

気絶から脱出


皆さん、こんばんは。

競馬ショックから一夜が明けました。
ようやく気絶から脱出です(--)

今日は株をやる時間がありませんでした。
まあやらない方が良かった一日っぽかったので、かえって良かったかなと。
明日は時間がありそうなので、ちょっと小遣い稼ぎでもします。

今日は書くことないな~。
取引しないと平日は書くことがあまりないんですよね~。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 持ち越し中


ユナイテッド、今日は落ちてますね~。
何だかパッとしません。
明日に期待です。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

キーンランドC 回顧 (キルトクール(T0T))


ぎゃああああああ~最悪のキルトクールだ~!!!!!!(×0×)

【キーンランドC 結果】

1着 ▲ 13 ウキヨノカゼ
2着 無 16 トウホウアマポーラ
3着 △ 10 ティーハーフ
4着 ○ 12 オメガヴァンデッタ
5着 ◎  5 レッドオーヴァル

2着のトウホウアマポーラは展望記事まで残していたのに最後の最後に消してしまいました~(T0T)
3705.2倍ですか~(T0T)

予想段階では完璧に近かったのに、最後に落とし穴が待ってました(T0T)
何やってるんだろう・・・・
ショックで気絶しそうです(×0×)

レース回顧ですが、ほぼほぼ思った通りでした。
ほぼ完璧な見立てでほとんど読みに狂いはなかったのですが、今週の大きな失敗はお金をケチって最後に選択を誤ったこと。
大魚を逃してしまいました(><)
ケチの元にはお金は舞い込んではきませんね(><)


ちょっと今から気絶します(×0×)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

キーンランドC 最終結論


皆さん、こんばんは。
帰ってくるのが遅くて更新が遅れました。

それでは早速明日のキーンランドCの最終結論を。


【キーンランドC 最終結論】

◎  5 レッドオーヴァル
○ 12 オメガヴァンデッタ 
▲ 13 ウキヨノカゼ
△ 10 ティーハーフ
△ 11 ローブティサージュ
・・・・・・
△  9 エポワス


5・12・13・10・11
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸9→相手5・12・13・10・11
の3連複ボックスを。

馬の取捨は展望記事をご覧ください。


本来ならば本命はティーハーフにすべきなのでしょうが、スローペース必至のメンバーなので国分騎手がうまくさばけるのかが不安要素としてあり、評価を下げてみました。


本命◎は実績馬レッドオーヴァル。
好調岩田騎手が直線力強く好位から抜け出して押し切るのではと思います。

対抗○はオメガヴァンデッタ。
2走前の京王杯スプリングCが秀逸。
重賞級の力があることを証明しました。
本命のレッドオーヴァルと一緒に好位から抜け出せるのではないかと思います。

単穴▲は思いきってウキヨノカゼを。
もともとは3歳時にクイーンCを勝った実力馬。
前走ではすごい脚で、上がり最速を使い復活。
嵌れば着に食い込んでくるのではと期待。

△勢。
ティーハーフは上記記載の通り。

ローブティサージュはうまく前をさばくことが出来たら、実力馬なので頭があってもいい馬。
ただ三浦騎手がどうでしょう?
前走もやらかしましたし・・・

押さえに回したエポワスはデータ上は完全にクリアしているのですが、7歳馬というのがどうしても引っ掛かってしまいました。
このレース7歳以上は(1・1・1・24)。
ここのところの安定性は抜群なので通用する可能性もあり、念のため三連複では押さえることとしましたが・・・。

展望記事で残していたトウホウアマポーラは、実力馬で非常に気にはなっているのですが、一時期よりはやや衰えが見られるのと、大外枠を嫌って消しました。


どうか当たりますように!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

キーンランドC 展望 & 株日記


皆さん、こんばんは。

今日も日経平均株価はアゲアゲだったようで。
私は今日も仕事が忙しくて取引は出来なかったのですが、保有株のユナイテッドはちょっと上がっただけ。
どうもモルガンスタンレーがまた売りを仕掛けてるみたいですね。
早く踏み上げてもらいたいものですが、まだまだ弱い。

まあ自社株買いの下支えがあるので、そんなに大きく下げることもなさそうなのが救いですが。
そのうち買戻しがあるでしょうし、もう少しの我慢かな?
野村は買い戻したのかな?


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 持ち越し中


さて、今日は週末のキーンランドCの展望。

このレースは毎年そこそこ堅いんですよね~

来る馬のポイント(過去9回)は、

①前走は6月以降(27頭中25頭が該当。5月以前の馬は(1・0・1・15))
②3歳牡馬は壊滅(0・0・0・7)
③牝馬・関西馬が強い
④前走北海道組以外は重賞出走馬
⑤前走出走レースは、クイーンS・函館SS・アイビスSD・UHB杯(賞)・札幌日刊スポーツ杯・マイラーズC・CBC賞・安田記念・高松宮記念に限られる
⑥前走傾向は、クイーンS組⇒5着以内、函館SS組⇒2着以内(例外1頭も4着)、アイビスSD組⇒3着以内、UHB杯(賞)組⇒3番人気以内か5着以内、札幌日刊スポーツ杯⇒1番人気1着、マイラーズC⇒不問、CBC賞⇒2番人気以内、安田記念⇒不問、高松宮記念⇒不問

あまり特筆項目と言えるほどのものはないのですが、これだけでかなり絞れるはず。

残ったのは、

5 レッドオーヴァル
9 エポワス
10 ティーハーフ

ん・・・?
たった3頭だけ???
この3頭で決まるってこと???(@@)

データ壊しが無いともいえないので、念のため、上記⑤もしくは⑥の傾向からは外れますが、

11 ローブティサージュ(実力馬)
12 オメガヴェンデッタ(2走前が秀逸)
13 ウキヨノカゼ(前走上がり1位)
16 トウホウアマポーラ(実力馬)

の4頭はもう少し残しておくかな?
最終結論までに消す馬をじっくり考えてみます。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

明日は上がるかな?


