

フローラS(G2)回顧


皆さん、こんばんは。

フローラS、1頭抜けてしまい残念な結果となってしまいました。
同じ買い目で買ってしまった皆さん、申し訳ございませんでした。
これで三連敗。
この間必ず1頭だけ抜けてしまうという展開が続いていて、微妙に歯車が狂い始めているのかもしれません。

とは言っても、今週も、データ予想を中心に血統予想を織り交ぜる私の予想方法では、今回2着のアグネスワルツは骨折の5ヶ月休養明け馬なので、どうあがいても買えません。
これが人気薄なら押さえるという発想も出たかもしれませんが、前日2番人気(最後は4番人気)だったため、前日段階で予想の結論を出してしまう私にとっては妙味が感じられず、消すのは当然の結果となってしまいます。


人気サイドで決まってしまいましたので私の出番はなく、特に回顧することはないのですが・・・
レース前に放馬してしまったメジロジェファニーを除外ではなく出走させたJRAの判断には大きな疑問を感じました。

放馬して半周も暴走してしまい、スタート地点に戻ってきたらすぐに発走。
あれだけの暴走で発汗状態も凄かったのですから普通は除外なのでは。
それに、発走させるのであれば通常ならばもう少し時間を置いてからスタートさせるはずなのに、テレビの放映時間枠内に発走させたかったのかどうかわかりませんが、スタート地点に戻ってくるなりいきなりの発走にはかなり驚きました。

もしこれが事実だとすれば、JRAとフジテレビの責任はかなり重大であると思います。
少なくとも、メジロジェファニーの単勝を買っている方だっているわけですから、そういう体裁を中心に考えた内々の運営を重視するのであれば、フジテレビは中継する資格はないと思いますし、JRAは体質を変えるべきだと思います。

競馬を愛する私としては、この件が今回のレースで一番引っ掛かったことであり、残念な出来事だったなと感じました(--;

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

そういえば、アンタレスSの回顧を忘れてました(^^;
ヨーグルトさんも1頭抜けてしまい意気消沈して泣いているので、来週の復活に期待しています(^^;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

フローラS(G2)&アンタレスS(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

今週は夜中帰りも多く厳しい一週間となりましたが、ようやく明日はお休みです。
競馬を予想する時間もほとんどありませんでしたが、その分下手に考えすぎずに好結果が出るのではないかと都合のいいことを考えています。

今週はG1の谷間であまり気持ちも高ぶらないのですが、確実に当てて来週以降の資金確保をしたいと思います。

今週は、ぷりん予想がフローラS、ヨーグルト予想はアンタレスSでお届けいたします。


【フローラS(G2)】

【ぷりんの印】
◎ 15番 サンテミリオン
〇  3番 ベストクルーズ
▲ 14番 ブルーミングアレー
△  4番 メジロジェニファー
△  2番 アスカトップレディ
△ 11番 マシュケナーダ

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭-相手5頭BOX
軸15-相手2・3・4・11・14
に1,000円ずつの

合計10,000円です。


どの組み合わせもあまり楽しみを感じられません。
結局は3・14・15の3頭で堅く納まってしまうのだろうなと思いつつ、紐荒れしてくれるようにと勝手な能書きを書きます。

本命はサンテミリオン。
ここで負けるわけにはいかないでしょう。
最低限権利は確保してオークスに向かってもらいたいものです。
横山典騎手ならこのメンバー相手にヘマをすることはないでしょう。

対抗のベストクルーズは前走サンテミリオンと差のない競馬。
阪神JFでも3着に入り、安定感では抜けています。
何となく私の中に、東京コースは?距離は?っていうイメージがどうしてもあるのですが、内枠を利しての権利獲りに期待です。

ブルーミングアレーは前走で1600mを使ってのステップに嫌な予感もしますが、3走前のエリカ賞2000mでエイシンフラッシュと叩き合いの差のない競馬をした実績もあり、距離の不安もないと思います。
外枠がちょっと気になるので▲としましたが、今回の出走馬の中でも力は上位だと思います。

