

ジャパンC 最終結論


皆さん、こんばんは。

先週のマイルチャンピオンシップは、馬場状態は読み間違えるわ、展開も裏目と、全てが逆の発想となり、結果として当然の惨敗でした。
諦めもつく結果だったのでショックもなく、今週リベンジしたいと思っています。

ぷりん予想とヨーグルト予想でジャパンC予想をお届けいたします。


【ジャパンC ぷりん予想】

◎13 ルーラーシップ
〇17 オルフェーブル
▲10 ダークシャドウ
△ 3 ジャガーメイル
△ 4 フェノーメノ
△ 8 エイシンフラッシュ
△15 ジェンティルドンナ

三連複 2頭軸⇒相手5頭
10-13-17 4,000円
3-13-17  2,000円
4-13-17  2,000円
8-13-17  1,000円
13-15-17 1,000円

合計10,000円


今週は待ちに待った晴れ良馬場になりそうで、力通りで決まる公算が高いとみています。

特に能書きもなく、オルフェーブルに勝てるのはルーラーシップのみ。
今回は完全に仕上がっています。
完全な状態でなくても負けられないオルフェーブルとのおそらく一騎打ちになると思うので、今からどんな結果になるのか非常に楽しみです。

馬連で買うならこの1点でいいと思いますが、馬単でのルーラーシップ頭は出遅れ癖もあり危険も感じますし、これだけのメンバーだとどちらか3着になることも十分にあり得ますので、安全に三連複で確実に勝ちに行くことにしました。

問題は馬券圏内にあと1頭何が来るか。

調教から一発の匂いがあるのがダークシャドウで、おそらく3頭目はこの馬だと確信しているので今回厚めに。
特注の穴はジャガーメイルで、何となく4着っぽい気もしますが、今回は調教も非常に良く、スタミナを要する消耗戦になればあわやがあると思います。
フェノーメノはやや足りない気もしますが、2kgのアドバンテージで3着なら十分可能性あり。
エイシンフラッシュとジェンティルドンナは掲示板がやっとかなとも思うのですが、展開が嵌って割り込まれたら嫌なので、念のために軽く押さえておきます。

この5点のどれで決まるか、楽しみにレースを観たいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ジャパンC ヨーグルト予想】

◎10 ダークシャドウ
〇15 ジェンティルドンナ
▲13 ルーラーシップ
△17 オルフェーブル

馬単
10⇒13・15・17
に1,000円ずつの3,000円と、

三連複
10-13-15
10-13-17
10-15-17
3点買い 1,000円ずつの

合計6,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薄目ではなく、10-13-17か3-13-17で決まって下さい。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

マイルチャンピオンシップ 最終結論


皆さん、おはようございます。

今週は亡父の四十九日法要で埼玉の実家に来ており、実家にはネット環境が無く朝からネット喫茶に来てブログ更新です。
そのため時間がないため、細かい考察はなしで、印と買い目だけの予想にさせていただきます。

ぷりん予想とヨーグルト予想でマイルチャンピオンシップ予想をお届けいたします。


【マイルチャンピオンシップ ぷりん予想】

◎13 ストロングリターン
〇 4 ダノンシャーク
▲ 9 ガルボ
△ 5 コスモセンサー
△12 シルポート
△14 フィフスぺトル
△ 8 エイシンアポロン

三連複 7頭ボックス
4・5・8・9・12・13・14
35点買い 200円ずつと、

三連複 5頭ボックス
4・5・9・12・13
10点買い 300円ずつの、

合計10,000円


どれも大万馬券なので手広く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【マイルチャンピオンシップ ヨーグルト予想】

◎10 リアルインパクト
〇 4 ダノンシャーク
▲11 ファイナルフォーム
△17 ドナウブルー
△12 シルポート

馬連
10-4・11・12・17
4-11
に1,000円ずつの5,000円と、

三連複 4頭ボックス
4・10・11・17
4点買い 1,000円ずつの

合計9,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな混戦で当たったら、いよいよ私の予想も本格化?


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

エリザベス女王杯 最終結論


皆さん、こんばんは。

先週のアルゼンチン共和国杯も無事に的中して、これで4週連続的中。
今週のエリザベス女王杯もこの勢いを維持したいのですが、天候も微妙で馬場状態によっても結果が左右しそうですし、どの馬も一長一短で微妙なメンバー。

とはいっても、このエリザベス女王杯はデータ的にも非常にわかりやすいレースで、1996年以降、現行の2200m戦になってからは前走条件戦から出走している馬の馬券圏内は全くの皆無という、荒れるイメージがありながらも過去の穴馬はそれなりの前哨戦を使ってのステップを踏んでいるわけで、これだけでもかなり絞ることが出来ます。

これらを踏まえて予想に入りたいと思います。

今週はヨーグルトさんも復帰しますので、ぷりん予想とヨーグルト予想でお届けいたします。


【エリザベス女王杯 ぷりん予想】

◎12 ヴィルシーナ
〇11 ホエールキャプチャ
▲10 オールザットジャズ
△ 7 フミノイマージン
△15 レインボーダリア

三連複 5頭ボックス
7・10・11・12・15
10点買い 1,000円ずつ

合計10,000円


冒頭にも書きましたが非常に一長一短のメンバーです。
まさに消去法で残った馬がこの5頭になったという結果です。
どれも馬券圏内から飛ぶ可能性もあるのでボックス馬券にしました。

本命にしたヴィルシーナは勝ちきれるのかというとちょっと微妙な感じも。
重馬場になった場合も不安ですし、目標にされてしまうのも厳しいかなと。
それでも一番安定感があるので本命にはしましたが、飛ぶことも多少考えています。