皆さん、こんばんは。

今日は仕事が忙しくて株取引は出来ませんでした。
日経平均株価は何となく安定していないような・・・

そこそこ上昇していたようですが、こんな地合いでユナイテッドはマイナス。
何だかな~って感じです。

でも上海市場が今日はかなり上げていたし、ニューヨークダウもヨーロッパも今はプラスのようなので、明日の日経平均株価も良さそうかな?
ユナイテッドも一緒に上がってもらいたいものです。

とりあえずは市場が安定してくれるのを願うのみです。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 持ち越し


週末の競馬はキーンランドCにするか新潟2歳Sにするか迷い中。
2週続けて外しているから、今週は手堅くキーンランドCで勝ちに行くかな?


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド、いい感じ♪


皆さん、こんばんは。

今日は仕事が午後休で、後場から短い時間でしたが株取引をして、小金稼ぎをしました。

日経平均株価が爆上げだったのですが、とりあえず慎重に。

まずは【4783】日本・コンピュータ・ダイナミクスを1,611円でINし、1,644円で売却。
あとは、【2497】ユナイテッドを1,425円で100株買い増し。
引け成り1,457円で今日買った分の100株だけ売却。
残り200株は長期保有予定です。

ユナイテッドは+143円で、何だかいい感じ(^^)
最後は強かったな~
さすが自社株買い効果(^^)
よしよし(^^)
明日も頑張っておくれ!


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 持ち越し
・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,425円 ⇒ 売:1,457円 +3,200円
・4783 日本コンピュータ・ダイナミクス → 100株 買1,611円 ⇒ 売:1,644円 +3,300円


現在、先物もヨーロッパも小幅上げ(@@)
ニューヨークダウはかなり高く始まってる。

明日も日経平均株価はそこそこ大丈夫そうだから、ユナイテッドは小幅上昇かな?(^^)
まだまだ相場が落ち着いていないから油断禁物。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド買戻し

皆さん、こんばんは。

今日の株は激しい乱高下の中、終わってみれば日経平均株価は大きく続落。
終値 -733.98円の、17,806.70円でした。

前場だけ好調で、後場からほぼずっと下げという異質な日。

寄りで【2497】ユナイテッドを1,305円で200株買戻し。
前場で【4572】カルナバイオを2,976円で買い、3,190円で売却。
後場で【4583】日本コンピュータ・ダイナミクスを1,675円で買い、ずる下げの中、1,550円で損切り。

後場に手を出したのが余計でした(--)
後場にまさか日経平均株価が1,000円も下落するなんて予想出来ませんでしたよ~(--;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 持ち越し
・4572 カルナバイオ → 100株 買:2,976円 ⇒ 売:3,190円 +21,400円
・4783 日本コンピュータ・ダイナミクス → 100株 買1,675円 ⇒ 売:1,550円 -12,500円


ん?先物が今+700円になってますね~(@@)
それに、オランダもイギリスも上がってる。
これはニューヨークダウも騰がるのかな???

どうか明日からユナイテッドが騰がって幸せな気分になれますように。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

やっぱりブラックマンデー


皆さん、こんばんは。

激しい下げの一日でした。
どこもかしこも滅茶苦茶で、やっぱりブラックマンデーになってしまいました。

私も一旦ユナイテッドを1,470円で大損切りしてポジションを外しました。
そこから更に200円も下げる激しい落ち方。
怖いですね~(><)

ただ、今日、自社株買いのIRを出したので、明日買い戻すかちょっと考えます。
この地合いで自社株買いIRといえども上がるのか、かなり半信半疑です(--;;

と言うのも、
今この記事を書いている段階で、

日経平均先物1限月が、-700
CME日経平均先物が、 -1,230.00
FTSE100が、-268.950
DAX30が、-419.7200

と、どれも大暴落。

この後のニューヨークダウがどうなるかわかりませんが、明日も日経平均株価は大暴落の予感です(><)

迷うな~・・・(**)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円⇒売:1,470円 -170,200円


しばらくおとなしくしてた方がいいのかな~


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

札幌記念 回顧


皆さん、こんばんは。

予想に反して大荒れになってしまった札幌記念の回顧です。


【札幌記念 結果】

1着 無 11 ディサイファ
2着 無  5 ヒットザターゲット
3着 ▲  4 ダービーフィズ
4着 △  8 ヤマカツエース
5着 ○  1 ラキシス 
6着 △  7 ラストインパクト
7着 △ 14 ハギノハイブリッド
8着 ◎ 12 トーホージャッカル

買った馬6頭が3着~8着に雁首揃えてしまいました(--)

こういう締まった流れのレースにトーホージャッカルとラキシスは向いてなかったのでしょうか?

今年は久しぶりのデータ破りの年になってしまい、残念な結果となりました。
前走北海道組じゃない2頭が1着2着を独占。
これは8年ぶりのデータ破り。

特に四位騎手においてはデータ上でも過去10年(0・0・1・6)で、11年にはレッドディザイアで2番人気3着、14年にはトーケイヘイローで3番人気11着と、このレースではいらないはずの騎手だったのですが、今年はデータを覆して1着。

いろんな意味で考えさせられる年となりました。

それでも来年も今年のデータを使ってしまうのではないかと思います。

久しぶりの2週連続のハズレですが、
また来週頑張ります!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

札幌記念 最終結論


皆さん、こんばんは。

早速明日の札幌記念について。

このレースは来る馬のパターンが決まっていて、そのポイントは、

①前走がG1・G3組(過去10年の3着以内:30頭中28頭が該当)
 ⇒*ここ7年は21頭全てが該当
②前走がG1か北海道シリーズ出走組(同上:30頭中27頭が該当)
 ⇒*ちなみにデータ外の3頭のうち2頭はG3で1番人気でした
③牝馬は前走クイーンS組かG1組(同上:7頭とも全て該当)
④1番人気が強い(3・4・0・3)
⑤内枠優勢(複勝率⇒1番~4番:25.0%、5番~8番:31.4%、9番~12番:17.1%、13番~16番:4.3%)


格式が高いレースだけあって、前走重賞級の馬以外はほぼ壊滅。
さらに、前走G1か北海道シリーズで走っていた馬が来るというのが定番。
1番人気が強く、明らかに内枠が優勢で、特に13番以降の馬は1番人気以外は壊滅(*13年の2着アスカクリスチャンは8番人気でしたが、その年は函館開催だったためこのデータからは除外対象にしました。)。

