

キルトクール・・・(-▽-;


皆さん、こんばんは。

新潟記念・・・
キルトクールがまたまた炸裂しました(-▽-;
今回は240倍の万馬券ですか?
もはや笑うしかないですね(-▽-;;;ハハハ・・・

私のキルトクールの複勝率は、何と7割6分。
野球なら間違いなく首位打者確定です(-▽-)ハハハ・・・
馬連BOXにしていたら当たっていた確率も今度調べてみようかな?
これもきっと首位打者間違いありません(-▽-;ハハハ・・・

蛯名さん、やっぱりESPを発動してしまいましたね(--;
わかってはいましたけどね。
でも一縷の望みに私は賭けていたのですよ。
まさにEMCOM株が噴火する妄想と同じくらいの一縷の望みにしか過ぎないのですけどね。
まあ誰が乗っても出遅れるのだから仕方ないと自分に言い聞かせます(--)

武豊さん、前が壁になって外に持ち出せなくなっているし・・・(--;
新潟外回りであんな乗り方、本当に勘弁してくださいよ(--;;


今回は回顧をする気力もないので、レース後の関係者コメントを参考にして下さい。

1着 ナリタクリスタル(幸騎手)
「直線で先頭に立つとソラを使っていましたが、よく頑張ってくれました。ゲートをポンと出て、ある程度前の位置でずっと楽な感じでした。手応え十分で直線に向きましたが、人気馬が外から追い込んで来ると思い、最後まで気が抜けませんでした。ここに来て馬が力をつけていますから、これから楽しみです。馬は初めての重賞ですが、今回は僕が馬に重賞をプレゼントしてもらった感じです。お世話になっている木原先生の馬で重賞を勝てたのも良かったですね」

(木原調教師)
「いつも小差のレースしか出来ない馬で、心臓に悪いですね。もっと楽に勝てればいいのに…。長い直線のコースがいいと思って使いましたが、今日は直線が長く感じました。初めての重賞ですが、勝ってみて初めて重賞だったんだと気づいた感じで実感はありません。本当に楽なレースが出来るようになるのは5歳になってからだと思いますが、この後は馬の状態を見てぼちぼち強い相手にもぶつけてみたいと思います」

2着 トウショウシロッコ(吉田豊騎手)
「前のナリタクリスタルは交わせる感じで、実際にこっちの方が手応えはあったんですが、そこからピリッとした脚がありませんでした。もうひと伸びだったんですけど…」

3着 サンライズベガ(松岡騎手)
「思い通りに乗れたし、手応えよく行けたんですけどね。ナリタクリスタルは交わせると思っていたのに、アタマ差まで詰めたところで脚色が一緒になってしまいました。頑張っているんですけどね」

4着 メイショウベルーガ(池添騎手)
「内枠で脚をタメて行って、3コーナーで手前を替えたら急にズブくなって後ろまで下がってしまって…。直線ではステッキに反応してよく伸びているんですが…。終わってみれば外枠が欲しかったですね」

5着 スリーオリオン(内田博騎手)
「前は交わせる感じだったんですけどね。今日は決め手の差が出た感じですね」

6着 スマートギア(武豊騎手)
「外に出すところがなかったですね。手応えもいつも通り、少しモタついて歯痒い感じでした」

ヨーグルトさんは、真夏なのにまだ冬眠から目覚めません(--)

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

呪いを解くには除霊するしかないのかも***

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

新潟記念(G3)&キーンランドカップ(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

暑い日が続いていてかなりぐったりとしておりますが、今日は珍しく予想する時間もたっぷりとあり、出馬表とにらめっこしながら予想に耽っていました。

今週こそ当てないといけないな~と思いつつも、私の大好きなマルカシェンク君が出走しているとあって、この馬はまた買わないと気が済まないので、1頭余計に絞ることにならざるを得ず、また最後に切った馬に割り込まれてしまうというオチが待っているのではと、嫌な予感もよぎっている今日この頃です(--;

そういえば残念なことに、今週私の大好きな馬のもう1頭ディアデラノビアが引退という悲しいニュースがありました。
マルカシェンクにはそんな引退前にもう1度頑張って欲しいな~なんて思ったりもしています。


