

高松宮記念(G1)回顧と御礼


皆さん、こんばんは。

今週末はたくさんの方々に訪問いただき、そして多くの応援までいただき本当に感謝いたします。
本当にありがとうございます。
皆様の訪問や応援は、すごく励みになります。

高松宮記念はそんな皆様の期待に応えることが出来ず、残念な結果になってしまい本当に申し訳ございませんでした。


そろそろ「裏」が来る頃かなと思い、穴で予想したのですが、「表」の結果が出て、力どおりの決着となってしまいました。
先週とは違い、外差しが意外にきかない馬場になっていたのは、もしかして内側にローラーをかけられていたのかな?

情報収集が足りずに読みきれずに見当違いの結果になってしまいました。
ごめんなさい。

来週からはより一層気を引き締めて、多くの方の期待と応援に応えたいと思っておりますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

そして皆さんと一緒に当てることが出来て、一緒に幸せになれれば嬉しいです。
そのためにもこれからの春の戦線は、より予想に磨きをかけたいと思います。


本日は高松宮記念の回顧というタイトルにはしておりますが、惨敗した私が偉そうに回顧する資格はないと思っておりますので、レース後の関係者コメントの一部を載せておきます。
次回以降にお役立て下さい。

1着 キンシャサノキセキ 四位洋文騎手
「中京の直線は短いのですが、今日は長く感じられましたね。スタートもスムーズに出て、いい位置につけることができました。GIレースだけに馬がきっちりと仕上がっていて、手応えもよすぎるくらいでした。4コーナーを回って、うまく抜け出しすぎた感じはありましたが、よく頑張ってくれました」

2着 ビービーガルダン 安藤勝己騎手
「3番手で内から3頭分の馬場のいいところを通れましたが、4コーナーでは反応があまりよくありませんでした。外に逃げ気味で、右へ右へ向いていました。でも、短距離のトップクラスであることは間違いありません」

3着 エーシンフォワード 岩田康誠騎手
「馬体もコンディションもよく、1200mにも対応できました。直線に入ってどこを狙うか、一瞬判断に迷いましたが、真ん中をついていれば結果は違っていたかもしれません」

4着 サンカルロ 吉田豊騎手
「先週のように外差しのきく馬場だったらよかったのですが、結構乾いていて、今日は内側が頑張れる馬場になっていました」

5着 アルティマトゥーレ 横山典弘騎手
「ゲート内の駐立はよかったのですが、スタートを出てすぐに大きく躓きました。あの不利がありながら、よく来ましたね」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

実力馬がそれぞれの力を出していいレースでしたね。
今回の反省から、来週以降は予想精度をもう少し上げていきたいと思います。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

高松宮記念(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

最近どういうわけか競馬が絶好調のぷりんです。

今夜は高松宮記念(G1)の予想をお届けいたします。

まずは印から。
 
【高松宮記念(G1)】

【ぷりんの印】
◎ 16番 エーシンフォワード
〇 15番 プレミアムボックス
▲  5番 トウショウカレッジ
△ 11番 エイシンタイガー
△  2番 アイルラヴァゲイン
△  4番 ショウナンカザン

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・4・5・11・15・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


今年の高松宮記念は荒れそうな気がしているのですよね~。

キンシャサノキセキを外すという暴挙に出ていますが、どうにも来るイメージが沸かなくて。
確かにここ三走は7歳にして本格化の様相を示し、過去このG1で2着という実績もありますが、今の中京の馬場で果たして。
私のイメージの中で、この馬のベストは高速馬場の1400mという観念があり、2年前2着した時も高速馬場だったことから、この馬に今の中京は向いていないような気がします。
実際、1分08秒かかった去年も、調子が悪かったにしろ、しっかりとそこそこの人気を背負って10着に飛んでいますし。
しかも中山や阪神向きじゃないかというイメージまで併せ持っていまして。
オッズ的にも人気の今回は思い切って切ることにしました。
来たら素直に諦めます。

人気のもう一角アルティマトゥーレ。
この馬も今の中京には向かないようなイメージが。
そもそもテンから速くなる高松宮記念。
上がりがかかるレースで好走するイメージが沸きません。
どちらかというとスローや平均の上がりの速い瞬発力勝負に向いているような気がしますので、そのイメージを信じて消すことにしました。
この馬も来たら素直に諦めます。

このレースは例年サンデーサイレンス天国なので、血統的にもサンデーサイレンスの血が流れている馬は血統理論としては入れるべきだったのかもしれませんが、どうにも例年とは馬場状態が違うことから、逆転発想をしてみることにしました。
その発想の中から生まれたのが上記印を付けた馬で、結果的には邪念もなく大穴狙いとなってしまいました。
ちなみに、サンデーの血が流れている馬はエイシンタイガーだけ押さえました。

さて、結果はどうなるかな?


