スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉記念 展望


皆さん、こんばんは。
暑さ満開、高校野球の季節ですね(^^)

株の方はといえば、今日はユナイテッドはちょっと上昇。
まだまだ空売り圧力が強いですけど、ようやく持ち直したかなって感じで、来週以降を楽しみにしたいと思います。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中


さて、日曜の小倉のメインレース「小倉記念」の展望を。

このレースは適度に荒れるレースで、ここ数年はそこそこ堅めでは終わっているものの、展開一つで穴が期待できそうです。

馬の取捨のポイントとしては、

①実績馬や斤量の重い馬が強い(前走G1・G2出走の馬は要注目)
②休み明けでも馬券になる(ゆったりローテが吉?)
③内枠優勢(最近こそ8枠の馬が連続で馬券になっているが、強い馬ならという条件)
④前走関西圏以外の1800m組は(0・0・0・18)で壊滅(例:福島テレビOP組等)
⑤新潟大賞典組は全て馬券になっているので要注意(1・2・1・0)
⑥逃げ馬、追い込み馬は劣勢(先行馬~差し馬が馬券の対象)
⑦10kg以上の馬体重の増減馬は壊滅(0・0・0・19)

といったところですが、⑥に関しては事前予想ではわからないため、仕方なくスルー。

しかし、、、上記ポイントだけでは絞れないですね~
前走G1・G2重賞組と新潟大賞典と七夕賞上位と条件戦上位、このあたりの勝負になると思っていますが・・・。

とりあえず残った馬は、

1 パッションダンス
2 オーシャンブルー
3 ウインプリメーラ
5 ペルーフ
6 マローブルー
7 ノボリディアーナ
13 メイショウナルト
14 タガノグランパ
15 アズマシャトル

の9頭。

かなり残ってしまっています(><)
難解なレースですね(**)

ただ、こういう迷った時に最後に判断の決め手となるのが騎手の腕だと思っています。
普通に考えれば、松若騎手(アズマシャトル)と鮫島騎手(タガノグランパ)には荷の重いレースかとは思いますが。
馬はどちらも強いんですけどね。

あと、今回3頭出走しているマレーシアカップ組って果たしてどうなのでしょう?
2年前から開催プログラムがこの日程に変わったのでデータが希薄なのですが、レベル的に疑問符が・・・。
今回そのマレーシアCで2着のマローブルーと4着のアズマシャトルが、ともにそこそこ人気になりそうですが。。。

ほぼほぼ消す馬は決めていますが、最終結論までもう少しじっくりと考えてみます(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。