今週はぷりん予想が新潟記念、ヨーグルト予想はキーンランドカップでお届けいたします。


【新潟記念(G3)】

【ぷりんの印】
◎  4番 スマートギア
〇 14番 マルカシェンク
▲  6番 トウショウシロッコ
△  8番 ナリタクリスタル
△ 15番 ダイワジャンヌ
△ 16番 アルコセニョーラ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
4・6・8・14・15・16
に500円ずつの

合計10,000円です。


◎本命はスマートギア。
まさか直線が659もある新潟外回りで、しかもこのメンバーで取りこぼすことはないだろうと。
3着以内は鉄板と考えて本命に。
それなら1頭軸にすればいいのではと言われそうですが、私の心の中の本命は大好きなマルカシェンクですので、そんな裏切り行為は出来ません(--;

というわけで、心の中の本命馬マルカシェンクが対抗〇。
前走時も言いましたが、この馬はスタートが全てです。
ESP発動の恐れがある騎手に乗り代わりというのも何なのですが、直線の長いこのコース、テイエムプリキュアの引っ張る流れならば、来るならもうここしかないとの期待をこめて。
蛯名さん、本当に頼みますからESPだけは勘弁して下さいね(**)

単穴▲はここ目標のトウショウシロッコ。
今回はテイエムプリキュアが引っ張る締まった流れになりそうで、そういう流れには滅法強いこの馬が馬券圏内に突入してくれるのではないかと。
調教もかなり良さそうなので一発を期待します。

△1番手はナリタクリスタル。
スペシャルウィーク産駒はいつ走るかわからなくて掴みどころがないのも事実ですが、速い流れの持続力勝負には強い馬ですし、前走小倉記念でもスマートギアと差のない競馬。
鞍乗がかなり不安で仕掛けどころをミスりそうな嫌な予感もありますが、馬の力を信頼して。

△2番手はダイワジャンヌ。
血統的にも父がタニノギムレットで母父がグレイブヴソリン系と、まさに血統データ的にもぴったりこのレースに嵌ります。
ハンデも手頃な牝馬で、前走を度外視して穴に期待。

△最後はアルコセニョーラ。
ハンデ55kg(2年前52kg→去年54kg)はかなり気になりますが、調教を見る限り前走とは違って今回は目イチの仕上げ。
サマー2000チャンピオンを目指してここは勝負掛かりではないかと勝手に判断。
死んだ振りして一昨年のような激走に期待しますよ?武士沢さん。


さて、切ったその他の有力馬についてひと言ずつ。

メイショウベルーガ
・・・調教があまりに軽すぎることと、課せられたハンデが56kgの酷量。ここは府中牝馬Sへの叩き台かなと。これだけ人気になっていると妙味もなく買えません。来たら強い馬だなって諦めます。

サンライズベガ
・・・今年はどうもこの馬には流れが合わないような気が。それでも粘り込んでしまう地力はありそうですが、敢えて外しました。つまりこの馬が私の今回のキルトクール馬です(--)

スリーオリオン
・・・過去1600万で連続して好走していますが、全てがスローの楽なレース。今回はテイエムプリキュアがいることからミドルペース以上になりそうでどうなのかなと。斤量も思ったより背負わされたことや、前走も新潟で勝ってはいますが内回りコースだったこと、おまけに重賞初挑戦では人気面からも買いづらいですし全幅の信頼も置けずといった感じ。今回は試金石かなと思います。

バトルバニヤン
・・・この馬は新潟外回りは合わないのではとの勝手な憶測。それになぜかスマートギアよりも重い57.5kg。とても買う気が起こりませんでした。

アドマイヤオーラ
・・・調教も軽くまだまだ本調子とは思えません。無事に回ってきて欲しいなって祈っています。


結局こんな勝手な能書きで、印を振り返るとスマートギア以外は穴ばかりの妄想馬券となりました。
でも、予想してるときはいつも当たった気持ちになっているのですけどね(--::


【キーンランドカップ(G3)】

万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 13番 ケイアイアストン
〇  2番 ローレルゲレイロ
▲  3番 ベストロケーション
△  1番 ビービーガルダン
△ 15番 トウカイミステリー
△ 11番 サープラスシンガー

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸13―相手1・2・3・11・15
に1,000円ずつの、

