

サッカーワールドカップ 日本代表 残酷な幕切れ


サッカーワールドカップ 日本対パラグアイ。
最後はPK戦という残酷な結末に終わりました。

今日の記事は通常であればサブブログの「ぷりんの情報局」の方に書くべき記事なのかもしれませんが、毎日数多くの方々に訪問していただける本ブログに書きたくなったので書きました。

PK戦は残酷です。
どちらかに勝利という結果をつけるために通らなければならない関門。

私はPK戦が大嫌いです。
必ず誰かが最も辛い十字架を背負うことになるから。
どんなに頑張っても、全てを無にしてしまう。
それがPK戦。

たとえ勝っても、素直に喜ぶことの出来ない自分がいつもいます。

十字架を背負ったのは駒野選手でした。
残酷なことです。
駒野選手のおかげで今までどれだけの失点を防ぐことが出来たか。
なぜ駒野選手が十字架を背負わなければならなかったのか。

気にしないでいいよ・・・なんて言葉は慰めにもならない。
本当の悲しみや辛さは本人にしかわからない。
そんな中、なぜインタビューを求めようとするリポーターがいるのだろう。
私はコメントなんか聞きたくないよ。
そっとしておいてあげてよ。

ゲーム終了後、チームみんなが駒野選手を抱きしめていました。
子供のように泣きじゃくる駒野選手を抱きしめていました。
一番長く抱きしめていたのは松井選手。
万感の思いだったのでしょう。
一緒に闘った仲間にしか、本当の感謝の気持ちはわからないと思う。
敵であったパラグアイのアエドバルデスも駒野を抱きしめ額をつけてささやきかけた。
PK戦の残酷さをわかっているものにしかこの気持ちはわからないのでしょう。

私もしばらく涙が止まりませんでした。
負けたことや感動に対してではなく、PK戦の残酷さに。

2010年ワールドカップの日本代表の戦いは残酷な結末で終わりました。
こんな幕切れが待っているとは夢にも思いませんでした。
PK戦にだけはならないで欲しいと、ずっと祈りながら観ていました。

でも・・・
神様は残酷な結末を与えてしまいました。

最後に、駒野選手には早く立ち直って欲しい。
強い心がまた新たな成長へと繋がっていくものだと信じています。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

宝塚記念(G1)ヨシトミ大先生に栄冠


皆さん、こんばんは。

宝塚記念・・・

何と!何と! ヨシトミ大先生がG1を勝ってしまいました(@@)

ヨシトミ大先生というだけで、私はハナっから全く目に入っていませんでした(++)
ヨーグルトさんにいたっては、「ナカヤマフェスタなんて走っていたっけ?」って言う始末(**)

大先生、ここで来てしまいましたか・・・(**)
大先生、あまりびっくりさせないで下さい。
一体目の前で何が起きたのか、全くわからなくなってしまうじゃないですか~(--;

当然のごとく私は完敗でしたが、何と私のブロ友のにゃんかぶさんはナカヤマフェスタとブエナビスタの組み合わせを本命対抗で見事に的中しております。↓

がんばれ、猫の株や!
http://blog.goo.ne.jp/nyankabu/

にゃんかぶさんは偉大だぁ~@@@@@@
私には買えなかったよ~

さすが競馬を心からこよなく愛する方。
競馬への熱い気持ちの取り組みが、的中不的中の差に出てしまうのかなって。
当てようという邪念を捨て、競馬が大好きだって気持ちが先に立たないと、神様は振り向いてくれないのかもしれません。
本当はにゃんかぶさんの競馬のブログのリンクも出したかったんだけど、こっちは以前秘密でやっているという話だったので遠慮しました。

私もヨーグルトさんも全く冴えがないので、時々大きいのをズバリと当てるにゃんかぶさんに競馬の指導を受けないといけないよぉぉぉ~(+0+)


レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ナカヤマフェスタ 柴田善臣騎手
「気の悪さを見せず、気分よく走ってくれました。ちょっとヤンチャなので、ゲートは少してこずったのですが、ゲートを出てからはスムーズに冷静に走ってくれました。力はある馬ですし、真面目に走ってくれればと思いましたが、今日は100%の力を出してくれました。(久々のGI制覇は)嬉しいですね。何と言っても手のかかる馬なので、スタッフの方々がとても気を遣って仕上げてくれました。スタッフの皆様に感謝したいです。この後も無事にいってくれればと思います」

2着 ブエナビスタ 横山典弘騎手
「体は戻っていたし、状態は悪くなかった」

3着 アーネストリー 佐々木晶三調教師
「まだ本物ではありません。もうあとひとつガツンと来るものがあればいいですね。でも、これで秋が楽しみになりました。今日の1馬身差をどう詰めるか、考えなければいけませんね。この後は札幌記念から秋の天皇賞というローテーションを考えています」

4着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「自分の競馬はできました。この状態でよく頑張ってくれました。休んでいた分の差もあったと思います。折り合いもつきましたし、状態が万全なら突き抜けていたと思います。グランプリ3連覇したかったのですが、悔しいです」

5着 ネヴァブション 後藤浩輝騎手
「いい競馬はできました。位置取りも思い通りで、最後までよく伸びています。これで終わりという内容ではありませんし、この先に期待が持てる、次につながるレースだったと思います」

6着 メイショウベルーガ 幸英明騎手
「3~4コーナーで少し下を気にしましたが、このメンバー相手によく差を詰めています。しっかり伸びてくれました」

11着 イコピコ 岩田康誠騎手
「自分のレースはしました。今日は休み明けの分です。次はよくなりそうです」

13着 ロジユニヴァース 安藤勝己騎手
「いい流れでしたが、久々の分なのか、まだ中身が戻っていません。3コーナーで外から来られても反応がなく、『もうないな』という感じでした」

15着 アクシオン 藤田伸二騎手
「まだ本調子ではありません」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

競馬も株も当たらない・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

宝塚記念(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

サッカーワールドカップ、日本の決勝トーナメント進出で、また寝不足になりそうなぷりんです。
先程帰って来て、大雨の中の韓国対ウルグアイ戦を後半から観ていたのですが、韓国負けてしまいましたね。
ワールドカップ前に日本に圧勝した韓国でしたが、ここで負けてしまうところにワールドカップの厳しさとレベルの高さを感じてしまいました。

さて、そろそろ予想の結論を出さなければということでいろいろ考えていたのですが、今日のサッカーと同じでどうやら馬場悪化は避けられない状態。
ブエナビスタは重馬場はどうなのでしょう。

【宝塚記念(G1)】

【ぷりんの印】
◎  2番 アーネストリー
〇 10番 ジャガーメイル
▲ 13番 フォゲッタブル
△ 16番 アクシオン
△  3番 ネヴァブション
△  8番 ブエナビスタ

【プリン馬券】は、
三連複 2頭軸―相手10頭
軸2・10―相手3・5・6・8・9・11・12・13・16・18
に1,000円ずつの

合計10,000円です。

今回はいつもの買い方と違い、2頭軸にして、印のつけた馬4頭と印をつけていない馬6頭で買うことにしました。
2頭軸のアーネストリーとジャガーメイルは登録していた段階から本命対抗にしようと決めていた馬なので、馬場状態がどうであろうと本命対抗の初心貫徹で行きます。
ちなみにアーネストリーは6番人気くらいになるのではと予想していたのに、何と前日3番人気。
かなり戦意喪失してしまっている私がいます(--)

最初6頭ボックスにしようと思っていたのですが、アーネストリーがあまりに人気になっていることと、どうやら重~不良馬場になりそうなので、決めていた2頭から手広く流すことにいたしました。
ブエナビスタについては、来てしまうと堅い決着となってしまうため、ブエナちゃんは今回は来ないで~って願いをこめて印は△の最後にしました。
でも、冒頭には「重馬場はどうなのでしょう」って書きましたが、スペシャルウィーク産駒でもあることから、重馬場が弱いとはとても思えないので、人気に応えてしまうのかな。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 13番 フォゲッタブル
〇 10番 ジャガーメイル
▲ 12番 メイショウベルーガ
△  8番 ブエナビスタ
△  3番 ネヴァブション
△  4番 スマートギア