対抗にしたホエールキャプチャ。
ここ2戦の大敗はどうしても気にはなります。
調子の落ちた牝馬を買うのは非常に危険なのですが、前走はほとんど追っておらず、このレースのために死んだふりをしたのではないかと都合のいい解釈で、実力さえ出し切ればとの期待感を込めて。

単穴オールザットジャズは前走がふがいない結果。
単に新潟巧者で小回り専門なのかなと疑ってみたりもしていますが、重馬場にさえなればという淡い期待と、鞍上がこの馬のタイプに合っていそうな追える川田騎手。
とにかく前目につけてくれるかどうか。
そこにわずかな期待を残しています。

△フミノイマージンはデータ的には買いなのですが、脚質にかなり不安があります。
どちらかというと持久力勝負になりがちなこのレースを、果たして後ろから行って差し届くのか。
今年のメンバーならという気はしますが、届かずという危険性も秘めています。

もう一頭の△レインボーダリアはヨシトミ大先生が上手に乗ってくれるか、ただそれだけです。
大先生が上手に乗ってくれさえすれば3着以内もあると思いますが、うまく潜り込めず外々を回す競馬をやらかしてしまったら一銭もいらなくなりそうです。


消した馬についてもひと言ずつ。

マイネイサベルは京都で走るイメージが全く湧きません。
アカンサスは鞍上がコウセイ君ですから無理でしょう。
スマートシルエットは強力先行馬のヴィルシーナがいる以上、持ちこたえられないでしょう。
メルヴェイユドールは力不足。
マイネジャンヌは相手なりに走りそうですが、前走条件馬の馬券圏内無しのデータに該当。
ピクシープリンセスは鞍上強化で人気になっていますが、前走条件馬のデータを信じて。
レジェンドブルーは藤岡佑君ですからね。それに前走条件馬。
クリスマスキャロルは実は最後に切った馬。前走負け過ぎで消したのですが、まさか来ないでほしい。ほぼ同じ着順のホエールキャプチャは残しておきながらという感はありますが。
エリンコートはもう終わってると思います。
マイネオーチャードはデータさえ気にしなければ穴の匂いがプンプンしますが、ここは前走条件馬のデータを信じて。ん?ヨーグルトさんの本命?
ラシンティランテは鞍上大幅強化も、まだ敷居が高いと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【エリザベス女王杯 ヨーグルト予想】

◎14 マイネオーチャード
〇13 エリンコート
▲11 ホエールキャプチャ
△12 ヴィルシーナ

三連複 4頭ボックス
11・12・13・14
4点買い 1,000円ずつ

合計4,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5週連続的中へ。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

アルゼンチン共和国杯 最終結論


皆さん、こんにちは。

今週はG1の谷間のアルゼンチン共和国杯。
荒れるイメージがあるハンデ戦ですが、今年はどうも堅そうな予感が。
上位は拮抗しているものの、それ以下は実力差もあり、紐荒れが少しあるかなって程度で収まりそうです。

今週は、ヨーグルトさんが肺炎でお休みしますので、ぷりん予想のみでお届けいたします。


【アルゼンチン共和国杯 ぷりん予想】

◎ 4 ルルーシュ
〇 7 ムスカテール
▲ 9 ギュスターヴクライ
△ 3 マイネルマーク
△ 1 ビートブラック

三連複 5頭ボックス
1・3・4・7・9
10点買い 1,000円ずつ

合計10,000円


上位3頭は頭一つ抜けているので、△の紐荒れに期待です。

その△馬についてですが、

マイネルマークは力的にどうかなという気もしますが、ハンデ差をうまく良い方に引き出してくれる騎乗に期待。
でも、丹内さんでは無理かな・・・。
しらっと3着くらいに来てほしいのですが。

ビートブラックは出走回避明けで59kgはかなり厳しいかも。
ただ、内枠を引けたことですし、思い切って前に行く騎乗で粘りこんでくれることにわずかに期待しています。
前にさえ行ってくれれば割り込める可能性はありそうですが。

その他消した有力馬について。

オーケンブルースリは、私は京都外回り専用馬だとずっと思っているので、前回はしっかり買いましたが今回は見送りさせていただきます。
それにこのレースは7歳馬以上は苦戦傾向もあり、この人気では買う気にはなりません。
調教はかなりいいですし、去年の2着馬ですから適正がないわけではないと思いますが、私はこの馬は、今はもう京都の外回りでしか走れなくなっていると思っています。

オーシャンブルーは気にはなりますが、屋根が何とコウセイ君。
重賞でおまけに多頭数で、コウセイ君がこの馬の良さを引き出せるとは到底思えません。
距離も幾分長いと思われますし、一瞬の切れ味を身上としているので、今までのレースからも小回りの方が合っている感じで、東京の長い直線では仕掛けどころが難しく、おそらくコウセイ君は後ろから行くでしょうから、最後は届かずにジエンドになりそうです。

トウカイパラダイスは今年11戦で明らかに使いすぎ。
調教を見ても良いころの雰囲気はなく、巴賞がピークだったのかな。
血統や展開的には一番ありの馬だったんですけどね。
今回は見送りが妥当かなと、最後まで迷いましたが判断いたしました。

フォゲッタブルは相手なりに走って掲示板前後の着順かなと。
ここをもう1回叩いてステイヤーズSで勝負でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4週連続的中へここは試金石。


左のランキングクリック3つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、当たるって信じています。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局】と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
