

スプリンターズS 展望


皆さん、こんばんは。
今日は先程帰ってきました。

体調は少し回復。
ご心配おかけしてごめんなさい。

今日は忙しくて株は出来なかったので、株記事は書くことがないので、ちょっと早いですが週末のスプリンターズSの展望を。

【レースのポイント(過去10年)】

①サクラバクシンオー産駒は消し(0・0・1・22)
②7歳以上の日本馬は消し(0・1・0・34)
③同年高松宮記念1~3着馬は買い(3・3・0・3)
④3着以内馬のステップは、セントウルS(4・5・4)、キーンランドC(2・3・3)、北九州記念(2・0・1)の3レースで24頭。
その他は、海外G1が2頭、安田記念が2頭、京成杯AHが1頭、函館SSが1頭。
⇒これらのステップ以外は用無し。
この中でも安田記念組は05年まで遡らないと無いので消し。
ちなみに北九州記念組も08年までさかのぼらないと無いので微妙。
⑤08年以降、3歳馬の好走例無し
⑥キーンランドC組は同レースで4番人気以内
⑦セントウルS組は5番人気以内か5着以内(*例外1頭)
⑧当日4番人気の馬はなぜか壊滅(0・0・0・10)
⑨牝馬は5歳以内

全出走予定馬のうち、残った馬は、

ウリウリ
コパノリチャード
ティーハーフ
ハクサンムーン
バーバラ
リッチタベストリー
レッドオーヴァル

ベルカントとビックアーサーはサクラバクシンオー産駒で消えてしまいますね~
おまけに微妙な北九州記念組ですし。
ただ、消すにはかなり勇気がいりますけど・・・

さらに牝馬6歳ということでストレイトガールも消えてしまいます。
これはもっと消すのに勇気がいりますね~・・・


当日までには6頭に絞る予定です。
まだレースまで日があるので、ベルカントやストレイトガールを入れるかどうかも含め、もう少しゆっくり考えます。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

風邪気味・・・(><)


皆さん、こんばんは。

今日の日経平均は大暴落でしたね。
私は仕事が忙しくて今日は株ができなかったのが幸いでした。
でもユナイテッドがどんどん下がっていっていて含み損が膨らむばかり。
何とかしてもらいたいものです。


今日のポジション

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


さて、気温の変化が激しいせいなのか、忙しくて疲れが溜まっているせいなのか、すっかり体調を崩しかけていて、風邪気味になっています(><)
こんな時こそは仕事を休みたいのですが、明日はよりによって昼間と夜にクライアントとの打ち合わせが2件も入っていて、休むことができません(><)
きついな~・・・(**)
今週いっぱい忙しいので、何とか頑張って凌がなくちゃ・・・(><;;

とりあえず今日も早く寝ます(><)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

寄りで入らなければ良かった(><;;


皆さん、こんばんは。

福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚というびっくりニュースが。
独身最後の砦と言われていた福山さんが結婚とは驚きですね~
何はともあれ、おめでとうございます(^^)

でもファンの方は今頃へこんでいるのでしょうね(@@)


私は今日の株取引でへこみました(--)

【2138】クルーズに寄成で入ったのですが、そこから一気に暴落。
最後の方で一時プラテンしたのですが、結局-4,500円という結果に・・・(--;;

何をやってるんだかって感じです(><)

寄りなんかで入らなければ良かったし、おまけにプラテンした時に利益が出ているうちに手放せば良かったのに・・・
と、反省ばかり。

ダメダメな一日でした。

疲れが溜まっていてまともな思考回路が無かったのが敗因と考え、今日は早めに眠りにつくことにいたします(**)


今日のポジション

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・2138 クルーズ → 100株 買:4,015円 ⇒ 売:3,700円 -4,500円


調子こいてたら駄目ですね(><)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

神戸新聞杯 & オールカマー 回顧


皆さん、こんばんは。

2重賞の回顧ですが、

神戸新聞杯はまんまとリアファルに逃げ切られてしまいました。
やっぱりルメール騎手は上手いですね。
早めに誰かが仕掛けるというイメージだったのですが、誰も仕掛けませんでした。

