スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン共和国杯回顧

こんばんは、皆さん(^^)
今日は寒い日でしたね。
競馬も寒い結果に終わってしまいましたが(¬_¬)

終わってみればデータで残った馬で決まってましたね。
その中から切ったスクリーンヒーローが1着なのですから、相変わらず私の選別は下手糞ということです。
データ通り買っていれば簡単に当たったレースでした。
とは言っても、人気馬だけで決まってしまったレース。
この買い目はどちらかというと穴党の私は買う気になれません(^^;
でも堅い馬券で決まると、結果的にはいっぱいの方が当たったことになるからすごく良かったと思います。
当たった皆さんおめでとうございました(^^)

ヨーグルトさんはいい穴馬に目をつけていたのですが、後一歩でしたね。
来週は2人とも当てられるように頑張りたいと思います。

それでは一応回顧を。

私の印をつけたお馬さんと、ヨーグルトさんが印をつけた馬の結果は以下の通りでした。

【ぷりんの印と結果】
◎ 10番 アルナスライン  (3着)
○  2番 トウショウシロッコ(7着)
▲ 15番 トウカイトリック  (9着)
△ 14番 ジャガーメイル  (2着)
△ 16番 キングアーサー  (8着)
△  8番 マンハッタンスカイ(13着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  8番 マンハッタンスカイ(13着)
○ 11番 ダンスアジョイ  (5着)
▲ 14番 ジャガーメイル  (2着)
△ 15番 トウカイトリック  (9着)
△ 10番 アルナスライン  (3着)
△  3番 テイエムプリキュア(4着)

勝ったスクリーンヒーローは強い競馬でした。
先行抜け出しで、長い東京の直線を粘りきり最後に差し切りました。
結果的にはこの馬がハンデに恵まれたってことでしょうか?

2着・3着は実力馬が入りました。
特に3着のアルナスラインは、やはり斤量差が明暗を分けてしまいましたね。
あの展開になるとハンデ戦ではハンデ頭だけに厳しい形になってしまいます。
よく3着に届いたなって結果でした。

驚いたのはテイエムプリキュアです。
49kgの低ハンデを生かして前半から果敢に勝負に出て、最後はあわや残る?なんて思わせてくれる大健闘ぶりでした。
思えばこのレース、過去も石神騎手があっと言わせたことってありましたよね?
2006年ドラゴンキャプテンの3着と2004年テンジンムサシの2着。
石神騎手にとってこのレースは相性がいいのかもしれません。
大健闘に拍手です(^^)

それではレース後のコメントを抜粋いたします。

1着 スクリーンヒーロー 鹿戸雄一調教師
「馬がまだ若々しくて元気ですね。転厩後メキメキと良くなった感触をもっていて、重賞でも通用すると思っていました。横山典騎手も、この馬まだまだ伸びると言ってくれましたが、今日のレースでもっと大きなところでも十分戦えると自信になりました。前から天皇賞・春に向くと思っていた馬ですが、現実味を帯びてきましたね」

2着 ジャガーメイル 石橋脩騎手
「負けました。いつもの型を崩さず行けてもう少し前目に行ければと考えていきましたが、スタートもうまくいって、いつもより前目に位置と取れてうまくいったんです。4コーナーでアルナスラインはつかまえられると思ったんですが、内にテイエムプリキュアとスクリーンヒーローがいて、最後まで頑張ってくれたんですが残念です。ほぼ思い通りには乗れたんですが、勝てなければ意味がないですね」

3着 アルナスライン 内田博幸騎手
「位置取りもよく勝った馬を見ながら競馬をしたが並びきれなかった。ハンデ差も大きかったね」

4着 テイエムプリキュア 石神深一騎手
「多少ペースが早くても行こうと思っていました。4角回っても手応えありました。頑張っていますよ」

5着 ダンスアジョイ 松岡正海騎手
「いい感じだったが、もっと団子のレースになってくれれば良かった。ハンデ戦なら東京でもやれそうです」

7着 トウショウシロッコ 吉田豊騎手
「スタートがすべて。スタンド前のスタートで馬も我慢してくれていたのですが・・・」

9着 トウカイトリック 幸英明騎手
「4コーナーまでいい感じできたが58キロがこたえましたね」

皆さん、お疲れ様でした(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

アルゼンチン共和国杯最終結論

こんばんは、皆さん(^^)
ようやくアルゼンチン共和国杯の買い目が決まりましたのでお届けいたします。
昨日お知らせした通り、今日からはヨーグルトさんも参戦して競馬予想対決をいたします(^^)

さて、前回の展望でデータとして残った馬の検討をいたします。
データで残ってた馬は以下の7頭でした。

トウショウシロッコ
スクリーンヒーロー
エアジパング
マンハッタンスカイ
アルナスライン
ジャガーメイル
キングアーサー

今回は5頭の三連複BOXにしたいので、ここから勝手な理論で絞りたいと思います。
どの馬を消去するか考えたのですが、
まず最初に、エアジパングを外すことにしました。
データではギリギリ残ってはいたのですが、前走の札幌日経オープンを見返してみると、直線粘りを欠いているのが東京の長い直線では厳しいのではと判断いたしました。
後藤騎手はすごく気になるのですが。。。

次にスクリーンヒーローを消去することにいたしました。
前日オッズがあまりにも人気になりすぎていて、3番人気ではうまみを感じられなくなってしまいました。
併せて、どうしてもグラスワンダーの子供に東京での好走はイメージが湧かないんです。
前走は東京で2着に来てはいるのですが。。。

残りは5頭になりましたが、印はどうしても気になるトウカイトリックを加え、以下の通りとさせていただきました。(人気は前日オッズです)

【ぷりんの印】
◎ 10番 アルナスライン  (1番人気)
○  2番 トウショウシロッコ(5番人気)
▲ 15番 トウカイトリック  (9番人気)
△ 14番 ジャガーメイル  (2番人気)
△ 16番 キングアーサー (4番人気)
△  8番 マンハッタンスカイ(6番人気)

でもこれだと5頭の三連複BOXにするには1頭多いのですよね~(><)
ということで、この中からマンハッタンカフェの子供で、東京コースに来るイメージが湧かないマンハッタンスカイを外すことにしました(^^:
去年も9着でしたし。

【プリン馬券】は、
2・10・14・15・16の三連複BOX1000円づつの、
合計10,000円で勝負です!

マンハッタンスカイが来たら涙にくれます(;;)

さてさて、秋競馬絶好調のYさんことヨーグルトさんの買い目馬券がメールで届きました。
ん?マンハッタンカフェ本命?(??)

【ヨーグルトの印】
◎  8番 マンハッタンスカイ(6番人気)
○ 11番 ダンスアジョイ  (8番人気)
▲ 14番 ジャガーメイル  (2番人気)
△ 15番 トウカイトリック  (9番人気)
△ 10番 アルナスライン  (1番人気)
△  3番 テイエムプリキュア(11番人気)

【ヨーグルト馬券】は、
馬連
8→3・10・11・14・15
11→3・8・10・14・15
で各1,000円づつの合計10,000円だそうです。

すごい穴ですね・・・(苦笑)
最近ちょっと当たってるからって調子に乗ってるのかもしれませんね(^^;
・・・なんて言ってて、これで当たったら私は脱帽です(-0-)

どちらの予想が当たるのか、はたまたどちらも沈没するのか、15時35分にこうご期待!

皆さんの自信の買い目もありましたらコメントお待ちしております(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。