スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーメイドS回顧と宝塚記念について少々


皆さん、こんばんは。

連日夜中帰りが続いていて、なかなか更新もままならず、大変申し訳ございません。
回顧ブログはすぐにでも書きたいという思いがありながらも、時間的に無理があり、結局今日になってしまいました。

マーメイドSを振り返ってみたいと思います。

今週も本命は的中したものの、三連複はまたしても外してしまい、もし同じ買い目で買ってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

まずは大きな誤算だったのがブラボーデイジーのスタートでの躓き。
逃げ馬の出遅れは展開が狂ってしまうこともあり、正直がっかりしました。
仕方なく何が逃げるのかなと注目していたところ、何とセラフィックロンプの逃げ。
1000m通過が59秒9。
この時点で、長いところをずっと使われていてスタミナもあるセラフィックロンプは残ってしまうなと確信しました。
私は大変申し訳なかったのですが、馬の力は認めながらも宮崎騎手ということだけで切ってしまっていました。
巧みな逃げで、私自身の見る目がなかったなと。

ただ、この展開であれば2番手追走のブライティアパルスにとっては願ってもない展開。
番手から見事に抜け出し期待に応えてくれました。

3着には恒例の私のキルトクール馬が入線。
「私の最後に切った馬を教えてください」というコメントを下さった方に、喜んでいただけたかもしれません。
私は2着3着を買っていないのでどちらにしても外れたわけで、そういう意味ではショックは少なかったのですが、自分の読みの甘さや詰めの甘さに歯がゆい思いをしたのも事実です。

今回のレースであらためて気になったことを。

詳しいデータを調べてはいないのであまり大きな声では言えないのですが、内田博騎手は、外枠に入った時はほとんど来たことがないような印象が・・・。
私の思い違いなのかもしれませんが、この傾向は何となく確かなような気がいたします。
内枠に入った時には非常に強い競馬をするのに、なぜか私の記憶の限り、外枠に入ったときはいつも着外に沈んでいる印象があります。
そういったデータを調べているブログやサイトがあるかもしれませんので、少し調べてみたいなとは思っていますが、なかなか時間がなく、他の方のサイトを見ている時間が全くありません。
ただ、この思いは間違いないような気がしているので、今後も内田博騎手が外枠に入った時はあまり強気には勝負しないほうがいいかなって思っています。


さて、今週はいよいよ宝塚記念。

アーネストリー、ドリームジャーニー、ブエナビスタの3頭でかなり堅いような気がしています。
ここに絡めるのはレッドディザイアくらいでしょうか?
4頭立て???
かなり絞った買い方をしないといけないなと感じていますので、万馬券狙いで行くより頭を悩ませそうな気がしています。
週末までどの組み合わせで勝負をかけるか、または馬券に絡める可能性がありそうな穴馬がいるのか、を分析していきたいと思います。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

最近読みが微妙にブレているので、何か修正出来る打開策を考えています。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。