合計10,000円。

ヨーグルトさんに神が降りてくれますように・・・m(_ _)m

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

明日は楽しい一緒に当てたい日曜日(*^^*)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

札幌記念(G2)まさに落とし穴・・・


皆さん、こんばんは。

復帰初戦を飾ることが出来ず申し訳ございませんでした。
早速札幌記念の回顧を。

レースは戦前思い描いていた通りに流れ、3コーナーでは早くも当たったかなと確信いたしましたが・・・
どの組み合わせが来るかななんて妄想していたら・・・

ロジユニヴァースが2着ですか・・・(--)

【ぷりんの印】
◎  6番 アーネストリー(1着)
〇  8番 ヒルノダムール(4着)
▲  3番 ドリームサンデー(12着)
△  5番 アクシオン(3着)
△ 15番 ジャミール(5着)
△  1番 マイネルスターリー(6着)

ほぼ思ったとおりの完璧な予想。
印をつけた6頭のうち5頭が1着―3着―4着―5着―6着。
でも・・・、

2着がいない・・・(--;

まさに道の途中に落とし穴が開いていたという感じです(--)


ロジユニヴァース、ここでいきなり走りましたか。
調教もまだまだ途上状態に映りましたし、まだ太いという情報も入ってきており、実際にレース前の馬体重発表でも+22kg。
ここまでは自信を持って切って正解だったと思っていたのですが・・・
この状態で2着に来たところをみると、さすがダービー馬、さすが横山典さん、と言ったところでしょうか。

しかし、私はどうしてもこの馬を今後も買う気になれないんですよね~。
ダービー馬でもあり力も有るのはわかってはいるのですが、負けるときは平気で大敗するし、おまけにそんな馬なのにいつも人気が高い。
こういう馬は非常に買い辛いので、私は次走もきっと軽視すると思います。


勝ったアーネストリー。
期待に応えて素晴らしい横綱相撲での完勝でした。
これで秋の戦いでは主役級に躍り出たかもしれません。
今後も厚く買っていきたいと思います。

ヒルノダムールは古馬相手では本日の段階ではまだちょっと足りなかったのかな?
上がり3ハロン35.6も掛かっているところをみると、適性に問題があったのかもしれません。
父がマンハッタンカフェで、母父がラムタラなので適性はあると思い込んでいましたが、切れ味身上のこの馬には結果的には洋芝はあまり良くなかったのかもしれませんね。
ただ展開一つというのもあるので、今後もこの馬の潜在能力には期待して追いかけていきたいと思います。

ドリームサンデーの池添君。
この馬で逃げたら、途中で溜め過ぎちゃダメでしょ。
4ハロン目から12.3―12.4―12.6って一体・・・。
後続を引きつける乗り方じゃ最後に切れる脚を持っていないので、このメンバーではそりゃ早めに捲られて差されますよ。
平均持続が合っているのにこの乗り方では12着も仕方がないかなって。
池添君の逃げということでもう少し軽視しておくべきだったかなって、ちょっぴり反省。


さてさて、マイネルスターリーのコウセイ君。
ある意味私の期待通りのレースをしてしまいましたね。
やっぱりどんな強い馬でも、重賞ではコウセイ君は買えないな~と再認識させてもらえました。


レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 アーネストリー(佐藤哲騎手)
「力も違うし、安全策を取って外へ出して行きました。やっと本格化してきて中距離の舞台でこれから楽しみになってきました。騎手の言うことを聞いてくれるようになりましたし、気持ちにメリハリがついてきました」

2着 ロジユニヴァース(横山典騎手)
「完璧ではないけれど状態が少し戻ってきました。よく頑張ったと思います。(早めに行きましたが?)それもいつものこの馬の競馬だと思いますよ」

3着 アクシオン(岩田騎手)
「まだ本調子じゃないと思うけど、次へ繋がるレースが出来ました。潜在能力の高さを感じたし、これをきっかけにして欲しいです」

5着 ジャミール(安藤勝騎手)
「外枠だったし、スタートから出して行きましたが、いい位置を取れませんでした。外、外を走らされたし、出して行った分、最後止まってしまいました」

