スポンサーサイト


阪神ジュべナイルF回顧

皆さん、こんばんは。

まずは、最初にお詫びを・・・

今日今の時点で「ブログ村週間ランキングポイント」は【IN数-650】・【OUT数-2300】と、株ブログの方も含め大変たくさんの方に見ていただいてるのに、ふがいない結果で申し訳ございません。
来週はもっと気合を入れて頑張ります!

早速、阪神ジュべナイルフィリーズ(GⅠ)の回顧をお届けいたします。

印をつけた馬の結果です。

【ぷりんの結果】
◎ 17番 ジェルミナル  (6着)
〇 13番 ブエナビスタ  (1着)
▲ 12番 ワンカラット  (12着)
△  4番 アディアフォーン(17着)
△  2番 ダノンベルベール(2着)
△  9番 ミクロコスモス (3着)

ブエナビスタ、桁違いに強すぎです(|| ̄ロ ̄)
展望の時にも書きました通り、この馬が一番強いとは思っていましたが、ここまで圧勝するとは。
データ予想をしている以上はデータ上から外れているこの馬を◎にすることは出来ず、それでも切ることは怖くて出来ずに〇に留めておきましたが、まさに脱帽です。
無事に行けば桜花賞はこの馬で決まりでしょう。

ジェルミナル・・・(¬_¬)
4コーナーの位置取りでは大丈夫と思って見ていましたが、この展開ではやはり厳しかったですね。
スローペースの瞬発力勝負ではあまりに分が悪すぎました。
2年前に改装後スタミナ色が必要な傾向となってきていると昨日書きましたが、今年はスタミナ勝負より瞬発力の戦いになってしまいました。
もっと速い展開になって最後はしぶとさのあるこの馬が・・・と思っていた目論見は見事に砕け散りました(¬_¬)

ところで、3着のミクロコスモスの脚にはびっくりしました。
4コーナーでは最後方。
このスローのペースで届くわけのない位置から目をみはるような脚。
新馬戦を33秒4で差し切ったこの脚は只者ではありません。
1着のブエナビスタと並んで今年の大物牝馬という感じです。

軸馬が馬券圏内に沈み、紐馬が1着2着3着・・・。
相変わらず買い方が下手で凹んでしまいます(/o\)
軸馬を決めてそこから買うときには、いつも軸馬が沈みます。
近いところでは京都大賞典の時も軸馬アドマイヤジュピタが馬券圏内に沈み、紐馬が1着2着3着で万馬券ということがありました。
その時以来軸馬を決めて買ったらやっぱり同じ結果(/o\)
まさにスーパーヅカンです( TДT)
もう軸馬決めて買うのはやめます(/o\)
軸馬から買わない時の本命はいつも来るので、私がその馬を中心に買わないほうがいいのかも?
本命を軸馬にしたらどうやらコケてしまうというジンクスがあるようですので(/o\)
今夜はスーパー凹みの夜になりそうです(/o\)

さてさてヨーグルトさんは・・・と言うと・・・

【ヨーグルトの結果】
◎  4番 アディアフォーン (17着)
〇 14番 チャームポット  (13着)
▲  2番 ダノンベルベール (2着)
△ 13番 ブエナビスタ   (1着)
△  5番 イナズマアマリリス(5着)
△  3番 レディルージュ  (10着)

まさに言い訳も出来ない惨敗ですね(^^:

また来週からヨーグルトさんともどもしっかりと研究して出直します。
当たった方おめでとうございます(^^)

それでは最後に恒例のレース後コメントを抜粋しておきますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ブエナビスタ 安藤勝己騎手
「スタート自体は進歩しているので、あの位置に楽に行けました。道中は前が固まっていたので後ろで見ながらいきましたが、交わせると思っていました。最後は遊んでいましたね。先頭に立つと気を抜く所があったので、それだけはステッキを使いました。まだまだ伸び代があると思いますよ」

松田博資調教師
「初戦から上がりの脚には自信がありました。その通りになって良かったです。包まれないようにとだけ思っていましたし、自信はありました。レースも馬なりでしたし、安心して見ていられました。この後は馬の状態を見て決めます。あくまで馬次第です。順調にいってくれさえすればいいと思います。獲れるものは全部獲りたいですね。距離は長いところを使っていきたいと思います。1600メートルより2400メートルの方がいいでしょう。馬もその方が楽だと思いますよ」

2着 ダノンベルベール 後藤浩輝騎手
「ほぼ思った通りの競馬はできたし、今持っている力の全てを出せたと思います。悔しさも浮かばないほど、勝ち馬が強かった。抽選を悔やみますよ(笑)距離には自信を持てる内容でした。力通りの結果だと思います」

国枝栄調教師
「体は減っていたけど、馬は落ち着いていました。栗東に入れた効果は結果的にあったということでしょうね。『この後グンとよくなって来年は逆転できるだろう』と言っていたと書いておいて下さい(笑)このあとは美浦に戻して、一度使って桜花賞へということになると思います」

3着 ミクロコスモス 鮫島良太騎手
「休み明けでテンションが高かったので折り合いだけは気をつけました。スローで馬群も固まっていたので早目に4コーナーで動きましたが、一瞬の脚がブエナビスタの方が上で離されました。でも2戦目のGIでこれだけ好勝負しましたし、力はありますよ」

4着ショウナンカッサイ 幸英明騎手
「テンションが高かった分、レースに影響してしまったかな。」

5着イナズマアマリリス 吉田豊騎手
「入れ替わり立ち替わり来られ、さらに狭いところを行く形になってしまった。」

6着 ジェルミナル 福永祐一騎手
「最初は苦しそうにしていました。外枠からポジションを取りに行った分かな。でも一番キツい競馬をしているわりには、よく辛抱しています。1600メートルは少し短いかなという気もします」

14着 デグラーティア 浜中俊騎手
「休み明けの分、返し馬から馬がピリピリしていた面もありました。道中はそんなに力ます、折り合いをクリアできました。休み明けでメンバーも揃っていましたし、これがいい経験になってくれればと思います。距離に関しては次のレースをみてからですね」

15着 フキラウソング 小坂忠士騎手
「後ろからじっくり行ったのですが、思ったほど伸びませんでした」

17着 アディアフォーン 小牧太騎手
「馬込みの中に入ってごちゃついて馬が嫌気を出してしまいました。あのスタートならもっと好位につけてもよかったかもしれませんね」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑阪神ジュべナイルF回顧は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう。
堅い結果だったので当たった方はいっぱいいると思いますが、
当たった方はおめでとうございます(^^)



★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーグルトさんの穴

ヨーグルトさんの穴に期待していたのですが見せ場もなく残念でした。
ちょっと無理がありすぎる予想だったかな?
でも今日は堅すぎましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
ぷりんさんも、独自の
手法をお持ちですので、
競馬同様、御自信の
スタイルを追求下さい。
さあ、今週も、前向きに
お互い、頑張りましょう。
これからも、宜しくお願い
します。
応援クリック、させて頂き
ました。

No title

ブエナビスタ強かったですね~。
来年はどんな馬になるんでしょうか。

来週の予想も楽しみにしていますね。

こんばんは

ぷりんさん、こんばんは

株のほうはあがったりさがったりで
難しいですね。
年末に向けて明るいといいんですけど。。。

応援ぽち
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