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  7番 カノヤザクラ
〇  2番 アイルラヴァゲイン
▲ 13番 サンカルロ
△ 15番 プレミアムボックス
△ 16番 エーシンフォワード
△ 11番 エイシンタイガー

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・7・11・13・15・16
に500円ずつの、

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今週も無事に当たりますように(-0-)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

EMCOM HD 株主総会レポート


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。
今夜は株ブログの更新を。

今日はEMCOMホールディングスの株主総会でしたね。
私も出席しようかと思っていましたが、あまりに仕事が忙しく行くことが出来なかったため、相方に出席してもらいました。
今日はその株主総会レポートを。
とはいえ、実際には、議事記録はとってきていましたが、「また聞き」情報なのであしからず(^^)


まず、最初におかしいと思ったことが、少し遅れて到着したらしいのですが、株主受付番号より会場には多くの人がいたそうです。(数を数えたら判明)
ん?また去年同様にサクラさん(社員)が紛れていた???

竹内議長が進行を進めていたらしいのですが、去年の羽田社長に比べると押しが弱く、質問にタジタジになり後ろの運営の方に確認を何度もしていたとか。
去年の羽田社長は自分で仕切りきっていたはず?

去年同様、ジャレコのゲーム部門を解雇になった方が何度も同じ質問を繰り返し、それを議長が「議題とは関係ないので」とあしらって(無視?)、そのやりとりが何回もあったとのこと。
まだ労組問題引きずっていたのですね?
会社の対応には問題があるのかな?


さて、いくつかの質問の中には、大事な核心の質問もあったようで。

まず、転換社債の返済計画において、7月に20億の返済になるが、それについて何かアテがあるのかどうか。
これに対する答えは、まさにはぐらかしで、IRに書いてあることそのものを答えただけで、アテがあるのかないのかも答えず。

次に、転換社債の話で常に子会社の株式担保の話が出るが、それはどの子会社のことなのか。
これは非常に興味ある質問ですが、これについては、債権者との契約上それを明らかにすることは出来ないとの回答だったようで。

こういう部分がブラックなのですよね~(--)
株価に重要な意味のある内容を隠すこの体質がよくわかりません。

あと、ゲームヤロウに貸している借金の回収はどうなっているのかとの質問。
この答は、7億のうち3億は回収したようです。

あとは、株価のことで質問した方がいらっしゃって、愚策の連続で株価が下がり資産が目減りしているし、目一杯買っているから株主割当増資になど参加できるはずがないと。
これにつきましては、ご意見として承りましたとの回答。
株主はやっぱり財布ですか?(--)

ゲームヤロウの株流出事件に関する質問の回答は、調査中で判明しだいお知らせしますという、いつもの「のらりくらりかわし」だったようで。

ホームページのブログ更新要望の質問に対しては、鋭意努力いたしますとの回答。


質問の主な内容(労組の件は除く)は大体こんなところだったようです。
あとは、今後の中国への進出の件や、CFDの話とか。
でもこれを質問していたのはどうも社員の方じゃないかとの話。


全体的には、ブラックなイメージは感じられず、特に田口さんは中国進出の件の回答でも一生懸命ビジョンを語っていたようで、好印象だったとのこと。


今の経営陣は本当に一生懸命頑張っているようだとの話を聞きましたので、どこまでどうなのか今まで散々私は裏切られてきたので信じがたい面もあるのですが、今後の動向に期待してみようかなと思っております。

以上、本日の株主総会のレポートを終了いたします(^^)

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スプリングS 〇▲◎の大本線的中!阪神大賞典も!