後ろから来るリアルスティールをマークする以上仕方がなかったのかもしれません。
そこをうまくついた騎手のファインプレーでした。
やっぱり騎手の腕は大事だなとあらためて実感しました。


オールカマーの方は何とか三連複50.3倍が的中しました。
ただ・・・・
△△△の的中では威張れるものもなく・・・(--)

私の大好きなショウナンパンドラが勝ったのは素直に嬉しいです。
ただ、思った展開とは違っていて、たまたま的中しただけで、少し予想がずれていたのは否めません。
もう少し精度を修正して、来週以降臨まなければいけないと反省。


とりあえず今週はオールカマーを厚めに買っていたおかげで、そこそこプラスになりましたので、来週また増やしたいと思います。
来週もご期待ください。


これから井岡選手のWBA世界フライ級タイトルマッチを観戦します(^^)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

神戸新聞杯 & オールカマー 最終結論


皆さん、こんばんは。

今週は神戸新聞杯とオールカマーの両方手を出します。

一応データ分析や血統分析もしましたが、今回は能書きを垂れることなく、いきなり最終結論とします。


【神戸新聞杯 最終結論】

◎  5 リアルスティール
○ 15 マッサビエル 
▲ 10 タガノエスプレッソ
△ 13 ティルナノーグ
△  7 アルバートドック
△  9 トーセンバジル

5・15・10・13・7・9
の6頭3連複ボックス。


【オールカマー 最終結論】

◎  6 ロゴタイプ
○ 15 サトノノブレス 
▲ 12 マイネルフロスト 
△  4 ヌーヴォレコルト
△  3 ショウナンパンドラ
△  9 ミトラ

6・15・12・4・3・9
の6頭3連複ボックス。


秋競馬は全て当てたいので、まずはここからホップ・ステップ・ジャンプのホップとなれたらいいなって思います。
今週当てることが出来たら、来週は倍賭けしたいと思います。
まずは明日。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

飲みに行っててようやく帰宅


皆さん、こんばんは。

今夜は飲みに行ってて帰りが遅くなりました。
先程帰ってきて、何とかブログ更新。

今日は忙しくて株は出来ず。
日経は後場から上がったみたいですね?
このまま続けばいいのですが・・・
来週の月曜日は株が出来そうなので、何とかいい相場になってもらいたいものです。


今日のポジション

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


ユナイテッドも全然上がりませんね~(--)
会社もこの株価をどう思っているのでしょうか。
まあ株主なんて軽視なんでしょうけど・・・(--)


明日は競馬予想の更新をします。
仕事で帰りが遅くなりそうですが、何とか更新頑張ります。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

シルバーウィーク終了!


皆さん、こんばんは。
私のシルバーウイークは終わり、今日からブログ復帰です。

株は今日は出来ず。
随分日経平均は下がっていたみたいですね?
やれなくて良かったです(^^;;

さて、ボクシングの話。

山中慎介選手、何とか生き残りましたね。
WBC世界バンタム級タイトルマッチ。
2-1の判定勝ち。

かなり苦戦したみたいですが、相手はあのアンセルモ・モレノ選手。
簡単に勝てる相手じゃないだけに、勝てただけ良かったです。
判定はかなり微妙で、負けと判定されてもおかしくなかったですが、首の皮一枚生き残りました。

どうやら次の相手はWBAバンタム級スーパーチャンピオンのパヤオ選手に照準を絞っているみたいで、次もビックマッチになりそうで今からワクワクです(^^)


週末の競馬も楽しみで、また今週から頑張りたいと思います。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

市場には不透明感が・・・


皆さん、こんにちは。

米連邦公開市場委員会(FOMC)が利上げを見送って、どうも市場には不透明感が広がってしまっているみたいですね。
そのせいか、どの株もひどいものでした。

年内の利上げの可能性は残してるみたいですけど、新興国経済の減速や、ドル高の影響で、利上げ判断はさらに難しくなるとの見方も多いとの記事も見かけ、私の脳みそではこの先どうなるのか全くわかりません。


