スポンサーサイト


ジャレコHD:赤字ゲーム部門から撤退(〃∇〃)

1月15日(木)となりました。
皆さん、こんばんは(^^)

今日の日経平均株価はまた大暴落でしたね。
そんな中、私のジャレコ・ホールディング株はどういう訳か2円も上昇いたしました。
そのおかげもあり、今日は含み損が492,000円も減少いたしました(〃∇〃)

なぜ?って思っていたら、本日2つのIRが発表されました。

連結子会社の増資および商号変更に関するお知らせ
http://www.jaleco.co.jp/pdf/20090115_001.pdf

連結子会社の異動(譲渡)および特別損失の発生に関するお知らせ
http://www.jaleco.co.jp/pdf/20090115_002.pdf

一つ目は、先般連結子会社とした株式会社カレンシートレードに増資を決定し、かつ商号をEMCOM TRADEに変更というIR。

そして特筆するのがもう一つのIR。
何と!!!ジャレコ・ホールディングのゲーム部門として行っていた子会社「ジャレコ」を譲渡するというものです。
ゲーム部門はジャレコの中で赤字部門でしたが、それを切り離すことになりました。

最初タイトルを見た時は、「また特損?Σ(T□T)」と思ったのですが、空けてみたらびっくりです!
赤字部門をバッサリと切り捨てたことに驚きを感じました。
特にゲーム部門はジャレコの中では老舗部門。
それをためらうことなく(ためらったのかもしれませんが)利益追求を第一に動いた羽田社長の決断には驚かされてしまいます。

もう一つの赤字部門である不動産部門子会社「日本中央地所」も現在は事実上の休眠状態。
来期以降(21年度)は大幅黒字のFX部門だけで邁進していくことが確定的になり、今後のジャレコは大きく変わることになりました。
足かせがついに無くなってしまったのです。
FX部門だけなら四半期ベースで約10億の利益を出していたので、単純計算だと年間40億の利益が見込めます。
これで来期の黒字化は間違いなくなり、おそらく継続疑義も取れ、万年赤字会社からついに脱出し、いよいよ羽ばたく時がやってまいりました(〃∇〃)

明日の動きには要注目してみたいと思います(〃∇〃)
今PTS見たら27円~30円で取引されている(≧∇≦)♪

でも・・・曲者ジャレコ株。
まだまだ油断禁物!(¬_¬)

ちなみにブロッコリー株は今日1円上がったものの、終値27円~29円の記録が37営業日連続となりました(¬_¬)

まだまだ含み損大魔王の私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価23円(前日比+2円)
      保有株式数  240,000株 
      平均取得単価 24円
      本日現在 ▲  240,000円の含み損(;;)

2706:ブロッコリー・・・現在の株価27円(前日比+1円)
      保有株式数  12,000株
      平均取得単価 69円
      本日現在 ▲  492,000円の含み損(;;)

【売却済み銘柄】
7633:NESTAGE【平成20年11月27日】売却済
      収支結果 ▲   60,000円の損切り( ̄○ ̄)/

★上記銘柄前営業日比:+  492,000円【含み損+損】減少

★総収支合計本日現在:▲  792,000円【含み損+損】( ̄-  ̄ )



● ↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
Yahoo!フリーメールでも登録できますので便利です。
メールを受信してURLをクリックするだけでいつの間にかお小遣いが貯まります。
● 私も利用していますがかなりお薦めです(^^)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぷりんさん、こんばんは。(^^)

おぉ、いよいよ大爆発の予感ですね!
後は、じっくりと待つだけじゃないですか!
上がってきたら、
どこで利確するかが悩みどころになりますよ。(^^)

ウハウハって良いなぁ~♪

No title

ついにおいしいお酒が飲めるかもしれませんね。

いままで耐え忍んでよかった。

平均取得はこの間20円で買い増ししたので19.8円ってとこです。

とりあえず自分は、これは噴火第一弾だと想っています。

本当の噴火は、もうすぐある決算短信。

もしかすると黒字化の可能性もあり。

これは大きい。もしそんなことになったら40円でも買えなくなるでしょう。

今手放すには惜しい株ですね。ここは。

No title

ぷりんさーん( ^^) ジャレコ良かったですね( ^^)

明日が楽しみ♪

今日はいろいろお世話になりました。

2週間も待てないので

遠くまで充電器を探し回りました。

汎用充電器で対応しました( ^^)

ジャレコ

私にはゲーム部門しか
頭になかったのですが、
赤字切り離しですか!?
クリスマス商戦も全体的に
ダメだったみたいですからね。

690様へ

訪問ありがとうございます(^^)

私も本噴火は決算短信の頃かなって思っています。
明日は一瞬かなり騰がるでしょうけど手放す人もいるでしょうから、終値はそんなにもならないかも?
でもまだまだこんな辺りじゃ私は手放しませんよ~(^^)
この株はお金のなる木ですから。
3桁には間違いなく行くはずで、それももっとすごいところまで期待して、私はずっと握り締めておく予定です(^^)

No title

ジャレコ株を持って早や1年。。
全国のジャレコファンにこの嬉しさを伝えたくなりました。

いや~グッジョブ!

昔、セガがゲームのハード部門から撤退のニュースが出た時の興奮が蘇ってきました。
確か翌日ストップ高だったんよね。

明日はストップまで行かないまでもそこそこいくでしょう!

No title

ぷりんさん、こんにちは
昨日帰って来ました。

わざわざランキングバナーを押しによって頂いて
恐縮です(><)

私には考え付かないことだったので
すごいです。

実家ではのんびりしてきました。
姉も子どもたちを連れて帰省しているところだったので、
とてもにぎやかになりました。

東北なんですが、雪が降っていて寒かったです。

しばらくあいてしまったので
また今日から勉強しなおしです^^;

応援ポチをして帰りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お昼の休憩の合間です。

ジャレコいい感じになってきたのですね。
含み損も随分減ってきて (*^^)v

そろそろ、ぷりんさんの活動の時期がやってきた
って感じですね。

おつかれさまです♪

こんばんは^^

おぉ~ジャレコいい感じですね。
この調子で騰がっていってくれたらいいですね。
来週から楽しみですね♪

えいちゃん様へ

えいちゃんさん初めまして(^^)
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。

ジャレコ株、今日の動きはちょっと期待はずれでしたね。
上げたくない人がいるみたいで困ったものです。
でもプラスだったので良かったかなって(^^)

これからもジャレコ株ホルダーとして一緒に頑張りましょう!(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