6着 マイネルスターリー(三浦騎手)
「ゲートの中でうるさくて出負けしてしまいました」

12着 ドリームサンデー(池添騎手)
「自分の競馬は出来ました。具合も前走より良かったけれど、前走とはメンバーが一味違いました。仕方ないです」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今回は久しぶりに何か手応えを感じたので、次は当たりそうな・・・
また来週も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

札幌記念(G2)最終結論


皆さん、こんばんは。

放牧からリフレッシュして帰ってまいりました。
滝修行も考えたのですが、温泉の岩風呂からの滝で代用という、ヘタレ根性での修行を終え、今週から予想を復帰いたします(--;

今週は、堅い決着の匂いがする札幌記念(G2)の予想をお届けいたします。

【札幌記念(G2)】

【ぷりんの印】
◎  6番 アーネストリー
〇  8番 ヒルノダムール
▲  3番 ドリームサンデー
△  5番 アクシオン
△ 15番 ジャミール
△  1番 マイネルスターリー

【プリン馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸6―相手1・3・5・8・15
に1,000円ずつの

合計10,000円です。

アーネストリーがこのメンバーで3着を外すとは考えにくく、軸としては最適。
対抗はヒルノダムールで、元々ダービーの時も本命に推した馬だけに、ここで実力を見せつけて欲しいところ。
単穴が単騎で逃げた時はしぶといドリームサンデー。
以下、実力馬で調教が素晴らしく一発が期待できるアクシオン、外枠が微妙も安定感のあるジャミール、鞍乗がかなり心配ですが本格化の気配が漂うマイネルスターリーを押さえておきます。

ちょっと当てに行ってる感があり私らしくありませんが、復帰初戦ということもあり、そろそろ弾みをつけたいと思っているのでこんな予想でご勘弁を(^^;

でも・・・直前になったら欲の塊の私はオッズを見て、もしかしたらマイネルスターリーを外すかもしれません。
私は最近のコウセイ君はどうも信用ならないんですよね~(--;

ん?今週はヨシトミ大先生はどこにもいないですよね???(@@キョロキョロ@@)


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎  3番 ドリームサンデー
〇  5番 アクシオン
▲  6番 アーネストリー
△  7番 フィールドベアー
△ 15番 ジャミール
△ 13番 ベルモントルパン

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 6頭BOX
3・5・6・7・13・15
に500円ずつの

合計10,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

EMCOM株も依然として全くダメダメなので、せめて馬くらい当たってくれないと・・・(--)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

放牧


皆さん、こんばんは。

明日13日から放牧に出ます。

温泉治療をした後、また戻ってまいりますので、15日(日)の競馬予想はお休みさせていただきます。

申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

関屋記念(G3)回顧


皆さん、こんばんは。

今夜は憔悴しきった状態で関屋記念の回顧を。


見事に全てが裏目に出てしまう結果でした。

出遅れないで欲しいと願っていたマルカシェンクは見事に大きく出遅れ。
人気の逃げ馬なので買いたくないと語って外したレッツゴーキリシマが見事な逃げ残り。
ウチパクさんの外枠は買いたくないと語って外したリザーブカードが見事な追い込みで3着。
結果、キルトクール馬が1着3着に。

そして、そして・・・、
今回は信じてついに買ったヨシトミ大先生は、見事に1番人気を裏切る結果。
買わないと来る、買うと来ない。
ヨシトミ大先生と私の相性はやっぱり最悪でした。


しかし、これほど何もかも全てが裏目に出てしまうとは、我ながら驚きです。
Aさんの閃き(レッツゴーキリシマ)を素直に買っていれば良かった。
これが今の私の状態なのかもしれません。
明日からのEMCOM株に期待をしていますが、この運を考えると何だか暗雲が立ち込めてきているような気がしてなりません・・・。

元気が吸い取られてしまいました・・・


レース後コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 レッツゴーキリシマ 北村宏司騎手
「とにかくリズムよく走ることができました。レース前からリラックスしていて、ハナに行ければと思っていました。休み明けでも馬はよく仕上がっていたと思います」

2着 セイクリッドバレー 松岡正海騎手
「惜しかったですね。スタイルを確立していない馬なんですが、前からマイルの差し馬だと思っていたし、その思った通りの競馬ができたと思います。ペースが遅くて、気持ち早めに動いていきました。今後はもう少しレースへの幅が出てくるといいですね」