今日は【2138】クルーズだけいじって遊びました。
最後の最後で小噴火してくれて、とりあえずお小遣い稼ぎになったので良かったです。


今日のポジション

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・2138 クルーズ → 100株 買:3,880円 ⇒ 売:3,950円 +7,000円


明日からシルバーウイークの間はブログの更新は出来ないかもしれません。
競馬もお休みさせていただきます。
皆さんも楽しいシルバーウィークをお過ごしください!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

利上げに踏み切るのかどうか


皆さん、こんばんは。

株式市場は明日は注目ですね。
今夜のアメリカの動向が皆さん気が気でないのでは。

果たして米連邦公開市場委員会(FOMC)の政策発表を現地時間17日に控え、米連邦準備理事会(FRB)が利上げに踏み切るのかどうか。

明日はシルバーウィーク前の金曜日。
手仕舞いも起きやすい日でもあり、全くどちらに動くか私の脳みそではわかりません。


普通は、

連休前に資金引き上げで明日は当然みんな手仕舞い
・・・って考えで、

ということは下がる?
・・・っていうのがごくごく普通の考え方なのかもしれませんが、

都合のいいこと考えれば、

もし利上げが12月とかって発表されれば上げ上げ?
・・・とか、

売り方も手仕舞いしたくて買い戻しが起こったとしたら爆上げ?
・・・とか。


う~ん・・・・???

ん???


よくよく考えてみたら、こんな少ない資金でセコセコと株をやってる貧乏な私にとっては、正直どっちになってもそんなに影響ないかなっていうのが結論で・・・
ハハハ・・・(-。-;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


皆さんにとってもいい日でありますように。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

神の左 VS 神の目


皆さん、こんばんは。
大分涼しくなってきましたね。
私のふところは涼しいのを通り越して寒いですけど・・・(--;;

今日は忙しくて株取引をする時間はなく、引け後に見ました。

クルーズは日足を見ると下降トレンドに入ったのかな?(@@)
ユナイテッドはまた下がってます。
でも何となくなのですがそろそろ噴火の匂いがしてます。
かなりエネルギーが溜まってきてるような。

のんびり期待して待ちます。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


さて、株や競馬とは全く関係ない話なのですが、
実は私はボクシングが大好きで、来る22日の日を指折り数えて待ってました(^^)

【WBC世界バンタム級タイトルマッチ】
チャンピオン 山中 慎介 VS 挑戦者 アンセルモ・モレノ(パナマ)

この試合は、
「神の左}VS「神の目」
と言われていて、現バンタム級の実力No.1.No.2同士が激突する超注目カードです。

「神の左」を持っている無敵の山中選手が勝つのか、はたまた「神の目」を持ってるモレノ選手が勝つのか。

山中選手は、現在までWBC世界バンタム級王座を8度防衛しています。
ほとんどの試合を神の左と呼ばれる左ストレート1発でKO勝ちする、まさに屈指の最強チャンピオン。

モレノ選手も前WBA世界バンタム級スーパー王者で、12度も王座を防衛した超強豪。
王座を失った13度目の防衛戦も、相手のパヤノ選手のラフファイトで負傷しての負傷判定負け。
亀田興毅選手はこのモレノ選手との指名試合から逃亡しました。
本当に情けないなって今でも思います。

山中選手は果敢にこの最強のモレノ選手の挑戦を受けました。

もう今から22日が楽しみで待ち遠しいです(^0^)

何とか山中選手に勝っていただいて、いよいよ海外進出してもらいたいなって願っています!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

緩やかな回復を続けている???