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 1頭軸 相手5頭ボックス
軸13―相手3・4・8・10・12
に1,000円ずつの

合計10,000円。

先週も書きましたが、ヨーグルトさん、そろそろ当ててね(^^;;


★いつも沢山のコメントありがとうございます。
いただいているコメントの返事は明日書かせていただきますね。
今夜はもうオネムの時間になってしまいましたので、、、ごめんなさいzzz
おやすみなさいですzzzz

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

EMCOM株が爆上げする前にもう少し買い増ししておきたいので、どうか万馬券に抜けて下さいm(_ _)m
ドバイの旅への一歩目を。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

マーメイドS回顧と宝塚記念について少々


皆さん、こんばんは。

連日夜中帰りが続いていて、なかなか更新もままならず、大変申し訳ございません。
回顧ブログはすぐにでも書きたいという思いがありながらも、時間的に無理があり、結局今日になってしまいました。

マーメイドSを振り返ってみたいと思います。

今週も本命は的中したものの、三連複はまたしても外してしまい、もし同じ買い目で買ってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

まずは大きな誤算だったのがブラボーデイジーのスタートでの躓き。
逃げ馬の出遅れは展開が狂ってしまうこともあり、正直がっかりしました。
仕方なく何が逃げるのかなと注目していたところ、何とセラフィックロンプの逃げ。
1000m通過が59秒9。
この時点で、長いところをずっと使われていてスタミナもあるセラフィックロンプは残ってしまうなと確信しました。
私は大変申し訳なかったのですが、馬の力は認めながらも宮崎騎手ということだけで切ってしまっていました。
巧みな逃げで、私自身の見る目がなかったなと。

ただ、この展開であれば2番手追走のブライティアパルスにとっては願ってもない展開。
番手から見事に抜け出し期待に応えてくれました。

3着には恒例の私のキルトクール馬が入線。
「私の最後に切った馬を教えてください」というコメントを下さった方に、喜んでいただけたかもしれません。
私は2着3着を買っていないのでどちらにしても外れたわけで、そういう意味ではショックは少なかったのですが、自分の読みの甘さや詰めの甘さに歯がゆい思いをしたのも事実です。

今回のレースであらためて気になったことを。

詳しいデータを調べてはいないのであまり大きな声では言えないのですが、内田博騎手は、外枠に入った時はほとんど来たことがないような印象が・・・。
私の思い違いなのかもしれませんが、この傾向は何となく確かなような気がいたします。
内枠に入った時には非常に強い競馬をするのに、なぜか私の記憶の限り、外枠に入ったときはいつも着外に沈んでいる印象があります。
そういったデータを調べているブログやサイトがあるかもしれませんので、少し調べてみたいなとは思っていますが、なかなか時間がなく、他の方のサイトを見ている時間が全くありません。
ただ、この思いは間違いないような気がしているので、今後も内田博騎手が外枠に入った時はあまり強気には勝負しないほうがいいかなって思っています。


さて、今週はいよいよ宝塚記念。

アーネストリー、ドリームジャーニー、ブエナビスタの3頭でかなり堅いような気がしています。
ここに絡めるのはレッドディザイアくらいでしょうか?
4頭立て???
かなり絞った買い方をしないといけないなと感じていますので、万馬券狙いで行くより頭を悩ませそうな気がしています。
週末までどの組み合わせで勝負をかけるか、または馬券に絡める可能性がありそうな穴馬がいるのか、を分析していきたいと思います。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

最近読みが微妙にブレているので、何か修正出来る打開策を考えています。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

マーメイドS(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

サッカーワールドカップの日本vsオランダを観ていて更新が遅れてしまいごめんなさい。
善戦むなしく1点差に泣いてしまいましたね。
デンマーク戦は今夜より遅い時間のキックオフなので寝不足になりそうです。

