スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯FS(GⅠ)最終結論

皆さん、こんばんは。
今夜は朝日杯FS(GⅠ)の最終結論をお届けいたします。
(阪神C最終結論は今日の午前中にアップいたします。)

展望で残った馬の中から何を消すか。
考え抜いた末に中山1600mの傾向を参考にすることにいたしました。

内枠断然有利。
2、3、4コーナーがほとんど等間隔に並んでいるため、外を回ると最初から最後まで自覚なくコーナーを大回りしてしまいます。
それを考えるとよほど力のある強い馬でないと、外枠から馬券圏内に絡んでくるのは難しいのではないかとの発想から、外枠でおまけに逃げてこそのホッコータキオンにはかなり厳しい競馬になると判断し、ホッコータキオンは最初に消すことといたしました。
今回は逃げたい馬が揃っていることからも、外枠のこの馬には辛い展開になりそうです。
前走のデイリー杯では強い競馬を見せましたが・・・。
その他はデータに基づいた馬のみを残すことといたしました。

朝日杯FSの印です。

【ぷりんの印】
◎  5番 ブレイクランアウト(1番人気)
〇  2番 シェーンヴァルト (4番人気)
▲  1番 ミッキーパンプキン(2番人気)
△ 11番 フィフスぺトル  (5番人気)
△  3番 セイウンワンダー (3番人気)

本命◎はブレイクランアウト。
ここ3年勝ち馬を輩出している東スポ杯2歳S組の1頭。
勝ち馬がいない今年はこの馬が主役となれる資格は十分です。
骨折休養明けの武豊騎手がやや心配ですが、前が早くなりそうな今年の展開で絶好の内枠。
中団からロスなく進めば最後に差し切れるのではないかと考えます。

対抗〇はシェーンヴァルト。
デイリー杯2歳Sの勝ち馬。
こちらも絶好枠を引いて必勝態勢。
血統面でジャングルポケット産駒の中山適性というのがかなり気になりますが、対抗に抜擢いたしました。

単穴▲はミッキーパンプキン。
単にペリエ騎手に期待した単穴。
この5頭はどう順位が入れ替わってもおかしくないくらい力は接近していると思います。
そう考えた場合、騎手の力量はかなりのプラスアルファになるのではないかと。
先行したいこの馬にとっては絶好の最内枠。
発馬さえうまく決めることが出来れば、前から5番手以内を確保可能。
ダンスインザダーク産駒の中山適性には目をつぶり、単穴にしました。

以下△は、絶好調ルメール騎手を配したフィフスぺトルに、休養明けでなければ本命にしようと思っていた、今回出走馬中でも一番強いと思っているセイウンワンダーをあげておきます。

【今週のプリン馬券】は、
1・2・3・5・11の5頭三連複ボックス1,000円づつの、
合計10,000円で勝負です!

全部人気馬なので手を広げることが出来ないので、5頭の三連複BOXにしました。

さて、穴党ヨーグルトさんの買い目馬券が届きましたのでお知らせいたします。

【ヨーグルトの印】
◎  7番 オメガユリシス  (13番人気)
〇  1番 ミッキーパンプキン(2番人気)
▲  5番 ブレイクランアウト(1番人気)
△  2番 シェーンヴァルト (4番人気)

【今週のヨーグルト馬券】は、
三連複
1・2・5・7の4頭三連複ボックス2,000円づつと、
馬連
1-5を2,000円
の合計10,000円だそうです。


今回はどちらの予想が当たるのか、はたまたどちらとも沈没するのか、こうご期待下さい!

尚、阪神Cの最終結論は、最初にも書きましたが本日午前中にアップいたします。
それまで下記↓の無料予想ブログをご覧下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑朝日杯FS&阪神Cの予想は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)



★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)



↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。