

EMCOM HD株 低位株の星になれる???


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜は株ブログ更新の要望が多いことから、久しぶりに株ブログの更新をいたします。

今回は、前回1月20日にワースト30位の銘柄をご報告いたしましたが、その後の変動について調べてみましたのでご報告いたします。


【1/20株価ワーストランキング30の変動(1/20→5/6)】
  1/20  5/6 
1   1円→上場廃止 × ユニオンホールディングス
2   1円 → 2円 ― NESTAGE
3   2円 → 3円 ― 東邦グローバルアソシエイツ
4   3円 → 3円 ― エス・サイエンス
5   3円 → 4円 ― キムラタン
6   4円 → 6円 ― RISE
7   4円 → 3円 ― クロニクル
8   4円 → 4円 ― アイビーダイワ
9   4円 → 4円 ― ステラ・グループ
10  5円 → 4円 ― 山水電気
11  5円 → 6円 ― サハダイヤモンド
12  5円 → 6円 ― シルバー精工
13  5円 → 6円 ― オメガプロジェクト・HD
14  5円 → 5円 ― エル・シー・HD
15  9円 →17円 △ EMCOMホールディングス
16 10円 →11円 ― 森電機
17 10円 →11円 ― シンワオックス
18 13円 →16円 ― ベンチャー・リンク
19 13円 →15円 ― 大盛工業
20 15円 →15円 ― プリヴェ ファンド グループ
21 16円 →28円 △ Oak キャピタル
22 16円 →23円 △ プラコー
23 16円 →20円 ― フリージア・マクロス
24 18円 →18円 ― バナーズ
25 18円 →17円 ― ジェイ・エスコム HD
26 18円 →30円 △ グローベルス
27 19円 →21円 ― 音通
28 27円 →23円 ― 塩見ホールディングス
29 28円 →31円 ― ジーエヌアイ
30 上場廃止     × ロブロ
         (― 横ばいか、ほぼ横ばい △大きく上昇)

【新たにワースト30位の仲間入り銘柄】
・アドバックス  14円
・ジェイブリッジ 16円
・ジャルコ    23円
・シーマ     24円
・プロジェHD  24円

これを参考に、1円から2円・2円から3円の銘柄を除いた上昇率で見ますと、

1  9円 →17円 +188% EMCOMホールディングス
2 16円 →28円 +175% Oak キャピタル
3 18円 →30円 +167% グローベルス
4  4円 → 6円 +150% RISE
5 16円 →23円 +144% プラコー


ん???
何と我が【7954】EMCOM HD株がこの間では一番上昇しているではありませんか。
あまりに低迷が長く、騰がった気も全然していませんでしたが、着実にワースト株からの脱却をはかろうとしているのが伺えます。

しかしこの間に暴騰した低位株はEMCOM HDの188%が1位とは、低位株も全く暴騰していないのだな~って。
この4ヶ月間で大きく動いた株がほとんどありませんし。

一昨年は「千年の杜(現東邦グローバルアソシエイツ)」。
昨年は「ラオックス」。
ここ2年は上記銘柄が大きく噴き上げて低位株の星となっています。
過去もこうした低位株の星が時々出現していて、今年大爆発するのはどの銘柄なのかと皆さんも考えていることでしょう。

この上位(ん?下位?)30銘柄の中で今年ブレイクする低位株はどの株なのか。
私はEMCOM HD株だと勝手に思い込んでいますが(笑)


私がEMCOM HD株に手を染めてもがき始めてから早2年ちょっとが経過しています。
本当に早いものです。
この間いいことが何もありませんでした。
まさに「石の上にも三年」の気分です。


EMCOM HD株はこれから試練の山場がいっぱい押し寄せてきます。

2010年5月 上旬 第1四半期決算発表
2010年5月 下旬 借金4億円返済(予定)
2010年5月 下旬 中国での合弁会社操業開始(予定)
2010年7月 下旬 第2四半期決算発表
2010年7月 下旬 借金19億6千万返済(予定)
2010年8月 15日 借金10億返済(完済予定?)

経営状況や今後の展望の詳細は、下記をご参照下さい。
これだけ見たら、何て未来が明るい株なんだろうと感じられることと思います。

平成21年12月期 決算資料
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100319_001.pdf


おそらく株価に影響を及ぼすのは上記イベントの前後でしょう。

まずは一番の問題が借入債務の返済です。
もしこれが予定通りに返済出来て、決算も予定通りの進捗を示せば、おそらく大暴騰するに違いありません。
低位株とはそこでさよならです。

でもそうそううまく行くとは思っていません。
何せ、何度も裏切られ続けてきましたから(--)
まだ何か落とし穴があるのかなって懐疑心でいっぱいです(--;

ただ、低位株に手を出している以上はハイリスクハイリターンをおのずと覚悟する必要があるわけで、ある意味丁半博打に近いものだと思って買っています。


現時点で私はまだ買値にも届いていない状態ですが、この辺りの株価なんて誤差でしかなく、全く興味の無い株価水準なので、これからの動きに期待しています。

また裏切られるかもしれないので、四桁とは言いませんから、まずは300円くらいになってくれるようにと小さな期待を(--;;

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