いよいよ夏競馬の始まり。
毎年夏競馬にはいい想い出がないのですが、今年は何となく行けそうな気が・・・。

明日は毎年大荒れの牝馬ハンデ戦のマーメイドS。
まともに考えたら外しそうなので、今回はひらめきを大事にして。
でも意外とこんな予想をする時は、今までもよく当たったりしているんですよね~。

【マーメイドS(G3)】

【ぷりんの印】
◎  9番 ブライティアパルス
〇  8番 ブラボーデイジー
▲  5番 コロンバスサークル
△  1番 マイネレーツェル
△ 11番 チェレブリタ
△ 10番 リトルアマポーラ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・5・8・9・10・11
に500円ずつの

合計10,000円です。

今回は能書きなしで大穴狙いです。
ブライティアパルス(3番人気)以外は、人気薄ばかり(前日6番人気・7番人気・8番人気・9番人気・10番人気)になってしまいました。
本来さすがにこのメンバーならリトルアマポーラかなとは思いますが、トップハンデの57kgがどうしても気になるのと、昨年3着に来たので昨年以上の上がり目はないかなと思い、押さえに回しました。


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  4番 アースシンボル
〇 14番 ニシノブルームーン
▲  5番 コロンバスサークル
△  3番 テイエムオーロラ
△ 13番 セラフィックロンプ

【ヨーグルト馬券】は、
馬連
3-4 4-5 4-13 4-14
に1,000円ずつと、
三連複 5頭BOX
3・4・5・13・14
に600円ずつの

合計10,000円。

ヨーグルトさん、そろそろ当ててね(^^;

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

明日は一緒に喜びたいな(-0-)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

EMCOM HDダービー 本命的中


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜はEMCOMダービーの結果が早くも出ましたのでブログ更新です。


6月9日のブログで予想した、
本命◎コガイシャバイバイが本日のIRでゴールしました。

予想はEMCOM証券の売却でしたが、結果としては譲渡でした。


子会社における会社分割(吸収分割)による事業譲渡に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100615_001.pdf


このIRには経過等が細かく書かれていますが、注目すべき点というか最後の要点は、

「なお、EMCOM証券のFX事業並びに証券事業の譲渡手続きが完了することにより、FX事業の継続に必要不可欠となるカウンターパーティー(外国為替取引の相手方である銀行などの金融機関)に積み立てる証拠金等の資金が不要になり、また、本件の承継対象外であることから、当社では当該資金を借入債務の返済原資に充当する予定としております。

(ご参考)
EMCOM証券の平成22年3月期決算資料によると、返済原資に充当可能な現金預金は約31億円程度となる見込みです(ただし、借入債務の返済原資に充当されるのは、本件の効力が発生する平成22年7月20日時点のものとなります)」


という部分。


「返済原資に充当可能な現金預金は約31億円程度・・・」

借金の残額は約30億円ですので、これで借金返済資金を確保したということのようです。


予想していたこととはいえ、ようやく重石がなくなりそうで、これで継続疑義注記も外れることは間違いなさそうです。
喜んでばかりはいられないのですが、一番のネックであった案件が片付きそうでひと安心です。


問題は稼ぎ頭を失うことによるこれからのEMCOM HDの展望ですが、私は実はかなり楽観的に考えていて、前々から一番大事な子会社はEMCOM株式会社もしくはEMCOMコンサルティングだと思っていたので、今後は確実な「レベニューシェア方式によるシステムのASP提供並びに業務支援等の取引」をコツコツと継続していくことによる確実な収益を柱に、さらに中国進出による拡大で、会社を発展して行ってもらえたらいいなと考えています。
これが一番安定収益を確保でき、今後も確実に黒字を継続できる業態であると考えていますので。


どちらにいたしましても、私は長期ホルダー覚悟ですので、ジワジワと株価が上昇してくれて、確実な基盤を築き、業績に基づいた株価となってくれることを願っています。

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

エプソムC(G3)&CBC賞(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

皆様からのいっぱいの暖かい励ましや応援をいただいたので、今週も予想をすることにいたしました。
4連敗は久しぶりのショックな出来事で、最近冴えがないなと自分でも感じているためまたハズれてしまうかもしれませんが、少しでも皆様の参考になればいいなと思います。

