました(><)

そんな中でも株価が常に気になって携帯でチェック。
んんん~…( ̄。 ̄;)
昨日あんなに景気が良かったのが嘘のような静けさ。
私の持ち株はみんな出来高死んでるし、やれやれの一日でした(´・ω・`)
ジャレコが1円上がってくれたおかげで含み損は少し減りましたけど(||´∀`)

でもなかなか相場は思う通り行ってくれないですね。
ブロッコリーも動きが少ないから、10000株くらい増資(ナンピン)してしまおうかな・・なんてふと思った途端に下がってるし(|| ̄ロ ̄)
まだ下がるの?って思うと躊躇してしまいました。
含み損も多い今はまだ静観してた方がいいのかな?
ジャレコがもう少し回復してきたらまた動き出そうかなって思った今日この頃でした。

明日はもっと活気ある相場をお願い!!!d( ̄  ̄)

恒例の本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価16円(前日比+1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲1,920,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価44円(前日比-2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲300,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価18円(前日比±0円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲30,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+  216,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,250,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
3戦 0勝3敗
通算投資金額合計:20,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲20,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』 と 『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

545,000円の含み損減少(^^)

皆さん、こんばんは!

今日の日経は大暴騰しましたね!
あちらこちらでS高のオンパレード。
で、、、、私の持ち株は・・と言うと、、、、
ジャレコ +2円
ブロッコリー +5円
NESTAGE +1円
んん~・・・(! ──__──)
微妙・・・と言ったところでしょうか?(^^:
でも今日一日で含み損が545,000円減りました(^^)
ジャレコもブロッコリーみたいに5円上がれば良かったのにと、ちょっとぼやく今日この頃。。。

でもブロッコリー株は沈むときもすごかったですけど、爆発力のある株です。
何かきっかけがあって上昇気流に乗れば、またすぐにでも60円台までには回復してくるのではないかなって思いました。
今株を物色している人は、ブロッコリー買うといいかもしれませんよ?・・・とこのブログで買い煽っちゃいます(^^)

それに引き換え爆発力のないジャレコ(´・ェ・`)
こんな日経爆上げの日なのに、2円上がったとはいえ静かな静かな一日。
落ちるときにはドンと落ちて、上がるときはちょっとじゃ、がっくりきてしまいます(><)
株価対策を全く言及しない会社の体制を覗いてみたい気がしてしまいます。
期待が大きい分、愚痴も大きくなってしまいます(´・ェ・`)

明日も今日以上に回復しますように!


【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価15円(前日比+2円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,160,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価46円(前日比+5円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲276,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価18円(前日比+1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲30,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+  545,000円 含み損 減少(^^)

★総収支合計本日現在:▲2,466,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
3戦 0勝3敗
通算投資金額合計:20,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲20,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』と『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきありがとうございます。
 今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

超おすすめアフィリエイト情報!

皆さん、こんばんは。

ようやく昨日の傷心から少し立ち直り、ブログの更新をすることにしました。
前向きに、前向きに!
考えてみれば、昨日の競馬が当たっていたとしても所詮は10万ちょっとの儲けにしか過ぎず、ブロッコリーが10円・ジャレコが1円上がったほうが大きく利益が出るのですから。
そう考えたら少し楽になってきました。
いつも陽転思考でいないといけませんよね(^^)

さて、今日は株も競馬も無い日ですので、私が見つけてきた情報についてお届けしたいと思います。

その情報というのは、これからアフィリエイトを始めようとしている人や、今アフィリエイトはやっているけど更に追加したいと思っている人、そしてネットでお小遣い稼ぎをしたいって思ってる人には【必見の情報】だと思います。