皆さん、深夜にこんばんは。
日が変わってのブログ更新です。

今回のブログ記事は、深夜で眠気に負けて回顧を書く気力がないため、大変申し訳ございませんが結果のご報告だけいたします。
そんな記事でも読んでいただけたら嬉しいです。

今週もまた無事にスプリングSを〇▲◎の大本線にて41.6倍を的中させることが出来ました。
ぷりん予想はこれで、ここ6週で6戦5勝と絶好調に突入中です(^^)

【買い目は全て三連複】
2月14日(日)きさらぎ賞・・・〇◎▲  36.1倍 的中
2月21日(日)フェブラリーS・◎〇△  11.6倍 的中
2月28日(日)中山記念・・・・△-△ 661.6倍 キルトクールで不的中
3月 7日(日)弥生賞・・・・・・◎〇△  20.1倍 的中
3月14日(日)フィリーズR・・△△〇 110.0倍 的中
3月21日(日)スプリングS・・〇▲◎  41.6倍 的中

どうやら2月14日以来、呪いが解かれたようです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ぷりんの印と結果】
◎  3番 ローズキングダム (3着)
〇  5番 アリゼオ       (1着)
▲  2番 ゲシュタルト    (2着)
△  6番 バシレウス     (6着)
△ 14番 サクラエルドール (13着)
△ 12番 サンディエゴシチー(10着)

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭-相手5頭BOX
軸3-相手2・5・6・12・14
に1,000円ずつの

合計10,000円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果におごることなく、これからも当て続けられるよう日々邁進したいと思います。


今週は久しぶりにヨーグルトさんの予想(阪神大賞典)も的中いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ヨーグルトの印と結果】
◎  4番 テンシノゴールド (11着)
〇 13番 トウカイトリック  (1着)
▲  7番 ベルウッドローツェ(10着)
△  6番 ジャミール     (2着)
△ 11番 メイショウベルーガ(3着)
△  9番 ドリームフライト  (6着)

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・6・7・9・11・13
に500円ずつの、

合計10,000円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ不調だったヨーグルト予想に復活の兆しが見えてきました。

今週末はG1の高松宮記念。
この勢いで、次も頑張って当てたいと思いますので、週末にはまたご訪問いただければ幸いです(^^)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

競馬が当たり始めたので、次は株が当たって欲しい・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スプリングS(G2)&阪神大賞典(G2)最終結論

皆さん、こんばんは。

今週も忙しい日々で厳しい日が続き、気がつくと週末競馬を迎えていました。
ここ最近の競馬予想は、5戦4勝なので全くハズれる気がしないのですが、明日は天気が微妙で嫌な感じ・・・。
こういう時は迷いが出て良くないので、初心貫徹で予想したいと思います。

今夜は、ぷりん予想がスプリングS、ヨーグルト予想は阪神大賞典でお届けいたします。


【スプリングS(G2)】

【ぷりんの印】
◎  3番 ローズキングダム
〇  5番 アリゼオ
▲  2番 ゲシュタルト
△  6番 バシレウス
△ 14番 サクラエルドール
△ 12番 サンディエゴシチー

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭-相手5頭BOX
軸3-相手2・5・6・12・14
に1,000円ずつの

合計10,000円です。

本命◎はローズキングダム。語るまでもなく・・・です。
不安なのは小牧騎手だけです。
きちんと結果を出して皐月賞に無事に駒を進めて下さいね。

対抗〇はアリゼオ。
この馬も語るまでもありません。
中山1800mがどうなのかなという気がするものの、まともに走ればローズキングダムに肉薄出来るかもしれません。
横山典騎手しだいかもしれません。

単穴▲には全く人気がありませんがゲシュタルトを抜擢。
中山1800mのスプリングSの展開やペースは、この馬の過去のレース振りや血統からぴったり嵌るイメージがあります。
ここ2走はまともに走っていないこともあり、嵌りそうな今回に絶好の人気薄の穴馬となりました。
何とか複勝圏内に飛んできて欲しいという期待をこめて。

△の1番手は、バシレウス。
3走前のように出遅れることなく、中団から前目で競馬が出来るかということがポイントになりそうですが、相手なりに走れる強みを生かせば、最後しぶとく伸びてくるのではと考えています。

