

きさらぎ賞(G3)&ダイヤモンドS(G3)回顧

皆さん、こんばんは。

今夜はきさらぎ賞(G3)の詳細結論とダイヤモンドS(G3)の回顧をUPいたします。

【きさらぎ賞(G3)】

まずは私が印をつけた馬の結果から。

【ぷりんの印と結果】
◎  7番 リーチザクラウン(1着)
〇 10番 ベストメンバー (4着)
▲  3番 リクエストソング(2着)
△  2番 ダノンカモン  (6着)
△  4番 キタサンガイセン(5着)
△  6番 ハイローラー  (7着)

なるほど~(¬_¬)
1着・2着・4着・5着・6着・7着ですか・・・。
三連複で買っているのに3着がいないですね~(¬_¬)

しかし3着に来た馬は、何と!しんがり人気のエンブリオ。
読みきれなかった私がいけないのですけどね(¬_¬)

本命◎にしたリーチザクラウン。
強かったですね。
今日は抑える競馬をするとレース前には言っていたのですが、行く馬が無く押し出されたように先頭へ。
それでも最後3馬身半差の大楽勝。
昨日も書きました通り、正直、このレース負けて欲しくないと思っていましたので、ホッとしております。
勝って当たり前のレースで当然の結果というところでしょうか?
でも抑えた競馬も見たかったな~って感じです。

その他の馬もそれなりに今の実力通り走ったという結果でしょうか?
ベストメンバーにとってはもっとパンパンの馬場の方が良かったかもしれませんね?
最後の直線で、やや重に限りなく近い良馬場に、何となく脚をとられていたような気がしました。
次に期待します。

今日のレースはリーチザクラウンが強かったって印象しかありません。
ただ馬体重が今日も減っていたのは大変気掛かりです。
成長力に問題があるのでしょうか?
抑えることも出来ませんでしたし、クラシック本番ではどうなのかな?って、ちょっと疑問視してしまいました。

万馬券請負人ヨーグルトさんの結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  5番 アルテマイスター(9着)
〇  7番 リーチザクラウン(1着)
▲  3番 リクエストソング(2着)
△  4番 キタサンガイセン(5着)

気にしないであげて下さいね(^^;


それでは、レース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 リーチザクラウン 武豊騎手
「強かったですね……。今日は抑えられたら、と思ってはいたのですが、スタートもよく、無理に抑えてもいけないだろうと思い、ハナを切りました。最後はセフティーリードがあると思って、抑えましたよ。能力の高さはわかっているので当然期待していますよ」

橋口弘次郎調教師
「あまり手放しで喜べないですねぇ……。期待が大きいだけにね。勝ちましたけど、今日も体が減っていましたよね。食べ続けても身にならないんだなぁ、きっと。加えてテンションの高さですよ。未勝利、500万と連勝した頃はまだ良かったけど、使うごとにテンションが高くなっていって、今日だってテンションはずいぶん高かったでしょう? 先行きは決して明るいものではないでしょう。一応、勝つことは勝ったので、これで皐月賞までは使いません。あと2ヶ月のうちに立て直すことができるかどうかに懸かっています」

2着 リクエストソング 後藤浩輝騎手
「力は示せましたね。ただ、リーチザクラウンは向正面でちょっとかなわないかな、と思いましたので、自分のリズムで走ることに目標を切り替えました。周りもゴチャゴチャしていて、巻き込まれたくはなかったので、走りやすいところを選んで走らせました。前走時よりも全体的にレベルアップしていましたよ」

3着 エンブリオ 安部幸夫騎手
「道中、ゴチャゴチャして3コーナーでは不利があって、後ろに下がってしまいました。ただ、関係者から終いは伸びると聞いていたので、最後に賭けました。よく伸びてくれましたよ」

5着 キタサンガイセン 安藤勝己騎手
「3コーナーで不利を受けて、少しバランスを崩したけどね。それでも最後はひと伸びしてくれて、2着にでもなったらこの先期待できるんだろうけどね。それでも新馬の頃に比べたらずいぶんと馬がしっかりしてきましたよ」


【ダイヤモンドS(G3)】

こちらの印と結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎  6番 フローテーション(12着)
〇  5番 ウォーゲーム   (8着)
▲  4番 エイシンダードマン(6着)
△  8番 ベンチャーナイン (4着)
△  9番 モンテクリスエス (1着)
△ 11番 スノークラッシャー(3着)

こっちのレースは、1着・3着・4着ですか~(¬_¬)
きさらぎ賞は3着馬がいなくて、ダイヤモンドSは2着馬がいない
これが競馬ですね(¬_¬)

ヨーグルトさんの印と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  6番 フローテーション(12着)
〇  3番 ドリームフライト(15着)
▲ 11番 スノークラッシャー(3着)
△  4番 エイシンダードマン(6着)
△  7番 ドラゴンファイヤー(7着)

まさに惨敗というやつですね(^^;
言い訳はしないそうです。

ただひと言だけ言っていました。

どの騎手も下手すぎ・・・と。


レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 モンテクリスエス 北村宏司騎手
「スタートは馬が緊張していたのか、タイミングが合いませんでした。前が飛ばしているのがわかったので、じっくりゆっくり行こうと思いました。道中の手応えもよく、早めに抜け出さないように乗りました。最後はまだ遊ぶぐらい余裕があって、これからも楽しみな馬だと思います」

2着 ブレーヴハート 小野次郎騎手
「早めに抜け出したかった。3コーナー周ってから、いい手応えでした。いい競馬はできてると思いますよ」

3着 スノークラッシャー 松岡正海騎手
「スタートで出遅れてしまいました。前々で競馬ができたのはよかったのですが、ちょっと距離が長すぎましたね。秋ごろには期待できるようになるんじゃないでしょうか」

4着 ベンチャーナイン 武士沢友治騎手
「前に壁を作れなかったし、ハミを噛んで行きたがっていたね。でも、頑張っていたよ。もう少し暖かくなってきたら、もっと良くなると思う」

5着 ゴーウィズウィンド 伊藤工真騎手
「速いペースに乗って、前々へ行ったことが結果オーライとなりました。変に動いても仕方がない状況だったので、ずっと内で我慢させて、直線で一気に力を発揮させました。10歳で経験豊富な利口な馬ですね」

6着 エーシンダードマン 内田博幸騎手
「この馬は追っても伸びないので、陣営からは早めに仕掛けてくれ、と言われていました。速いペースにのまれて、馬が止まらなくなってしまいました」

12着 フローテーション C.ルメール騎手
「途中までスムーズだったのですが、道中かかる場面がありました。リラックスさせようとしたのですが、かえって逆効果になってしまった」

15着 ドリームフライト 西田雄一郎騎手
「本当はサケダイスキを行かせて、2番手からの競馬を、と思っていたんです。でも、フローテーションに競られてしまって、ハミを噛んでしまいました。この馬にはきつい競馬をさせてしまったね。かわいそうなことをしてしまったよ……」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑【きさらぎ賞・ダイヤモンドS予想と結果】は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


今週は東西レースとも、あと一頭入れることが出来ずに敗れ去ってしまいました(><)
来週は頑張ります!


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
