スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山牝馬S(G3)&フィリーズレビュー(G2)回顧

皆さん、こんばんは。

今日の競馬は2レースともかすりもせず惨敗でした(><)

それではとりあえず簡単に回顧を。


【中山牝馬S】

【ぷりんの印と結果】
◎  1番 ザレマ        (4着)
〇  9番 カレイジャスミン (12着)
▲  6番 リビアーモ      (8着)
△ 16番 トールポピー   (10着)
△ 14番 ヤマニンエマイユ  (9着)
△  4番 ハチマンダイボサツ(14着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  5番 ブラボーデイジー (6着)
〇 12番 ダンスオールナイト(3着)
▲ 16番 トールポピー   (10着)
△  6番 リビアーモ     (8着)
△ 15番 レッドアゲート  (11着)
△  1番 ザレマ        (4着)


【フィリーズレビュー】

【ぷりんの印と結果】
◎ 11番 ミクロコスモス  (4着)
〇 15番 チャームポット  (8着)
▲  7番 ワンカラット    (1着)
△ 14番 コウエイハート (12着)
△  9番 ショウナンカッサイ(7着)
△  6番 アイアムカミノマゴ(2着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 15番 チャームポット  (8着)
〇  2番 パールシャドウ (11着)
▲  5番 スイリンカ     (9着)
△  9番 ショウナンカッサイ(7着)
△  3番 アディアフォーン(14着)


共に無残な結果でした(><)

というより、両レースとも本命馬潰しレースですか???(¬_¬)

中山牝馬Sは、ザレマに逃げさせずに2頭がザレマの前に行き、3頭で横から蓋をしてザレマを出させようとせず、引退レースのキストウへヴンにはインコースを通ってくださいのごとく前を開けて( ̄-  ̄ )
安藤勝騎手は、騎手みんなから嫌われているのかな?(¬_¬)

フィリーズレビューは、スタートから数頭が追っ付けて出て行き、縦長の展開でハイペースに見せかけて、これを見た有力馬はハイペースと思い後方待機。
3コーナー過ぎで気がつくと、何といつのまにか団子状態に。
ハイペースと見せかけた遅いペースで、終わってみれば前に行った馬だけで決まってしまい、後方3番手にいたミクロコスモスは追い上げるも4着が精一杯。
まんまとやられたってところでしょうか( ̄-  ̄ )

しかし、武豊騎手はいつしか本当に下手くそになりましたよね。
毎度のごとく馬鹿の一つ覚えじゃないですけど、後方からの4角大外ぶん回し。
ディープインパクトに出会ってしまったのがいけなかったのでしょうね(¬_¬)

東西共に、人気馬潰しの典型のようなレースでした( ̄-  ̄ )


中山牝馬Sのレース後関係者コメントです。

1着 キストゥヘヴン(横山典騎手)
「馬に関わるスタッフが頑張ってくれたお陰で馬がとても落ち着いていました。この馬は追い込み馬のイメージがあるが、好位から差せる競馬も出来ると思っていました。スタートは良かったし、斤量もあったので今日は好位に行かせました。手応えが悪ければ内には入れたくありませんでしたが、最後の直線は手応えが良過ぎるくらいでした。さすがGI馬だと思いましたね。いい馬に乗せてもらってスタッフに感謝しています」

(戸田師)
「無事に有終の美を飾ってくれましたね。56.5kgのハンデはさすがに重く、軽ハンデの馬に差し込まれないか心配でしたが、状態は良かったんです。ジョッキーがうまく内を走らせてくれました。厩舎としても初のクラシックを勝たせてくれた馬ですし、フラワーCも京成杯AHも全部思い出深いですね。それぞれ乗ってくれた騎手が良さを引き出してくれましたし、アメリカに遠征したり、開業間もなくの頃に色んな経験を積ませてくれました。いい子供を産んでくれれば嬉しいですし、子供がまた自分のところに来てくれるように頑張ります」

