スポンサーサイト


東京大賞典回顧&競輪GP最終結論

皆さん、こんばんは。

今回は東京大賞典回顧と明日の競輪グランプリの最終結論をお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【東京大賞典回顧】

東京大賞典は予想通り3頭のレースでした。
今年はどうも食指が動かなかったのも、例年に比べて力の差がはっきりとしすぎていたことだと思います。
あまりにも中央勢が強すぎると、馬券を買う側は嫌になってしまいますよね。
地方交流G1のほとんどが中央勢の勝利に終わってしまうのも、何だかな~って気がいつもしています。

それでは東京大賞典の印と結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎  1番 ヴァーミリアン   (2着)
〇  8番 サクセスブロッケン(3着)
▲  9番 カネヒキリ     (1着)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
△  7番 フリオーソ     (5着)
△  2番 ボンネビルレコード(6着)

本命◎2着のヴァーミリアン。
ジャパンカップダートに続いてカネヒキリの前に屈しました。
というよりルメール騎手の前に屈したという表現が正しいと思います。
精彩の無い武豊騎手とルメール騎手との追い比べで、どちらが勝つかは明白というのが結果そのものでした。

対抗〇の3着サクセスブロッケン。
上位2頭とはまだまだ力の差があることがはっきりしたレースでした。
でもまだ三歳馬。
これからのダート界を背負うべく、来年も頑張ってもらいたいと思います。

単穴▲1着のカネヒキリ。
ジャパンカップダートの見事な復活劇に続き、ここでも勝利。
ルメール騎手の力も大きかったですが、やはりダート界最強と言われた馬だけのことはあります。
今後も脚元に気を遣いながらのレースになるのでしょうが、無事に過ごしていってもらいたいと思います。

ヨーグルトさんの予想結果のおさらいです。

【ヨーグルトの印】
◎  3番 ブルーホーク   (7着)
〇  1番 ヴァーミリアン   (3着)
▲  9番 カネヒキリ     (1着)
△  2番 ボンネビルレコード(6着)
△  7番 フリオーソ     (5着)

地方の連戦連勝馬に敢然と◎を打ちましたが、中央の厚い壁に跳ね返されてしまいました。
本人も納得だったと思います。
年明けの金杯からまた頑張りましょう!(^^)

それでは、レース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着カネヒキリ <ルメール騎手>
「JCダートと同じくらい良い状態でした。スタート良く3番手につけられてスムーズに運べました。並んでからしぶといのを知っていたので、直線ではヴァーミリアンとのマッチレースになるのを待っていました。ヴァーミリアンの力も(乗ったことがあるので)知っていますし、頑張りました。メンタルも体も本当に素晴らしい馬です。これからも頑張って欲しいですね」

 <角居調教師>
「足元の心配をしながらの調整なので、一戦一戦が全力です。状態は2戦使って更に良くなっている感じでしたが、僚馬のフラムドパシオンの事故がありましたし、今日のレースも心配はしていました。
 ヴァーミリアンとの追い比べになった直線では、思わず『カネッ!!』と声が出てしまいましたね。皆さんの期待に応えられて、本当に素晴らしい馬です。
 足元に不安があるので、今後は国内のレースに専念する予定です。次はフェブラリーSを目標に調整することになりそうですね。また大井に来たいと思いますので、中央も地方も皆さん応援してください」

2着ヴァーミリアン <武豊騎手>
「負けるとしたらカネヒキリだろうと思っていました。ペースが遅いのにも対応できましたし、両方とも力は出せているのではないでしょうか。勝てなくて残念です」

3着サクセスブロッケン <内田博幸騎手>
「2番手でうまく折り合えました。馬が素直にハミを取ってくれましたね。最後は経験の差でしょう。まだ3歳ですし、これからですよ」

4着ブルーコンコルド <幸騎手>
「ゲートに入ってすぐ、いきなりスタートを切られてしまい、馬が戸惑ってしまいました。それで道中も掛かりましたし、スムーズにレースが出来ませんでした」

5着フリオーソ <戸崎騎手>
「ゲートでミスして遅れてしまいました。それで無理せず中団から行きました。終いは伸びてはいますし、収穫はあったと思います。今日はスタートが全てです」

6着ボンネビルレコード <的場文男騎手>
「この上がり時計を大井では見たことが無いですね。スローの流れには乗れましたが、上がりが速過ぎます。力の差です」

今年最後の大レース。
騎手の皆様や関係者の皆様、並びに競馬ファンの皆様、今年も1年間お疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑有馬記念の回顧と東京大賞典予想は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【競輪グランプリ最終結論】

有馬記念も終わり、東京大賞典も終わりましたが、まだギャンブル好きの方には最後の砦の競輪グランプリが残っていますよ!(^^)

出走選手とぷりんの印です。

1 平原 康多(埼玉)
2 伏見 俊昭(福島)◎
3 三宅  伸(岡山)
4 山崎 芳仁(福島)○
5 佐藤 友和(岩手)△
6 渡辺 晴智(静岡)
7 井上 昌巳(長崎)△
8 永井 清史(岐阜)
9 小嶋 敬二(石川)▲

隊列は、7-3・4-2・1-6・8-9・5
といった形になるのでしょうか?
当初私は北日本ラインが3人で連携すると思っていて、佐藤―山崎―伏見の5-4-2ラインが形成されると思っていました。
伏見選手も3番手で構わないと言っていましたし。
ところが、佐藤選手は単騎捲りに行くようで、山崎選手が自力で回る形となりそうです。

そうなると、山崎選手の後ろを回る伏見選手にチャンスが訪れました。
最近は番手捲りも板についてきた感がある伏見選手を本命◎にあげます。

対抗〇は北日本ラインの自力山崎選手。
伏見選手がうまくガード役をしてくれればそのまま捲り一気でゴールを駆け抜けるかもしれません。

中部ラインの小嶋選手が不気味です。
永井選手が先行した場合は、番手捲りで勝ちにいく可能性も。
私は昔から小嶋選手が大好きなので、最年長の維持を見せてもらいたいなと思います(^^)

買い目車券は
【2車単】
2=4 
2-9
2-7
2-5
【3連単】
2-4-9
2-4-7
4-2-9
2-4-5
4-2-7
4-2-5
2-9-7
2-7-9
2-7-5
9-7-2

です(^^)
今年最後の大一番、皆さん頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日からお出かけしますので、ブログの更新は、この後株のブログを更新した後は、次回は1月3日以降となる予定です。
今年9月末に本ブログを始めてから、皆様からたくさんの応援をいただきましてまことにありがとうございました。
来年も平日は株ブログ、週末は競馬ブログをお届けさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を(^^)/


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんばんは。

今日もお疲れ様でした。
競馬のことはわからないけれど
今見たらジャレコがi-184でしたね♪
来年が楽しみね。

情報局の方も応援していきます。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