わかりやすい傾向があり、これだけで、以下の6頭に絞れます。

1 ラキシス・・・・・・・・・・・前走G1 宝塚記念 2番人気8着
4 ダービーフィズ・・・・・・前走G3 函館記念 3番人気1着
7 ラストインパクト・・・・・・前走G1 天皇賞(春) 5番人気4着
8 ヤマカツエース・・・・・・前走G3 函館記念 7番人気3着
12 トーホウジャッカル・・前走G1 宝塚記念 7番人気4着
14 ハギノハイブリッド・・前走G3 函館記念 10番人気2着

この展望から最終結論は、


【札幌記念 最終結論】

◎ 12 トーホージャッカル
○  1 ラキシス 
▲  4 ダービーフィズ
△  7 ラストインパクト
△  8 ヤマカツエース
・・・・・・
△ 14 ハギノハイブリッド


12・1・4・7・8
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸14→相手12・1・4・7・8
の3連複ボックスを。


前走G1組3頭+函館記念1着~3着馬で盤石でしょう。

三連単に含める5頭目を、ヤマカツエースにするかハギノハイブリッドにするかかなり迷いましたが、過去苦戦の外枠13番に入ったハギノハイブリッドを押さえの6頭目に回しました。


かなり堅めの予想になってしまいましたが、配当高めの組み合わせになることに期待します。(特にヤマカツエースが何とか3着以内に入ってほしいのですが・・・)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

月曜日はブラックマンデー???


皆さん、こんばんは。
・・・・ん?もう朝の5時。
おはようございます・・・かな?(^^:

昨夜は帰りが遅く更新が遅れてごめんなさい。

今ニューヨークダウが大暴落中。

金曜日もブラックフライデーでしたが、これは月曜日はもっとひどいブラックマンデーになりそうですね(><)
中国発信の世界恐慌への幕開けでしょうか?
株はしばらくおとなしくしていた方がいいかも・・・・


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


今日の夜に札幌記念の結論をアップします。
でもガチガチの鉄板レースの予感・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

もう気分は週末の競馬


皆さん、こんばんは。

お盆休みが終わった後は忙しくて株をやる暇がありません。
今日も何も手出しせず。

ユナイテッドは今日もダメダメ。
もう呆れるしかありません。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


今週は札幌記念。
毎年夏の一番楽しみなレースです。
ただ今年はちょっと小粒かな?

当てられるよう頑張ります。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

競馬格言集 【永久保存版】


皆さん、こんばんは。
ようやく過ごしやすくなってきました。

今日も仕事が忙しくて株が出来ず。
ユナイテッドは今日も下落。
まさに底なし沼の様相になってきました(--)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


株ネタがないので、今日はネットで見つけた競馬の格言集でも。
なるほど~と思いました。
実践にもかなり役立つと思うので、永久保存版にしてみてはいかがでしょうか。


【競馬格言集】

<俗説>

●1格、2調子、3展開
●皐月賞は速い馬、ダービーは運のいい馬、そして本当に強い馬が菊花賞 を勝つ
●ダービー馬はダービー馬から
●長距離の逃げ馬。短距離の差し馬
●長距離は騎手で買え
●馬7人3
●頭堅けりゃ、ヒモ荒れる
●9月はまだ夏競馬、秋競馬は10月から

<騎手>

●吉田豊は中山1800ダートで買い
●中京競馬場での吉田稔は強い
●武豊が捨てた馬は来ない
●蛯名の1枠ESP(レース終盤で突然発動する騎手のミスのこと)
●藤田の6番人気は黙って買い
●横山典の2get、東京、京都の中長距離が特筆
●江田照は人気で消し、穴で買い
●最終レースは新人ジョッキーに注意
●福島は中舘の庭
●外国人騎手にジンクスは通用しない

<適性>

●オペラハウスは道悪が得意
●クラシック前のフジキセキ牝馬は、狙い目
●ダンシングブレーヴは不器用な競馬しかできない
●ダンチヒ系とストームバード系はマイルは苦手
●ダンチヒ系は休み明けから○×○もしくは×○×のリズムで走る
●ミスタープロスペクター系は湿ったダートで好走する
●母父ノーザンテーストのSS産駒の中距離はNG
●1秒以上負けたレースが3~5戦連続で続いたSS産駒は、能力の衰え
●SS×ヌレイエフは、ダート替わりで狙え
●フォーティーナイナー系は、芝→ダート替わりは迷わず狙え
●ブラッシンググルーム系は、条件替わりに注意
●スキャンの穴狙いは、距離激変
●サクラバクシンオーは、新馬・休み明けを狙え
●春はロベルト系を注意しろ
●東京が得意なトニービン
●東京ダート1600Mで好走した馬で芝に切り替えたときは好走する
●一度穴をあけた馬は、また同じような条件で穴をあける
●夏は牝馬と芦毛馬とセン馬
●距離実績よりコース実績を重視
●冬場の東京ダ-トは大型馬を狙え
●牝馬は、一度調子落ちすると、なかなか復活しない
●牝馬は格より調子
●良のダートは馬格を重視しろ

<展開>

●開幕週は前残りが多い
●人気薄の逃げ馬には注意
●逃げ馬は人気がないほうがからんで荒れる
●逃げ馬のいない下級条件レースは、逆にハイペースになると思え
●頭堅けりゃ逃げ馬を
●京都の芝1600、1800で逃げ馬が1頭の時は必ず買え
●最内枠と最外枠の本命馬は消し
●短距離戦はイレコミ馬を狙え
●短距離戦は大型馬に注意
●前走より斤量4Kg減は穴注意
●阪神・中山1600、府中2000は外枠不利
●中京ダート1000mは逃げ馬をを買え
●中山ダート1200mにおいて、1番枠に入った馬は逃げることも先行することも難しい
●中山ダート1200mは断然外枠有利
●府中ダート1400mは逃げ・先行馬を狙え