2着 ピンクカメオ(後藤騎手)
「作戦はあれ(逃げ)しか考えていませんでした。中途半端なレースだけはさせたくなかったんです。歯痒い、力を出し切れないレースが続いていましたから、これでダメならダメくらいのつもりでした。GI馬ですし、これがいいきっかけになればいいですね」

(国枝師)
「前へ行く積極的な予定通りの展開になりましたね。今日は馬の動きも良かったです。馬体重は増えていましたが、中身のある競馬が出来たと思います」

3着 ダンスオールナイト(三浦騎手)
「惜しかったですね。リズム良く行けば終いは脚を使ってくれるので、覚悟を決めて内に入って行きました。昔のこの馬なら馬群の中には入って行けませんでしたが、今日は狭いところに自分から入って行ってこじ開けてくれました。成長を感じますし、これで引退はもったいないですね」

5着 マイネカンナ(松岡騎手)
「前めの位置で積極的に乗って馬に刺激を与えました。最後まで諦めずに走ってくれましたし、復調気配を感じます。暖かくなってきたのもいいのではないでしょうか」

8着 リビアーモ(勝浦騎手)
「前回よりリラックスしていたが、今日は向正面で3回ノメっていて決め手が生かされませんでした。あの前走の脚さえ使えれば勝てると思っていました。残念です」

10着 トールポピー(池添騎手)
「スタート直後にみんなにいい位置を取られてしまいました。向正面で内に入れましたが、最後の直線でまた外に出されてしまいました。休み明けの影響からか、4コーナーでの反応も鈍かった。今日はスタートがすべてでした」

11着 レッドアゲート(内田博騎手)
「馬の状態は良くも悪くもなかったです。3歳の時に比べると成長の伸びしろが大きくないですね。勝っていた頃の方が馬が大きく見えていました。もっと成長していれば今日は勝てたのですが…」

12着 カレイジャスミン(北村宏騎手)
「最後はスムースに来てくれそうだったのですが、前が塞がってしまいました」

16着 ヤマニンメルベイユ(柴山騎手)
「いくらか急仕上げだった分でしょうか、4コーナーで手応えがなくなってしまいました。休み明けの分、トビがしっかりせず、この馬場の緩さで脚を取られてしまいました。叩いて次は変わってくれるでしょう」


フィリーズレビューのレース後の関係者コメントです。

1着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「強かったですね。調教の段階から精神面の成長を感じていました。落ち着きが以前とは全然違います。レースはゲートを気をつけましたけど、後は心配ありませんでした。今日の内容なら(1ハロン延びる)本番も大丈夫だと思います」

2着 アイアムカミノマゴ(福永騎手)
「自分の力は出せました。イメージ通りの競馬でしたし、結果以外は完璧。あとワンパンチなんですけどね。距離は延びても大丈夫だと思います」

3着 レディルージュ(鮫島騎手)
「切れる脚がないので早めに動くつもりでした。もう少し後ろからのレースを考えていましたけど、スタートも良かったし、ペースも遅かったのであの位置に。最後の坂で少し苦しくなってしまいました。雨が降った方がいいし、馬場も渋った方がいい馬。距離は1400mがちょうどいいと思うので、本番はちょっと長いかもしれません」

4着 ミクロコスモス(武豊騎手)
「折り合いもついたし、直線伸びると思ったのですけど…分かりません」

5着 アイレンベルク(渡辺騎手)
「イレ込みはマシだったようです。よく追い込んでいますけど、展開が向かなかった感じです」

7着 ショウナンカッサイ(幸騎手)
「控える競馬をしてみたいと思っていました。道中折り合いもついていた割に伸び切れませんでした。前に行って粘り込んだ方がいいと思いました」

他の方の予想と結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑【中山牝馬S&フィリーズレビュー予想と結果】は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


来週は頑張ります!


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。