皆さん、こんばんは。

日銀の黒田総裁の記者会見内容ですが、「総括判断としては緩やかな回復を続けている」って・・・
どこが?って感じなんですが・・・(--)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日銀の黒田東彦総裁は15日、金融政策決定会合後に記者会見し、金融市場調節方針の継続などについて説明した。景気判断については「輸出は当面横ばい」としたものの、「総括判断としては緩やかな回復を続けている」と述べた。

 黒田総裁は、企業収益が明確な改善を続けるなかで、設備投資は緩やかな増加基調にあること、個人消費は底堅く推移していることなどを上げ、国内景気について総括判断として「緩やかな回復を続けている」と説明した。

 物価については、生鮮食品を除く消費者物価は「当面(前年比)0%程度で推移する」としたもの「予想物価上昇率は、やや長い目で見れば全体として上昇しているとみられる」と述べた。前年比上昇率の2%の達成時期は「16年度前半ごろ」との見通しを述べた。

 追加金融緩和の必要性を問う記者の質問に対して、黒田総裁は「輸出、生産面に新興国経済の減速の影響が見られるが、企業・家計両部門で所得から支出への前向きな循環メカニズムがでてきている」と説明。「物価の基調は着実に高まっていると思う」とした上で、「当初の量的・質的金融緩和は効果を発揮している。仮に、物価の基調に変化が生じた場合には躊躇なく調整する考えに変わりはない」と、強調した。

 また、最近の株価動向についての質問では、「具体的にコメントすることは差し控えたい」とした上で、「世界的な株価変動については、中国経済の先行きや米国の利上げ観測が材料視されていたようだ」と分析。「だが世界経済の先行きは緩やかに成長していくとみられる」とし、「引き続き注意深くみていきたい」と語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ結局のところアメリカの動向を見て「様子見」って感じですかね?


今日の私はちょっと時間が出来た時に、【2138】クルーズでお小遣い稼ぎをしました。
(買:4,080円⇒売:4,150円 +7,000円)
仕事で忙しいと移動の合間にスマホから取引になるので、集中して出来ないんですよね~。
まあこの環境下ではこんなもんで十分かなって思います。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・2138 クルーズ  → 100株 買:4,080円 ⇒ 売:4,150円 +7,000円


ユナイテッド上がらないな~・・・(--;;


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

クルーズで大相場(^^)


皆さん、こんばんは。

今日は仕事が休みだったので一日株をやっていました。
日経平均株価は約300円の下落。
相変わらず落ち着かないですね~。

一日張り付いていたおかげで【2138】クルーズの噴火に上手く乗ることが出来て、久々に大きな利益をとれました。
(買:3,900円⇒売:4,420円 100株  +52,000円)
なかなか休みの日にこういう大相場のチャンスって滅多になかったので、今日はツイていました(^^)

今日はその他。新しく【4571】ナノキャリアにも参戦してみました。
結果は、(買:1,255円⇒売:1,300円 +4,500円)。
もうちょっと上手く出来たかなと反省。
まだ特性がわかっていなかったので今日のところは深追いはやめました。
ただこの株も上下動が激しいので、そのうちお気に入りになりそうです(^^)

と、勝ってばかりでもなく、
【4783】日本コンピュータ・ダイナミクスでは6,000円の損切り。
この株はどうも相性が良くないです(><)
そう思っていてもまた入ってしまう自分が訳わからないです(--;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・4783 日本コンピュータ・ダイナミクス → 100株 買:1,675円 ⇒ 売:1,615円 -6,000円
・4571 ナノキャリア → 100株 買:1,255円 ⇒ 売:1,300円 +4,500円
・2138 クルーズ  → 100株 買:3,900円 ⇒ 売:4,420円 +52,000円


明日は黒田さんの会見がありますね?
株価はどうなることやら・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

東西重賞とも完敗(><)


皆さん、こんばんは。

今日の競馬は完敗でした(><)
東西重賞とも、全くのノーマーク馬に1着に来られてしまい、まさに唖然の一言。
こんな馬券どう頑張ってもとれません。

何でこうなったのかの分析すら難しい結果で、競馬は奥が深いなとまざまざと実感しました。

どちらとも本番には繋がりそうもない結果で、混沌としてきましたね~。

ところで、今日のWIN5で1票だけ当てた人がいるみたいで。
初の3億超えらしいですね?(@@)
どういう買い方をしたらこんな馬券がとれるのか知りたいです。
総流しするには資金もかかりすぎますし、まさに神ですね。

私はまだまだです(--)