メジロジェニファーは、いかにもフローラSで走りそうな血統なので△の1頭目に入れました。
こういう馬が、気がつくと2着や3着にいたりするのですよね~。
四位騎手の腕で馬券圏内突入に期待します。

アスカトップレディも距離伸びて頭角を現し始めました。
力量的にはどうなのかなとも思いますが、藤田騎手の腕と内枠の利に期待です。

マシュケナーダは前走の君子欄賞で1番人気を裏切って凡走しましたが、フローラSではやたら穴を開けるアグネスタキオン産駒ということもあり外すわけにはいきません。
渋く馬券圏内に割り込んでもらいたいと願っています。


・・・とまぁ勝手な能書きを書いていますけど、荒れる要素が少ないような気がして意気込みも沈みがちです(--)
せめて30倍以上は欲しいのですが・・・。


【アンタレスS(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  2番 ウオータクティクス
〇 13番 フサイチセブン
▲  3番 ナニハトモアレ
△  6番 ロラバルーザ
△  4番 ドリームサンデー

【ヨーグルト馬券】は、
馬連 5頭BOX
2・3・4・6・13
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

最後にトランセンドではなく、あえてドリームサンデーを抜擢して勝負!だそうです。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今週は一緒に競馬の予想話が出来なくてつまらないな・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

皐月賞(G1)回顧


皆さん、こんにちは。

写真判定のハナ差負けで1着2着4着となってしまい、大本線◎〇▲の三連複を、実はブログで発表した以上にかなり大きく厚く買っていて、獲り損ねてがっかりのぷりんです(--)
写真判定の間はドキドキしながら待っていましたが、確定後は放心状態に(--;

結果的には、
◎2着
〇4着
▲1着
というあと一歩の結果でした。


私の対抗〇のローズキングダムを、鼻差でおさえて3着に割り込んだエイシンフラッシュ。
京成杯からの直行ということで軽視していました。
過去10年振り返ってみても、2月以降に走っていない馬は5着までも皆無のデータを調べていて、まさにこのデータに該当する馬でしたのでデータを信じて消していました。

ローズキングダムとは首の上げ下げのわずかな差でしたが、このわずかな差が明暗を分けました。
これは騎手の差なのかもしれませんね。
内田博騎手と小牧騎手の差がこのわずかの差として出てしまったのかもしれません。
ちょっとの差が騎手の力によって明暗を分けるのだなとつくづく。

ローズキングダムは今日も馬体がマイナス6kg。
減り続ける体重の中、よく走った方かもしれません。
ダービーまでには何とか馬体回復をしてもらいたいなと願います。

勝ったヴィクトワールピサの岩田騎手。
最近乗れていなかったので迷った乗り方をするのかと思ったら、まさかのイン付き。
1番人気の馬に乗ってこの勇気のいる騎乗にはびっくりいたしました。
まさに失敗したら叩かれるのを覚悟の思い切った騎乗。
これが功を奏したのですから、今回は岩田騎手に脱帽です。
おそらく外に回していたら一巻の終わりだったでしょう。

今回一番強かったのは、本命に推していたヒルノダムールではなかったでしょうか。
4角ではこの馬場を考えれば絶望的な位置取りだったのに、大外強襲で2着まで飛んできました。
上がり最速の35.0秒。
それも4角で一旦ブレーキをかけてのこの上がりタイム。
インをロスなくついて35.2の脚を使ったヴィクトワールピサには屈しましたが、強さを印象付ける走りだったと思います。
ダービーも楽しみになってきました。


レース後の談話を載せておきますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ヴィクトワールピサ(岩田騎手)
「馬主さんに勝利をプレゼントしたかったですし、自分自身緊張していました。落とせないレースと思っていましたから、勝てて良かったです。前半のレースで芝の状態を見て、どこを通るかを考えていました。内は荒れていましたけど、外の方が水分を含んでいましたから、内を突きました。内1頭分のところを馬の力を信じて行きました。今までもこの馬のレースは見ていましたし、武豊騎手がよく仕込んでくれていました。大きいところを狙える馬ですから、無事にダービーに向かって欲しいです」