4着 テイエムアタック 後藤浩輝騎手
「ここ最近では一番いい状態。僅かな差だっただけに悔しい。位置取りもよかったし、いい競馬ができたと思います」

6着 スピリタス 柴田善臣騎手
「状態は問題なかった。流れに尽きると思います」

9着 キャプテンベガ 蛯名正義騎手
「ペースが遅くて、この馬としてはいい感じで行けました。ただ、追い出してからもうひとつ。一瞬しか脚が使えないので、もっとタメていった方がよかったかも……」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今は金運がないのかな・・・

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

関屋記念(G3)最終結論


皆さん、こんばんは。

本日も深夜帰りで、ようやくブログの更新。
厳しい日々が続いていますが、EMCOM株も来週から躍進の気配が漂っているので、競馬の方もそろそろスカっと当てて、厳しくない結果としたいものです。

今週は関屋記念の予想。

【関屋記念(G3)】

【ぷりんの印】
◎  4番 マルカシェンク
〇  9番 セイクリッドバレー
▲ 10番 スピリタス
△ 13番 タマモナイスプレイ
△  2番 マイネルクラリティ
△ 11番 キタノリューオー

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・4・9・10・11・13
に500円ずつの

合計10,000円です。

スタートさえ互角に出て出遅れさえしなければ、マルカシェンクが豪快に差し切るでしょう。
もしいつもの出遅れ癖が出てしまったら一巻の終わりです(--)

キャプテンベガの激走と、レッツゴーキリシマのまさかの逃げ残りと、ウチパクさんのリザーブカードがちょっと気になるくらいですけど、テン乗りの最内枠エビショーさんと人気の逃げ馬とウチパクさんの外枠馬は買い辛くて・・・。

大先生!ついに今回は貴方を買いましたよ!
じっくりと私との相性を確認させていただきますね(--)


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 11番 キタノリューオー
〇  1番 キャプテンベガ
▲  2番 マイネルクラリティ
△  9番 セイクリッドバレー
△  3番 ダイシンプラン
△  4番 マルカシェンク

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 軸1頭―相手5頭BOX
軸11―相手1・2・3・4・9
に500円ずつの

合計5,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今回はハズれる気は全くしないけど、ハズされる気が・・・(--;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

EMCOM HDオークス 予想


このブログをご覧いただいているEMCOM株ホルダーの方や、このブログを応援して下さる方がいらっしゃいましたら、下の「女性投資家」or「低位株・ボロ株」ランキングバナーへのクリックに清き1票のクリック協力いただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

清き1票を下さった方、本当に感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、こんばんは。

今夜は久しぶりに【7954】EMCOM株ブログの更新を。

前回はEMCOM HDダービーを本命◎で的中することが出来ました。
調子に乗って、また当たる予想をしたいと思います。
今回は2010年8月31日時点の株価予想です。

まずは出走馬の確認を。

1枠1番 9円以下
2枠2番 10円~14円
3枠3番 15円~19円
4枠4番 20円~24円
5枠5番 25円~29円
6枠6番 30円~39円
7枠7番 40円~49円
8枠8番 50円以上


まず、予想するにあたり、ここまでの実績と現状を。

【実績と現状】

2010年度の四半期決算及び通期は見事な黒字予想です。
前期に9年ぶりの黒字化を達成し、その勢いで今期も見事な黒字化予想となっております。
以下を参照下さい。

●第一四半期決算短信
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100511_001.pdf


しかしながら、この時点ではまだ2つの大きな問題が残っていました。
「30億の借金問題」と「継続企業の前提に関する疑義の注記」です。
この大きな障壁を解消しない限り、上昇気流には乗れるわけがありませんでした。

ところが、ついに7月27日に以下のIRが出て状況は一変いたしました。

●(経過報告)借入金の全額返済及び債務免除に伴う特別利益の発生に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20100727_001.pdf


「借金全額返済」及び「4億3500万円の特別利益の発生」です。

そしてそのIRの最後には、

「本日付にて本件ローン契約に係る債務を完済し、返済原資の確保に伴う不確定な要素は解消されておりますので、今後の当社グループの事業展開並びに財務、収益基盤の状況を勘案した上で、平成22年12 月期第2四半期決算短信においては、「継続企業の前提に関する注記」の記載を解消する見込みです。」