今週はぷりん予想がエプソムC、ヨーグルト予想はCBC賞でお届けいたします。

【エプソムC(G3)】

【ぷりんの印】
◎  2番 セイウンワンダー
〇  3番 セイクリッドバレー
▲ 16番 サンライズマックス
△ 12番 トウショウウェイブ
△ 15番 ゴールデンダリア
△  8番 シルポート

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・3・8・12・15・16
に500円ずつの

合計10,000円です。

土曜日の馬場傾向を見る限り、どうも先週までの馬場とは違っているような気がいたします。
ある程度パワーとスタミナが必要とされる例年のエプソムCの馬場状態になっているような気がしますので、パワー血統系で勝負することといたしました。
そういう意味では母父サンデーのシルポートはいらないかなとも思いますが、単騎逃げが見込めることと最近調子がいいので念のため印を。
今日は能書きを書く力が残っていないのでこの辺で。


【CBC賞(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  5番 エーブダッチマン
〇  2番 サンダルフォン
▲  3番 ランチボックス
△  7番 ベストロケーション
△ 12番 アポロフェニックス
△ 14番 ケイアイアストン

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・3・5・7・12・14
に500円ずつの、

合計10,000円。

ヨーグルトさんには、しばらく的中という文字の音沙汰がないので、そろそろ当ててもらいたいものです(^^;

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

動物占いで、猿(女性)と黒ヒョウ(男性)の相性はすごくいいそうです(*^^*)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

EMCOM HDダービー展望


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜は久しぶりにEMCOM株ブログの更新を。

EMCOM HDの株価は本日6月9日時点で13円の低空飛行。
これからまだ借金約30億円の返済等や私達のわからない何かがあるせいなのか、しばらくこんな感じなのかもしれません。

今夜はそんなEMCOM株の今後の予測を、4週連続競馬では外しまくっている私の当たらない予想で、競馬方式に例えて「EMCOM HDダービー」と題して展望をお届けしてみたいと思います。


まずは7頭の出走馬から。

1枠1番 ユウシデヘンサイ
2枠2番 エンタイアイアール
3枠3番 コガイシャバイバイ
4枠4番 ゾウシデジャブジャブ
5枠5番 ジコヘンサイ
6枠6番 コノママアボーン
7枠7番 サンドガホウキ

過去の実績やデータからつけた印は以下の通りです。

【ぷりんの印】
◎  3番 コガイシャバイバイ
〇  2番 エンタイアイアール
▲  1番 ユウシデヘンサイ
△  4番 ゾウシデジャブジャブ


【展開予想と寸評および展望】

本命◎はコガイシャバイバイ。

EMCOM証券を売却してその資金で借金返済するのではないでしょうか。
というのも、過去の決算短信からも、「返済原資を早期に全額確保するため、具体的に検討を進めている金融機関及び投資家等からの新規借入等並びに、子会社株式や保有資産等の売却による資金調達の実現に努めてまいります。」と謳われている通り、子会社株式の売却、すなわち子会社のどこかを売却する可能性があるとのIRも出ています。
これだけの高額になると、それに見合った売却可能子会社は、グループ稼ぎ頭のEMCOM証券となるわけで、この可能性はあると考えられます。

そして、更に以前から不思議に思っていた通期予想の数字。

        売上高 営業利益 経常利益 当期純利益
第2四半期  5,527   1,874   1,647    1,328
通    期  9,227   2,575   1,922     983
(単位百万)

第2四半期(半期)から通期にかけて、売上高や営業利益や経常利益は伸びているのに、当期純利益はどういうわけか下がっていること。(1328⇒983)
これだけなら、借金返済で自己資金を使うからと予想できますが、半期で営業利益や経常利益はすごい数字となっているのに、半期から通期にかけての予測が異常に伸びが低いこと。
この数字の見立てはあまりにも怪しく感じます。