2着 ヒルノダムール(藤田騎手)
「4コーナーでブレーキを掛けることになり、直線しか満足に追えませんでした。それでもいいところまで来たのですから力を再認識しました」

3着 エイシンフラッシュ(内田博騎手)
「前にいた組は勝負に出てガチャガチャとやっていましたけど、僕の馬はその後ろで楽を出来ました。その分、最後の伸びに繋がりましたが、勝った馬は強いです」

4着 ローズキングダム(小牧騎手)
「一旦抜け出して勝てるかと思ったのですが…。道中厳しい競馬をした割によく頑張って走っています。あの位置で折り合えましたし、距離も問題ありませんでした」

5着 アリゼオ(横山典騎手)
「返し馬で普通に歩くことが出来ましたし、経験を積めばもっと良くなると思います。頑張っていますよ」

6着 リルダヴァル(福永騎手)
「イメージ通りの競馬は出来たと思います。最初に気負っていた分、最後に影響した感じです。パンパンの良馬場の方がいいタイプだと思いますが、大きくバテることなく頑張ってくれました」

11着 エイシンアポロン(池添騎手)
「折り合いもついてスムースな競馬は出来ましたが、手応えがなくなってしまいました。結果的に、もっと前で内を回ってキッチリ2000mを走るような競馬をすれば良かったと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今回の負けは諦めがつく負けでした。
データと血統を重視しての予想だと、今回のエイシンフラッシュは残念ながら買えません。
来週また頑張りますのでよろしくお願いいたします。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

皐月賞(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

今夜は皐月賞の予想をお届けいたします。


まずは気になる馬場状態と天気ですが、土曜日の中山の芝レースは11Rまで全て不良馬場。
土曜日の午後から雨もやんで晴れましたが、日曜日の皐月賞の時点で馬場状態はどこまで回復しているのやら。
幸い晴れのようですが、なかなか悩ましいことになりそうです。

まずは印から。
 
【皐月賞(G1)】

【ぷりんの印】
◎ 16番 ヒルノダムール
〇  5番 ローズキングダム
▲ 13番 ヴィクトワールピサ
△  6番 ゲシュタルト
△ 12番 エイシンアポロン
△  4番 ネオヴァンドーム

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・5・6・12・13・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


6頭の順位付けには正直迷いました。
もしかしたら△印3頭で決まる可能性すらあるのではないかと思っています。
その中から、私の中で能力値No.1だと思っているヒルノダムールを本命としました。

ローズキングダムには馬体減という不安要素がありますし、断然の1番人気ヴィクトワールピサは乗れてない岩田騎手。
この2頭の強さは認めても、不安要素があるだけに本命にしたくはありませんでした。
そう考えるとヒルノダムールが押し出されるように本命になってしまい、この2頭は対抗と単穴になりました。

ちなみにゲシュタルトは頭というイメージはありませんし、エイシンアポロンには前走で確かに距離は克服しましたが、依然として距離不安が付きまといます。
そんなイメージでこの2頭はおさえの△に回させていただきました。

今回、皐月賞の過去のデータから生き残っていた馬の中から、唯一アリゼオを外すことにしました。
馬の力や騎手を考えた場合に非常に危険な冒険で、一歩間違えれば「キルトクール」が発動ってことにもなりかねませんが(--)

外した理由としては、

1. 過去皐月賞で馬券になった血統の馬と比較した時に、ピンと来なかったこと
2. 大外枠で逃げられなかった時に、気性的に引っ掛かるのではないかということ
3. 例え逃げても皐月賞は逃げ馬に厳しいレースだから捕まると思ったこと
4. 調教がそんなにいいとは思えなかったこと
5. 1番人気と2番人気を買っていて、3番人気まで買うのは邪道だと考えたこと