<盲点>

●1番人気馬が単勝1倍台の時は買い
●1番人気馬が単勝3倍以上の時は消し
●2強対決は両雄並び立たず、3強対決は逆らうべからず
●2頭出しは人気薄から
●負けても0.2差以内ならそのクラスで通用するレベル
●G1での厩舎コメントは無視(馬主へのリップサービス多)
●G1での穴はG1実績馬と牝馬
●オークスは馬体重の軽い馬を買え
●ハンデ戦と牝馬限定はボックス買い
●夏場は格より上がり馬
●休み明け馬体重減で連対した馬の次走は消し
●繰り上がり出走、追い風あり
●混戦こそ1番人気を狙え
●桜花賞で負けてトライアルを使ってオークスに出てきた馬は切り
●皐月賞1.2番人気で連対した馬はその後年内GⅠで連対する。
  (人気結果共にワンツーフィニッシュで決まった時の2着馬は除く)
●失踪馬(出走取消)した隣馬の激走
●春、休み明けの高齢馬に注意
●初物を狙え(公営馬・ブリンカーなど)
●人気馬の隣の馬には要注意
●絶不調でもGIホースは軽視不可
●前走、下級条件でも、2着馬に0.5秒以上差を付けた馬は買い
●前走、上位人気で負けた馬は買い
●中一週の馬は切り
●朝のオッズで異常に人気の馬を買え
●冬の連闘馬は買い
●府中の千八展開いらず
●牝馬に昇級の壁なし
●出走馬の中で、1頭だけ牝馬がいたら買い
●牝馬の追い切り1番時計馬は危険
●馬体重が1頭だけ±0kgだったら抑えておけ
●予定の連闘は次が買い
●有馬記念は、3歳菊花賞上位直行組を買え

<教訓>

●競馬に絶対は無い
●競馬で家は建たない
●馬に惚れるな
●気になるからと、直前で買い足した馬券は当たらない
●最終レースを買う時、少なくとも交通費は残しておけ
●競馬で残るのは思い出という財産だけだ


早速今週から使ってみるかな♪


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

山、高ければ谷深し 谷、深ければ山高し


皆さん、こんばんは。
少しづつ暑さが和らいできました。

今日は仕事が忙しくて株をやるヒマがありませんでした。

ユナイテッドは1円だけ回復ですか・・・(-。-;


最近よく考える株の格言

「山、高ければ谷深し 谷、深ければ山高し」

天井が高くなれば、その後の下げはきつくなり、また底値保ち合いが長ければ、その後の上昇する際のエネルギーは大きくなる。

もうこうなると希望的観測で、
結局のところ、

「順にいて逆を忘れず、逆にいて己を捨てず」

で、行き過ぎたものにはそれなりの反動があるということを、つねに冷静な判断が必要だということを忘れてはいけないなと。

・・・・
わかってるけど、そううまく感情はコントロールできませんよ・・・(--;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


何だかな~・・・・(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド、まだ下がるの?(-0-::


皆さん、こんばんは。

週末の競馬が終わり、また平日の株タイムになりました。

しかし、、、、

ユナイテッド、、、まだ下がるの~?(-0-::

今日もダダ滑りでどんどん含み損が増していくばかり。
いつ噴き上がるのか毎日楽しみにしているのに、見るたびに下がり続け・・・
すっかり売られるだけの株に成り下がってしまいました。

明日は少しは持ち直してほしい。。。


今日の株取引。

【4572】カルナバイオ
寄りからちょっとしたところ(3,875円)でIN。
順調に上げ続けてくれて、徐々に安全圏へ。
OCOで下値が触れてしまい4,140円で手仕舞いになりましたが、+26,500円の利確。

欲張らなければもっととれたのに・・・・と反省(--)


今日は結局これだけで、日本コンピュータ・ダイナミクスの噴火に気が付いたのが遅く、乗れなかったことも反省。

毎日反省ばかりです(--)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,875円 ⇒ 売:4,140円 +26,500円


ユナイテッドが少しでも回復していきますように。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

関屋記念 回顧


皆さん、こんばんは。

関屋記念の回顧です。


【関屋記念 結果】

1着 ▲ 12 レッドアリオン
2着 無  4 マジェスティハーツ
3着 無 10 ヤングマンパワー
4着 無  6 アルマディヴァン
5着 ○  8 アルバタックス

ハズレ。

という馬券結果より、あまり見たことのない「びっくりレース」になってしまいました。
ハンデ戦でもないのに1着から最下位までのタイム差が、わずか0.6秒にひしめき合う結果。
今年は低レベルのレースになってしまいました。

こうなってしまうと何でも来てしまうので予想のしようもありません。
これだとまともに考えたら当たらないので、何らかの誕生日馬券とか記念馬券で数字合わせをするしか当てる方法はなかったのかも。

出遅れたレッドアリオンが楽々とハナをとってしまい、その後誰も追いかけず。
最後だけのヨーイドンレースになったためか、上り3ハロンのタイムが一番遅い馬でも33.4って・・・
みんながみんな直線で前の馬につかえてしまいドン詰まり・・・
広い新潟コースでこの騎乗って・・・
ちょっと有り得ないなって感じです。

おまけに極めつけは、、、
本命にしたエキストラエンドにいたっては、デムーロ騎手が直線でムチを落としてしまい、手で馬のお尻を叩いてる始末。
みんな暑さでおかしくなってしまったのかって思いました。

どの馬にも次に繋がりそうなネタもない凡戦に終わってしまい、本当に残念なレースでした。

来週の格式高い札幌記念はレベルの高いレースを期待します。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

関屋記念 最終結論


皆さん、こんばんは。
じっとりと汗ばむ日々、いかがお過ごしでしょうか?