△の2番手は、サクラエルドール。
前走の負けがどうにも不可解に感じているのですが、パフォーマンス能力はこのメンバーの中でも上位だと思っておりますので、巻き返しに期待しています。

△の最後は、サンディエゴシチー。
正直言うと、フレグモーネでラジオNIKKEI杯を使うことが出来ずに一頓挫して、4ヶ月休養明けでのこのレースということで今回はいらないかなって。
出走表を見たときには私の頭の馬券には入っていませんでした。
坂を上がってから一気に失速のイメージが・・・。
ローズキングダムの相手は上記4頭だけで十分かなと確信してはいたのですが、ところが調教内容を見ると思いのほか好気配なので、念のため押さえの押さえで印を。
さてどうでしょう。

ん?最初に「初心貫徹で・・・」って言っているくらいなら消すべきでしょ?って声がどこからか・・・(苦笑)

さて、人気のサンライズプリンスですが・・・
デビュー2戦がともに大勝。
今回はかなりの人気になるのだろうな~って思っていたら案の定でした。
でも私の頭の中では馬券圏内は???
中京での2連勝、戦ってきた相手、キャリア・・・。
どれをとっても私には買える要素が思いつきません。
もし来たら私の見る目が無かったということで(--)


【阪神大賞典(G2)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  4番 テンシノゴールド
〇 13番 トウカイトリック
▲  7番 ブルウッドローツェ
△  6番 ジャミール
△ 11番 メイショウベルーガ
△  9番 ドリームフライト

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・6・7・9・11・13
に500円ずつの、

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

どうか一緒に当たりますように(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

フィリーズレビュー 110倍万馬券的中!


皆さん、こんばんは。

今日も暖かい一日でした。

今週もまた無事に的中することが出来ました。
フィリーズレビュー、110倍の万馬券的中です。
皆様もおめでとうございました。
終始ほぼ思い描いた展開になってホッとしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ぷりんの印】
◎  6番 テイラーバートン (13着)
〇  3番 レディアルバローザ(3着)
▲  2番 ロジフェローズ   (4着)
△ 15番 ラナンキュラス   (2着)
△  8番 ステラリード    (10着)
△  5番 サウンドバリアー  (1着)

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・3・5・6・8・15
に500円ずつの

合計10,000円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果的には昨夜危惧した通り、念のために安全をみて6頭ボックスにしたのが功を奏した形となりました。

本命に推したテイラーバートン。
藤岡兄騎手のひどい騎乗にはがっかりしました。
スタートから行くわけでもなく中途半端な3番手追走。
それでも手応え十分で4コーナーを回ってきながら行き場を失う失態。
馬と馬の間を割るでもなく、外に持ち出すでもなく、前の馬に何度もぶつかりながら最後は一緒に後退。
あれだけの手応えで直線を迎えておきながら、結局直線では一度も追うことさえ出来ない最悪の騎乗。
こんな騎乗をされてしまうと藤岡兄騎手の人気馬は今後買うのは危険だなと感じてしまいます。
騎手は大事だなと悟ったレースでした(--)

藤岡騎手のファンや関係者の方には失礼なコメントで申し訳ございませんが、今後は発奮してもらいたいと思います。
こういった騎乗は今までも1度や2度ではありません。
本人が一番わかっているのでしょうから騎乗技術を向上すべきです。
駄騎乗は自分の首を絞めることにもなりかねませんので。

ラブミーチャンは、最後残り200mまで見せ場を作ってくれましたが、やはり血統がなすわざだったのか一気に失速。
応援はしていたのですが残念な結果となりました。
今後はダート路線で頑張ってもらいたいと思います。

サウンドバリアーは無欲の追い込みが見事にはまりましたね。
前走エルフィンSでも差の無い9着でしたので展開さえ向けばと思っていましたが、頭までとるとはびっくりしました。
万馬券の演出も含め、期待に応えてくれて良かったです(^^)

今日はレース後コメントを載せておきますので、桜花賞の時に振り返って参考にしていただければと思います。

1着 サウンドバリアー(渡辺騎手)
「折り合いに気をつけよう、と思って乗りました。いい感じで運べましたし、うまく外にも出せて、後は流れに乗るだけでした。直線も手応え通りいい切れ味を発揮してくれましたね。折り合いがつけられるので距離は延びても大丈夫です。しっかりためれば凄い脚を使ってくれます。本番も頑張りたいですね」