まあこの程度の理由でしかなく、「来ないで下さい」という妄想的願いがこもっているのかもしれないですけどね(--;

その代わりに、皐月賞でやたら穴を開ける母父トニービンの血を持つネオヴァンドームを6頭目に穴馬として入れました。
データ的にはきさらぎ賞直行組は有り得ないのですけど、血統馬券好きな私としてはどうしても消したくなかったので、アリゼオと入れ替えました(--;;
データ破りをしてほしい。

こういう暴挙が危険極まりないのですけどね(--;;;
冒頭に「やっぱりアリゼオが来てしまいました・・・」なんて始まる回顧ブログを書くことになるかもしれません(--;;;;
でも最近は金運が上昇中なので、良い方に出てくれるのを願っています。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  1番 リルダヴァル
〇 10番 シャイン
▲  2番 ハンソデバンド
△ 15番 ダイワファルコン
△ 13番 ヴィクトワールピサ
△ 12番 エイシンアポロン

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸1―相手2・10・12・13・15
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

◎には骨折を乗り越えて頑張ってほしい。
出来れば配当が大きい〇を連れて。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

アリゼオさえ来なければ当たるはず・・・(-。-)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

皐月賞(G1)重馬場からの考察


皆さん、こんばんは。

今週は皐月賞ですね。
ところが、どうやら馬場状態は微妙な感じが・・・(--;
今も降り続く雨。

このパターンは一番予想泣かせなのですよね~(--;

ただでさえ今の中山は高速馬場で読み辛いのに、雨の影響による馬場状態まで加味されてしまうと、何を重視して結論を導くべきか、非常に困ってしまいます。


ちなみに今夜は参考までに、馬の考察以上に気になる重馬場適正の面から考察を。

中山の過去実績データから、重馬場に強いとされる種牡馬は、

オペラハウス
アグネスタキオン
ホワイトマズル
ブライアンズタイム

逆にやや実績面で弱い血統は、

ダンスインザダーク
サクラバクシンオー

中山に限らず重馬場に実績のあるその他の種牡馬は、

フレンチデピュティ
キングカメハメハ
ネオユニヴァース
サドラーズウエルズ

です。


まあこれはあくまでもデータに過ぎないので、馬に能力があれば多少ならこなしてしまう可能性はありますし、馬に能力がなければいくら適性が高くても力が足りずという結果もありますが、少しは参考にしたほうがいいかもしれませんね。
今回出走の馬に照らし合わせてみると、少しは消去に役立つかもしれません。
数頭は関係してきそうですね。


予想ブログのアップ直前まで悩みそうですが、明日の昼過ぎまで雨が降り続くようなので、馬場の劇的な回復を見込むのは難しいかもしれません。
重馬場適正にその馬自身の能力を増減した予想の組み立てが必要になりそうです。
今年はとんでもない結末が待っていたりして。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

重馬場は結構得意なので、どうせ馬場状態が悪いのであれば、中途半端なやや重馬場にだけはなって欲しくないです(><)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

桜花賞(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

桜花賞は詰めが甘くて残念な結果となってしまい申し訳ございません。
今夜は反省とともに、桜花賞の教訓を自分なりに噛み締めたいと思い、回顧ブログを書かせていただきます。

桜花賞の教訓・・・
「やっぱりチューリップ賞組を中心に買わなければいけない」

データ的にはわかっていながら、最後に詰めをあやまってしまったのは情けない限りです。
桜花賞の必勝パターンを自分の主観で変えてしまったことが、敗戦の結果となったと反省しております。

桜花賞の着順ですが、

1着 アパパネ      →チューリップ賞2着
2着 オウケンサクラ  →チューリップ賞4着
3着 エーシンリターンズ→チューリップ賞3着
4着 ショウリュウムーン→チューリップ賞1着