関屋記念の最終結論です。


【関屋記念 最終結論】

◎ 11 エキストラエンド
○  8 アルバタックス
▲ 12 レッドアリオン
△  1 サトノギャラント
△  5 カフェブリリアント
・・・・・・
△  3 スマートオリオン


11・8・12・1・5
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸3→相手11・8・12・1・5
の3連複ボックスで。

馬の取捨は展望記事をご覧ください。


かなりの混戦模様で、展開一つで変わってきそうです。
オッズを見てもほとんど全頭差がありません。

本命◎はエキストラエンド。
こういう混戦になると最後の一伸びは騎手の腕によるものが大きいと思います。
夏場にあまり良績が無いのは気になりますが、さくっと首差くらい抜け出してもらいたいものです。

対抗○はアルバタックス。
人気はありませんが、今回は嵌りそうな気がします。
この条件で馬券にならないようならこの先チャンスはないと思っていますので、内田騎手に託します。

単穴▲はレッドアリオン。
中京から条件がガラリと一変し、チャンスはあると思います。
条件が揃いすぎているだけに逆に不安ですが、スタートを上手く決めれば最後の伸び脚は期待できます。

△勢。
サトノギャラントは去年の3着馬。
上りが速くなる展開には滅法強いので期待大ですが、追い込み馬だけに前が止まらずわずかに届かない可能性もあります。
内枠でうまく馬群を捌けるかどうかですね。

カフェブリリアントはここでは若干足りないと思っていますが、このレースに滅法強い福永騎手が鞍上なだけに人気ですが拾います。

スマートオリオンは展望記事で書いたとおりです。
思ったより他の馬の仕掛けが遅く楽が出来た場合の残り目を考慮し、三連複で押さえておきます。
でもスローで残り2ハロン目で一気に加速のレースになると思われるので、そんなにうまく嵌るとは思えないのですが・・・


消した馬について一言ずつ。

・エールブリーズ
 →状態は良さそうなので3着の可能性は残されてますが、このレースに向いているかは疑問です。
・マジェスティハーツ
 →距離短縮で穴馬の匂いがしますが、去年も期待されて結局12着(去年2番人気12着)。鞍上からも厳しいかな。
・アルマディヴァン
 →夏の好調牝馬で買い要素は満載ですが、力がそもそも足りないと思います。
・シャイニープリンス
 →非常に怖い馬ですが休養明けということで嫌いました。
・ゴールドベル
 →展望記事に書いたとおりです。
・ヤングマンパワー
 →穴馬臭がプンプンしてますが、ここでは足りないとみています。


ゴール前は各馬がひしめきあいそうですね~。
思ってる展開がコンマ3秒ずれただけで、2・3着には何でも飛び込んでくる可能性があるかも・・・

三連単フォーメーションで、
1着 11 ⇒ 2着 8・12 ⇒ 3着 全馬
の20点買いの買い方が案外当たりだったりして・・・(--:

でもまあ、もう今日お昼に東京競馬場で上記馬券で前売りを買ってきてしまったから、今更そんなこと考えても仕方がないので、明日のレースを楽しみにします。

どうか高配当の組み合わせで決まってください!!!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

関屋記念 展望


皆さん、こんばんは。
今日2回目の更新です。

関屋記念の展望を。

今年は12頭立てと寂しい出走数になりました。
こうなるとなかなか大きな配当は望めなさそうです。
そもそもあまり荒れるイメージのないレースだけに、三連単で狙い撃ちをしないといけなくなってしまいます。

このレースのポイントは、

①安田記念直行組が強い(4・2・1・6)
②中4週~5週の馬はほぼ壊滅(0・0・0・29)
③外枠が優勢(10番以降の馬の連対率18.4%・複勝率25.0%(9番より前:連対率6.7%。複勝率13.3%))
④中京記念組は上位着順馬(~4着)より惨敗組(5着~)が買い
⑤1番人気は過去10年で3勝も、複勝率は80%
⑥7番人気以下は苦戦(1・1・7・97)
⑦斤量53kg以下の馬は壊滅(0・0・0・7)

といったところが使えそうなデータ。

特に④は顕著なデータで、中京と新潟の馬場の違いが結果として出ている感じです。
特性の違いで、中京は馬場が重いため馬力型がよく来る傾向にあるのですが、新潟は馬場が軽い高速馬場であるため瞬発力型に向いていて、それが中京記念では適性が合わずにダメだった馬が、関屋記念では挽回するという傾向になっているようです。

残った馬は、

1 サトノギャラント
4 マジェスティハーツ
5 カフェブリリアント
7 シャイニープリンス
8 アルバタックス
9 ゴールドベル
11 エキストラエンド
12 レッドアリオン

の8頭。

上記8頭に入っていませんが、人気になりそうな3番スマートオリオンは一応押さええるつもりです。

ん???残りまだ9頭?????
12頭立てで消せたのが3頭だけとは・・・・(-。-::

上記9頭(スマートオリオンも追加)の中で、
マジェスティハーツは去年2番人気で12着惨敗。現在の新潟馬場状態の適正に疑問を感じますので消します。
ゴールドベルは小牧騎手と私は相性が悪いので消します。そもそも実力的にも脚質的にも疑問です。

となると、残ったのは押さえのスマートオリオンを入れて7頭。

これでもまだ1頭多いですね~(><)
こういう少数頭レースはせめて6頭までには絞らないと・・・

ただ、少数頭のレースでこんなに残るということは、実はどの馬にもチャンスがある大混戦レースなのかもしれません。
展開一つでガラリと着順が変わりそうで、どうやら展開予想の比重が高くなりそうで、予測違いをするわけにはいきません。

その展開予想ですが、
メンバーを見渡す限りおそらく、スローの後傾ラップの一団レースになって、残り2ハロンからの瞬発力勝負になり、残り2ハロン目はおそらく10秒台中盤~後半になると思われますので、一瞬で速い足を使えて抜け出せる馬でないと厳しいレースになるのではと予想。

最後の1ハロンは11秒台中盤~後半のタイムになる可能性が高く、ある程度の血統の裏付けを持った馬で距離適性と持久力も兼ね備えていることが必要となるので、そうなると母母父がボールドルーラー系ではあるもののスマートオリオンはかなり疑問符なんですよね~。
グラスワンダー産駒の新潟1600m成績があまりよくないのも引っ掛かりますし、グラスワンダー×ウイニングチケットの血統からも多少時計の掛かる馬場の方が向いてると思います。