(安達調教師)
「心配していた折り合いはついていました。前走で乗った和田騎手が、前に馬を置いていれば好位にいても終いは弾ける、と言っていました。距離が延びても頑張って欲しいです」

2着 ラナンキュラス(四位騎手)
「ちょっと間隔が開いていましたし、1400mだったので少しズブいところがありました。本当ならもう少し追い出すのを待つのが良かったのですが、出し抜けされてしまってもいけないし、最低限権利は取らないといけないレースでしたからね。ただ、次に繋がるレースは出来たと思います」

3着 レディアルバローザ(和田騎手)
「ゴチャついて苦しい競馬になってしまいました。まだ力強さに欠けますが、レースでは頑張ってくれます。折り合いに気をつければ距離も大丈夫でしょう」

8着 カレンチャン(鮫島騎手)
「1400mなのでじっくりと乗りました。思ったよりもピリッとした脚が使えませんでした。調教ではピリッとした脚を使えるのですが…。今は、前でレースをした方が良さそうです」

12着 ラブミーチャン(浜口騎手)
「もう少しやれると思ったのですが、やはり芝でしょうか…。レース前はいつもより落ち着いていて、返し馬ではこれなら大丈夫かなと思いました。ただ、4コーナーでゴーサインを出してから、ダートならもうひと踏ん張り出来るのに、今日は踏ん張りが利きませんでした。応援してくれたファンの皆さんには申し訳なかったです。ラブミーチャンはまだまだ活躍出来る馬なのでこれからも応援して下さい。今後はオーナーとの話し合いになりますが、浦和の桜花賞(3月24日)を視野に入れています」


中山牝馬S担当の万馬券請負人ヨーグルト予想は今週も残念な結果となりました。
現在不調のようで、当たるときは大きいので早くスランプから脱出してもらいたいと思います。
その分、ぷりん予想が今絶好調ですので、来週もご期待下さい(^^)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ちょうど1ヶ月前のあの日以来、今は全くハズれる気がしません(^^)

あの日(2月14日)以来の成績。
【買い目は全て三連複】
2月14日(日)きさらぎ賞・・・〇◎▲  36.1倍 的中
2月21日(日)フェブラリーS・◎〇△  11.6倍 的中
2月28日(日)中山記念・・・・△-△ 661.6倍 キルトクールで不的中
3月 7日(日)弥生賞・・・・・・◎〇△  20.1倍 的中
3月14日(日)フィリーズR・・△△○ 110.0倍 的中

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

フィリーズレビュー&中山牝馬S最終結論


皆さん、こんばんは。

ようやく良馬場開催になりそうな週末を迎えられました。
良なら良、重なら重と、そういう馬場状態が確実であれば予想もしやすいのですが、一番困るのはどっちになるかわからないという馬場状態。
この部分の予想が確定するだけでも競馬予想は50%は完了と言ってもいいのではないでしょうか(^^)

・・・とつまらない話から本日はスタート(苦笑)

今夜は、東西の重賞の予想をいたします。
ぷりん予想がフィリーズレビュー、ヨーグルト予想は中山牝馬Sでお届けいたします。

思い起こせば、去年惨敗した両レースです(--)


【フィリーズレビュー(G2)】

【ぷりんの印】
◎  6番 テイラーバートン
〇  3番 レディアルバローザ
▲  2番 ロジフェローズ
△ 15番 ラナンキュラス
△  8番 ステラリード
△  5番 サウンドバリアー

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・3・5・6・8・15
に500円ずつの

合計10,000円です。

どの馬にも死角があるので念のために安全をみて6頭ボックスといたしましたが、テイラーバートンがパドックの状況を見て雰囲気及び馬体減等に問題が無さそうでしたら、テイラーバートン軸で不動だと思います。
唯一気になるのが、フェアリーSとクイーンCでよもやの権利取りに失敗してここを使わなくてはならなくなってしまい、使い詰めの影響が出ていないかですが、調教内容を見ても問題なさそうですし、普通に走ればこのメンバーではレベルの違う馬です。
距離短縮についてどうかと言う記事もかなり多く見かけられますが、阪神1400mは持続力の必要なスタミナを要するタフな消耗戦の展開になることが多く、距離短縮のこの馬にとっては粘りこみがきくレースだと思います。

