

有馬記念考察2&ジャレコ今日もヨコヨコ(^◇^;)

12月25日(木)となりました。
クリスマスです(^^)
皆さん、昨日に引き続きメリークリスマスです!

本日は【有馬記念考察2】と【株日記】の2部構成でお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【有馬記念考察2】

今日は有馬記念の枠順が発表されました。

1-1 カワカミプリンセス(牝5、横山典弘・西浦勝一)
2-2 ベンチャーナイン(牡3、柴田善臣・小桧山悟)
3-3 コスモバルク(牡7、松岡正海・田部和則)
3-4 エアジパング(セン5、藤田伸二・藤原英昭)
4-5 フローテーション(牡3、C.ルメール・橋口弘次郎)
4-6 エアシェイディ(牡7、後藤浩輝・伊藤正徳)
5-7 アルナスライン(牡4、O.ペリエ・松元茂樹)
5-8 スクリーンヒーロー(牡4、M.デムーロ・鹿戸雄一)
6-9 メイショウサムソン(牡5、武豊・高橋成忠)
6-10 マツリダゴッホ(牡5、蛯名正義・国枝栄)
7-11 ドリームジャーニー(牡4、池添謙一・池江泰寿)
7-12 アサクサキングス(牡4、四位洋文・大久保龍志)
8-13 ダイワスカーレット(牝4、安藤勝己・松田国英)
8-14 アドマイヤモナーク(牡7、川田将雅・松田博資)

※有馬記念は「中山10R」です。レース番号違いにご注意ください。
※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

ちなみに、出走予定馬の調教後における馬体重が25日、JRAより発表されました。各馬の馬体重は以下の通りです。

※馬名 馬体重(前走比)、計量日(計量場所)
1-1 カワカミプリンセス 496(-2)、24日(栗東)
2-2 ベンチャーナイン 500(0)、25日(美浦)
3-3 コスモバルク 518(+4)、25日(中山)
3-4 エアジパング 450(+6)、25日(栗東)
4-5 フローテーション 502(+18)、25日(栗東)
4-6 エアシェイディ 490(0)、24日(美浦)
5-7 アルナスライン 562(+22)、25日(栗東)
5-8 スクリーンヒーロー 495(+9)、25日(美浦)
6-9 メイショウサムソン 525(+9)、25日(栗東)
6-10 マツリダゴッホ 500(+8)、25日(美浦)
7-11 ドリームジャーニー 438(+18)、25日(栗東)
7-12 アサクサキングス 514(+16)、25日(栗東)
8-13 ダイワスカーレット 508(+10)、24日(栗東)
8-14 アドマイヤモナーク 470(+8)、24日(栗東)

※馬体重は、「調教」・「輸送」・「飼付」・「排糞」等により、常に大きく変動する。
※上記の馬体重は、あくまでも計量時のデータであり、レース当日の馬体重とは異なる。
※レース当日に発表する馬体重は、発走時刻の概ね70分前に計量している。
※前走が海外の競馬であっても馬体重を計量している場合には、「前走馬体重」を表記している。

この調教後馬体重はあまり当てにならないかもしれませんが。
それより物凄く残念なのは、エイシンデュピティの右前脚状態不安での回避です(><)
重い印で勝負をしようと思っていただけに残念です。
有馬記念の楽しみがかなり半減してしまいました(><)
無事に回復してくれることを祈ります。

さて、枠順も発表されましたが、ダイワスカーレットかなり外側に行ってしまいましたね。
メンバー的にも逃げるのは確実そうですので、最初の出方にかなり注目です。
でもそろそろコスモバルクに無欲の逃げを打ってもらいたいと願っているのは私だけでしょうか?

コスモバルクがよどみの無い速い展開で逃げて、ダイワスカーレットもそれについていってという展開は、見ている側として面白くなるのではないかと思います。
そこに4コーナーで早め捲りのマツリダゴッホが絡むという展開になれば、穴馬の台頭も可能性として出てきます。
ダイワスカーレットに逃げられてしまうと、毎度のことながら道中で息を入れられてしまうため、最後に二の脚を使って粘られてしまいます。
特に直線が短い中山。
この有馬記念は特にそうですが、4コーナー5番手以内が勝ちポジションになります。
ダイワスカーレットが二の脚を使う展開になっては波乱の可能性が低くなってしまいます。