これだけみると、稼ぎ頭のEMCOM証券の稼ぎの分が7月以降は計上されていないのではと勘繰ってしまいます。

併せて、4月・5月と返済予定があるのに(返済完了)、次の返済予定月は7月で、それもいきなりの高額返済。
6月の返済はなぜかなし。
半期(6月)までEMCOM証券の収益を計上して、7月に売却という話で実はまとまっているのだとしたら、全てのつじつまが合ってしまいます。

ちなみに5月末の返済で子会社の担保権の一部が解除になっております。
この担保権を解除することが新しい売却先の条件だということも考えられます。

このような諸々の推理から本命に抜擢いたしました。


対抗〇は、エンタイアイアール。

返済予定を組んでいて延滞したという去年の実績があり、実績面から対抗視いたしました。
昨年の2009年6月29日、7月17日と、2度にわたり延滞をした実績はなかなか可能性としては強力なものであり、今回も7月末日返済分を延滞する可能性も否定できません。
ただし、今回もしこのようなことが起こったら、3月17日付け合意書の内容によると、

1. 株主割当増資により調達した資金205 百万円のうち、発行諸費用等を除く170 百万円を返済すること
2. 上記1.の返済により、借入債務の元本は3,963 百万円となること
3. 当社が本合意書に違反しない限り、当社の返済義務は元本である3,963 百万円に限定され、債権者は既発生を含む利息・損害金等、元本以外の請求はできないこと
4. 最終返済日を平成22 年8月15 日とすること
5. 担保権として設定されている当社保有の子会社株式等の資産は、返済実行とともに、段階的に担保権が解除されること
6. 当社が本合意書のいずれかの条項に違反した場合、本合意書は本合意書締結日に遡及して失効し、本合意書に基づき変更された本件ローン契約の各条項は同日に遡及して復活すること
7. 本合意書の条件に対する違反が存在しない限り、債権者は担保権の実行、訴訟提起、強制執行等いかなる法的処分も行わないこと

となっており、この中の6.が曲者で、要は返済期日に違反した場合は、利息や損害金そして解除した担保権も遡及して元に戻ってしまうということになります。
これは最悪のことなので避けてもらいたいところですが、延滞の可能性も過去の実績から否定できません。


単穴▲はユウシデヘンサイ。

有力馬の中で一番来てもらいたい馬がこの馬です。
実際これだけの黒字を稼ぎ出している会社に、どうして金融機関が融資しないのか不思議でなりません。
私が考えるに、融資を受けられないのではなくて融資を受けないのではないかと。
以前から述べていますようにこの会社は限りなく灰色に近いブラック企業だと私は思っています。
今回の借金問題や過去のゲームヤロウ事件等、もし全てがグルだとしたらこの推測は十分に成り立ちます。
初めから融資を受ける気などないのではと。
関係者がみんな潤えばそれが一番良いと考えている可能性も否定できず、過去の株主軽視の対応から鑑みても、この馬が来る線は薄いのかなって。

ただし、もし今の経営者達が過去を払拭して心を入れ替えていたとなれば、この馬が大逆転で来る可能性もあり、動向には注目しています。

なお、ここ1年で借金を20億返済出来ている能力、今の経営実績から判断して、私がある金融機関の方に聞いてみたところ、融資がされないっていうのは不思議だとの意見も実は得ており、そういう話を聞いている以上、なぜこの選択に走らないのかは、会社の関係者のみ知るってことなんだろうなって思っていますよ?