同じ距離短縮で、前目から抜け出せる脚を持っているレディアルバローザは、このフィリーズレビューの展開的には一番向くタイプの馬なので対抗に。

単穴には今回はラブミーチャンが出走することから縦長になる可能性が高く、内枠を利してうまく抜け出せそうなロジフェローズを。

良血ラナンキュラスは外枠を引いたこともあり4番手評価。
調教は万全のように見受けられるので、3コーナーでの位置取りによっては上位3頭をまとめて交わせる可能性はあります。
普通に考えれば、テイラーバートンとラナンキュラスが抜けているのは間違いないので、本来ならば2頭軸のあと1頭探しのレースかもしれません。
普通に走ってくれれば権利は獲得できる可能性は高いでしょう。
ただ、あまりに前が速く淀みのない流れになると、かえって道中で脚を使わされてしまい最後にお釣りがなくなって届かなくなるケースもしばしばあるので、四位騎手の判断しだいではないでしょうか。
4着に負けてくれたら馬券的には美味しくなるのですが(^^;

穴はステラリードとサウンドバリアー。
前が潰れた時に無欲の権利取りのレース運びが出来るのはこの2頭でしょう。
頭はなくても、展開しだいでは2着3着には十分に割りこむ力はあると思います。

ちなみにニシノモレッタは今年に入って走っていないことと、私の過去の経験上、穴人気になって飛んだパターンの馬達とどうもイメージが重なるので消しました。
来られたらまた「ぷりんスペシャル発動」と笑ってください(--)

さて、今回のレースの最大の取捨はラブミーチャンではないでしょうか。
目下デビュー以来、ダート6連勝中の笠松の星。
私の気持ち的にはここを勝って桜花賞に駒を進めてほしいとは思ってはいるのですが・・・
父サウスヴィグラス×母父アサティスの血統が・・・。
どう考えてもバリバリの短距離ダート血統で、この血統の馬が芝を走れるイメージが私には全く沸いてこないのです。
それならば、まだ同じダートしか経験したことのない馬の中では、エリモエポナやケイアイデイジーの方に血統的には芝適性を感じてしまいます。
競馬界を盛り上げるためにも頑張ってもらいたいのですが・・・。
でも今回、馬券は買いませんが、一番応援する馬はこの馬です。


【中山牝馬S(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 10番 ウエディングフジコ
〇 12番 ショウナンラノビア
▲ 11番 リビアーモ
△  9番 マイネレーツェル
△  7番 レジネッタ
△  4番 コロンバスサークル

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・7・9・10・11・12
に500円ずつの、

合計10,000円。

これを当てて、「ロボット掃除機ルンバ」を買うそうです(笑)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今週も確実に当てて、来週の楽しい日の資金を(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

弥生賞(G2) ◎〇△の大本線で的中!


皆さん、こんばんは。

本日の弥生賞(G2)は、予想のとき見立てた通りに(印をつけた「上から4頭のうちの3頭」で「1着~3着」が決まる)、予定通り◎〇△の大本線で的中となりました。
予想ブログで能書きを延々と垂れ続けて、その通りの見立てになってくれて良かったです。

最後に切ったダイワバーバリアンが直線で抜け出した時には、また「ぷりんスペシャル発動?」と一瞬ドキッとしましたが、北村君が得意のイン付きをしてくれて、期待に応えてくれて助かりました。

しかし、やっぱり今年も弥生賞では妄想馬券は全く通用しませんでした。
こういう結果になることがわかっていながら、ヴィクトワールピサが馬券圏外に飛ぶ馬券(その他の印の馬のボックス馬券)も買っているところが、まだまだ邪念を捨て切れていない部分です(--)
今回もそのせいであわや最後に切ったダイワバーバリアンに割り込まれてしまうところでした。
まさに危機一髪でした。
来週以降は無駄なく買うようにしていかなければならないなと、ちょっぴり反省しております。

でも先週以外は、ここ1ヶ月近く、全て読みどおり大本線で的中し続けていますので、この調子を今後も維持していきたいなと考えております。
2月14日のレース中のゲン担ぎ以来、私の競馬運は今バイオリズムの好調期に突入しているようです。

