fc2ブログ

有馬記念最終結論

皆さん、こんばんは(^^)
いよいよ明日に迫ってきましたね?
有馬記念がですよ(^^)

今夜は遅くなりましたが、有馬記念の最終結論をお届けいたします。

昨日の展望で8頭の馬が残りました。
展望で残った馬の中から何を消すかですが、やはり大一番の有馬記念で重要なのは騎手の腕だと私は考えています。
有馬記念のような特殊な大レースは騎手の腕で勝敗が分かれます。

昨日の展望で残った馬のおさらいです。

1番  カワカミプリンセス(横山典)
5番  フローテーション (ルメール)
7番  アルナスライン  (ペリエ)
8番  スクリーンヒーロー(デムーロ)
9番  メイショウサムソン(武豊)
10番 マツリダゴッホ  (蛯名正)
11番 ドリームジャーニー(池添)
13番 ダイワスカーレット(安藤勝)

外国人騎手3名は凄腕の3人です。
この3人はこういうレースでは切れません。
騎手で言えば私の私観では申し訳ありませんが蛯名騎手?ってことになるのでしょうが、さすがにマツリダゴッホは馬の力で切れません。
ただ騎手の力量を考えて本命にはしません。

最初に申し訳ございませんが池添騎手のドリームジャーニーを消します。
池添騎手もかなりの力を持った騎手ですが、この面々の中では少し落ちるかなって私の私観です。
さらに今の中山の馬場は追い込みがききにくい馬場になっています。
ダイワスカーレットの速いペースで前が総崩れになり、この馬の追い込みが炸裂しないとも言えませんが、考察1の時に書きましたとおり、有馬記念で4コーナー10番手以下から優勝したのは、2000年のテイエムオペラオーと2006年のディープインパクトの2頭のみです。
いわゆテイエムオペラオーやディープインパクトと言った歴史的名馬クラスの馬でないと、直線一気では勝利に届かないと見るのが妥当だろうというデータの見解があります。
嵌れば1着、嵌らなければ惨敗のこの馬の場合、このデータから厳しいと判断いたしました。
中山巧者のこの馬に、もし2着・3着に来られたら諦めます。

次に消す馬は、武豊騎手鞍乗のメイショウサムソンです。
えっ?騎手で今リーディングトップの武豊騎手を切るの?って声が聞こえてきそうですが、骨折明けの影響がまだ残っているのではないでしょうか?
今日のラジオNIKKEI杯で、今年の2歳の最強牡馬ではないかと言われていたあのリーチザクラウンに乗って、まさかの4馬身差2着。
勝ったロジユニヴァースは確かにここまで2戦2勝で、前走札幌2歳ステークスを勝った強豪です。
でも4馬身差とは・・・。
今年のG1ではあまり精彩の無い武豊騎手。
メイショウサムソンの引退レースで花道を飾らせてあげたい気持ちはいっぱいですが、敢えて外すことといたしました。
陣営も無事に回ってきて下さいって気持ちではないかと考えます。

それでは有馬記念の印です。

【ぷりんの印】
◎  7番 アルナスライン  (6番人気)
〇  1番 カワカミプリンセス(5番人気)
▲ 10番 マツリダゴッホ  (2番人気)
△ 13番 ダイワスカーレット(1番人気)
△  8番 スクリーンヒーロー(3番人気)
△  5番 フローテーション (8番人気)

本命◎はアルナスライン。
この秋のG2戦は2戦とも結果が出せませんでしたが、ミドルペース以上の速いペースでは(3・2・1・1)と得意にしています。
今回はダイワスカーレットが速いペースを演出してくれるレース。
この馬のリボー系のスタミナが、この大舞台で花を開くでしょう。
鞍乗も有馬男のペリエ騎手。
穴を開けるのはこの馬です。

対抗〇はカワカミプリンセス。
絶好の1番枠に鞍乗はG1の2着男横山典騎手。
何かすごいことをやってくれるのではという期待もあります。
案外この馬が逃げを打つかもしれませんよ?

単穴▲はマツリダゴッホ。
誰も知っている中山巧者。
今年の充実振りは目を見張るものがあります。
ESP(蛯名さんスペシャル)さえ発動なければ、いい競馬をするでしょう。
何となくESPが人気を被ったこの大一番で出そうな嫌な予感がしますので、▲にしました。

以下△は、最強牝馬ダイワスカーレットに、相性の良いジャパンカップ勝ち馬で鞍乗デムーロ騎手が怖いスクリーンヒーローに、ルメール騎手が怖いフローテーションです。

【今週のプリン馬券】は、
1・5・7・8・10・13の6頭三連複ボックス500円づつの、
合計10,000円で勝負です!

ドリームジャーニーだけが怖いのですが果たして?

さて、穴党ヨーグルトさんの買い目馬券が届きましたのでお知らせいたします。

【ヨーグルトの印】
◎  9番 メイショウサムソン(4番人気)
〇 13番 ダイワスカーレット(1番人気)
▲  1番 カワカミプリンセス(5番人気)
△  5番 フローテーション (8番人気)
△  8番 スクリーンヒーロー(3番人気)
△  4番 エアジパング   (11番人気)
△ 11番 ドリームジャーニー(7番人気)

メイショウサムソンと武豊騎手の復活のドラマに期待だそうです(^^)

【今週のヨーグルト馬券】は、
馬連9-13        を4,000円
馬連9-1・4・5・8・11
    を1,000円づつの計5,000円
馬連1-13        を1,000円
の合計10,000円だそうです。

今回はどちらの予想が当たるのか、はたまたどちらとも沈没するのか、こうご期待下さい!
ちなみに明日は東京大賞典の予想もお送りいたします(^^)
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑有馬記念の予想は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)



★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト



comment

Secret

こんばんは

ぷりんさん、こんばんは♪

有馬記念、今年最後にいい結果出るといいですね。

びわびわのブログ友達のにゃんかぶさんも、有馬記念楽しみにしているようです。

って、ぷりんさん、にゃんかぶさんのブログ訪問されてたんですね。

お二人とも、びわびわは応援してますよ(*^^)v

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
いよいよ、有馬、当日を
迎えましたね。
渾身の予想ですね。
好結果を楽しみにします。
情報局共々、応援します。
宜しくです。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。