来週は競馬が出来ないので、また再来週から頑張ります!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

京成杯AH & セントウルS 最終結論


皆さん、こんばんは。

今週は東西重賞の両方をやることにしました。
来週は競馬が出来ないので2週分ということで。

両レースとも取捨の参考になるだけの特筆データはないため、今回は展望記事はなくいきなり最終結論にします。

*以下買い目の一部を、9月12日(土)21:34に修正しました。
→京成杯AHの16と3の位置を変えました。

【京成杯AH 最終結論】

◎ 10 ダローネガ
○  6 グランシルク 
▲  5 ブレイズアトレイル
△  9 レッドアリオン
△ 16 ショウナンアチーヴ
・・・・・・・
△  3 スマートオリオン

10・6・5・9・16
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸3⇒相手10・6・5・9・16
の3連複ボックスを。


人気どころでは、アルビアーノとアルマディヴァンとヤングマンパワーはバッサリと消しました。

このレースはどちらかというと速い流れの持続レースになる傾向があり、アルビアーノは今まで前半がスローの競馬しか経験していないため全く合っていないと思います。

アルマディヴァンは正直怖いのですが、私は以前からこの馬はサウスポー(左回り巧者)だと思っていて、陣営もそれがわかっているからこそ左回りのレースばかり使っていたのではないでしょうか?
今回は久しぶりの右回りなのでこれで特性がわかります。

ヤングマンパワーは、瞬発力には長けていますが、中盤でもスピードの持続が必要なこのレースに合ってるとは思えず切りました。


【セントウルS 最終結論】

◎ 16 ウリウリ
○  7 ハクサンムーン 
▲  9 マイネルエテルネル
△  2 リトルゲルダ
△ 13 ミッキーラブソング
・・・・・・・
△  5 ホウライアキコ

16・7・9・2・13
の5頭3連単ボックスと、

押さえで、
軸16⇒相手16・7・9・2・13
の3連複ボックスを。


人気どころでは、ストレイトガールは消しました。
ウリウリとハクサンムーンという人気馬2頭を買う以上、この馬を買う妙味がないですし、元々パワータイプでもなく軽い馬場を好むこの馬には阪神がベストとは思えず、それでも来られたら仕方ないなってくらいの考えです。


何とか当たりますように!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

一気に騰がりすぎかな~?


皆さん、こんばんは。

関東の雨の被害がすごいみたいで・・・
自然災害の怖さをまざまざと見せつけられました。
被災地の方々の心情を思うと何とも言えない気持ちになってしまいます。


今日の株取引は【2138】クルーズと【2497】クルーズのみ。

最近この2銘柄はようやく日経に連動しない独自の動きをしてくれています。
ただ最近この2つはちょっと上がりすぎてるような気もしてて、来週がちょっぴり心配です。
やっぱりどう見ても一気に騰がりすぎかな~?


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,421円 ⇒ 売:1,442円 +2,100円
・2138 クルーズ  → 100株 買:3,845円 ⇒ 売:4,020円 +17,500円


今日はコメント欄に返事は書かないで、こちらの本文に返事を(^^)

ひかりさん、いつもコメントありがとう。
なかなか貼り付ける日が少ないのが困りものなんですよね~
今の相場は本当に明日はどうなるかわからないみたいな日が続いていて、結構おっかなびっくりです。
また週末は競馬で頑張りましょう!(^^)

セリカさん、コメントありがとう。
いつも感謝でいっぱいです。
KLabは最近いい感じですよね~
セリカさんみたいにスイングの方がいいのかな~?
でもお金もないからなかなかその域まで到達出来ないんですよね~(^^;
今後もよろしくです。

名無しさん、コメントありがとうございます。
アベノミクスの見せかけ操作怖いですよね~。
お互いうまくこの相場を乗り切れるといいですね(^^)

最後に、
明美さん、いつもありがとう。
いつも心が弱ってるときに安心させてくれて感謝!
今日聞いた銘柄、しばらく注視してみるね!
大雨の被害なくて良かったね!
いつも忙しそうだから、身体に気を付けていつまでもずっと元気でいてね!


明日は週末の競馬予想をお届けします。
どっちのメインをやるか今から検討します。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

どなたか教えてください!