あとは押さえの△で、ゾウシデジャブジャブ。

この馬が単独で来る可能性はかなり低いかなとは思っていますが・・・。
30億円もの増資の引受け手があるのかなって。
株数にしたら、今の株価の90%が行使価格としたら11.7円。
30億円分だとすると約256,410,200株
これだけの株を得たとしても、流通性のないEMCOM株では市場で売却することは非常に困難です。
併合後に吊り上げて売却という可能性もあるかもしれませんが。

ただし、単独ではなく他の馬と一緒に同着ということはあるかもしれません。
例えば、コガイシャバイバイやユウシデヘンサイと一緒に複合で、増資はまた関係者を儲けさせるために一部をどこかが引き受けるということは十分に考えられます。
同着は勘弁してもらいたいものですけど。


その他の馬に関しては短評だけ。

ジコヘンサイ・・・・・・・来る可能性は決算短信を見ても有り得ない?
コノママアボーン・・・・現実的に今の動きを見ている限り有り得ない?
サンドガホウキ・・・・一番来てほしい馬がこれですけど、一番弱い馬で他の馬が全頭落馬しない限り有り得ないでしょう。


さてさて、これからどうなるか。
実はもっと書きたいことはいっぱいあるのですが、やばいことは書けないのでこの辺で。
またしばらく静かに見守りたいと思います。

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

安田記念(G1)回顧


皆さん、こんばんは。

安田記念、完敗 のぷりんです(--)

香港馬はどこにもいなくて、先行馬は潰れ、全くあさっての予想をしていました。
ここに深くお詫びいたします(><)

しかしながら、あのショウワモダンとスーパーホーネットの組み合わせを買えている方は、どうしてその組み合わせを買えたのか是非教えて欲しいです。

私のようなデータ予想や血統予想では手も足も出ない組み合わせなので、これからの勉強のためにも是非知りたいと思います。
もしその組み合わせを買っている方がいらっしゃったら、コメント欄にでもご教示いただければと思いますm(_ _)m


ところで、今日の勝利ジョッキーインタビューでの後藤騎手、あの後藤騎手が?と思うほど丁寧で殊勝なインタビューだったなって。
結婚して変わられたのでしょうか?
その後「やったー!」って胸を叩きながら喜びの雄叫びをあげているシーンがTVに映っていましたが、それはご愛嬌ということで、随分変わったな~って。
以前吉田騎手と暴力事件を起こしたあの後藤騎手とは思えない姿。
結婚してから変わったのかな?(^^)


何だか今回のレースの感想はこれくらいしかありませんでした。
先週に引き続き脱力感いっぱいで、ここ最近の自分の予想のふがいなさにやや落ち込み気味です。
これで4連敗ですからね~。

今年は確かに、それまでは破竹の勢いで毎週のように当て続けていましたが、あまり連続でハズしてしまいますと、週末にせっかくいらっしゃっていただいている1日平均約1,000人強の皆様にも申し訳なくて、しばらく休養にでも入った方がいいかなと思い始めてしまっています。

予想を公開していて皆様に見ていただいている以上、一緒に幸せをわかちあいたいというのが一番の趣旨でブログをやっておりますので。

来週予想するかどうかは週末まで悩むことといたしますm(_ _)m


それでは安田記念のレース後コメントを抜粋しておきます。

1着 ショウワモダン(後藤騎手)
「初めて安田記念を勝った時を思い出しました。状態が良かったし、枠順も良かったです。天気が良すぎることだけが心配でした。前回もいい走りをしていたので狙っていました。馬も疲れが取れて調教も良かったので自信を持って乗りました。思い描いたレースで、直線も抜群の手応えでしたが、先週のダービーを思い出して、もう少し我慢、我慢とギリギリで追い出しました。まだまだこれからの馬ですからこれからも応援よろしくお願いします」

2着 スーパーホーネット(藤岡佑騎手)
「気合を前面に出していて、自信を持って乗りました。いい位置につけられましたし、外に出したら抜群の手応えでした。でも並んでからが遠かったですね」

3着 スマイルジャック(三浦騎手)
「この馬の競馬をさせることが出来ました。でもまだまだ注文はありますし、それが今回の着差だと思います。今日はペースも流れて折り合いもつきました。直線も内からスルスルと抜けて行って一瞬“オッ”と思ったのですが、その後脚色が一緒になってしまいました」

4着 トライアンフマーチ(内田博騎手)
「外枠でしたが、馬なりで脚をタメながら前々でレースを進めることが出来ました。ただ、直線を向いてからは何となく伸びるという感じでした」

