スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイビスSD 最終結論


皆さん、こんばんは。
何とか本日中の更新に間に合いました。

早速、日曜日の新潟メインレース、アイビスSDの最終結論を。

【アイビスSD 最終結論】

◎ 13 ベルカント
○ 12 アースソニック
▲  2 マコトナワラタナ
△ 11 レンイングランド
△  9 シンボリディスコ
△ 10 エーシントップ

13・12・2・11・9
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸1頭:10⇒相手5頭:13・12・2・11・9
の3連複ボックスで。

馬の取捨は展望記事をご覧ください。


展望記事でも書いた通り、私は7歳以上馬は(1・0・0・43)のデータから思いきって全馬消しました。
このデータさえ考えなければ、唯一来る可能性があるのは8番ヘニーハウンドだと思いますので、データを気にしない方は買い目には入れた方がいいかなと思います。

本命のベルカントは1000直競馬が未知数ではありますが、デムーロ騎手の腕で何とかしてくれると思います。
対抗のアースソニックはゴール前でギリギリ届くかなと。
単穴のマコトナワラタナはファルブラヴ産駒でおそらく適正抜群だと思うので、きっと穴をあけてくれると期待します。

その他、
シンボリディスコは鞍乗が若干心配ですが、自力ある父アドマイヤマックスの持続力が良い方に出れば。
エーシントップは逃げれれば残り目も。もう少し馬場が緩んでいた方がチャンスは高くなっていたかもしれないと考え、三連単からは外し、人気薄であることから三連複での押さえに回しました。

ちなみにリトルゲルダは展望記事でも触れましたが、斤量を嫌って消しました。
7~8歳馬ともども、来たら運がなかったと諦めます。


ちなみに前売り馬券は梅田WINSで買ってきました(^^)
梅田WINSで買ったときは、難波WINSで買った時より当たる確率が高いというマイデータがあるんですよ~(笑)
思えば今年の桜花賞の2,333.9倍の万馬券も梅田WINSで買ってました(^^)
いわゆる縁起担ぎです(汗・・・)


今日も暑さ厳しい一日でした。
いつも毎年この名物レースを迎えると、暑い夏真っただ中なんだなって実感します。

どうか当たりますように!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

アイビスSD 展望


皆さん、こんにちは。

昨夜はブログを更新できなくてごめんなさい。
帰って来たのが深夜で、酔いつぶれていました(><)

株が全くのダメダメなので、週末の得意の競馬で全部取り返したいなって思っています。

今日は明日の新潟メインレース、アイリスSDの展望を。

このレースのいろんなデータの中から有力視したいポイントは、

①外枠が優勢
②半年以上の休養明け馬は壊滅(0・0・0・14)
③7歳以上の高齢馬は昨年のセイコーライコウ以外は壊滅(1・0・0・43)
④1番人気馬の信頼度は高い

の4つ。

これだけでかなり絞れます。
残った馬は次の7頭のみ。

②マコトナワラタナ(現在:11番人気)
⑥リトルゲルダ(現在:7番人気)
⑨シンボリディスコ(現在:9番人気)
⑩エーシントップ(現在:12番人気)
⑪レンイングランド(現在:4番人気)
⑫アースソニック(現在:3番人気)
⑬ベルカント(現在:1番人気)

さてさて、、、

今回7歳~8歳勢に有力な馬が、⑭セイコーライコウ(昨年の覇者 現在:2番人気)、ヘニーハウンド(韋駄天S4着 現在:5番人気)、フレイムヘイロー(韋駄天S1着 現在8番人気)と3頭も。
さらに3歳のサフィロスは約9ヶ月の休養明けですが、京王杯2歳Sの2着馬で、いまだ3着以下無しの良血馬。(現在:6番人気)

7歳馬は昨年こそセイコーライコウが過去のデータを覆して勝ちましたが、先程書いた通り、データでは(1・0・0・43)と壊滅的状態です。
このわずか馬券になった1頭が、今年も人気のセイコーライコウ。
2番人気のベルカントとの差はわずかなので、明日1番人気になるかもしれません。
臨戦過程も昨年と全く同じで、函館SS4着からの参戦。
ただし、追い込み馬なので外枠がどうなんでしょう?

ヘニーハウンドとフレイムヘイローもかなり有力だと思います。

おそらくこの3頭は新聞での評価も高いのではないでしょうか。

かなりの迷いどころでもあるのですが、もし来たら仕方ないなと考え、思いきって全馬軽視することにします。
スプリント戦は若い馬の方が有利という定説でいきます。
もしかしたらここが今回の勝負の分かれ目かもしれませんね。

サフィロスはあまりにも長期休養明けで、2007年ジョイフルハートでさえも2番人気で14着に敗れていますので、この極限のスプリント戦ではいきなりでは無理があると考え軽視します。

ということで、上記7頭での争いになると考えます。
今回はさらにここから1頭消す予定です。
三連単で勝負に出て、株の負け分を取り返したいので、手を広げないように。

消すとしたら、リトルゲルダかな~。
56kgというのがどうも引っかかっていて、過去このレース、54kgで3着と4着。
今年はそれより2kg負担重量が増えてますし・・・。
どうも香港遠征してから調子を崩しているようにしか思えませんし・・・。
思い込みかな~・・・・?

もう少し熟考したいと思います。

最終結論は夜にアップいたしますので、また覗きに来てくださいね。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。