本ブログの右側の一番上にも【超おすすめアフィリエイト!】ということで既にご紹介させていただきましたが、
そのサイトは ↓ このサイト(インフォカート)です。

■ 超おすすめ驚愕アフィリエイト ■

ここで見た人は後でまた開くときに楽ですので、すぐに「お気に入り」にいれておくと便利です。

私の主観も含めて中身の説明をしていきます。

2005年に開始された『情報』という『商材』を販売する情報商材アフィリエイトのようで、裏技ツールや楽をしてお金を稼ぐ方法とか、そういった物が販売されています。
私もいくつか覗いて見たのですが、正直当たり・ハズレはあるのかなって。
いい物もあればそうでない物まで豊富に商材が揃っている印象です。
ただ、その中には『これは欲しい!』ってものも実はいくつかありました。
特に「ネットで楽をしてお金を稼ぐ関連」とかは(笑)
誰だってそれは夢ですよね?
ネットをやっている以上、少しでもお小遣いを稼ぎたいというのはほとんどの人が思っていることだと思います(^^)
そういった情報を、裏技を交えてユーザーに与えてくれるっていうのはすごい魅力かなと思います。

さて、このアフィリエイトサイトの大きな特徴ですが、販売単価が高く、高額報酬率であるという点に尽きると思います。
販売額の1%から70%をアフィリエイト報酬として受け取ることが出来るようです。
これって他にはあまり例が無いくらいの報酬率かなと思います。

例えば、ざっと適当に商材をランダムに抜粋しますと、

1商材・・販売額49,800円 - 報酬額19,920円
2商材・・販売額13,800円 - 報酬額 1,380円
3商材・・販売額16,800円 - 報酬額 3,360円
4商材・・販売額 9,800円 - 報酬額 3,430円
5商材・・販売額 8,800円 - 報酬額 4,400円
6商材・・販売額19,800円 - 報酬額 9,900円
7商材・・販売額24,900円 - 報酬額11,205円

といった感じで、もっと報酬率の高い商材もあれば、逆に報酬率の低い商材もあります。
販売単価が高く報酬率が高いので、一度に手に入れられる報酬が大きいのが特徴かなと思います。

高い商品って売れるの?
って思っている方も多数いらっしゃるかもしれませんが、情報を得るのにはお金を惜しまないというのが一般的な流れで、値段ではなく中身が大事なのではないかなと思います。
欲しい情報があればいくらお金を出してもそれを得たい。
それを得て巨額の富を手にいれようと考えている人はいっぱいいると聞きます。
それにこれはアフィリエイトですからそこまで気にしなくてもいいのではないかなって思います。

完全無料なので、自分のホームページやブログにバナーを貼っておくだけでも損はないのかなって。
貼っておけば後は放ったらかしにしておいても構わないものですし。
売れなければ単に0で変わらず、もし売れたら利益になるのですから。
ローリスクハイリターンではなく、ノーリスクハイリターンかなって思います。
そもそもほとんどのアフィリエイトって根底はこれと同じですものね。
それなら1個売れたら大きなバックの方が夢があるのかなって私は思います。

それとここは自分でのアフィリエイトもいいみたいで、気になる商材や欲しい商材を見つけて自分で購入した場合でも、アフィリエイト報酬を手に入れることが出来るようです。(割引みたいなのも?)

『ありえない稼ぎ方』という本を読んだのですが、ネットで月に数十万円や数百万の大儲けをしている人のほとんどは、こうした高額報酬アフィリエイトを絡めているそうです。
確かに100円や200円とちまちま稼いでも、全く足しにもなりませんし。
1つ売れたときの報酬額が大きい方が当然に稼ぎも違うし夢もありますから。
所詮アフィリエイトはどのようなものをやっても労力は一緒ですし。

これからアフィリエイトを始めようとしている人や、今アフィリエイトはやっているけど更に追加したいと思っている人、そしてネットでお小遣い稼ぎをしたいって思ってる人は、早速登録して始めてみると良いのではないかなって思います。

■ 超おすすめ驚愕アフィリエイト ■

↑上記バナーリンクからサイトを開き、サイト内の右側ログイン内の『アフィリエイト登録』から入れます。
そこで手続きをすれば完了です。
登録費用や会費も全て完全無料ですので、バナーをサイトに貼り付けておくだけでも損はないと思いますし、きっと皆様もいいお小遣い稼ぎになるのではと思いちょっとご紹介してみました。

ちなみに、どれくらい儲かるのかどうかは私も今実践中なのでわかりません(^^;
登録するのもバナー貼るのも無料で損も無いので、儲かればいいな~くらいの軽い気持ちで始めて、現在は様子を見ています(^^)

明日は平日。
また明日からは株のことを書いていきたいと思います(^^)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』と『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
  今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

万馬券当たった方おめでとうございます!

