スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMCOM HD株 未だ28円低空飛行中(--;

先程の競馬ブログに続き、再びこんばんは。

今日は時間があるので、6月10日以来の株ブログも更新しておきます。

まずは、この間に、1757東邦グローバルアソシエイツ株を売却いたしました。
暴騰するまで持っていようと思っていたのですが、あまりに上値が重すぎ。
100万板がズラリと並んでいるせいか、以前のような爆発力が発揮しませんでした。

6月30日に前日の12円から19円まで騰がった時は、ようやく来た?と思いましたが、そう思ったのも束の間。
株数が多すぎて上値が重くて全く騰がりません。

それでも次の日こそはと期待したのですが完全な売り優勢。
7月1日に16円でサヨナラしました。

1757:東邦グローバル
      保有株式数    2,000株
      平均取得単価  14円
      売却株価     16円
      売却損益 +4,000円

そこそこ長く持ってた割に、結局はすずめの涙の利益で終わってしまいました(--)
以前暴騰した時に欲を出さなければ、こんな結果にはなりませんでした。
情けないのひと言です。
ラオックスの方を買っておけばよかった・・・・
とタラレバの後の祭り。


さて、7954 EMCOMホールディングス株。

上がりませんね~(--)

まあ43億円のCB償還に対して、何らか融資でも決定したってIRが出ない限りはこのままなのでしょうか?(-。-

しかしこの株は黒字化した会社の株ですよ?
何だか背後にきな臭い匂いがするのは私だけでしょうか?
株価を上げてはいけない何かの圧力がかかっているのかもしれません。

以前からこの株は、大口の思うがままに操作されている株で、見せ板や蓋は日常茶飯事のちょっと異常な株ではあるのですが、証券取引監視委員会も何も手を下しもしない見て観ぬフリ。
個人投資家が何らかのIRで買い上げると、不思議なくらい毎回爆弾が落ちます。
さらに好材料IRが出ると、決まって売り板に強烈な枚数の蓋をして上げさせないようにします。
何の圧力があるのか謎だらけです。
短期で参戦した人は、きっとほとんど損をしているのではないでしょうか?
まさに個人投資家抹殺株銘柄の一つかもしれません。

そういえば社長ブログも全く更新されていません。
個人投資家など眼中にないからでしょうか?
確かに総会の時の発言も、個人投資家なんてどうでもいいんだよって感じの雰囲気だったらしいですけど。

個人投資家をもう少し大事にした方がいいと思いますよ?
FXでサービス業をしているならば。
後でツケが回ってくるものですから。
そう思いませんか?羽田社長?

ところで誰が株を借りているのですか?
貸し株残高がかなりあるのですが。
5月中旬あたりから極端に増えてますね?
まさか、EMCOMがその相手方とグルで空売りさせたりしてないでしょうね?(--;
ここは個人投資家は空売りできないですからね。

空売りが背後で本当に行なわれてるとしたら、数々の爆弾と、あの売りに出現する巨大蓋と、今の株価で推移していることの、全ての謎の点が、納得の線で結ばれるのですが・・・(--;;
何だか怪しいことがいっぱいです・・・。
背後には何がいるのですか?
巨大な黒い闇の存在を感じますが(--;;

まあおそらく、どこかの段階で凄まじく一気に上げてくることは間違いないでしょう。
おそらくラオックスの比ではないと思います。

ですけど・・・、あまりにも個人投資家を軽視しすぎていませんか?
私の知り合いのEMCOMホルダーも同じように感じていますよ?
仮にも上場企業であるのですから、もう少し顧客に対する誠意のようなものは必要なのではないでしょうか?
いくらこの先に噴き上がったとしても、何だか素直に喜べないだろう自分がいます。
気持ちの問題って大切ですから。
その気持ちを大切に考える企業は、長期安定ホルダーを生み出すものなのかなって私は思いますよ?

あんまり書くと狙われたりしてはいけないので、今日はこの辺で。
ちなみにこのお話はぷりんの独り言であり妄想ですので、どなたも気にしないで下さい。


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価28円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 + 1,475,000円

【売却済み銘柄】 8銘柄
   ◎利 確(10回):+ 574,000円
   ◎損切り(3回 ):▲ 569,000円

   ●小計(13回) :+   5,000円

★総収支本日現在合計:+ 1,480,000円【含み益+利】


EMCOM株で達観しきっている私の心を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

宝塚記念(G1)今更の回顧(^^;;

皆さん、こんばんは。

あっという間に金曜日になってしまいました。
忙しい中、ちょっと油断していると日が経つのが早い早い(^^;;

