

弥生賞(G2)馬連3点で的中!2週連続的中!

皆さん、こんばんは(^^)

おめでとうございます!!!
2週連続的中です!!!v(≧∇≦)v
・・・と言っても今週当たったのはぷりんの予想ではなく穴のヨーグルト予想ではありますが(^^)
でも、ブログ的には今週も当たりました(^^)

それでは馬連の19.3倍を、わずか3点で的中させたヨーグルトの印と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 10番 ロジユニヴァース(1着)
△  2番 ミッキーぺトラ (2着)
△  8番 レオウィザード(10着)
△  3番 キタサンアミーゴ(4着)

今見ると、三連複もわずか首差だったんですね~?
穴狙いに徹して、見事に功を奏したって結果です。
この買い目で果敢に攻めて、当てたのは見事です(^^)

ガチガチ買いのぷりんの結果と印は、

【ぷりんの印と結果】
◎ 10番 ロジユニヴァース(1着)
〇  6番 セイウンワンダー(8着)
△  4番 アーリーロブスト(6着)

果敢に三連複1点買いで勝負したのですが、世の中簡単には収まらないのだなって結果です。
特にセイウンワンダーの馬体重が+12kgと聞いたときに、既に終わったかなって思いました。

でも、このレースで3強を入れているにも関わらず6頭に印を打ったり、買い目を十点以上も買うのは、大きくトリガミが発生する出目(2倍台)があることから、予想人としては邪道なことだと思っていたので、3頭にしか印をつけず、さらに1点買い勝負に出たことには悔いはありません。

逆にロジユニヴァース以外の人気2頭には印さえつけずに、穴馬狙いで買い目を絞ったヨーグルト馬券も、賞賛に値する印のつけ方であり買い方だと思います(^^)
それで当てたのですから、他のブログの「当たった予想」とは、この予想は一線を画しているとさえ思っています(^^)


それにしてもロジユニヴァースの強さと言ったら。
果敢に逃げの手に出たのにも驚きましたが、最後の直線では余裕で後続に2馬身半もつける圧勝。
無傷の4連勝で皐月賞に挑むこととなりました。

新馬→札幌2歳S→ラジオNIKKEI杯→弥生賞と、まさに絵に描いたかのような超王道路線で無傷の4連勝。
横山典騎手にとって、久しぶりにクラシックを意識させる馬です。
このまま無事に本番を迎えて欲しいと思います(^^)


それでは、レース後の関係者のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ロジユニヴァース(横山典騎手)
「今日は休み明けでテンションが上がっていましたからあまり遅い流れは嫌でしたね。ですから行ってしまうことも考えていました。言うことのないレースでしたね。とにかくステップなので一番負荷の掛からないレースが出来て何よりです。昨年暮れ以来ですが、どこがどう変わったということはないんですが、全体的によくなっているってことでしょう。このまま順調に行って欲しいですね。久しぶりにクラシックの期待がかけられる馬と巡り合ってワクワクしています」

(萩原師)
「騎手には特に指示はしていませんでした。-4キロは今週に入って少し戻った感じで、これくらいだと思っていた。内容は強い競馬でしたね。この後皆さんの期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います」

2着 ミッキーペトラ(田中勝騎手)
「後方につけて周りが出て行かなかったら行くつもりでした。4コーナーでもう少し前に行ければもっと差のない競馬が出来たんですが…」

3着 モエレエキスパート(奥平師)
「前走は北海道から来たばかりで忙しかったですね。あの後じっくりと稽古も出来ましたし、手応えは感じていました。これからまだ成長するでしょうし、もう少し粘れると思いますね。皐月賞ではもう少し馬場も荒れてくるでしょうし、楽しみになってきました」

4着 キタサンアミーゴ(川田騎手)
「今日は勝つというよりも3着以内に入って皐月賞への出走権を狙っていきました。すべてを終いに賭けていたのですが、流れが落ち着いてしまい苦戦してしまいました。馬は直線よく伸びてくれていますし、悪い馬場も気にしていません」

5着 ケイアイライジン(内田博騎手)
「まだ気持ちの面で難しいところがあって、自分で競馬が出来ないんですよ。行かせればビューっと行ってしまいますし、それではせっかくためて脚を使えるようにしたことが全部無駄になってしまいますしね。本当に能力の高い馬なんですが…」

6着 アーリーロブスト(福永騎手)
「いいスタートを切ったけど、掛かりそうになったりして道中いい走りが出来ませんでした。悪い馬場に脚をノメらせていたので、この馬には良馬場の方が向いているんでしょう」

7着 ハイローラー(中舘騎手)
「折り合いはよかったけど、道中モタついてしまいましたね。もう少し前で競馬をしたかったんですが…」

8着 セイウンワンダー(岩田騎手)
「折り合い、距離、共に問題なく正攻法の競馬が出来たと思います。2ヵ月半の休養明けで+12キロと馬体重を大きく増やしてしまっていつもの力が終いに出せませんでした。ゲートは落ち着いていたし、この先でどれだけ成長するかに期待したいです」

他の方の予想と結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑【弥生賞予想と結果】は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


来週も、皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