皆さん。こんばんは。

今日は株が出来ませんでしたが、日経平均株価はかなり下落してますね?
まあ昨日上げすぎたからこんなものでしょうか?

そんな中、私の保有株【2497】ユナイテッドは上昇。
ようやくいい感じになってきました(^^)
日足もなかなかい切り返しを見せ始めてるし、いよいよ発射準備に入ったかな?
最近売り圧力も一気に減って、どうやら売り枯れの予感も。

ただ・・・・出来高がイマイチ。

ここらで一発好材料IRを期待!


でも他にも何か良い株はないでしょうか?
あまりにも他の株を知らなすぎるんですよね~
だから同じような株ばっかりいじるようになってしまいます。

どなたか下記条件の株で知っている方がいらっしゃったら教えてください。

私の希望は、

1000円台~3000円台の株で、100株単位で買えて、毎日そこそこ上下の幅の大きい株。
欲を言えば出来高もいつもそこそこあれば嬉しいです。

教えていただける方がいらっしゃいましたら、是非コメントお待ちしております(^^)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


そろそろ週末の競馬の準備を始めないと(・∀・)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

メタップスからの脱出作戦 決行日


皆さん、こんばんは。

今日は日経平均株価が大暴騰でした。
でも私のポートフォリオ内のほとんどの銘柄とも、始値から終値の差はちょっぴり上がってるだけで、何で日経平均株価だけがあんなにどんどん上がっていったのか不思議。

どうも景気が上向いてるように見せかける操作をしてるとしか思えないんですよね~。
安倍銘柄にまた年金が注入されたのではないでしょうか。(先物にも)
アベノミクス健在みたいな見せかけ操作はやめてもらいたいものです。


さてさて、
昨日の時点で今日はアゲアゲになるだろうと期待し、【6172】メッタップスの大含み損から脱出するため、今日を以前からたてていた「朝からナンピン買い」の作戦決行日に決めました。

寄成で200株購入(1,980円)し、持ち株2,587円(100株)を薄め、ひたすら暴騰のチャンスを待ちました。
(持ち株300株で、平均取得単価2,182.3円に薄める)

しかし待てど暮せど横横の展開。
でも諦めかけていたその矢先に、ようやく噴火!
2,130円でちょっとだけ損切り(-15,700円)になりましたが売却しました。
昨日の時点では-68,400円まで含み損が膨らんでいたので、一気に楽になりました。

作戦成功でようやく苦境から脱出です(*´ω`*)

でも・・・・

そのあと、ストップ高(2,203円)まで行ったんですよね~
もうちょっと我慢してれば全部取り返せたのにちょっと早切りで失敗でした(--;;
なかなか全てうまくはいかないです(--)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・6127 メタップス → 100株 買:2,587円 ⇒ 売:2,130円 -45,700円
・6127 メタップス → 100株 買:1,980円 ⇒ 売:2,130円 +15,000円
・6127 メタップス → 100株 買:1,980円 ⇒ 売:2,130円 +15,000円
・2138 クルーズ → 100株 買:3,430円 ⇒ 売:3,460円 +3,000円


まあ損したり得したりの日々ですね~(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

しばらく死んだふり・・・(--;;;


皆さん、こんばんは。

何だかこちらは台風が近づいてきているようで、今日は一日雨。
明日直撃???

株はというと、今日は随分下がってますね~(--)
日経平均株価と先物がボロボロ。
こりゃ駄目だって感じ。

それ以上に感じが悪いのが、場が引けてから中国市場と先物が一気に爆上げ。
個人投資家を嵌め込んでるんじゃないかって思ってしまいます(--;

ここまで下がると、しばらく死んだふりしないといけないかも・・・・(--;;;


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・6127 メタップス → 100株 買:2,587円 持ち越し中


明日はお得意のGUですかね~(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

日経平均株価につられて・・・


皆さん、こんばんは。

今日は休みで久しぶりにPCに張り付いて株取引してました。
(今日の取引は以下に記載。)