との文言が。

8月11日に予定されている中間決算において、ついに「継続企業の前提に関する注記」の記載が解消されるようです。


おまけにもう一つ。
IRの中にさりげなく目立たずに書かれている注目の文言。

「本件ローン契約に係る支払利息として、平成21 年12 月末日時点の借入債務の元本4,133 百万円に係る支払利息672 百万円を、第2四半期連結累計期間並びに通期業績予想数値に保守的に織り込んでおりましたが、本件借入金の全額返済に伴い本件ローン契約に係る支払利息は連結・個別決算ともに発生いたしません。」

特別利益の発生以外に、上記支払利息がつかないことで、通期の予想は大きく上方修正されるのではないかと予想しております。


さて、このIRが出た時点でもEMCOM HDの株価には特に大きな変動もなく、本日時点でも17円の株価で低空飛行中です。
18円売りには見事なまでの厚い蓋が立ち塞がっており、行く手を阻んでいます。
大方の考え方では本来ならば有り得ない現象なのですが、私は実はこの状態を予想しておりました。
きっと株価は変わらないだろうと。
なぜなら、EMCOM HD株は流通性もなく人気がないからです。

今回のIR情報もホルダーや一部の人にしかきっと知られていないと思います。
新聞にも出ませんでしたし、そりゃIR内容だけで新聞に出るわけがなく、一般にはそうそう知られない情報です。
そういう内輪だけの状況だからこそ、今回のIRでは騰がるはずはないと思っていました。
十分想定内の出来事です。


さて、このような経緯の中、今後の株価と展望予想を。

【EMCOM HDオークス ぷりんの予想】 

◎ 8枠8番 50円以上
単勝1点勝負


本命1点単勝◎は50円以上。

上記までに書いてきた内容から勘案すると、中間決算発表で「継続企業の前提に関する注記」の記載が解消される報告と、もし同時に上方修正が出されれば市場も反応し、出遅れ超低位株として一気に注目を浴び、大暴騰するのではと考えています。
それとここには書けない別の要因も加わって・・・。


ここからは私の勝手な妄想ですが、
8月11日~20日の間くらいは駆け引きという意味でも注目の時期となりそうです。

でも、私は50円以上を本命◎で予想していますが、最終的に私が期待しているのはそんなささやかなものではありません。
私が勝手に妄想しているのは、
・千年の杜(現クレアHD)
  2008年1月17日(21円)→2月21日(501円)
・ラオックス
  2009年6月17日(36円)→7月2日(454円)
の2ケース。

こうなって欲しいという根拠として実は書きたいことはいろいろあるのですが、ちょっと書けないので、単に願望ということで捉えてください(汗;
この部分をグレーにしてしまいごめんなさい。
でもこの株はちょっといろいろと背後にきな臭いことがあるので、さすがにやばくて書けないのです。


前回のEMCOM HDダービーに続いて今回も的中させることが出来るか。
あと1ヵ月後には答が出ます。
皆さんも注目してみてくださいね。


・・・とまあここまで勝手な予想をしてきましたが、終わってみれば17円のままだったりして・・・(--;
この記事には多分に妄想が含まれております。
私の妄想に惑わされることなく、株はくれぐれも自己責任でお願いいたしますね(--;;

所詮この株は、今まで何度も期待を裏切ってきた糞株ちゃんなので。
いずれは複配もあるかなとは思いますけど・・・

達観しきっている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてください。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

小倉記念(G3)回顧


皆さん、こんばんは。
目に見える血尿から開放され、ようやく体調が復活したぷりんです。

トイレの便器内が血尿でこげ茶色に染まってしまうくらいでしたが、水分を大量に摂取し続けていたらようやく治まりました。
私は身体が弱いので、毎年夏のこの暑い時期は危険なのですが、ちょっぴり油断してしまったのがよくなくて、一時はどうなるかと思いました。
でも、ようやくひと安心です。