このことに気がついていれば単純なレースでした。
つまらない予想の時間は必要なかったのです。

頭のどこかに今年のチューリップ賞は重馬場だったから・・・とか、勝手な理由を考えていたことが恥ずかしい限りです。

何はどうあれ、やっぱりチューリップ賞に進んで結果を出した馬は強いのです。
他のステップ組を入れる前には、まずチューリップ賞組を入れておかなければいけませんね。

来年の教訓として今回のブログに残しておきたいと思います。


来週は皐月賞。
予想の精度をもう少し上げて、的中できるように頑張りますので、また応援の程よろしくお願いいたします。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

競馬は負けましたけど、今日は楽しい一日でした(^^)
来週に向けてエネルギー充填!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

桜花賞(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

いつもたくさんの方々に訪問いただき感謝感謝です。
期待が大きいのを肌で感じておりますので、今週もしっかりと当てて皆さんと喜びをわかちあいたいと思っております。

今夜は桜花賞(G1)の予想をお届けいたします。

まずは印から。
 
【桜花賞(G1)】

【ぷりんの印】
◎  3番 アプリコットフィズ
〇  9番 アパパネ
▲  6番 ワイルドラズベリー
△ 13番 アニメイトバイオ
△ 17番 シンメイフジ
△ 11番 エーシンリターンズ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
3・6・9・11・13・17
に500円ずつの

合計10,000円です。


正直、今年の桜花賞は力の差があまりないメンバーが集まっており、展開一つでコロっと上位馬が替わってしまいそうな感じです。
こういう時は単純に血統と調教、そして桜花賞で最も必要な瞬発力と持ち時計、これらを比較して上記6頭を選出しました。

桜花賞は過去、血統的にサンデーサイレンス系の血が入っている馬の天国で、他の馬には出番がほとんどないくらいの極端なレースです。
そしてその血統が意味する瞬発力と速い時計で走破出来る能力。
これらが必要となるレースです。

印の上位5頭はこれらを全て兼ね備えているので、おそらくこの5頭の中で3着までは決まるだろうと思っております。
唯一持ち時計や瞬発力がないエーシンリターンズだけを、入れるか入れないか迷ったのですが、相性のいいエルフィンS勝ち馬で人気薄ということもあり、念のため保険で入れました。

配当的には、どういう訳か人気がないワイルドラズベリーに抜けてくれるように祈っております。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 16番 ラナンキュラス
〇 10番 レディアルバローザ
▲  9番 アパパネ
△  8番 オウケンサクラ
△  6番 ワイルドラズベリー
△ 15番 サウンドバリアー

【ヨーグルト馬券】は、
馬連
16→6・8・9・10・15
に1,000円ずつと、
三連複 軸1頭 相手5頭BOX
軸16―相手6・8・9・10・15
に500円ずつの、

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

どうか一緒に当たって喜べますように(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

産経大阪杯(G2) 〇▲◎の大本線で的中!


皆さん、こんにちは。

産経大阪杯も無事に〇▲◎の大本線で50.6倍を的中することが出来ました。
いつも応援していただいている皆様もおめでとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ぷりんの印と結果】
◎  8番 ドリームジャーニー(3着) ―1番人気
〇 11番 テイエムアンコール(1着) ―6番人気
▲  6番 ゴールデンダリア (2着) ―9番人気
△  2番 サンライズベガ  (10着)
△  7番 シェーンヴァルト  (8着)
△ 12番 エアシャトゥーシュ (9着)

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭-相手5頭BOX
軸8-相手4・6・7・11・12
に1,000円ずつの

合計10,000円です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想の時の見立ての通り、上位3頭だけ買っておけば良かったかなと少し反省しつつ、当たったから良しとします(^^)

正直、血統的に一番恐れていて、でも最近の戦績からまさかと思って切ったフィールドベアーが、最後ギリギリまで粘っていたのにはかなりビビりました(苦笑)
やっぱりこのレースは血統を重視しなければいけないなという反省が残りました。

ドリームジャーニーは前走の京都記念の時もそうでしたが、斤量が59kgになるとやはり小柄な馬体なだけに斤量負けして、最後の伸びを削がれてしまうのですね。
でも3着を確保するあたり、やはり地力が違うなと感じました。