しかし、、、

私がいじる株は、今までは日経に連動してなかった株達だったのに、ここ最近は日経平均のチャートとほとんど同じような動きをしていて、完全に日経しだいという状況。

これは明日も厳しい戦いになりそうな予感・・・


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・6127 メタップス → 100株 買:2,587円 持ち越し中

・6127 メタップス → 100株 買:2,049円 ⇒ 売:2,080円 +3,100円
・6127 メタップス → 100株 買:2,100円 ⇒ 売:2,126円 +2,600円
・2138 クルーズ → 100株 買:3,095円 ⇒ 売:3,175円 +8,000円
・2138 クルーズ → 100株 買:3,140円 ⇒ 売:3,145円 +  500円


今日は可愛くお小遣い稼ぎ程度。
パッとしない一日でした(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

新潟記念 回顧


皆さん、こんばんは。

今日は100万馬券を夢見て臨みましたが、全然ダメでした。
唯一の救いは本命◎パッションダンスが、6番人気の低評価ながらしっかり勝ってくれたことくらい。

最後に消したマイネルミラノが2着という皮肉な結果でしたが、どちらにしろ3着ファントムライトと4着ロンギングダンサーはノーマークだったので完敗です。


しかし今年も新潟記念は荒れました。
毎年このレースは夏の楽しみになりそうです。

天候が良かったらな~というのがちょっと悔やまれました。

来週から秋競馬になるので、また頑張ります!


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

新潟記念 最終結論


皆さん、こんにちは。

今夜は帰りが遅いので、新潟記念の予想はもうまとまっているのでアップいたします。


【新潟記念 最終結論】

◎  3 パッションダンス
○ 12 アルフレード 
▲  8 クランモンタナ
△  2 ラブイズブーシェ
△  5 ユールシンギング
・・・・・・・
△ 14 ネオブラックダイヤ
△  9 マジェスティハーツ


3・12・8・2・5
の5頭3連単ボックスと、

3・12・8・2・5・14・9
の3連複ボックスを。


完全に大穴狙いです。

新潟記念は昨年こそ順当決着でしたが荒れる代表のようなレース。
夏競馬最後でドカンと当てたいところです。


このレースのポイントは、

①前走重賞組。前走が重賞で無い場合は1番人気1着。
②3ヶ月以上休養明け馬壊滅
③53kg馬・58kg馬壊滅

上記データから、残った馬は、印をつけた7頭と、マイネルミラノとアーデント。

消したマイネルミラノは新潟2000mのイメージはないので大丈夫だとは思いますが、アーデントはキルトクールが有りそうな気がしてちょっと嫌な予感。ただ、逃げてなんぼの馬が大外枠で石川騎手。
まあ消しでしょう。
来られたら、今週は気絶はしないで若い石川騎手が来たことの成長に喜べると思います。

あと、データからは消して私は買いませんけど、人気の3歳馬2頭には秋競馬が盛り上がるために頑張ってもらいたいです。


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

会いたくて 会いたくて


皆さん、こんばんは。

今日の株は昨日のIRで少しは期待していたのに全くの真逆に・・・(--)
見事なほど含み損が増えてしまいました。

今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・6127 メタップス → 100株 買:2,587円 持ち越し中


新潟記念の予想は明日早いうちにアップします。

ただ、まあ株も競馬も実は今どうでもいいかなって感じで・・・・



今すごくセンチな気分です・・・

今日はこの歌がずっと頭の中を駆け巡っていました。




会いたくて 会いたくて・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


メタップス・ユナイテッド、好材料IR?


皆さん、こんばんは。

今日も忙しくて株が出来ないと思い、とりあえず今日はかなり騰がるんじゃないかと期待して、
寄りで【6172】メタップスを成買で入れて、その後は場を見る時間がなかったため放置。(成買価格:2,587円)

後場になってようやく時間が出来て、

「どれどれ、どれくらい上がってるかな?(^0^)」

と場を見たら、、、、、

ぎゃあああああ~大暴落!!!!(>0<)

またやってしまった高値掴み・・・(-。-
仕方なく腹をくくって持ち越すことにしました。
だって終値は買った価格より227円も下ですし・・・・(**)