皆さんこんばんは。

私のデータをそのまま信じて万馬券が当たった方おめでとうございます(^^)
買い方がすごく上手ですね(^^)
私は買い方がものすごく下手で、結局ハズレという結果になっていました(TロT)

それでは両レースの回顧を。

【毎日王冠】

私の印をつけたお馬さん達の結果です。

◎ 3番 ウオッカ・・・・・・・・・・・2着
○ 2番 スーパーホーネット・・・1着
▲12番 フィールドベアー・・・・10着
△ 9番 カンパニー・・・・・・・・・・5着
△13番 ドリームパスポート・・11着
△ 7番 オースミグラスワン・・・6着

1着・・・○
2着・・・▲
3着・・・無印(迷いに迷って最後に切ったお馬さん)

予想通りの高速決着で上がりの足の無い馬はみんな勝負になりませんでした。

・・・とここまでは良かったのですが。。。
まさかのまさか、ウオッカが逃げるとは思いもしませんでした(><)
これで思ってた展開がちょっと崩れて・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
おまけに、昨夜の予想で、上がりの足に一抹の不安がという理由で迷いに迷って最後に切った【アドマイヤフジ】が、前からなだれこんで三着に(|| ̄ロ ̄)

選択を間違わなければ65.7倍をゲットだったのに、、、、、
自分が情けない。。。。
まさにがっくり以外の何物でもない結果となってしまいました(泣)

【京都大賞典】

こちらの私の印をつけたお馬さん達の結果。

◎ 6番 アドマイヤジュピタ・・9着
○ 9番 アドマイヤモナーク・・2着
▲ 5番 トーホウアラン・・・・・1着
△ 3番 アイホッパー・・・・・・3着
     【↑ここまでがデータで残った馬】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
△ 4番 アルナスライン・・・・・5着
     (データから不要も最後に追加した馬)
△ 1番 ポップロック・・・・・・・7着
     (データから不要も最後に追加した馬)

1着・・・▲
2着・・・○
3着・・・△

何?何?この結果?(|| ̄ロ ̄)
昨夜データ上からいらないと判断していた【アルナスライン】と【ポップロック】はやっぱり着外。
弱気の虫が働いて買い目の中に押さえで追加してしまったのが仇に・・・(><)
おまけにいつも全馬のBOX買いをするのに今回は軸馬を据えて、その軸馬の【アドマイヤジュピタ】がよりによってよもやの失速(/o\)

こちらもすごくいい予想をしていたのに、最後の最後で詰めを誤ってハズレ。
データで残った4頭だけのBOXで簡単に万馬券を取れていたのに。。。。

こちらは163.4倍の万馬券を取り損ねてしまいました。
毎日王冠以上の大ショックです・・・・(泣)

私のデータで買った人からは「万馬券取れました。ありがとうございます」のメールをいくつかいただきました。
皆さん本当におめでとうございました。
本当に皆さんは詰めをあやまらなくてすごいなって尊敬してしまいます。

私は・・・今日も一日踏んだり蹴ったり(><)
まさにどつぼに嵌ってドッピンシャンでした(泣)

最近株といい馬といい本当にツイてません。
『ぷりんのドツボ街道まっしぐら』ってブログタイトルを変えたくなってきてしまう今日の結果でした。

明日は寝込みそうです。。。


本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価13円(前日比-1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,640,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価41円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲336,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比-2円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  262,000円 含み損 増加(/o\)

★総収支合計本日現在:▲3,011,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
3戦 0勝3敗
通算投資金額合計:20,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲20,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