コスモバルクの松岡騎手、お願いですから逃げてください!
一世一代の大逃げに期待します。

明日も引き続き【有馬記念考察3】として展望をお届けいたします。
明日は過去10年のデータ展望から馬を絞り出します。
無料競馬予想はこれの無料競馬予想ブログの数々をご覧下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑ポチっとすると入れます。
有馬記念の展望や見解を述べているブログがたくさんあります。
なかなか面白いところに目をつけているなって思えるブログもたくさんあります。
予想までの段階にかなり役に立つと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【株日記】

ジャレコ・ホールディングとブロッコリー、今日も毎度のごとく引き続き愉快なヨコヨコでした(〃 ̄ー ̄〃)

記録室データのおさらい
●ジャレコHD:終値18円~19円の間の記録が24営業日連続。
●ブロッコリー:終値27円~29円の記録が25営業日連続。

今日もまたまたまたまた記録室のデータが更新されてしまいました。
24営業日連続と25営業日連続という、両銘柄とも見事なほどの安定振りを発揮しております。
低値安定ですが・・・(¬_¬)

今日はさすがに途中で板を眺めるのもやめてしまいました。
どうせジャレコの終値は19円で、ブロッコリーは27円でしょ?って思うと、まあいいやって気持ちになってしまいました。
結果的にはやっぱりその通りでした(¬_¬)

でもこの2銘柄は油断しているといきなり噴き上げたりするので、いつも監視を怠らないようにしないといけません。
・・・とは言っても、ジャレコは三桁以上にならないと売る気になれないし、ブロッコリーは2回くらいストップ高つけてくれないと売らないでしょうから、今は毎日監視する必要も無いのですけどね(¬_¬)
ただ単に少しでも上がったら嬉しいので見ているだけなのですが。
でも上がりもしないこのヨコヨコ地獄。
どうやら今年はこのまま大納会を迎えてしまいそうです(¬_¬)

私の株友Nさんは、明日辺りジャレコは上がりそうな気が・・・とは言っておりますが( ̄-  ̄ )

含み損はいまだに200万円弱(¬_¬)
疑い深くなっている私を、皆様のランキング応援クリック(↓下)ポチポチポチでどうか盛り上げてくださいm(_ _)m

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 下記 これ への応援クリック(ポチ・ポチ・ポチ)にご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価19円(前日比±0円)
      保有株式数  240,000株 
      平均取得単価 24円
      本日現在 ▲1,200,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価27円(前日比±0円)
      保有株式数  12,000株
      平均取得単価 69円
      本日現在 ▲  504,000円の含み損(;;)

【売却済み銘柄】
7633:NESTAGE【平成20年11月27日】売却済
      収支結果 ▲   60,000円の損切り( ̄○ ̄)/

★上記銘柄前営業日比:▲   12,000円【含み損+損】増加

★総収支合計本日現在:▲1,764,000円【含み損+損】( ̄-  ̄ )


● ↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
Yahoo!フリーメールでも登録できますので便利です。
メールを受信してURLをクリックするだけでいつの間にかお小遣いが貯まります。
● 私も利用していますがかなりお薦めです(^^)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

こんばんは

今日のぷりんさんのブログで、栗東って文字が
目に入ってきたの!
これって、滋賀の栗東?
そういや、栗東にトレーニングセンターがあって、
武豊は栗東だったかな???

今年もあと3日(2日半?)だけど、来年に向けて
いい傾向になるように! p(^^)q です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

大井競馬場で1500万の万馬券が出たと
ニュースで見ました!
私がその場にいても
がちがちの券しか
買ってないと思います。
ガチガチカッチーですから…
競馬のニュース見ると
いつもぷりんsを思い出してしまいますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
大化け狙い。立派な方法です。
待つ楽しみを。
有馬記念、近づいてきましたね。
こちらも、好結果を楽しみにします。
情報局共々、応援します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんちゃんおつかれ~♪
しょぼい利益で終了しました^^;この値動きでは今年はもう終わったみたいなものですね
 
また来年頑張りましょう^^
 
まあ犬も食わないっていいますから^^うやむやにして仲良くやってます^^;またそのうちやるのかもです^^
 
競馬頑張ってね^^応援ぽっち。よい週末をね。

No title

ぷりんさん、こんばんは。
今年も後2営業日で終わりですね。
来週ジャレコが上がれば
面白いのにね。
私も楽しみに待ってます。

今日のブログまた後で読みに来ますね。

私の偏頭痛は子供の頃からなんです。
もう治りました。

ポチして行きます。
情報局もね。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
