スポンサーサイト


中山金杯・京都金杯回顧

皆さん、こんばんは。

中山金杯・京都金杯と新年幕開けの両金杯が終わりましたが、皆様の調子はいかがだったでしょうか?
私は両方とも惨敗に終わってしまいました。
相性の悪いレースは結局こういう形になってしまうのですよね~。
上手な予想が出来なくてすみませんでした。

今日は両金杯の結果とレース後コメントの抜粋をしておき、簡単な回顧とさせていただきます。
次走以降にお役立て下さい。

【中山金杯】

【中山金杯ぷりんの印と結果】
◎ 11番 ネヴァブション (5着)
〇  8番 シャドウゲイト (15着)
▲  6番 キングストレイル(7着)
△ 14番 リキッドノーツ (12着)
△  1番 アドマイヤフジ (1着)
△  2番 オペラブラーボ (6着)

【中山金杯ヨーグルトの印と結果】
◎  1番 アドマイヤフジ (1着)
〇  4番 マイネルキッツ (4着)
▲  9番 マイネカンナ  (11着)
△ 11番 ネヴァブション (5着)
△ 13番 グラスボンバー (9着)
△  6番 キングストレイル(7着)

1着 1番アドマイヤフジ(川田将雅騎手)
「気持ちよく行かせられればと思っていましたが、スムーズに運べました。4コーナーで少しズブいところを見せたのですが、追い出してからはしっかり伸びてくれました。58キロを背負っても力があるので、このぐらいは走れる馬です。去年、この馬で大きいところに出してもらえましたが、結果が出せなかったので、今年はいい結果が出せるように頑張りたいですね」

2着 10番ヤマニンキングリー(藤田伸二騎手)
「1コーナーあたりでペースが速くなったときに、ついて行けなかった。少しズブくなってきたのかな。最後は届くと思った。秋には菊花賞にも出たように、力をつけてきているよ」

3着 12番ミヤビランベリ(吉田豊騎手)
「右回りは走るね。本当はもう少し後ろが牽制してくれると良かったけど、いいペースで流れていたし、後ろから早めについて来られたからね……。ま、この時計でよく頑張っていたと思う」

4着 4番マイネルキッツ(松岡正海騎手)
「もう少し前に行きたかったが、行けなかった。最後伸びているだけに残念です」

6着 2番オペラブラーボ(蛯名正義騎手)
「道中はスムーズに運べたのですが、4コーナーの出口でちょっとモタついて、そこで前と離されてしまいました。直線の短い中山で、ああして離されたのは痛かったですね。でも、そんなに大きく負けたわけではないですし、重賞で強い馬とモマれれば変わってくると思います。まだまだ良くなる馬ですし、決して悲観する内容じゃないですよ」

7着 6番キングストレイル(田中勝春騎手)
「4コーナーまでは問題なかったけど、そこから馬群に入って行けなかった」


【京都金杯】

【京都金杯ぷりんの印と結果】
◎  2番 マルカシェンク  (2着)
〇 13番 バトルバニヤン  (5着)
▲  6番 シンボリグラン  (11着)
△  4番 コンゴウリキシオー(13着)
△ 16番 ヴィクトリー    (15着)
△ 10番 アドマイヤスバル (7着)

【京都金杯ヨーグルトの印と結果】
◎ 10番 アドマイヤスバル(7着)
〇  2番 マルカシェンク (2着)
▲  5番 ファリダット   (3着)

1着 タマモサポート(津村騎手)
 馬が落ち着いていて、雰囲気もよくチャンスはあると思っていました。ゲートセンスもあるし、馬のリズムに任せて進めました。前回のレース同様ぐっとハミを取ってくれましたから、いい手応えでしたよ。最後まで気を抜かせないように走らせました。1年の初めにとってもいいスタートが切れましたね。この勢いに乗っていきたいです。

2着 マルカシェンク(福永騎手)
 スタートを決めたかったけど、半歩遅れました。そのせいで取りたかった位置を取れませんでした。でも、それ以外はスムーズ。しっかり脚を使ってるんですけどね。勝ち馬はスムーズでしたから。

4着 アドマイヤオーラ(安藤勝巳騎手)
 全く伸びなかったですね。いつもはぐっと沈み込むところがあるのに今日はそれがありませんでした。こんな馬ではないんですけどね。

7着 アドマイヤスバル(川田騎手) 
 前回のレースはペースについていけず終いだけ。今日はついていけたし内容は悪くありません。勝ち馬以外、そんなに差はないですからね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑中山金杯・京都金杯の回顧は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


来週もまた頑張ります!

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都金杯 結果

最近は、この話題で盛り上がってるんですね~~これって????もしかして??ひょっとして???そうかぁ、なるほど!(-。-)y-゜゜゜. 中山金杯・京都金杯回顧中山金杯・京都金杯と新年幕開けの両金杯が終わりましたが、皆様の調子はいかがだったでしょうか? 私は両方?...

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんばんは。

にゃんかぶも京都金杯もはずれました。
タマモサポートもマルカシェンクもヒモだった…。

難しいですね~。

来週の日曜は中山に行って来るので、
生観戦してきま~す!(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