★さらに励みになりますので、『人気ブログランキング』と『にほんブログ村ランキング』 ↓ への応援クリックもいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援クリック 本当にありがとうございました(〃▽〃)

●今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

毎日王冠と京都大賞典の最終結論

皆さん、こんばんは(^o^)/

土日は株価ボードを見て胃を痛めることがないので、ちょっと気持ちが落ち着いています。
でも競馬は当てないといけないので、週末になるとお馬さんのことばかり考える生活になっています。

さて、毎日王冠と京都大賞典の最終結論をお届けいたします(^^)

【毎日王冠】

昨夜のデータから、ほとんど消去する馬がいない状態になっていましたが、展開およびいくつかの要素を重ね合わせ結論を導き出しました。
昨夜のデータ上で消えた馬は以下の馬達です。

 4番 キャプテンベガ・・・・・重賞で連対していない馬
 6番 アグネストレジャー・・前走が重賞では無い馬
10番 リキッドノーツ・・・・・・前走がG1以外で4着以内では無い馬
11番 エリモハリヤー・・・・・前走がG1以外で4着以内では無い馬
14番 チョウサン・・・・・・・・・前走がG1以外で4着以内では無い馬

以下は昨夜のデータから残った馬達の中から分析をし、消去する馬について簡単に理由をつけさせていただきました。
(消去する馬)
 1番 サクラメガワンダー
      関東圏レースでの実績が皆無(0006)で消去。
 5番 アドマイヤフジ
      上がり勝負に一抹の不安で最後の最後まで迷って消去。
 8番 ハイアーゲーム
      休養明け実績皆無で叩き良化型(0003)と判断し消去。
15番 トウセンキャプテン
      過去6走で上がり33秒台が無く上がり勝負に不安があること。
      前走が過去10年間で一度も3着以内馬を出していない函館記
      念組で消去。
16番 サンライズマックス
      前走が過去10年間で一度も3着以内馬を出していないエプソ
      ムC組で消去。

というわけで、残ったのは以下の6頭となりました。
印と前日オッズおよび多少データ上不安な馬については理由を書きました。

◎ 3番 ウオッカ・・・・・・・・・・1番人気
○ 2番 スーパーホーネット・・2番人気
▲12番 フィールドベアー・・・・7番人気
△ 9番 カンパニー・・・・・・・・5番人気
△13番 ドリームパスポート・・4番人気
    過去6走で一度も33秒台の上がりが無いことから、上がり勝負に
    一抹の不安を感じますが・・・。
△ 7番 オースミグラスワン・・3番人気
    前走が過去10年間で一度も3着以内馬を出していない新潟大賞
    典組なのが引っ掛かりますが・・・。

あれっ???( ̄▽ ̄:)エッ
何だか穴党の私ですが、かなり堅い予想になってしまいました(><)

毎日王冠の私の買い目です↓

「3番 ウオッカ」を軸に、相手を印をつけた5頭の3連複BOX10点買い、500円づつの5,000円で勝負します。

(3連複)3軸 → 相手2・12・9・13・7のBOX
500×10点=5,000円
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【京都大賞典】

こちらは前回のデータから6頭が消えて、残ったのは4頭のみとなりました。
前回のデータ上で消えた馬は以下の馬達です。

 1番 ポップロック・・・・・・・・前走がG1でも6着以内でないため「一旦」
                  消去。
 2番 メイショウカチドキ・・・・前走がGⅢで4着以内では無い馬
 4番 アルナスライン・・・・・・前走がG1でも6着以内でないため「一旦」
                  消去。
 7番 テキサスイーグル・・・・前走がダート(データには書きませんでし
                  たが論外ということで)
 8番 マキハタサイボーグ・・・前走がGⅡで6着以内では無い馬
10番 マンハッタンスカイ・・・・前走がGⅡで6着以内では無い馬

結局残ったのは4頭だけとなりましたが、買い目には以下の2頭を消去馬から押さえで追加させていただきます。
1番 ポップロック・・・・さすがに実績上位で外せないです。
4番 アルナスライン・・前走は重馬場が理由での惨敗とこじつけたいで
              す。

