

ジャパンカップ◎▲〇大本線的中!

皆さん、こんばんは。
ジャパンカップ(GⅠ)でヨーグルトの予想◎▲〇で大本線的中いたしました!
スクリーンヒーローに敢然と◎本命をつけ、完璧なまでの見事な予想でした!

それではジャパンカップの結果です。

【ヨーグルトの印】
◎ 16番 スクリーンヒーロー(1着)
〇  4番 ウオッカ       (3着)
▲  9番 ディープスカイ   (2着)
△  1番 オウケンブルースリ(5着)
△ 13番 マツリダゴッホ   (4着)
△ 15番 アサクサキングス (8着)

【ぷりんの印】
◎  4番 ウオッカ       (3着)
〇  9番 ディープスカイ   (2着)
▲ 15番 アサクサキングス (8着)
△  1番 オウケンブルースリ(5着)
△ 10番 オースミグラスワン(10着)
△  2番 メイショウサムソン (6着)
△ 14番 ペイパルプル    (14着)

ヨーグルト予想は上位5頭が5着に入るスーパー予想!
競馬予想ブログ界広しといえど、これほど完璧な予想はほとんど無かったのではないでしょうか?(^^)
単 勝・・・・4,100円
馬 連・・・・7,620円
馬 単・・・25,160円
三連複・・・・6,410円
三連単・・・68,950円

それにしてもやはりデムーロ騎手は凄いです。
昨夜の予想でも少し触れましたが、こういう大舞台では怖い騎手です。
あれだけペース配分を読みきり、追い出しのタイミングから何から寸分の狂いも無く乗れるのですから、データうんぬんというよりもやはり大レースでは騎手の技量というものがかなりのウエイトを占めるものなのだなと、再確認させてもらえたレースでした。
ぷりんの予想ではデータに拘ってしまったばかりに外れる結果となりましたが、あらためて勉強になったレースでした。

ぷりん対ヨーグルトの競馬対決はこれで1勝1敗2分となりましたが、秋のGⅠレースは絶好調の展開になってきましたので今後も楽しみです。
ちなみにエリザベス女王杯とジャパンカップは1着~3着が◎〇▲大本線的中となっています(^^)

●天皇賞(GⅠ)・・・・・・・・・・・・・・〇△△(ぷりん)
●アルゼンチン共和国杯(GⅡ)・-△◎(ぷりん)
●エリザベス女王杯(GⅠ)・・・・・〇◎▲(ぷりん)
●マイルCS(GⅠ)・・・・・・・・・・・△△-(ヨーグルト)
●ジャパンカップ(GⅠ)・・・・・・・・◎▲〇(ヨーグルト)
(左から1着・2着・3着)

来週も引き続き、当ブログのスーパー競馬予想にご期待下さい!

それではレース後の関係者のコメントを抜粋いたしますので、また次走以降にご活用下さい(^^)

1着 スクリーンヒーロー(鹿戸師)
「預かった当初から3200mくらいで力を発揮する馬と思っていましたし、来年春の天皇賞に照準を合わせていたんですが、こんなに早く、しかも想像以上に成長してくれていましたね。(前走騎乗した)蛯名騎手もここへ来ての成長に驚いていたくらいです。流れもピッタリでした。気性的に掛かる馬ではないですからね。それにしても自分でも信じられないほどです」

2着 ディープスカイ(四位騎手)
「流れが落ち着いてしまうのは分かっていましたし、負けた言い訳にはしたくありません。前走のようにハミを噛んで行ってしまってはいけないので、スタートだけは気をつけました。リズムよく行けましたし、4角の手応えもよく、自信を持って力を出し切ったんですが、結果的に前にもう1頭いました。責任を果たし切れなかったのが残念です。距離は大丈夫ですが、スローでも掛からないようにしたいですね」

3着 ウオッカ(岩田騎手)
「返し馬でも落ち着いていたし、スローペースも分かっていた。少しムキになっているところもあったが、あの位置ならもっと弾けると思った。安田記念と比べても馬はよかったが、この距離だと馬任せに行ってしまうのはよくないかもしれない。もっとフワッと乗りたかった」

4着 マツリダゴッホ(蛯名騎手)
「よく頑張っています。あまり待ち過ぎてもと思って仕掛けましたが、もう少し軽く抜け出せば直線の弾け方が違ったかもしれません。最後の大一番が残っていますから」

5着 オウケンブルースリ(内田騎手)
「まだデビューして半年ちょっとの馬としてはよく頑張っています。どんなペースでも対応出来るし、距離も大丈夫。大した馬ですよ」

6着 メイショウサムソン(石橋守騎手)
「本当はウオッカの位置に行きたかったが、先にサーっと行かれてしまった。スムースな競馬で直線も前が空いたが、出来れば外めに出して他の馬と叩き合いにして馬の闘志に火をつけたかった」

8着 アサクサキングス(ルメール騎手)
「中団からの競馬で徐々に上がって行きました。4角で勝ち馬の後ろにつけて行ったが、勝ち馬には届きませんでした」

9着 パープルムーン(スペンサー騎手)
「ちょっとペースが遅すぎた。位置取りはよかったが、内に入って動けなかった。とても悔しい」

13着 シックスティーズアイコン(ムルタ騎手)
「ペースが遅かった。位置取りも後ろになってしまった。それから、この馬にとっては馬場が硬すぎたね」

14着 ペイパルブル(ムーア騎手)
「昨年よりスタートはよかった。ただ、ペースが落ち着いてしまったのがよくなかった。馬場が硬かった」

17着 コスモバルク(松岡騎手)
「いやぁ、掛かりましたね。もう少し内に入れたかったが、大外枠ではそれも出来ませんでした」

皆さんお疲れ様でした(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想は ↑ ここが役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になります(^^)



★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