6着 ファリダット(蛯名騎手)
「馬群の中に入りたかったけどゴチャついていましたから。それでも外へは出さず、相当我慢して追い出しました。手応えは良かったのですが、交わせそうで交わせませんでした」

9着 フェローシップ(パートン騎手)
「レースの前から馬がかなり神経質だったことに加え、スタートが良すぎて馬が興奮してしまった。最後の直線もこの馬なりに伸びてはいましたが、前半でエネルギーを使ってしまった」

11着 ビューティーフラッシュ(コーツィー騎手)
「香港でのレースとは違い、コーナーリングがうまくなかった。また、直線での伸びもいま一つだった」

13着 サンカルロ(吉田豊騎手)
「速い馬場がどうかと思いましたが、よく頑張っています。休み明け、一頓挫あり、前走よりはいいなと思ったけど、走っている頃と比べるとまだ戻っていません」

14着 リーチザクラウン(安藤勝騎手)
「スタートはマズマズ。3番手の内くらいで競馬をしたかったが、5番手の内になってしまいました。今まで馬込みで競馬をしていなくて、他馬に神経を使ってしまいました。流れにはついて行けたが、本質的には2000mくらいが合っているのだと思います」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

早く20日にならないかな・・・・(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

安田記念(G1)最終結論


皆さん、こんばんは。

脱力感のあった日本ダービーから早くも一週間が経過いたしました。
体調もようやく戻ってきて、暑い夏に向けて体力固めに入りたいところです。

今週は安田記念。
考えれば考えるほどわけのわからないメンバー。
とてもG1と呼べるようなメンバー構成とは思えず、何だか古馬マイル界の層の薄さを浮き彫りにしているような気がいたします。

【安田記念(G1)】

【ぷりんの印】
◎  4番 フェローシップ
〇  1番 リーチザクラウン
▲ 10番 ビューティーフラッシュ
△  8番 キャプテントゥーレ
△  2番 スマイルジャック
△ 13番 マイネルファルケ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
1・2・4・8・10・13
に500円ずつの

合計10,000円です。

今年の安田記念、展開一つで何が来てもおかしくないメンバーで、必死に考えても当たりそうもないため、今回は初心に戻って、強い馬と展開と血統の3つの要素だけで決めました。
簡単にひとことコメントだけ。

フェローシップ
・・・・まともに走ればこの馬が勝ちそう。
リーチザクラウン
・・・・断然能力を保有している馬。ちゃんと走ってくれるかどうかだけ。
ビューティーフラッシュ
・・・・安定感抜群で、香港馬のワンツーフィニッシュもないとは言えない。
キャプテントゥーレ
・・・・横典さん、またまたいい馬に乗って、またG1獲る気?
スマイルジャック
・・・・この馬が今回調教も一番なのに、コーセイ君だけがどうしても心配。
マイネルファルケ
・・・・この馬単騎で逃げたときは物凄く強い。リーチの出方だけ。

強い馬と展開と血統の3つの要素だけで抜擢した、強い香港馬2頭と、強い前残り馬3頭と、鞍乗だけが心配の強い馬1頭の組み合わせです。
こういう単純な予想の方が当たるのかも。


ちなみに最後まで残っていて切った馬は、マルカフェニックスとサンカルロとエーシンフォワードの3頭。
マルカフェニックスは締まった流れになった時は抜群に強いし血統も安田記念向きだし、サンカルロは前走はフレグモーネの影響で凡走しただけで調教は抜群だし、エーシンフォワードの安定感は不気味なんですよね~。
この3頭が来てしまったら、もしかしたらしばらく休養に入るかもしれません(--)


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 13番 マイネルファルケ
〇 16番 サンカルロ
▲ 11番 マルカシェンク
△  6番 ファリダット
△  5番 サイトウィナー
△  9番 スーパーホーネット

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
5・6・9・11・13・16
に500円ずつの

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

20日までまだまだ先だな~・・・・(-。-)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