ということで印と前日オッズを↓

◎ 6番 アドマイヤジュピタ・・2番人気
○ 9番 アドマイヤモナーク・・6番人気
▲ 5番 トーホウアラン・・・・・3番人気
△ 3番 アイホッパー・・・・・・7番人気
△ 4番 アルナスライン・・・・・1番人気
△ 1番 ポップロック・・・・・・・4番人気

うぎゃっ!(  ̄ロ ̄)
こちらも結果的に堅すぎる予想(><)

京都大賞典の私の買い目です↓

「6番 アドマイヤジュピタ」を軸に、相手を印をつけた5頭の3連複BOX
10点買い、500円づつの5,000円で勝負します。

(3連複)6軸 → 相手9・5・3・4・1のBOX
500×10点=5,000円

両レース合わせて合計1万円で今週も頑張ります!
皆さんもどうか当たりますように(〃▽〃)

【最後にひと言】( ̄-  ̄ ) ンー
でも正直なことを言うと、これだけ結果的に堅い予想になってしまってそれが当たったとしても、あまり偉そうなことも言えませんし喜びもあまりないかもしれませんね( ̄-  ̄ )
「こんなの誰でも予想出来るつまらない予想だよ」って感じかもしれません。
それに、これで外れるとかなり悔しい予想になってしまっています。(まあ割って入るとすると京都に関してはマンハッタンスカイだけでしょうけど・・・)
穴党のくせに今週は穴馬を見つけることも出来ず、ちょっぴり情けなくて自分が歯がゆいです(´・ω:;.:...

もし「これぞ!」って自信の買い目がありましたら是非教えて下さいね。
それでは、明日が皆さんにとって良い日になりますように(^^)/


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)


京都大賞典展望

皆さん、こんにちは(^^)/
結構寝不足で朝起きたらいろいろやることがありまして、こんな時間になってもまだかなり眠いですzzzzz

と愚痴ばかり言ってると幸せが逃げてしまいますのでこれくらいにして、早速今回は京都大賞典の展望についてお届けしたいと思います。

【コース分析】
★京都2400m
1コーナーまでの距離が600mあり、早い段階で位置取りが決まり息も入るため、ペースは1コーナーまでの間に落ち着いてしまいます。
全体的にスローペースで流れ、極端に速い上がり勝負になりやすいコースです。
そのために強い差し馬でも前に届かないことがしばしばあります。
追い込み馬にとっては厳しいコースですが、逃げ馬が2頭以上いて最初の1コーナーまでの直線で競り合うことがあれば、前が総崩れになるパターンも稀に起きます。

3着までに入った過去10年間の27頭(2001年はレース中落馬事故があったため除く)について分析してみます。

★人気
1着馬・・2・2・2・5・1・1・1・1・4・4
2着馬・・1・7・9・1・2・2・4・2・2・1
3着馬・・6・5・6・3・7・3・5・4・3・3

まさに堅いレースの代表格でしょうか?
私のイメージの中に、阪神大賞典とこのレースにはどうしても荒れるイメージが持てません。

★前走着順
1着馬・・1・1・4・5・3・3・1・1・4
2着馬・・3・6・6・4・1・2・3・2・11
3着馬・・1・1・2・2・1・3・4・3・6

●前走がオープンの場合は1着が必須です。
●前走がGⅢの場合は4着以内が必須です。
●前走がGⅡの場合は6着以内が必須です。
●前走がGⅠの場合も6着以内が必須となっています。(1998年2着メジロブライトだけは前走宝塚記念11着でしたが、その前の春の天皇賞を制覇していましたので例外中の例外と考えます。