その他の馬も大体思ったとおりの結果でした。


これで、ここ8戦6勝となりました。(内5勝が◎〇を含む大本線的中。)

【買い目は全て三連複】
2月14日(日)きさらぎ賞・・・〇◎▲  36.1倍 的中
2月21日(日)フェブラリーS・◎〇△  11.6倍 的中
2月28日(日)中山記念・・・・△-△ 661.6倍 キルトクールでハズレ
3月 7日(日)弥生賞・・・・・・◎〇△  20.1倍 的中
3月14日(日)フィリーズR・・△△〇 110.0倍 的中
3月21日(日)スプリングS・・〇▲◎  41.6倍 的中
3月28日(日)高松宮記念・・--◎        ハズレ
4月 4日(日)産経大阪杯・・〇▲◎  50.6倍 的中


この勢いを来週以降のG1戦線にも繋げて行きたいと思いますので、またご訪問下さい。

ちなみにダービー卿CT予想担当のヨーグルトさんは、今週は惜しくも外れましたが、G1戦線では強さを発揮するので引き続き期待したいと思います。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

予定通り大本線で当たったので、EMCOM株を買い増ししようかな?(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

産経大阪杯(G2)&ダービー卿CT(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

今週の東西重賞レースは、ある意味予想するには難しいですね。

思い起こせば去年は、産経大阪杯は本線的中、ダービー卿CTは327.8倍の万馬券を的中させているレースなのですよね~。
2年連続しっかり的中と行きたいところです。

去年同様に、ぷりん予想が産経大阪杯、ヨーグルト予想はダービー卿CTでお届けいたします。


【産経大阪杯(G2)】

【ぷりんの印】
◎  8番 ドリームジャーニー
〇 11番 テイエムアンコール
▲  6番 ゴールデンダリア
△  2番 サンライズベガ
△  7番 シェーンヴァルト
△ 12番 エアシャトゥーシュ

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭-相手5頭BOX
軸8-相手4・6・7・11・12
に1,000円ずつの

合計10,000円です。


今年はドリームジャーニー以外はまさに何が来てもおかしくないメンバー。
道中の位置取りやペース展開一つでゴロっと着順が替わってしまいそうです。
それだけに、位置取りも展開も決め打ちして、それでいてドリームジャーニーを軸にする以上買い目も絞らなければ儲けることが出来ないので、ある意味難解なレースです。

ヤマニンキングリーは、ここは一叩きとみて消しました。
あと、タスカータソルテが阪神で走るイメージが沸かず、ホッコーパドゥシャは阪神得意も年齢的にここは敷居が高いと考え消しました。

いろいろ考えた結果、どう出馬表を見渡しても◎〇▲で決まる確率が高いのではないかと勝手に思ってはいますが・・・

サンライズベガは、今回和田騎手を配してきましたので、もしかして陣営は逃げるのかな?ということで、逃げるのなら逃げ残りもありそうなので、一応押さえに。

シェーンヴァルトは、能力は高い馬なのですが、阪神2000mで果たして懸念の引っかかり癖が出ないか心配なため、能力は認めても押さえの押さえで。

エアシャトゥーシュまで印に入れるのはどうかなとは思いましたが、念のため押さえたい人は・・・ということで。
力量的にはここでは足りないと思いますが、万が一の三着の可能性も少しはありますので、印としては一番最後に申し訳程度に。

以上、産経大阪杯の自分勝手な能書きでした。


【ダービー卿CT(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  4番 タケミカヅチ
〇 14番 ゲイルスパーキー
▲  7番 ショウワモダン
△ 13番 ファリダット
△  8番 マイネルファルケ
△ 15番 マルタカエンペラー

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・7・8・13・14・15
に500円ずつの、

合計10,000円。

2年連続の大万馬券的中なるかな?(^^)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

とにかく当ててEMCOM株を買い増ししたいです。
4月8日以降には大暴騰しそうなので(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
