スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念考察1&クルシミマスイブ

12月24日(水)となりました。
クリスマスイブです(^^)
皆さん、メリークリスマスです!

今夜は楽しい聖夜を送られている方が多いのでは無いでしょうか?

本日は【有馬記念考察1】と【株日記】の2部構成でお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【有馬記念考察1】

今日は考察1といたしまして、有馬記念が行われる中山2500mのコース形態について解説させていただきます。

中山2500m芝の特徴ですが、

緩い下り傾斜の外回り3コーナーからスタートします。
最初の4コーナーまでの直線距離はわずかに192mしかありません。
ペースは遅いのでそれほど先行争いで窮屈になることもありません。
6つコーナーを回るコースである以上、脚質に関係なくできるだけ内を回ったほうが有利。
最初の4コーナーはだいたい1~2列で回るが、スタンド前の上り坂でペースが落ち、 1~2コーナーで馬群が膨らむことが多くなります。
ここをできるだけ距離ロスせずに回れるかどうかはかなり重要です。

最後の4コーナーのコーナリングで大きく振られるのを避けようと後続馬がマクリ気味に差をつめ、向う正面直線中間の残り1000mからペースアップします。
3~4コーナーまでの位置取り争いが実質的な勝負どころで、ラップも一番速くなります。
ゴール前直線が短いため典型的な後方一気はほとんどありません。
先行ちょい差しがこのコースのデフォルトです。
何より騎手の腕が問われるコースと言えます。

4コーナーの位置別成績ですが、
“4コーナー4番手以内”の馬が、〔6・6・7・29〕(勝率12.5%、連対率25.0%、3着内率39.6%)と優秀な成績を残しています。

差し馬が全く届かないというわけではありませんが、4コーナー10番手以下から優勝したのは、2000年のテイエムオペラオーと2006年のディープインパクトの2頭のみです。
いわゆテイエムオペラオーやディープインパクトと言った歴史的名馬クラスの馬でないと、直線一気では勝利に届かないと見るのが妥当だろうというのがデータの見解です。(一部JRAデータより抜粋)

今回有力視されている馬は逃げ先行馬ですから、まさにドンピシャのデータと言えるかもしれません。
明日以降は穴馬も視野に入れながら考察を進めてまいります。

明日も引き続き【有馬記念考察2】として展望をお届けいたします。
無料競馬予想はこれの無料競馬予想ブログの数々をご覧下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ポチっとすると入れます。
有馬記念の展望や見解を述べているブログがたくさんあります。
なかなか面白いところに目をつけているなって思えるブログもたくさんあります。
予想までの段階にかなり役に立つと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【株日記】

ジャレコ・ホールディング、今日も愉快なヨコヨコでした(〃 ̄ー ̄〃)

記録室データのおさらい
●ジャレコHD:終値18円~19円の間の記録が23営業日連続。
●ブロッコリー:終値27円~29円の記録が24営業日連続。

今日もまたまた記録室のデータが更新されてしまいました。
23営業日連続と24営業日連続って・・・。
一ヶ月間は全くヨコヨコの日々が続いていることになります。
そんな動かない板を毎日眺めている私もかなり間抜けですが(¬_¬)

というわけで、昨日に引き続き本日も書くネタが思いつきません。
今日はクリスマスイブだと言うのに、やはり予測していた通り『クルシミマスイブ』となってしまいました。
皆さんは、私のようなことになってないことをお祈りいたします。

どうやら今年はこのまま終わりそう・・・(¬_¬)

含み損はいまだに200万円弱(¬_¬)
クルシミマスイブになっている私を、皆様のランキング応援クリック(↓下)ポチポチポチでどうか盛り上げてくださいm(_ _)m

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 下記 これ への応援クリック(ポチ・ポチ・ポチ)にご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価19円(前日比±0円)
      保有株式数  240,000株 
      平均取得単価 24円
      本日現在 ▲1,200,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価27円(前日比±0円)
      保有株式数  12,000株
      平均取得単価 69円
      本日現在 ▲  504,000円の含み損(;;)

【売却済み銘柄】
7633:NESTAGE【平成20年11月27日】売却済
      収支結果 ▲   60,000円の損切り( ̄○ ̄)/

★上記銘柄前営業日比:▲   12,000円【含み損+損】増加

★総収支合計本日現在:▲1,764,000円【含み損+損】( ̄-  ̄ )


● ↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
Yahoo!フリーメールでも登録できますので便利です。
メールを受信してURLをクリックするだけでいつの間にかお小遣いが貯まります。
● 私も利用していますがかなりお薦めです(^^)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年末は

やっぱり有馬ですね。
そして年始は金杯w
金杯の予想はするんですか??
私は、年末年始は妻の実家に行ってしまうので、
何も出来ませんw
呑んだくれるだけです(´ρ`)
いつもありがとうございます。ポチ

こんばんは

クルシマスイブなんて言わずに、クリスマス楽しみましょうよ(*^^)v

って、もう既にっしっかり楽しんだびわびわです。

今年最後の有馬記念?
最後に一発、当たるといいですね。
応援してますよ\(^o^)/

No title

MaryChristmasv-255v-353v-274

ぷりんさん、こんばんは。
クルシミマスイブになっているぷりんさん?
含み損のことは忘れて競馬予想で楽しんで!
来年はきっと良い方向へ動くと思うし
そう願ってますよ。
と言ってる私も含み損いっぱい(--〆)

今年も後少し、お互い頑張りましょうね。

クリスマスイヴ

こんばんは♪
いつも私のブログに来ていただきありがとうございます♪
今日はお友達と食事に行きました。
応援ポチして帰りま~す♪

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
今日のコメントは、気合を
感じます。
大一番、有馬記念で
ドカンと当てて下さい。
これからも、宜しく
お願いします。
情報局共々、応援します。

No title

ぷりんちゃんこんにちはぁ~♪
まったく手も足も出ない膠着相場です
今年はもう終わったようなものですね
残り後3日参加出来る日はあるのかな??
 
イブは楽しく過ごせましたよ^^いつまでも引きずっても仕方ないですものね^^;
 
応援ぽっち。

こんにちは

クリスマスですねv-255
年末年始はイベントがいっぱいあるので、
トレードのことは忘れて楽しみましょうね^^

応援ポチしておきますv-22
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。