2月14日(日)きさらぎ賞・・・〇◎▲ 36.1倍 的中
2月21日(日)フェブラリーS・◎〇△ 11.6倍 的中
2月28日(日)中山記念・・・・キルトクール炸裂 661.6倍 取り損ね
3月 7日(日)弥生賞・・・・・◎〇△ 20.1倍 的中

でも欲を出すと先週のようにキルトクールが炸裂して大万馬券を取り損ねてしまうということも起こりうるので、調子に乗らないよう、その点だけには気をつけたいと思います。

本日は当たっていながらも、そういう時にこそと思い、反省の気持ちを連ねました。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ウオッカ、残念ながら引退ですね。
第2の人生で頑張ってください。
お疲れ様でした。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

弥生賞(G2)最終結論

皆さん、こんばんは。

今夜は弥生賞(G2)の予想をお届けいたします。

今回は印と買い目を公開する前にちょっと能書きを。

明日のレースはどうやら馬場悪化は必至で、重馬場適正が重要視されそうだとあちこちから声が聞こえますが、この弥生賞は例年少数頭で展開も平均からスローに流れる定番レース。
いくら重~不良の馬場になろうとも、中山開催4日目ということで馬場状態そのものは良く、重馬場適正に重きを置くより力関係を重要視したほうがいいというイメージのレースだと思います。
今日のレースを見る限り、内も外も同じように伸びてきていたので、外を回ると距離的にも少し不利かなという状態のようです。

脚質的にどうかと言われている圧倒的1番人気のヴィクトワールピサですが、今回は少数頭で内枠をひいていること、そして重馬場でもあり、ある程度前目でレースを運ぶものと考えられます。
父ネオユニヴァースの血統からも重馬場は苦手なはずがなく、少なくても3着以内は力で確保してくると思われます。
三連複にするならば、軸からはまず外すことは出来ないという結論になります。

となると、正直、
1 ヴィクトワールピサ
から、
2 ダイワファルコン
3 エイシンアポロン
4 ミッションモード
11 ダイワバーバリアン
13 アドマイヤテンクウ
の5頭に三連複ボックスで流せばまず的中というレースだと思います。
他の馬には出番は無いでしょう。
このレースは弥生賞ですから。
当てたい人はこの買い方でいいのではないでしょうか。

でも・・・これだと・・・

・・・つかない(--;

儲けようと考えるなら少なくても1頭は消すしかないので、これがなかなか悩ましいところです(--;;

そんなことを考えていると、いつものように妄想馬券が頭をよぎってきてしまうのですよ(--;;;

外れるときはいつもこの妄想が原因となり、この妄想が毎度のごとく裏目に出てしまい「ぷりんスペシャル」を生み出してしまい、この病気はいつになったら治るのか、本人ですらわからないという、今やどうしようもない不治の病となってしまっています(--;;;;

こうしていろいろと悩み、印と買い目はこんな風に。

【弥生賞(G2)】

【ぷりんの印】
◎  1番 ヴィクトワールピサ
〇  3番 エイシンアポロン
▲  4番 ミッションモード
△  2番 ダイワファルコン
△ 13番 アドマイヤテンクウ

【プリン馬券】は、
三連複 5頭BOX
1・2・3・4・13
に1,000円ずつの

合計10,000円です。

ヴィクトワールピサがまさかの馬券圏外に飛んで欲しいという、妄想的なボックス馬券(--;;;;;
アドマイヤテンクウは重馬場なので念のため押さえ。
私の見立ては、印をつけた「上から4頭のうちの3頭」で「1着~3着」が決まるという読みです(-☆)

そして・・・
・・・消した1頭は、ダイワバーバリアン・・・(_ _)


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 10番 コスモヘレス
〇  9番 スマートジェネシス
▲  1番 ヴィクトワールピサ
△ 13番 アドマイヤテンクウ

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 4頭BOX
1・9・10・13
に1,000円ずつの、
4,000円と、
馬連 9-10 に1,000円の、

合計5,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

弥生賞は私の過去の歴史上、妄想馬券が全く通用したことがないレースなので、何だかワクワク感がありません(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
