スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共同通信杯(G3)&シルクロードS(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

今週も遅い帰りが続く忙しい日々でしたが、今日は久しぶりの休みでした。
明日はまた仕事ですが、少しは身体を休めることが出来ました。

今週はぷりん予想が共同通信杯、ヨーグルト予想はシルクロードSでお届けいたします。


【共同通信杯(G3)】

【ぷりんの印】
◎  3番 ダノンシャンティ
〇  5番 アリゼオ
▲  4番 ダイワアセット

【プリン馬券】は、
三連複 1点買い
3-4-5
に10,000円です。

どうにも穴の要素が感じられないこのレースは、印をいっぱいつければ当たるでしょう。
でも、当たればいいというものではなくて、狙って当ててこそ競馬は面白いものです。

例えば、紐荒れでも万馬券を狙ったときは、それが結果的にトリガミになったとしても多めの買い目で勝負するのはいいと思いますが、今回のレースはどうでしょう?
競馬記者批判ではありませんが、どの新聞を見ても上位人気馬にいっぱい印がつけられていて、上位人気馬を買い目にこぞっていれていますけど、それでは当たるでしょうが儲けることは出来ないのではないですか?(つまらない保守的な予想屋がいっぱいいるのだなって感想)
アリゼオを◎にしているにもかかわらず、他人気6頭にも印をばら撒いている記者までいますから呆れてしまいます。
こんな少数頭レースで本命馬に印をつけるなら、せめて1頭減らして相手5頭くらいにしましょうよ?
そんな薄利を目指す買い方をするくらいなら競馬はやらないほうがいいのではないかなって思ってしまいますし、そんな予想なら堂々と記事にしないでほしい。
これは私の考え方ですけどね。

さて、つまらないお小言はこれくらいにして、人気馬で切った馬の簡単な理由だけを少しだけ。

ハンソデバンド・・・・どうもこの馬には切れ味が感じられなくて(--)
タイセイレジェンド・・コウセイ君の乗り替わりでは買う気が(--)
ロジスプリング・・・・大先生が乗り替わりです(--)
アースステップ・・・・京成杯を見るととても・・・(--)

という勝手な理由なのですが、消去すると◎〇▲の三頭だけが残り、1点買いで勝負することにしました(--;
また明日も1着-2着-4着で終わりそうな予感も(--;


【シルクロードS(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  8番 シャウトライン
〇  3番 ショウナンカザン
▲ 11番 ドラゴンウェルズ
△  2番 シンボリグラン
△  1番 グランプリエンゼル
△ 13番 レディルージュ

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・2・3・8・11・13
に500円ずつの、

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

早く来週の日曜日にならないかな~。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。