【展望】
今年はわずかに10頭立て。
おまけに毎年堅いレースのイメージがあるこのレースには触手が伸びないのが正直な気持ちです。
さてさて、データからだと4頭に絞り込めますね。
ん?あれっ???あれぇ~???(! ──__──)
アルナスラインがデータからだと消えてしまいますΣ( ̄Д ̄;)!
大きく負けたのは前走だけですし、例外中の例外の範疇に入れた方がいいのでしょうか?
でもこの歳の牡馬は不作の年だったし。。。
最終結論までかなり悩みそうです(|| ̄ロ ̄)

最終結論は夜にUPいたしますのでよろしくお願いいたします( 〃▽〃)ノ


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

毎日王冠の展望

皆さん、こんばんは。
夜中に失礼いたします(⌒∇⌒)

一度寝ていたのですが、今日は更新する記事が多そうなので急に書かなければと思い目が覚めまして、第一弾を書き終わって配信した後、二度寝をすることにしました(^O^)/

ということで、まず今回は毎日王冠の展望についてお届けしたいと思います。

【コース分析】
★東京1800m
コースそのものもゆったりしたコーナーが2つに、スタートから3コーナーまでと最後の直線が長いため、紛れも少なく実力通りに決着することが多いコースです。
そして開幕週の東京競馬場は内枠有利というのが鉄則です。
併せて馬場状態が良いことから、高速決着になりやすいのが特徴です。

3着までに入った過去10年間の27頭(2002年は中山開催のため除く)について分析してみます。

★人気
1着馬・・8・3・ 9 ・1・5・ 5 ・4・1・1
2着馬・・5.2・ 6 ・3・4・ 6 ・5・4・3
3着馬・・1・9・13・2・3・10・8・3・4

実力どおりに決まるコースのはずですが、なぜか近年は荒れているのがこのレースの特徴になってきている???(??)
実力馬だったのが開花したと考えるのが妥当かと思います( ̄○ ̄)/

★前走着順
1着馬・・ 1 ・4・5・2・11・3・1・1・1
2着馬・・ 2 ・5・6・3・10・1・8・2・1
3着馬・・12・4・8・1・16・4・4・1・3

意外にバラつきがあるように見えますが決定的なデータが、↓

●前走がG1以外の場合は4着以内が必須です。
1頭だけ2005年3着馬ケイアイガードがデータから外れますが、これは例外中の例外と考えています。
●前走が重賞レースであることは必須です。
ちなみに前走が重賞では無かった馬は去年の優勝馬チョウサンだけで、これも例外中の例外と考えています。
●重賞で連対していない馬はNGです。
 これも去年のチョウサンだけがデータからは外れていて、例外中の例外と考えています。

【展望】
このデータだけからだと確実に消去出来る馬が非常に少ないですねΣ( ̄Д ̄;)!
そうなると最後の切り札である「展開」が大事なキーワードになってきそうです。
今回の出走馬を見ますと逃げ馬が全然見当たらないですね。
今年はスローの究極の上がり勝負になりそうです。
上がりの足の無い馬には出番が無さそうというか、開幕週の止まらない馬場を考えたら前に行けて且つ上がりの足を持っている馬が台頭してきそうです。
更に外を回してではまず届かないでしょう。
ここ近年意外と荒れているレースですので、こうした展開に嵌りそうな馬をデータ上で残った馬の中から探ってみたいと考えています(o^∇^o)ノ

京都大賞典については、また後程アップいたします。

それじゃ~おやすみなさい|-`).。oO(・・・・・・・・・)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)



振り出しに戻る(;´Д`)

みなさん、こんばんは。

今日も今日も今日も・・・日経はひどい状態でした。
それに連られたのか、ジャレコもブロッコリーもNESTAGEも見事に転落です(><)
昨日回復してきたと思った束の間、また含み損300万超の振り出しに戻ってしまいました(/o\)
昔すごろくゲームをよくやってましたよね。
せっかく前に進んできたって思った瞬間に、がっかりしてた場所まで戻ってしまうと、何だか切なくなってしまいます。

最近ふと切なくなるとELTの「Fragile」を口ずさんでる自分がいます。
フジテレビ系「あいのり」のテーマ曲でヒットした歌なんですが、
♪出会えたことから全てが始まった♪
のフレーズが好きです。