今更ながら宝塚記念の回顧(愚痴)をお届けします。

まずは印と結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎  7番 アルナスライン  (6着)
〇  8番 サクラメガワンダー(2着)
▲  4番 アドマイヤフジ  (10着)
△ 10番 スクリーンヒーロー(5着)
△ 11番 ディープスカイ   (3着)
△  9番 ドリームジャーニー(1着)


1着―2着―3着―5着―6着・・・10着

当たることは当たりましたが・・・トリガミ(--;;

まあ私の回顧はほとんど愚痴になっちゃうのですが・・・

まず・・・
川田さん、どうして逃げてくれなかったの?
せっかく単騎逃げのチャンスだったのに。
せめて、コスモバルクから離れた2番手でポツンと逃げのような体勢にして欲しかった(--)

そして・・・
蛯名騎手・・・
やってしまいましたか・・・(--)
てっきり3番手か4番手あたりを進むと思っていましたよ。
向こう正面でもう駄目だと覚悟しました(--)
それでも直線はいい手ごたえで上がってきましたが、何を考えたのか真ん中に入れてしまい、前が壁になって最後は追えずに流すだけ。

下手・・・です・・。
あまりにも・・・下手・・・です(-。-)
あの手ごたえなら3着はあったでしょうに・・・(--;;
まさに私にとっては仰天の騎乗ぶりでした(><;;

まあ競馬は自己責任で、蛯名騎手をG1で本命にしてしまった私がいけないんですけどね。
何だかがっかりでした(--)
こんなことを書いたら、また蛯名騎手ファンからお怒りのコメントが届くかも(苦笑)


さてさて、三連複はガチガチだったわけですが、あれ?順番が逆?って感じの結果で。
ドリームジャーニーにとって最大のチャンスのG1で、見事に結果を出しました。
おめでとうございました(^^)


万馬券請負人ヨーグルトさんの結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 10番 スクリーンヒーロー(5着)
〇 12番 モンテクリスエス (9着)
▲  9番 ドリームジャーニー(1着)
△  7番 アルナスライン  (6着)
△  1番 マイネルキッツ  (7着)
△ 11番 ディープスカイ   (3着)

可も無く不可も無くという結果で。
荒れる夏競馬で本領を発揮してもらいましょう。


それでは、レース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次回以降にお役立て下さい。

1着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「結果を出すことが出来て嬉しいです。ホっとしています。スタートして1コーナーに入る時に折り合いがついて、有力馬が目の前にいたので、マークしていこうと思いました。勝負どころでは仕掛けが遅れないように後ろについていきました。直線は『頑張って伸びてくれ!』と思いながら、追い出しましたが、本当に良い切れ味で、乗っていて気持ちよかったです。厩舎サイドがこの馬にもう一度GIを取らせたいという思いを持っていて、僕にも伝わっていたので、何とか結果を出したいと思っていたんです。これからもっともっと頑張ってくれると思うので、みなさん応援して下さい」

2着 サクラメガワンダー 福永祐一騎手
「瞬発力勝負では敵わないと思ったので、待たずに動いたんですが・・・。勝った馬には絶好の流れになってしまいましたね。ほぼイメージ通りの競馬は出来たんですが、残念です」

3着 ディープスカイ 四位洋文騎手
「道中はいい感じでしたが、3コーナーではもう手を動かしている状態でした。(福永)祐一の馬は交わせないし、(池添)謙一の馬には交わされるし、どうしたんでしょう。パドックや馬場に入ってからは良かったのにどうしてなのか・・・。圧倒的人気でしたし、ファンの皆さんには申し訳ないです。いつもなら持ったままで上がっていけるのに、行けませんでした」

4着 カンパニー 岩田康誠騎手
「すごく乗りやすい馬でした。本当は内に入れたかったけど、それでも最後まであきらめずによく頑張ってくれました」

5着 スクリーンヒーロー 横山典弘騎手
「がんばってくれました」

6着 アルナスライン 蛯名正義騎手
「残念です、前が壁で内にも外にも出せませんでした。下げて外へ出すわけにもいかないし、前も一瞬しか開きませんでした。勿体なかったですね」

7着 マイネルキッツ 松岡正海騎手
「思っていた以上にやれました。2200メートルは、もっと苦労するかと思いましたが、意外についていけたし、直線も前が壁になって追えなかったけど、このメンバーでもそんなに差が無いと感じました。これなら秋が楽しみです」

8着 スマートギア 武豊騎手
「精一杯の競馬、相手が強かったです」

9着 モンテクリスエス 安藤勝己騎手
「ゲートがよくなくて、位置取りがね。ずっとそのままで終わってしまいました。乗りやすい馬ですし、もっと前に付けられたらやれると思います」

10着 アドマイヤフジ 川田将雅騎手
「スムーズに競馬は出来ましたが、GIの壁は高かったですね」

他の方の予想と結果は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

いよいよ夏競馬。
これからも一緒に頑張りましょう!


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。