

AJCC(G2)&平安S(G3)最終結論

皆さん、こんばんは(^^)

今週はAJCC(G2)と平安S(G3)のダブル予想をさせていただきます。
尚、AJCCの予想はぷりんが、平安Sの予想はヨーグルトさんが担当という形で、今週は分担制にさせていただきました(^^)

AJCCは前回の展望ブログもご参考にして下さい。
平安Sは展望はお届けいたしませんでしたが、ヨーグルトさんの予想だけUPさせていただきます。


【AJCC】

まずはAJCCの印から。

【ぷりんの印】
◎ 11番 ドリームジャーニー
〇 12番 キングストレイル
▲  7番 トウショウシロッコ
△  4番 メイショウレガーロ
△  3番 ネヴァブション
△  9番 マイネルキッツ

昨日のデータ上で残った馬は、次の9頭でした。

アルナスライン
ネヴァブション
メイショウレガーロ
エアシェイディ
トウショウシロッコ
ドットコム
マイネルキッツ
ドリームジャーニー
キングストレイル

上記の馬の中から、アルナスライン・エアシェイディ・ドットコムを消去することといたしました。

まず、ドットコムですが、
前走の美浦S(1600万)を勝ち上がりデータ上からは残しとなっていたものの、ここではまだまだ力が足りないと判断いたしました。

次に消去したのはエアシェイディ。
明日の1番人気はこの馬なのかなと推測しておりますが、ここ2走はどうしても嵌りすぎのような気がしてなりません。
三走前のオールカマーでは、今回出走しているキングストレイルに3馬身も先着されております。
天皇賞秋も有馬記念も追い込み馬にとってまたとない展開でした。
有馬記念での上がりの足も、ドリームジャーニーより0コンマ5も遅いもので、うまいコース取りにも助けられたような感があります。
AJCCは過去10年で8歳馬は1頭しか馬券圏内に来ていないことや、トップハンデ58kgも加味して消去させていただきました。
今年8歳馬の同馬が、年を明けて同じパフォーマンスが出来るのかというのが興味深いところです。

最後に迷いに迷って消したのはアルナスライン。
この馬も人気の一角です。
ただ、この馬は過去のパフォーマンスを見る限り、左回り巧者で右回りの中山は得意なコースとは言えません。
今回は初めての外回りコースですから、今までとは違ったパフォーマンスを見せてくれるのかもしれませんが、追ってこそ味の出るこの馬に、鞍乗は落馬骨折以来今やすっかり追えない騎手となってしまった武豊騎手。
不安要素も多く、人気の割には妙味が無いと感じ消去させていただきました。

本命◎はドリームジャーニー。
中山巧者で、この外回りコースに限っては2戦2勝。
追い込み一手の脚質が不安視されておりますが、幸いなことに今回はわずか13頭立て。
そんなに縦長にもならず、この馬の豪脚が炸裂することに期待です。

対抗〇はキングストレイル。
前走の中山金杯は明らかにここへのたたき台のようなレースでした。
今回は調教も万全。
得意のこの距離とコースで、粘りこみをはかります。

単穴▲はトウショウシロッコ。
前走の準オープンの勝ちっぷりは半端じゃありませんでした。
今回人気のエアシェイディにも昨秋のオールカマーで2馬身1/4先着しており、このコースは重賞でも2着・3着と得意にしている条件。
好位からの抜け出しに期待です。

その他△は、前走で完全な本格化を匂わせ、展開有利なメイショウレガーロ、中山の鬼でここに照準を絞ってきたネヴァブション、最後に、右回り不安も、前走中山金杯で最先着馬のマイネルキッツをあげておきます。

【AJCCのプリン馬券】は、
3・4・7・9・11・12の6頭三連複ボックス500円ずつの、
合計10,000円で勝負です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【平安S】

平安Sはヨーグルトさんの予想と簡単な見解のみお届けいたします。

【ヨーグルトの印】
◎ 15番 ロールオブザダイス
〇 11番 サカラート
▲  3番 エスポワールシチー
△  9番 サンライズバッカス
△ 12番 ダークメッセージ
△  7番 マイネアワグラス

(ヨーグルトの簡単な見解)
ダート4連勝のエスポワールシチーがどうしても中心で、好調馬ダークメッセージ・マイネアワグラス・ネイキッド、前走勝ちのワンダースピード・マコトスパルビエロ、実績のあるサンライズバッカスあたりとの組み合わせが王道でも、印はこれです。

ロールオブザダイスは、有力馬と互角の戦績でも、前走の敗戦で一気に人気の盲点となりそうで、サカラートは高齢馬でも、カネヒキリと弟のヴァーミリアンがいないレースなら、いちかばちか狙ってみたい。

【平安Sのヨーグルト馬券】は、
三連複
3・7・9・11・12・15の6頭三連複ボックス500円ずつの、
合計10,000円だそうです。

(ぷりんのひと言)
ちょっと狙いすぎなような気が・・・(^^;
まあ買い方は三連複だからまだいいかも?(^^;


両方をズバッと当てて何とかフトコロをホクホクにしたいと思います(^^)
前回も前々回もこのセリフでしたが・・・(苦笑)
他の方の予想は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑AJCC・平安S予想は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

こんばんは

今日も競馬予想頑張ってますね。

今週は、大当たりを祈ってます。
ぷりんさんの笑顔をね (*^^)v

No title

ぷりんさん、こんばんは。(^^)

AJCCの本命はドリジャニですか?
大外一気に来て欲しいですね。

スティゴールド産駒はみんな小さいから、
いつも馬体重でハラハラしてます。

ドリジャニは最近は輸送で減らなくなったようだから、
明日も大丈夫かな??

こんばんは

こんばんはプリンさん。

AJCCのアルナスラインは僕も同じ見解ですね。
当たりそうな予感でワクワクです。
いつも発走前まではワクワクですけどね(ToT)

応援です(^^)


No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
週末の競馬も、
頭が切り替わって、
脳にとっもいいかも
しれませんね。
情報局共々、応援します。
これからも、宜しく
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