こうしてブログを始めていろんな方に出会えて、切なさを幸せに変えていけるようになってきました。
特に日中はブロッコリーの2chスレの皆様方のお話を聞いたり、一緒にお話するだけで、こうして大損してても癒されてる自分がいます。
FC2 Blog Rankingへの応援クリックにもご協力いただいてるおかげで、ランキングもどんどん上げていただいています。
ブログ開設まだ10日にもかかわらず、早くも1000のアクセス目の前になれました。
私のブログは2chスレの皆様の後押しのおかげで成り立っていると言っても過言じゃなく、皆様にはお世話になりっぱなしで感謝でいっぱいです。

今日ブロッコリーで最後に竹槍をして下さった2名の方、ありがとうございました。
その意気込みと気持ちがすごく嬉しかったです(〃∇〃)
その竹槍を褒め称える他の方々の姿も嬉しかったです。

こうして出会えた人みんなを財産と思って、これからも大切にして行きたいなって思う今日この頃です。

明日は週末。
日曜競馬の予想をお届けさせていただきます。
平日と週末はブログの内容が全く様変わりし、週末は競馬関係の方が多数訪れていただいていますが、どちらもぷりんなので、株関係でこのブログに来てくださってる方も是非奮闘ぶりを観に立ち寄ってみて下さいね。
逆に競馬予想でここにお越しいただいてる方も、平日の株での奮闘振りを観に来ていただければ嬉しいです(^^)

本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価13円(前日比-1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,640,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価41円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲336,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価17円(前日比-2円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲35,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  262,000円 含み損 増加(/o\)

★総収支合計本日現在:▲3,011,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
1戦 0勝1敗
通算投資金額合計:10,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲10,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)


ブロッコリー連敗脱出!\(^▽^\)(/^▽^)/

みなさん、こんばんは!

今日はついにブロッコリーの連敗記録(連日下げ記録)が12連敗でストップし、+2円の42円で終えました(^^)
一時期は45円まで行って、噴火???って思ったのですが、まずまずの終わり方でした。
ジャレコも1円上がり、私の連敗記録も止まりホッとしています(^^)
とは言え、まだまだ買値にも届かないこの現状。
早く打開の道が見えてくればいいな~って思ってます。

今、徳永英明さんの「夢を信じて」を聴いてます。
私の今の夢というか願いは、ジャレコはまだそんなに上がらなくてもいいけど、ブロッコリーが三桁まで噴き上げてほしい。
そしたら、2chスレの優しい皆さんも幸せになれるので(^^)
サゲちゃんって子もそのスレにはいるんですが、その子も早く救い出してもらいたい。
その子の描く楽しい明るいAAが早くまた見たいから・・・☆


本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価14円(前日比+1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,400,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価42円(前日比+2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲324,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価19円(前日比-1円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲25,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:+  259,000円 含み損の減少\(*´∇`*)/

★総収支合計本日現在:▲2,749,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
1戦 0勝1敗
通算投資金額合計:10,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲10,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

ショッピングモール ぷりん★★★ 開設のお知らせ

いつも私のブログに訪れていただきましてありがとうございます。

前回のブログでもちょっと触れさせていただきましたが、左のプラグインエリアゾーンに「ショッピングモール ぷりん★★★」を開設させていただきました。

Amazonさんで販売されている物品のほぼ全てを揃えていて、カテゴリー毎に分けている分とても見やすいのではないかなって思っています。
あっ?価格もAmazonさんで販売されてる価格と同じです。
トップページにはぷりんのお薦め商品を陳列しています。

リンクバー(ショップタイトル部分)をクリックしていただければ別窓でショップにリンクするようになっています。
お気軽に中をご覧いただければと思いますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたしますヾ(^_^


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)

日経すごい下げでした(><)

今日は夜分遅くにこんばんは(^O^)/
左のツールバーを見ていただくとわかりますけど、『ショッピングモールぷりん★★★』の開設準備に追われてまして、ようやくブログの更新にとりかかってます。

今日(もう昨日になっていますが(^^))の日経の下げは凄かったですね(><)
過去市場三番目の下げ率とか?
今株をやってる人はみんな死んじゃってますね。
空売り仕掛けてる人だけが大儲けって構図でしょうか?