位置取りは12頭立てなので、よほど最後方でない限りそんなに気にすることはないかもしれません。
脚質は差しが優勢。

あと、こういう瞬発力と持久力が必要なタイプのレースの場合、休養明けの馬もなかなか買い辛くて、そうなるとシャイニープリンスとカフェブリリアントには?マークが。。。
ただ、カフェブリリアントにはこのレースに滅法強い福永騎手が鞍上。(3・2・0・2)
ここが悩ましいところです。


明日の最終結論までにはこの中からもう1頭消したいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

今週は関屋記念 株は続伸


皆さん、こんにちは。

今週は関屋記念で勝負することにしました。
今夜にでも展望記事をアップする予定です。
ただ、今年は12頭立てでそこそこ堅くおさまりそうなメンバーなので、気合も今一つです。


今日の株取引は【4572】カルナバイオだけ。

朝の噴火で欲を出して利確できずに苦しい展開になってしまいました。
最後の最後まで粘って、何とか+10,000円の利益。

毎度毎度厳しい戦いの中、今週は月曜日から金曜日まで全てプラス引けの続伸で終わることが出来ました。
今日も反省点はいっぱいですが、まあ儲かったからよしとします。
来週の月曜日もまたカルナバイオで稼がせてもらおうかな?

しかし・・・・
ユナイテッド何とかしてもらいたいものです・・・(--::


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,700円 ⇒ 売:3,800円 +10,000円


気分はもう関屋記念のことで頭がいっぱい。
これから分析に入りたいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

マーフィーの法則


皆さん、こんばんは。

敦賀気比、負けちゃいましたね~。
花巻東の猛打に屈してしまい、春夏連覇が絶たれました。
高校野球は何が起こるかわからないな~って思いです。

今日の株はどこもイマイチだな~って感じで、【4572】カルナバイオだけに張り付き、INするところを探っていました。
前場は全く入るところがなく、後場にようやく切り返したかなと思い、3,490円でINしたのですが、そこから更に110円も下げられる厳しい展開に(><)

その後何とか反転してくれて、終値3,530円で引成。
かろうじてプラス4,000円で事なきを得ました。

こんなことなら朝から東電を全力買いしておけば良かったです(><)

今日の取引を振り返って、まさにマーフィーの法則が頭に蘇りました。

私の株と競馬のマーフィーの法則は、

【株のマーフィーの法則】
・買ったら下がる。売ったら騰がる。
・上髭で掴まされて、下髭で売る。
・騰がると思って買ったらそこが頂上。
・まだ下がると思って待ってたらいきなりそこから暴騰。
・絶対上がると思った銘柄は、ほとんど爆下げ。

【競馬のマーフィーの法則】
・軸馬1頭を決めて紐を数頭の三連複BOXを買ったら、軸馬がコケて紐3頭の組み合わせで決まる。
・最後に買い足した馬は来ない。
・最後に切った馬が来る。
・買わないで予想だけした時は当たる。
・気合いを入れて爆買いしたときに来た試しがない。
・点数増やして結局トリガミ。

こんなことの繰り返し・・・(--;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,490円 ⇒ 売:3,530円 +4,000円


明日も頑張ります。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

「欲かき悪魔」がたびたび登場


皆さん、こんばんは。
暑くてぐったりです(><)


今日の株取引。

【4572】カルナバイオ

前場早々に3,500でIN。
期待通りグングン伸びて、その時は上機嫌。

ところが・・・

ここでいつもの「欲かき悪魔」が登場してしまい、あろうものか売却金額をストップ高に設定。
一時は3,840円まで上昇して、ホクホク顔でいましたが、ここからの落下速度が速いこと速いこと・・・(><)
慌てて売りを入れたときは3,680円まで下降。
結局終わってみればたったの+180円で終了(**)

窓埋めの金額が3,830円だったので、ここを売却金額に設定すればよかった。
何を欲かいてるんだろう~・・・
少なくても+300は取れたのに・・・

「欲かき悪魔」のせいだ!


【9501】東京電力

凝りもせず今日もまた参戦。
今日は841円でIN。
順調に上げていくも、一時は中国元のせいで厳しい戦いになり、最後何とか挽回して853円で引成。
+12円。
幅が取れないな~(><)


【2703】日本ライトン

初めて参戦してみた株。
というのも前場が終わった後に今日の出来高上位株の確認をしていたら、この株を発見。
後場から参戦しようと気配値を見ていたら、成り買いがいっぱい。

「これは間違いなくストップ高だ~」

とまたもや「欲かき悪魔」が登場してしまい、調子こいて400株成りで後場に並んだところ、寄り天で一気に落とされてしまい、そこから苦しい戦いに(><)
騙しにあってしまい、買値330円。

途中どんどん売られるだけの株に嫌気をさして、ちょっと持ち直した316円で損切りしたところ、その2分後に噴火されてしまい、「早まった~(**)」

とんでもない株を掴んでしまいました。
見せ板いっぱいで性質が悪かったです。


今日は何だか裏目裏目でした(><)
まあ全体では儲かったからよしとしないと・・・


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,500円 ⇒ 売:3,680円 +18,000円
・9501 東京電力 → 100株 買:841円 ⇒ 売:853円 +1,200円
・2703 日本ライトン → 400株 買:330円 ⇒ 売:316円 -6,000円


「欲かき悪魔」に負けずに、明日も頑張ります。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

今日はラッキーデイ!(^^)


皆さん、こんばんは。
毎日同じこと書きますが、暑いですね~(><)


今日は、【4572】カルナバイオの前場の小噴火に入れず、後場から参戦したのですが、厳しい戦いに・・・。
ちょっと上がっては叩き落されるの繰り返しで、3,500円で掴んでいたのですが、一時は3,420円前後まで下落。

ラスト5分の段階ではまだ3,430円前後で、もう最後に損切りかなと「引成」で待ち構えていたところ、ラスト2分で一気に100円上昇して、引成では奇跡の+45円引けの3,545円。
絶望の淵から一気に幸せに。
超ラッキーデイでした(^0^)

明日もカルナバイオに張り付きます。


【9501】東京電力にもまた参戦したのですが、何だか弱々しくて、836円で入ったのですが821円で損切りしました。
カルナバイオと違って、幅が取れなさ過ぎてつまんないですね。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,500円 ⇒ 売:3,545円 +4,500円
・9501 東京電力 → 100株 買:836円 ⇒ 売:821円 -1,500円


