スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルCS(G1)回顧2

皆さん、こんばんは。
マイルCSの2回目の回顧です。
パート1はマルカシェンクだけの話題でしたので。

まずは、私の馬券は惨敗でした。
直線に入った時に、既に終わっていました。
情けない予想をしてしまって恥ずかしい限りです。

勝ったカンパニー。
三連勝で有終の美を飾りました。
まさに大器晩成型というか、横山典騎手が見事にこの馬の能力を開花させたって感じでしょうか。

それにしても無理をしないと思って▲にとどめていたのですが、無理をしなくても楽に抜け出せて圧勝なのですから、あまりにも周りが弱すぎたとも言えるかもしれません。

今年のマイルCSの層は本当に薄かったですよね。
もう少し強いマイラーが現れてくれないと、何だかそれだけで競馬界にとって残念な出来事のような気がしてなりません。
思えば短距離路線もあまりにも寂しい状態。
このままじゃ競馬界も廃れていってしまうのではないでしょうか。

それと大きく反省の出来事。
先週のエリザベス女王杯の時にも書いておきながら、逃げ馬を買い目に入れていなかったこと。
逃げ馬を押さえるという教訓。
学習能力が無いですよね~。
一週間経つとそんなことすっかり忘れてしまっていたのですから、私の頭はまさに「にわとり」。
自分に呆れてしまいました。

来週はジャパンカップ。
ここ2週連続外国馬が活躍してますね。
日本馬の衰退と見るのか、そういう部分でも注目してみたいと思います。


レース後関係者コメントです。

1着 カンパニー(横山典騎手)
「今日は具合も良かったし、手応えも十分でした。追い出すのを待てる余裕もありましたね。ラストランをいい形で締めくくれて良かったです。来週もダービー馬に乗りますし、頑張りたいですね」

(音無調教師)
「最後に格好良く終われて本当に嬉しいですね。中2週だったし、オーバーワークにならないようにしつつ、最後ですから必死に仕上げました。直線伸びた時は前も空いていたし、大丈夫だと思いました。横山典騎手も完璧に乗ってくれましたし、満足感があったんじゃないでしょうか。これから強い仔を出してくれることを期待したいですね。応援してくれたファンの皆様に本当にありがとうございますと言いたいです」

(近藤英子オーナー)
「強いと思っていましたし、無事に回って来てくれればと思っていました。本当に偉い馬です。いい形で引退出来て本当に良かったです。ミラクルアドマイヤのように自分の繁殖牝馬につけてあげて、いい仔を産んでくれたらいいですね」

3着 サプレザ(ペリエ騎手)
「レースの内容は良かったですよ。外枠でしたが、道中5~6番手につけられましたし、結果には満足しています。勝ち馬は内を通っていましたから、その差でしょう」

4着 キャプテントゥーレ(川田騎手)
「道中は本当にスムースでした。直線馬場のいいところへ出して欲しいという指示だったので、結果的にちょっと外に出しすぎたかもしれませんね。もう少し競る形にした方が良かったかもしれません。ただ、レースの内容としては良かったですよ」

7着 ヒカルオオゾラ(スミヨン騎手)
「掛かるかもしれない、と聞いていましたが、そんなことはありませんでした。次は自分のペースで逃げるような形ならもっといい勝負になるかもしれませんよ」

8着 フィフスペトル(ルメール騎手)
「スタートは良かったけど、途中で下がって来た馬に入られてしまったのが痛かったですね。でも直線はよく伸びていますし、3歳ということを考えればよく頑張っていますよ」

9着 ライブコンサート(岩田騎手)
「枠順が真ん中より内だったら良かったんですけどね。自分の競馬は出来ましたが、3~4コーナーで回ったところの差が出ました」

10着 エヴァズリクエスト(ムンロ騎手)
「スタートも良く、道中もいいポジションで競馬が出来ました。彼女自身はよく走っていると思いますよ」

11着 ザレマ(内田博騎手)
「外から他の馬に被せられて馬が気を使ってしまいました。本当は乾いた馬場でやらせてあげたかったですね」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

もう少し心を白紙の状態に戻して、来週は競馬に臨みたいと思います。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。