私のジャレコとブロッコリーとNESTAGEは今日はそこそこ踏ん張ってくれました(^^)
今日もブロコ2chスレに行ったのですが、みんないい方ばかりですごく温かい雰囲気があって、心も癒されてます。
このブログにも日課として通ってくださってる方もいるようで感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんいつもありがとうございます(^^)
どんなに含み損になっても心までは腐らずに、常に人に優しい心でいれるって素敵なことですよね(〃▽〃 )
私もいつも皆さんを見習ってそういう人間でいれるようにしたいなって感じてます(^^)

明日天気にな~れ!って気持ちです(=⌒▽⌒=)

『ショッピングモールぷりん★★★』も気軽に覗いて行って下さい(^^)
Amazonさんで売ってるものを代理店のような形で同じ値段で販売してます。
アフィリエイトって正式に言うらしいのですが、万が一私のサイトから『ショッピングモールぷりん』に行って下さる方がいて、そこで買い物していただけたら私に紹介料なるもの(3%とか?)が入るという仕組みらしいです。
これって自分で買ったらどうなるのでしょう?(??)
自分で買っても紹介料って入るのでしょうか?
規約をよく読まないで始めてました。
規約って読まないでそのまますぐに同意ボタン押しちゃいますよね(^^;
という訳で、正直者は馬鹿を見る・・・のぷりんなので、これはアフィリエイトなんですよ~っとネタバラシしちゃいました(苦笑)

もし良かったら気軽に覗いて見て下さいね!(=⌒▽⌒=)
作るのに7時間もかかってしまった駄目なぷりんでした(^^;


本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価13円(前日比±0円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,640,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価40円(前日比-1円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲348,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価20円(前日比+2円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲20,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲    2,000円の含み損の増加( TДT)

★総収支合計本日現在:▲3,008,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
1戦 0勝1敗
通算投資金額合計:10,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲10,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)



含み損300万円突破!(¬_¬)

こんにちは。

今日もジャレコが1円、ブロッコリーが2円下がってしまい、含み損がなな、な、何と!300万円を超えてしまいました(/o\)
ここのところの下げ幅は尋常じゃありません。
今は我慢ガマンと自分に言い聞かせながら、天を見つめる日々・・・。
後場になってからどれも少しづつ回復の兆しが見え始めたので、明日以降に期待したいと思います。
・・・って毎日似たようなことを言ってるような気がします(/o\)

他に取り返す株を買いたいところですが、これだけ含み損が増えると売るにも売れずに買い換えられず、まさに八方塞です(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
これだけ含み損が増えるとお金の感覚が無くなってきましたZzz (´~`)

みなさんは調子はいかがですか?


本日までの収支です。↓

【株式投資】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価13円(前日比-1円)
       保有株式数  240,000株 
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲2,640,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価41円(前日比-2円)
       保有株式数  12,000株
       平均取得単価 69円
       本日現在 ▲336,000円の含み損(;;)

7633:NESTAGE・・・現在の株価18円(前日比±0円)
       保有株式数  5,000株
       平均取得単価 24円
       本日現在 ▲30,000円の含み損(;;)

★上記銘柄前営業日比:▲  264,000円の含み損の増加( TДT)
★総収支合計本日現在:▲3,006,000円の含み損(´Д`ヽ)(/´Д`)/

【競馬投資】
本日現在
1戦 0勝1敗
通算投資金額合計:10,000円
通算回収金額合計:     0円
通算差引合計: ▲10,000円の負け(;;)


★励みになりますので、FC2 Blog Ranking ↓ への応援クリックにご協力お願いします。
                     FC2 Blog Ranking<
☆『FC2 Blog Ranking バナー』 ↑ への応援クリック ありがとうございました(〃▽〃)


来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