明日ものんびり楽しみます。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

見事なM字開脚!(笑)


皆さん、こんばんは。
蒸し蒸ししますね~

今日は埼玉の実家に帰省。
移動中の電車の中で、スマホで株取引をのんびりやってました。


今日の【4572】カルナバイオはダイナミックな動きで凄かったですね~
朝一気に騰がってあっという間にストップ高張り付き。

後場ストップ高が剥がれて大暴落後に、今度はまたまた急上昇。
またストップ高に張り付くのではと思った矢先、最後の5分で1本大陰線の300円もの大暴落。

終わってみれば「見事なM字開脚!」のチャートを魅せてくれました(笑)

私はというと、朝3,225円で上昇気流に100株購入で乗っかって、ストップ高(3,460円)手前の3,455円で売却。
後場はどうしようかなと思って眺めていて、大暴落の後一気に上昇し始めたんですけど、その前の大暴落が目に焼き付いていて躊躇していたらまたすごい勢いで上がり始め、入れば良かった~と一瞬その時は後悔。
しかし引け間際に、上で書いた通りの有り得ない大暴落。

危ないところでした~(^^;;;
もう少しで巻き込まれてしまうところでした。
あんなのに入っていたら、あまりの下落の速さにクリックが間に合わないところでした(^^;;;
怖い、怖い・・・(^^;;;

あの大暴落では、明日は朝からストップ安張り付きかな?

【2497】ユナイテッドは今日は下落。
まあのんびり眺めてることにします。

今日はその他、【9501】東京電力に参戦。
814円で100株可愛く買って、引け成りにして830円で売却。
明日も参戦するかな?(^^)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,225円 ⇒ 売:3,455円 +23,000円
・9501 東京電力 → 100株 買:814円 ⇒ 売:830円 +1,600円


明日は朝から実家のパソコンの前に張り付きま~す。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

小倉記念 回顧 三連複的中!


皆さん、こんばんは。

小倉記念を簡単に回顧します。


【小倉記念 結果】

1着 △ 15 アズマシャトル
2着 △  5 ベルーフ
3着 ◎ 12 ウインプリメーラ
4着 無 10 クランモンタナ 
5着 ▲  6 マローブルー
6着 ○  1 パッションダンス

△⇒△⇒◎ で三連複的中

払戻し: 68.7倍


三連複は倍付けで買っているのでほんの少しだけ儲かりましたが、最後の最後に三連単に選ぶ馬の選択を誤りました。

メイショウナルトは外枠だったので、逃げない確率の方を重視すべきでした。

逃げなかった場合は持久力勝負になると踏んでいたので、その展開の場合アズマシャトルが絡むだろうと思い、念のため三連複に押さえていたのですが、どうやらそちらの推理の方が正しかったです。
このメンバーならメイショウナルトは単騎逃げだろうという思い込みを大きく優先してしまい、軽量のマローブルーを三連単の組み合わせとして重視し、それが逆に出てしまったのは大きな反省点です。

競馬は難しいですね。
わずかな狂いでわずかな誤差を生じます。


来週もまた的中できるよう頑張ります!


あっ?
携帯無事に見つかりました。
日本に生まれて良かったなって心から思いました(^^)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

小倉記念 最終結論


皆さん、こんばんは。
今日はいろいろあって先程帰って来まして、更新が遅れてごめんなさい。

今すごくブルーです・・・(TT)
会社の携帯をどこかで落としてしまい、未だに発見されていません・・・(TT)
大変なことになってしまい、落ち込み方が半端ないです・・・(TT)

そんな状態なので、今週は競馬をやめようかなって思っていましたが、ご覧いただいている方もいらっしゃるので、予想をお届けすることにいたしました。


【小倉記念 最終結論】

◎  3 ウインプリメーラ
○  1 パッションダンス
▲  6 マローブルー
△  2 オーシャンブルー
△  5 ベルーフ
・・・・・・
△ 13 メイショウナルト
△ 15 アズマシャトル

3・1・6・2・5
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
3・1・6・2・5・13・15
の3連複ボックスで。

馬の取捨は展望記事をご覧ください。


印上位5頭は順番が甲乙つけがたいので、ボックスにしました。

実はここ7戦続けて二桁着順の△オーシャンブルーに一番期待していて、今までの相手とは全く違い今回は久しぶりのG3。
人気は全くありませんが、あっさりもあるのではと思っています。

その他の印の馬について。

◎ウインプリメーラは展開が一番向きそうで、先行抜け出しに賭けます。
○パッションダンスはこのレースで相性のいい新潟大賞典組。
実力も上位で、騎手がミスをしない限り馬券内の確率は高いと思います。
▲マローブルーはちょっと悩ましいですね。
斤量はかなり魅力も、ここで通用するのかどうか半信半疑です。
△ベルーフも悩ましい1頭。
時計勝負に対応できるのかが未知数で、鞍上に期待といったところです。


印上位の5頭以外の△押さえ馬について。

13番メイショウナルトは展開が向きそうではあるのですが、この馬7枠・8枠に入って馬券になったことがない内枠巧者なんですよね~。
今回7枠ということで評価を下げました。
15番アズマシャトルは実績上位ではあるのですが、松若騎手というのが・・・。
斤量もほんの少し重いような気もして。

ただ、この2頭は展開ひとつで絡む可能性もあるため、3連複で押さえることにしました。


その他迷った馬について。

8番ノボリディアーナは、データ的には買いの馬ではあるのですが、出遅れ癖のある馬で、前走はうまくいきましたが、今回もどうかというと半信半疑ですし、馬の力は確実に劣るので、データ無視で消しました。
10番クランモンタナは、血統的にはこのレースの適正に抜群ですが、小回りコースは向いてなさそうなのと、ここは叩き台で次の新潟が勝負なのではとみて消しました。
14番タガノグランパはかなり迷ったのですが、鮫島騎手では・・・
穴馬の筆頭格として週初めはかなり期待してたのですが、鞍上で消しました。


さてさてどうなりますか。
今週もどうか当たりますように!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