明日また大暴落したらどうしよう~・・・・


と思っていたところ、場が引けてからメタップスのHPに以下のIRが出てました。


●統合分析ツール「Metaps Video Analytics」の提供開始(企業化)に関するお知らせ

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1284409

スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析可能な「Metaps Video Analytics」の提供を開始したようです。

もしかして救出されるかな?(--;;
でも、今の時間のPTSはたったの+99円だけ。

かすかに淡い期待しか・・・・ない・・・・



さてさて、保有中の【2497】ユナイテッドは微増。(+26円)
着々と上がってくれているので少しホッとした状態。

ユナイテッドも引け後に以下のIRが出ていました。


●自己株式の取得状況に関するお知らせ
  (会社法第165条第2項の規定による定款の定めに基づく自己株式の取得)


http://united.jp/wp-content/uploads/2015/09/20150903_united.pdf

当社は、会社法第165条第3項の規定により読み替えて適用される同法156条の規定に基づく、自己株
式の取得状況について、下記のとおりお知らせいたします。
                        記
1.取得期間  平成27 年8月26 日〜平成27 年8月31 日
2.取得した株式の種類  当社普通株式
3.取得した株式の総数  80,000 株
4.株式の取得価額の総額  115,007,500 円
(ご参考)
1.平成27 年8月24 日開催の取締役会における決議内容
(1)取得対象株式の種類  当社普通株式
(2)取得し得る株式の総数  500,000 株(上限)
                 (発行済株式総数(自己株式を除く)に対する割合2.1%)
(3)株式の取得価額の総額  1,000 百万円(上限)
(4)取得期間 平成27 年8月26 日〜平成27 年10 月23 日
2.上記取締役会決議に基づき平成27 年8月31 日までに取得した自己株式の累計
(1)取得した株式の総数 80,000 株
(2)取得価額の総額 115,007,500 円

自社株買いはきちんとやってくれているようで、下値支えがあることでひと安心。
まだ42万株の自社株買い枠があるようで、明日も少し騰がるかな?


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・6127 メタップス → 100株 買:2,587円 持ち越し中


明日が怖いな~(--)


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド、100株だけ買戻し


皆さん、こんばんは。

最初、日経平均株価は元気に上がっていたのに、終値はマイナスになったんですね?(@@)
仕事が忙しくて最後まで見ていなかったので、結果にびっくり!

今日は前場にユナイテッドを1,330円で100株だけ買い戻しました。
最後に日経が大きく下がった割には粘っていたようで良かったです。

明日も株は出来ないかな~


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中


何だかちょっとセンチな気分・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド、一旦引き上げ(--)


皆さん、こんにちは。

今日の日経平均株価は大暴落。
-724.79円

これでは個人じゃ太刀打ちできません(><)


さすがに下げ下げだったので保有株のユナイテッドは一旦利確しました。
そのうち市場が安定してきたらまた買い戻します。


今日は朝から【6172】メタップスを2,831円で寄成で購入。
3,055円で我慢出来なくなって利確。
その後ストップ高(3,250円)まで行ってしまいました(-。-;

日経が不調だからビビっちゃったんですよ~(--)


その後、【2138】クルーズと、【9501】東京電力に手を出して失敗(><)
それぞれ、13,500円と1,000円の損切り(-。-:
手を出さなきゃ良かった(><)

日経がどんどん下がるからいけないんですよ~(--)


持ち越していた【2497】ユナイテッドは切りたくなかったけど、切り返しそうもなかったので、1,390円×200株で利確。
利益はたったの17,000円也。
何だかな~って感じ。

日経が下がり続けるからいけないんですよ~(ー-)


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 200株 買:1,305円 ⇒ 売:1,390円 +17,000円
・6172 メタップス → 100株 買:2,831円 ⇒ 売:3,055円 +22,400円
・2138 クルーズ → 100株 買:3,445円 ⇒ 売:3,310円 -13,500円
・9501 東京電力 → 200株 買:795円 ⇒ 売:790円 -1,000円


これだけ市場が最悪な中で、トータルでプラス引けしただけでも良かったと思うしかありません(--:
明日も市場はひどそうな予感・・・


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
