スポンサーサイト


朝日杯FS【三連複的中!】&阪神C【惨敗】

皆さん、こんばんは。
今日も暖かな日でした。
クリスマスがもう間近ですね。
皆さんの懐は暖まって来ているのでしょうか?

それでは、朝日杯FSと阪神Cの回顧をお届けいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【朝日杯FS】

まずは印をつけたお馬さんの結果からです。

【ぷりんの印と結果】
◎  5番 ブレイクランアウト(3着)
〇  2番 シェーンヴァルト (7着)
▲  1番 ミッキーパンプキン(6着)
△ 11番 フィフスぺトル   (2着)
△  3番 セイウンワンダー (1着)

三連複BOX買いをしていたおかげで的中することが出来ました(^^)
1頭づつ回顧を。

本命◎に推したブレイクランアウト。
前走同様に最後の最後勝ち馬との長い脚の差が出てしまった感があります。
そつ無くうまく乗ったのですが、中山の直線はあまり向かなかったのかも。
前走同様、あとワンパンチが足りませんでした。
でもきっちりと最後3着を確保してくれただけ良かったです。
対抗〇に推したシェーンヴァルト。
やはり最終結論で危惧した通り、ジャングルポケットの中山適性の問題があったような気がします。
今後はやはり京都や東京の時に買いたいなって再確認いたしました。
単穴▲に推したミッキーパンプキンもペリエ騎手をもってしても、ダンスインザダーク産駒の中山適性血統の壁は破れなかったのかな~と。

シェーンヴァルトにしてもミッキーパンプキンにしても血には逆らえないなと悟った1戦でした。

今回出走馬中でも一番強いと思っていたセイウンワンダーは、休養明けをものともせず力を存分に発揮いたしました。
最終結論でも書きました通り休養明けで無ければ本命にしていたのですが、データ予想をしている以上重い印を打つことは出来ませんでした。
それにしても来年以降が楽しみな馬です。
絶好調ルメール騎手を配したフィフスぺトルは惜しい競馬でした。
コース取りの差が出てしまったといった感じでしょうか?
中山1600mのトリッキーなコースに、外側の枠を引いてしまったのが残念でした。
この馬も今後が楽しみな馬です。

それにしても私が今回一番強い競馬をしたなと思ったのが、4着に敗れこそしましたが、前々で唯一粘りこんだホッコータキオンです。
最終結論でも書きました通り、このトリッキーなコースで外枠を引いてしまったことで消しましたが、あわやの展開まで持って行き、ある意味枠順の一番の被害馬だったかもしれません。
この馬は今後もかなり楽しみな馬だと思いましたので、次走以降も注目したいと思います(^^)

さてさて、ヨーグルトさんの結果は・・・
【ヨーグルトの印と結果】
◎  7番 オメガユリシス  (9着)
〇  1番 ミッキーパンプキン(6着)
▲  5番 ブレイクランアウト(3着)
△  2番 シェーンヴァルト (7着)

何も聞かないであげてください。
きっとそのうちまた大きな馬券を当ててくれるでしょう(^^;

それでは朝日杯FSのレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 セイウンワンダー(岩田騎手)
「休み明けで心配でしたが、馬がうまく仕上げてあったので勝てました。馬がレースを上手に出来ていて、道中はいい手応えがありましたね。内に突っ込んで行くようにしました。最後にフィフスペトルが迫ってきて少し焦りましたが、勝ててよかった。今後も楽しみな馬ですね」

(領家師)
「強いのは分かっているんですが、間隔が開いていたのでそれだけが心配でした。スタートをきちんと切れたので半分安心していました。ただ、3~4コーナーで少し反応が悪かったのはそのせいでしょうね。それでもそこから伸びて来て凌ぎ切ってくれたのは根性でしょう。掛かって行く馬ではないので距離も心配していません」

2着 フィフスペトル(ルメール騎手)
「道中はリラックスしていていい感じでした。最後内に持ち出してからは勝てると思いました」

(加藤征師)
「展開のアヤもあってこんな形になったが、惜しかった。ただ早生まれの馬だし、これからの馬。ある程度距離にメドが立ったのは収穫」

3着 ブレイクランアウト(武豊騎手)
「大事に行き過ぎましたね。少し仕掛けも早かったです。馬自体は勝つ資格のある馬です。人間(騎手)が休み明けだったので、来週はひと叩きして期待できるんじゃないかな(笑)」

(戸田師)
「武騎手は『仕掛けが早かった…』というふうにフォローしてくれましたが、馬の方がもうワンパンチ欲しいというか、お勉強が必要かもしれません。4着の馬を交わした段階でもういいやと止めようとしていました。その辺りをもう一度やり直して教えていく必要がありますね」

4着 ホッコータキオン(飯田師)
「やはり外枠がきつかったかな。いいレースだったが、最後タルくなったね」

6着 ミッキーパンプキン(ペリエ騎手)
「馬場が悪い印象があったので、ちょっと外に出そうとしたらゴチャついて控える形になってしまいました。もう少し前に行きたかったですね。力を出し切れませんでした。それに今日はこれまでより相手も強くなっていましたから」

