スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念 展望


皆さん、こんばんは。
今日2回目の更新です。

関屋記念の展望を。

今年は12頭立てと寂しい出走数になりました。
こうなるとなかなか大きな配当は望めなさそうです。
そもそもあまり荒れるイメージのないレースだけに、三連単で狙い撃ちをしないといけなくなってしまいます。

このレースのポイントは、

①安田記念直行組が強い(4・2・1・6)
②中4週~5週の馬はほぼ壊滅(0・0・0・29)
③外枠が優勢(10番以降の馬の連対率18.4%・複勝率25.0%(9番より前:連対率6.7%。複勝率13.3%))
④中京記念組は上位着順馬(~4着)より惨敗組(5着~)が買い
⑤1番人気は過去10年で3勝も、複勝率は80%
⑥7番人気以下は苦戦(1・1・7・97)
⑦斤量53kg以下の馬は壊滅(0・0・0・7)

といったところが使えそうなデータ。

特に④は顕著なデータで、中京と新潟の馬場の違いが結果として出ている感じです。
特性の違いで、中京は馬場が重いため馬力型がよく来る傾向にあるのですが、新潟は馬場が軽い高速馬場であるため瞬発力型に向いていて、それが中京記念では適性が合わずにダメだった馬が、関屋記念では挽回するという傾向になっているようです。

残った馬は、

1 サトノギャラント
4 マジェスティハーツ
5 カフェブリリアント
7 シャイニープリンス
8 アルバタックス
9 ゴールドベル
11 エキストラエンド
12 レッドアリオン

の8頭。

上記8頭に入っていませんが、人気になりそうな3番スマートオリオンは一応押さええるつもりです。

ん???残りまだ9頭?????
12頭立てで消せたのが3頭だけとは・・・・(-。-::

上記9頭(スマートオリオンも追加)の中で、
マジェスティハーツは去年2番人気で12着惨敗。現在の新潟馬場状態の適正に疑問を感じますので消します。
ゴールドベルは小牧騎手と私は相性が悪いので消します。そもそも実力的にも脚質的にも疑問です。

となると、残ったのは押さえのスマートオリオンを入れて7頭。

これでもまだ1頭多いですね~(><)
こういう少数頭レースはせめて6頭までには絞らないと・・・

ただ、少数頭のレースでこんなに残るということは、実はどの馬にもチャンスがある大混戦レースなのかもしれません。
展開一つでガラリと着順が変わりそうで、どうやら展開予想の比重が高くなりそうで、予測違いをするわけにはいきません。

その展開予想ですが、
メンバーを見渡す限りおそらく、スローの後傾ラップの一団レースになって、残り2ハロンからの瞬発力勝負になり、残り2ハロン目はおそらく10秒台中盤~後半になると思われますので、一瞬で速い足を使えて抜け出せる馬でないと厳しいレースになるのではと予想。

最後の1ハロンは11秒台中盤~後半のタイムになる可能性が高く、ある程度の血統の裏付けを持った馬で距離適性と持久力も兼ね備えていることが必要となるので、そうなると母母父がボールドルーラー系ではあるもののスマートオリオンはかなり疑問符なんですよね~。
グラスワンダー産駒の新潟1600m成績があまりよくないのも引っ掛かりますし、グラスワンダー×ウイニングチケットの血統からも多少時計の掛かる馬場の方が向いてると思います。

位置取りは12頭立てなので、よほど最後方でない限りそんなに気にすることはないかもしれません。
脚質は差しが優勢。

あと、こういう瞬発力と持久力が必要なタイプのレースの場合、休養明けの馬もなかなか買い辛くて、そうなるとシャイニープリンスとカフェブリリアントには?マークが。。。
ただ、カフェブリリアントにはこのレースに滅法強い福永騎手が鞍上。(3・2・0・2)
ここが悩ましいところです。


明日の最終結論までにはこの中からもう1頭消したいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

今週は関屋記念 株は続伸


皆さん、こんにちは。

今週は関屋記念で勝負することにしました。
今夜にでも展望記事をアップする予定です。
ただ、今年は12頭立てでそこそこ堅くおさまりそうなメンバーなので、気合も今一つです。


今日の株取引は【4572】カルナバイオだけ。

朝の噴火で欲を出して利確できずに苦しい展開になってしまいました。
最後の最後まで粘って、何とか+10,000円の利益。

毎度毎度厳しい戦いの中、今週は月曜日から金曜日まで全てプラス引けの続伸で終わることが出来ました。
今日も反省点はいっぱいですが、まあ儲かったからよしとします。
来週の月曜日もまたカルナバイオで稼がせてもらおうかな?

しかし・・・・
ユナイテッド何とかしてもらいたいものです・・・(--::


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:2,321円 塩漬け中
・4572 カルナバイオ → 100株 買:3,700円 ⇒ 売:3,800円 +10,000円


気分はもう関屋記念のことで頭がいっぱい。
これから分析に入りたいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。