スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩やかな回復を続けている???


皆さん、こんばんは。

日銀の黒田総裁の記者会見内容ですが、「総括判断としては緩やかな回復を続けている」って・・・
どこが?って感じなんですが・・・(--)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日銀の黒田東彦総裁は15日、金融政策決定会合後に記者会見し、金融市場調節方針の継続などについて説明した。景気判断については「輸出は当面横ばい」としたものの、「総括判断としては緩やかな回復を続けている」と述べた。

 黒田総裁は、企業収益が明確な改善を続けるなかで、設備投資は緩やかな増加基調にあること、個人消費は底堅く推移していることなどを上げ、国内景気について総括判断として「緩やかな回復を続けている」と説明した。

 物価については、生鮮食品を除く消費者物価は「当面(前年比)0%程度で推移する」としたもの「予想物価上昇率は、やや長い目で見れば全体として上昇しているとみられる」と述べた。前年比上昇率の2%の達成時期は「16年度前半ごろ」との見通しを述べた。

 追加金融緩和の必要性を問う記者の質問に対して、黒田総裁は「輸出、生産面に新興国経済の減速の影響が見られるが、企業・家計両部門で所得から支出への前向きな循環メカニズムがでてきている」と説明。「物価の基調は着実に高まっていると思う」とした上で、「当初の量的・質的金融緩和は効果を発揮している。仮に、物価の基調に変化が生じた場合には躊躇なく調整する考えに変わりはない」と、強調した。

 また、最近の株価動向についての質問では、「具体的にコメントすることは差し控えたい」とした上で、「世界的な株価変動については、中国経済の先行きや米国の利上げ観測が材料視されていたようだ」と分析。「だが世界経済の先行きは緩やかに成長していくとみられる」とし、「引き続き注意深くみていきたい」と語った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ結局のところアメリカの動向を見て「様子見」って感じですかね?


今日の私はちょっと時間が出来た時に、【2138】クルーズでお小遣い稼ぎをしました。
(買:4,080円⇒売:4,150円 +7,000円)
仕事で忙しいと移動の合間にスマホから取引になるので、集中して出来ないんですよね~。
まあこの環境下ではこんなもんで十分かなって思います。


今日のポジション。

・2497 ユナイテッド → 100株 買:1,330円 持ち越し中
・2138 クルーズ  → 100株 買:4,080円 ⇒ 売:4,150円 +7,000円


ユナイテッド上がらないな~・・・(--;;


左のランキングクリック4つに、ポチっと応援ご協力下さいm(_ _)m
皆様の応援協力でのランキング上昇が力になって、頑張ることが出来ます。


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。