スポンサーサイト


日経新春杯(G2)&京成杯(G3)回顧

皆さん、こんばんは。

今日は天気も曇りがちで何となく鬱陶しい日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日のレースの回顧です。

日経新春杯は2着・3着、京成杯は1着・2着 でした。

でも私は三連複で買っているのですΣ(T□T)
どうしていつも後1頭がここにいないの???Σ( ̄Д ̄;)

まずは日経新春杯の結果から。

【日経新春杯】

【ぷりんの印と結果】
◎  1番 ヒカルカザブエ(7着)
〇 11番 マイネレーツェル(15着)
▲  8番 ナムラマース(2着)
△  7番 タガノエルシコ(3着)
△ 12番 ドリームフライト(8着)
△ 15番 アドマイヤモナーク(5着)

まず感じたことです。
本命に推したヒカルカザブエ。
武幸四郎騎手の1番人気を買ってしまった私がいけませんでした。
申し訳ないですが、あまりに腕が無さ過ぎのような。
せっかくの好枠をいただいたというのに、あのスローであの位置取り。
向こう正面で終わったと思いました。
今度こそと武幸騎手を信じて買ってしまった私が悪かったです。
こういう大きいレースではこの騎手では無理ですね。
2度と同じ過ちを犯さないぞと心に誓ったレースでした。

対抗に推した今度はお兄さん。
もう全盛期の輝きはありません。
どうしてあの位置取りだったか理解に苦しみます。
ナムラマースのような長い脚を使える馬ならともかく。
もうディープインパクトの時に終わってしまっているのかもしれません。

それ以上にもっと残念だったのが、武豊騎手のレース後の談話。

「距離が長いね。3コーナーで一気に手応えが悪くなってしまったね」

えっ???(|| ̄ロ ̄)

オークスの2400mの距離の時だって、最後1ハロンで一気に伸びて更に足を余しているし、エリザベス女王杯の2200mの距離の時だって、最後まだグッと伸びていますよ???(|| ̄ロ ̄)
この馬が距離が長い???

貴方が道中で上手く乗りこなせなかっただけじゃないですか(゚Д゚;)

私の目が悪いのでしょうか???
このコメントには、驚いて目が飛び出そうになってしまいます(|| ̄ロ ̄)

勝ったテイエムプリキュア。
おめでとうございます(^^)
引退レースに見事華を添えました(^^)
荻野騎手の重賞制覇は何だか嬉しかったです。

さて、全体的な感想を。

テイエムプリキュアは勝ったので、結果的に勝った馬は強いものと称えたいと思います。
しかしながら他の15頭の騎手。
あの速くもないペースで離して逃げられて、挙句の果てに誰も鈴をつけに行こうともしない。

これが競輪だったら「追走義務違反」で15頭全馬失格ですよ!(¬_¬)

競馬には「追走義務違反」は無いので例に出すのもおかしいですが、1000m通過が61秒0、1600m通過が1分38秒3の決して速くも無いペースなのに、あれだけ大きく離して逃がしてしまうって一体何を考えているのでしょう?
逃げている馬は最軽量馬ですよ???
JRAも競輪のように騎手責任をもう少し考えたほうがいいのではないでしょうか?(¬_¬)

ぷりんの戯言でした(¬_¬)

ちなみにヨーグルトさんの結果です。

【ヨーグルトの印】
◎  9番 アグネストレジャー(11着)
〇  1番 ヒカルカザブエ(7着)
▲  2番 メイショウクオリア(6着)
△  8番 ナムラマース(2着)
△ 12番 ドリームフライト(8着)
△  4番 メジロコルセア(16着)

すっかり、ジャパンカップを本命◎▲〇で万馬券を獲った輝きを失っています(^^;

日経新春杯の関係者のレース後コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 テイエムプリキュア(荻野騎手)
「調教師からは、3コーナーの頂上から早めにスパートしていけ、と言われていた。長くいい脚を使える馬ですが、最後は必死に追いました。同期の宮崎君も愛知杯を勝っていたし、僕もと思っていました」

2着 ナムラマース(小牧騎手)
「走るわ、ホントこの馬。この前は後ろから行って何もしなかったけど、今日は気持ち動かして行った。でも何もしない方がいいね。中途半端はダメ。何も小細工をしない方がいいよ。次は京都記念になると思うけど、次は決められるよ…」