7着 シェーンヴァルト(北村友騎手)
「ゲートの出方はあんなものかな。1コーナーで外から寄せられて位置取りが悪くなってしまいました。中山1600mの内枠が堪えてしまいました。折り合いもスムースなので、もっと長い距離での勝負で巻き返したい」

8着 エイシンタイガー(内田騎手)
「状態もよく、4コーナーの手応えも絶好だったんですが…少し距離が長いのかもしれません」

9着 オメガユリシス(北村宏騎手)
「スタートで遅れた分、流れに乗れませんでした。ハミを少し噛んでいましたし、追い上げ切れませんでした。距離は徐々に対応出来そうですね」

12着 トップオブピーコイ(勝浦騎手)
「道中はいい感じも、止まってしまいましたね」

13着 ブラストクロノス(江田照騎手)
「練習では平気なのに、競馬に行くとゲートが悪いですね。流れに乗れませんでした」

14着 ツルマルジャパン(松岡騎手)
「ブリンカーの効果はあったんですが、馬が引っ掛かってしまった。1度うまくいかなくなると走らなくなってしまう…。能力のある馬なので後は気持ちの問題じゃないかな。距離もこの馬には1200m、1400mの方が合っている」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【阪神C】

ぷりんとヨーグルトの印をつけた馬の結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎ 11番 サイレントプライド(6着)
〇 12番 エイシンドーバー (15着)
▲ 14番 ファリダット    (2着)
△  6番 ジョリーダンス  (7着)
△  2番 レッツゴーキリシマ(10着)
△ 10番 シンボリグラン   (9着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  8番 ジョリーダンス (7着)
〇 14番 ファリダット   (2着)
▲ 10番 シンボリグラン (9着)
△ 18番 スプリングソング(4着)
△ 12番 エイシンドーバー(15着)

共に惨敗です(><)
歴史が浅いためデータも無いこのレースは手出し無用だったようです。
有馬記念の前に資金を・・・と欲張って参戦してしまったのが失敗でした。
今後はきちんとデータの積み上げガあるレースだけに注力しようと反省いたしました。

惨敗なため能書きを垂れても仕方が無いので、レース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次回以降にご活用下さい。

1着 マルカフェニックス(福永騎手)
「内枠だったので僕の乗り方一つと思ってレースに臨みました。1200mで良績が目立つ馬ですが、うまく1400mで流れに乗ってレースが出来ました。久しぶりに乗りましたが、馬も落ち着いて乗りやすかったですね。他の有力馬は来るとは思っていましたが、この馬のリズムを第一に考えて乗りました。瀬戸口厩舎からの馬で昔から乗っていますが、この馬で重賞を勝ててよかったですね」

2着 ファリダット(四位騎手)
「今日の勝ち馬のレースは完璧でしたね。この馬としては1400mの内回りでしたからあまり後ろで構えてというわけにはいきませんから。でも今日はいい感じで、しっかり道中も我慢出来ました。これで評価が変わるわけでありません。まだまだ完成途上の馬。これから短距離界を背負って立つ馬になってもらわなくてはなりませんから」  

3着 リザーブカード(川田騎手)
「厩舎の方に前に壁を作ってレースをした方がいいと聞いていました。うまく運べたんですが、あと僅かでした」

5着 マヤノツルギ(長谷川騎手)
「1400mは何の問題もありません。逆にこれくらいの距離の方が道中リラックスして瞬発力を生かせます。1200mでは忙しくてズブくなりますね。マイルくらいまでよさそうです」

6着 サイレントプライド(後藤騎手)
「4コーナーまではいい手応えで行けましたが、うまくギアチェンジが出来ない馬なので、4コーナー先頭という早め早めのレースがいいですね。状態は前走よりよかったと思います」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、朝日杯FSが的中したおかげで今週は黒字です(^^)
来週は有馬記念です。
年末締めくくりの大レース。
一緒に頑張りましょう!(^^)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑朝日杯FS&阪神Cの結果は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
当たった方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
感謝しております。
昨日は、2回も応援、
ありがとうございます。
また、競馬の的中も、
おめでとうございます。
有馬への弾みが
つきましたね。
今日から、相場、
頑張っていきましょう。
これからも、宜しく
お願いします。
情報局共々、応援
させて頂きます。

No title

ぷりんちゃんおっは~♪
朝日杯FS的中お目でとぅううううう!^^
 
もう今年は駄目みたいです
残りあと僅かですが頑張ります^^;

正月の競輪!妻の許可が出ました^^
 
応援ぽっち。

No title

ぷりんさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます。

そうなんですよね。
ブログを続けるからには
多くの方に見ていただけるように、アクセスアップは大切ですよね。

ぷりんさんのブログは集客もしっかりされていらっしゃるので、勉強になります。

ご指摘ありがとうございます。
遅くならないうちに他のランキングにも参加していこうと思います。

つわりの方はだいぶ落ち着いてきました^^
心配していただいて、ありがとうございます。

応援ポチ
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