小倉記念 展望


皆さん、こんばんは。
暑さ満開、高校野球の季節ですね(^^)

株の方はといえば、今日はユナイテッドはちょっと上昇。
まだまだ空売り圧力が強いですけど、ようやく持ち直したかなって感じで、来週以降を楽しみにしたいと思います。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


さて、日曜の小倉のメインレース「小倉記念」の展望を。

このレースは適度に荒れるレースで、ここ数年はそこそこ堅めでは終わっているものの、展開一つで穴が期待できそうです。

馬の取捨のポイントとしては、

①実績馬や斤量の重い馬が強い(前走G1・G2出走の馬は要注目)
②休み明けでも馬券になる(ゆったりローテが吉?)
③内枠優勢(最近こそ8枠の馬が連続で馬券になっているが、強い馬ならという条件)
④前走関西圏以外の1800m組は(0・0・0・18)で壊滅(例:福島テレビOP組等)
⑤新潟大賞典組は全て馬券になっているので要注意(1・2・1・0)
⑥逃げ馬、追い込み馬は劣勢(先行馬~差し馬が馬券の対象)
⑦10kg以上の馬体重の増減馬は壊滅(0・0・0・19)

といったところですが、⑥に関しては事前予想ではわからないため、仕方なくスルー。

しかし、、、上記ポイントだけでは絞れないですね~
前走G1・G2重賞組と新潟大賞典と七夕賞上位と条件戦上位、このあたりの勝負になると思っていますが・・・。

とりあえず残った馬は、

1 パッションダンス
2 オーシャンブルー
3 ウインプリメーラ
5 ペルーフ
6 マローブルー
7 ノボリディアーナ
13 メイショウナルト
14 タガノグランパ
15 アズマシャトル

の9頭。

かなり残ってしまっています(><)
難解なレースですね(**)

ただ、こういう迷った時に最後に判断の決め手となるのが騎手の腕だと思っています。
普通に考えれば、松若騎手(アズマシャトル)と鮫島騎手(タガノグランパ)には荷の重いレースかとは思いますが。
馬はどちらも強いんですけどね。

あと、今回3頭出走しているマレーシアカップ組って果たしてどうなのでしょう?
2年前から開催プログラムがこの日程に変わったのでデータが希薄なのですが、レベル的に疑問符が・・・。
今回そのマレーシアCで2着のマローブルーと4着のアズマシャトルが、ともにそこそこ人気になりそうですが。。。

ほぼほぼ消す馬は決めていますが、最終結論までもう少しじっくりと考えてみます(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

涼しげな目・・・(--;;


皆さん、こんばんは。
もうすぐお盆ですね。

今日は忙しくて株が全くできませんでした。
時々スマホで様子見をする度にユナイテッドが暴落中。
涼しげな目・・・でチャートを見てましたよ~(--;;

まあここまでこうなったら放置プレイなのでどうでもいいんですけどね。
もう気持ちは週末の競馬に傾いています。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


明日あたり小倉記念の展望ブログをアップする予定です。
今年の出走は17頭のようですね。

今日は書くこともないので、この辺で。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

週末は小倉記念! 株は少し回復(_ _)


皆さん、こんばんは。

今日は忙しくて株をやる暇がなく、とりあえず全く動かないガーラをまた売却しただけでした。
ガーラは完全に死んでますね~
数か月前のあの日々が忘れられませんが・・・(--)

ユナイテッドは今日は久しぶりに小反発。
と言っても、まだまだ空売りの嵐が続いているようで・・・

貸借を確認すると、野村とみずほがまだ空売りしまくってるようで、ようやくOXAMとモルガンは買戻し側に回ったかなって感じです。
しばらく厳しい戦いが続くのか、もしくは買い圧力がいきなり強くなって一気に踏み上げるのか。
しばらく高見の見物です。


今日のポジション。

・4777 ガーラ → 100株 買:1,035円 売:1,025円 -1,000円
・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


さて、、、本業の競馬について、

今週末は、新潟のレパードSか小倉の小倉記念のどちらにするか迷ったのですが、小倉記念で勝負することにしました。
そこそこ荒れるレースで、去年も三連単(264.6倍)をきっちりと当てたレースですので、今年も確実に仕留めたいと思います(^^)

これから週末にかけてデータ分析と血統分析を入念に行っていきたいと思います。
今週のどこかで展望ブログをアップして、それをもとに最終結論を導き出す予定です。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

気合いが足りないのかな~(--;


皆さん、こんばんは。

毎日毎日暑いですね(><)
私の株は寒いですけど・・・(--)

今日もユナイテッドは下落でついに5日連続陰線。
下げ幅はようやく少なくなって、そろそろ反転してくれるかな?

今日はまた性懲りもなくガーラを買って、その後グズグズ地獄に。
とりあえず持越し。

久しぶりに東電もいじってみて、可愛く10円抜き(^^;
その後、後場にすごい騰がっていてがっかり(--:::
裏目地獄とはこのこと(-。-

競馬の時と違って何か気合が足りないのかな~(--;;


今日のポジション。

・4777 ガーラ → 100株 買:1,035円 持ち越し
・9501 東京電力 → 100株 買:866円 ⇒ 売:876円 +1,000円
・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


まあそのうちいいことあるでしょう。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

塩漬け宣言(--::


皆さん、こんばんは。

今日は株ブログ。

と言っても・・・ロクに書くこともなく・・・(--)

ユナイテッドは今日もダダ滑り。
4日間で500円も下がってしまい、含み損が増加する一方。
売るタイミングを完全に逃してしまい、完全に塩漬け宣言です(-。-;;

どうせ明日も下落でしょう・・・(--)

ガーラも全く騰がる気配もなく、こちらは寄りで損切り。

カルナバイオの小噴火に入り少し利確しましたが、焼け石に水の一日でした。

外は暑さ真っ盛りですが、私の株は早くも冬を迎えております。。。(--;;


今日のポジション。

・4777 ガーラ → 100株 買:1,127円 ⇒  売:1,020円 -10,700円
・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:2,890円 ⇒ 売:3,100円 +21,000円


株の損失埋めのために、早々に週末の競馬研究でも始めますか・・・(-。-:


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