5着 アドマイヤモナーク(川田騎手)
「もっと流れてくれるとよかったけど、これだけ落ち着いてしまうと苦しいね。終い伸びているんだけどね」

7着 ヒカルカザブエ(武幸騎手)
「馬は大分幅も出てきて男馬らしくなってきたね。ただ1枠がアダになったね。前が動かないし、内に入り込んでまったく自分の馬も動くことが出来なかった」

15着 マイネレーツェル(武豊騎手)
「距離が長いね。3コーナーで一気に手応えが悪くなってしまったね」


次に京成杯の結果です。

【京成杯】

【ぷりんの印と結果】
◎  7番 トゥリオンファーレ(7着)
〇  5番 サンライズキール(落馬競争中止)
▲  6番 アーリーロブスト(1着)
△  2番 ナカヤマフェスタ(2着)
△ 13番 セイクリッドバレー(6着)
△ 12番 サトノエクスプレス(9着)

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 13番 セイクリッドバレー(6着)
〇  2番 ナカヤマフェスタ(2着)
▲  7番 トゥリオンファーレ(7着)
△  6番 アーリーロブスト(1着)
△  8番 フサイチナガラガワ(8着)
△  4番 サクラルーラー(10着)

ともに三連複で買っているのでハズレでした(¬_¬)

それより吉田隼騎手は落馬大丈夫だったでしょうか?
そっちの方がすごく心配で気になっています。

そして物凄く悲しいことに、サンライズキールは右第1指関節開放性脱臼で予後不良となってしまいました。
まだわずか3走だったのに・・・Σ(TДT )
ご冥福をお祈りいたします。

京成杯の関係者のレース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 アーリーロブスト(福永騎手)
「どうしても結果が欲しいレースだったので、イメージ通りのレースが出来てよかったよ。スタートがうまい馬で、乗りやすく完成度も高い。そういうアドバンテージが生きたレースでした。春のクラシックへ向けて賞金も十分だし、これからも期待して下さい」

2着 ナカヤマフェスタ(蛯名騎手)
「サンライズキールの後ろにいるのが嫌だったので外に出た。落馬の影響もあってさらに外にやられてしまった。東京なら立て直せるが、中山じゃちょっと難しいですね。内容は悪くないんですが…。今日はアンラッキーでしたが、この馬の力が分かったことは大きな収穫です」

3着 モエレビクトリー(田中勝騎手)
「惜しかったぁ。逃げられたし、いい感じで行けた。最後までよく頑張ってくれました。芝でもやれるね」

4着 モンテトウルヌソル(内田博騎手)
「まだ馬が若く、緩いところもあって早めにスパート出来る感じではない。ただ、あの後ろの位置からあそこまで来るのだから力はありますよ」

5着 ハイローラー(三浦騎手)
「走りはダート向きかと思いましたが、芝にも対応出来ましたね」

6着 セイクリッドバレー(藤田騎手)
「道中ハミを噛んでいて力んで走っていた。そういうところがなくなってくれば、末脚はいいので重賞でもやれると思う」

7着 トゥリオンファーレ(松岡騎手)
「2コーナーで後ろになってしまった。フサイチナガラガワの横につけて前に行きたかったんだけどね。馬がまだ緩いです」

他の方の予想結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑日経新春杯・京成杯予想結果は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


今週も結果的に残念なことになりましたが、来週もめげずに頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
当たった方おめでとうございました!(^^)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはプリンさん。
「競馬で一攫千金」の2流馬券師です。
相互リンクを了承して頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

プリキュア逃げ切っちゃいましたね~(^^)
引退レースとのことで、ゴール時にはウルウルきちゃいました。

応援で~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんちゃんおつかれぇ~♪
競馬駄目だったみたいですね…
 
アル。も出口の見えないトンネルの中…
 
試練です^^;

でも頑張ります^^応援ぽっち。

こんにちは♪

ぷりんさん♪・・こんにちは ^_^v

今日は暖かかったですねぇ☀

あららっ!^^
惨敗なんですか?
次は是非!・・・負けの分まで・・万馬券ゲットで!頑張って下さいね♪^^v

No title

ぷりんさん、こんばんは
いつも応援ありがとうございます。

ぷりんさんも水天宮にいかれたんですね^^

とても混んでいましたが、
無事に行って来れてよかったです。

応援ポチです。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