さて、昨日の小倉記念。
また3着馬が1頭抜けてしまいました。
いろんな方から、馬連ボックスにすれば今までもかなり当たっているのにいつも勿体ないという言葉をいただきます。
今週も結果論では確かにそうなのですが、どうしても3頭当てたいというこだわりが私の中にはあって、これは仕方ない結果なのかなって。
皆さんは私の買い目は見ないようにして、これからも印で馬連を買った方がいいですよ?
なかなかの的中率ですので(苦笑)
馬連ボックスで当たった方、おめでとうございます。

昨日抜けた馬は武豊さん騎乗の1番人気スマートギアでした。
馬は一番強いのでまともなら勝ち負けだとは思っていましたが、リハビリ中の武豊騎手が巧く乗れるかなと。
変な固定観念も邪魔してしまいました。
やっぱり強い馬は強いということです。
まあ仕方ないなって。
あのような豪快な競馬が出来るのであれば、武豊騎手の本当の復帰も早いのではないかなって思いました。

来週こそ頑張りますので、また応援の程よろしくお願いいたします。


レース後コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ニホンピロレガーロ 酒井学騎手
「ゴールしてからもどちらが勝ったかわからず、ドキドキしていました。勝ててよかったです。いつもは後方から行く馬ですが、小倉コースでペースが急に上がっても対応できるように、いつもより前めの位置を取りました。うまくついていけましたし、勝負どころでも反応してくれました。直線は祈るように追っていました。自分自身、夏の小倉は相性がいいですね。タイトルを取って、次はこの馬とさらに上を目指したいです」

2着 バトルバニヤン 和田竜二騎手
「どうにかできなかったかなぁ……。ベストポジションで手応えよくスムーズにレースができました。馬場が傷んでいたので、内に行きすぎないように注意もしたんですが……あと一押しなんですがね」

3着 スマートギア 武豊騎手
「あと1秒遅い決着ならもっとよかったのですが……。この馬には少し時計が早かったようです。向正面で外に出してマクる馬についていくような良い形のレースだったのですが、前の馬が止まりませんでしたね」

4着 ナリタクリスタル 幸英明騎手
「もう少し伸びそうで伸びないんです。ただ、まだ上昇の余地はありそうです。4コーナーで馬込みに入るときに少し躊躇するロスがありましたが、そこをもっとスムーズに運ぶことができていれば、もっと前に迫れたと思います」

5着 ステップシチー 川田将雅騎手
「リズムよく、ロスなく内を通るレースができました。クラスとメンバーを考えたら頑張っています」

7着 サンライズベガ 松岡正海騎手
「前走はスタートで後手を踏みましたから、今日はしっかり2番手からいい感じで行っていると思ったのですが、行きすぎたのでしょうか……。コースもピッタリですし、能力もある馬なんですが」

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

「ちょんまげぷりん」ってどんな映画なんだろう?

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

小倉記念(G3)最終結論


皆さん、こんにちは。

ハワイから帰ってきてから連夜の深夜帰り。
昨夜も深夜帰りとなり、今日も午前中は仕事。
ようやく帰って来て小倉記念の予想をUP出来る時間となりました。
気がつくともうレース開始1時間前です。
予想が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

昨日から悩まされていた「目に見える血尿」もようやく治まり、少し安心してのひとときです。

【小倉記念(G3)】

【ぷりんの印】
◎ 16番 サンライズベガ
〇  9番 アドマイヤオーラ
▲ 11番 バトルバニヤン
△ 12番 メイショウレガーロ
△  6番 ホワイトピルグリム
△ 18番 ニホンピロレガーロ

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
6・9・11・12・16・18
に500円ずつの

今週の私の天敵ヨシトミ大先生は・・・?
ドモナラズですか・・・。
来たらどうにもならずです(--;

2枠の2頭も怖いけど・・・


万馬券請負人ヨーグルト予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 12番 メイショウレガーロ
〇  9番 アドマイヤオーラ
▲ 13番 ラインプレアー
△ 16番 サンライズベガ
△  3番 ナリタクリスタル

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 5頭BOX
3・9・12・13・16
に500円ずつの

合計5,000円。

にほんブログ村の「競馬予想」ブログランキングです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

今朝は起きた瞬間に両足のふくらはぎがこむら返りを起こして、今歩くのも辛いです・・・(><)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
