スポンサーサイト


池添騎手・・・(¬_¬)AJCC1着・3着・4着・5着

皆さん、こんばんは。

今日はAJCC(G2)と平安S(G3)が行われました。

私が予想したAJCC。
まずは結果から。

【AJCC:ぷりんの印と結果】
◎ 11番 ドリームジャーニー(8着)
〇 12番 キングストレイル(5着)
▲  7番 トウショウシロッコ(3着)
△  4番 メイショウレガーロ(11着)
△  3番 ネヴァブション(1着)
△  9番 マイネルキッツ(4着)

まず最初にひと言。

池添騎手、下手すぎ!!!(¬_¬)

あのペースで後方待機、おまけに3コーナー前から捲っていっているのですから、私は目玉が飛び出そうになりましたよ!(@@)

この騎手に2000m超の小回りコースは無理があるのがよーーーーくわかりました。
だって、

ペース配分を全く読むことが出来ないのですから!(¬_¬)

それにひきかえ、同じ追い込み馬エアシェイディ鞍乗の後藤騎手。
スタートからペース配分を読みきったのか、いつになく前目の競馬。
まさにそつの無い騎乗で、見事に2着に入りました。
池添騎手のようにペース配分を読めない騎手でしたら、おそらく着外に沈んでいたことでしょう。
そうなれば私の馬券は大万馬券で当たりだったのですが、後藤騎手にしてやられました。

まさに騎手の腕の差です( ̄  ̄)

池添騎手の2000m超の小回り重賞レースは買ってはいけないという教訓レースでした。
有馬記念も単にダイワスカーレットのハイペースのおかげで、おこぼれをもらっただけでしたので。

レース前から一抹の不安はありましたが、朝日CCの時のようにある程度中団にはつけてくれるものと期待していました。
この馬は中団につけても捲れる脚を実証しているじゃないですか?

ところが・・・やっぱり池添騎手は池添騎手だったのです。
相変わらず芸の無い乗り方で最後方待機。

池添騎手「思ってる以上に馬場が緩くてキレがそがれてしまいました。それに展開も向きませんでした。2コーナーからゆっくり前に上がっていきましたが、ゆったり流れていたので途中から前の馬もスピードを上げましたからマクリきれませんでした。」

思ってる以上に馬場が緩くて・・・???(??)

それまでに5Rの芝レースで1度芝コースを走っているのですから、そんなのわかっていたはずでしょう???(|| ̄ロ ̄)

1着にネヴァブションを導いた、長距離レース王の横山典騎手とは雲泥の騎乗レベルの差でした。

横山典騎手「悪い馬場では切れ味勝負になると分が悪いと思って、前々へ行きました。」

この言葉の意味、理解できますか???

騎乗ミスでしたって言って下さいよ!(¬_¬)

もう一度信じてみましたが、私が愚かでした( ̄  ̄)
2000m超の小回り長距離重賞レースではもう2度と池添騎手は買いません( ̄-  ̄ )

アルナスラインの武豊騎手。
やはり・・・という結果でした。
追わないとダメな馬にはもう無理でしょう。
時代の移り変わりを感じました。

ドリームジャーニー以外の展望と結果は、おおむね予想通りの結果となりました。
読みはほぼ当たりましたが、池添騎手を信じてしまった私の温情がハズレ馬券を掴んでしまった一日でした。


AJCCのレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降のご参考にして下さい。

1着 ネヴァブション 横山典弘騎手
「嬉しいですね。悪い馬場では切れ味勝負になると分が悪いと思って、前々へ行きました。ゴーサインを出してからも良かったし、特に馬と並んでからが強かった。関東馬で勝てて良かった。今年一年、騎乗停止や怪我なく乗りたいですね」

伊藤正徳調教師
「このくらい走れる馬ですよ。今日は馬場の差です。エアシェイディよりネヴァブションの方がこういう馬場が得意という事です。休み明け4戦目で良くなっていましたが、もうちょっと良くなります。まず疲れを取って考えます。春の目標は天皇賞です」

2着 エアシェイディ 伊藤正徳調教師
「今日の敗戦で、今後の使い方が難しくなりましたね。どうしようか頭がグルグル回っていますよ。馬の様子をよく見て今後の事を考えます」

3着 トウショウシロッコ 吉田豊騎手
「前を交わせそうな手応えなのにジリジリとしか伸びませんでした。今日も馬体重がプラスになっていましたし、冬場は体を絞り辛いですね。メンバーが強くても相手なりに走ってくれましたが・・・」

大久保洋吉調教師
「今日の馬場も下手ではないし、もう少しでしたね。馬体は気持ち重いかなという程度で結果としてもう一絞り欲しかったのでしょうか」

4着 マイネルキッツ 松岡正海騎手
「4コーナー過ぎでは行ったと思いました。福島記念の時に似た感じだったんですが・・・。今後は春の天皇賞で試してみたら面白いかもね」

5着 キングストレイル 田中勝春騎手
「いい感じで行けたのに詰めが甘いですね。いつもの悪い癖が出ました」

6着 アルナスライン 武豊騎手
「いい感じでしたが追い出してから反応がありませんでした。初めて乗ったしよく分かりません」

8着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「思ってる以上に馬場が緩くてキレがそがれてしまいました。それに展開も向きませんでした。2コーナーからゆっくり前に上がっていきましたが、ゆったり流れていたので途中から前の馬もスピードを上げましたからマクリきれませんでした」

池江泰寿調教師
「流れも向かなかったのですが、見た目異状に馬場が悪くて切れ味をそがれていましました。体つき気性が大人になってきています。この後は中山記念を挟むかもしれませんが、大阪杯の予定です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に、ヨーグルトさんの平安Sの結果です。

【平安S:ヨーグルトの印と結果】
◎ 15番 ロールオブザダイス(11着)
〇 11番 サカラート(15着)
▲  3番 エスポワールシチー(2着)
△  9番 サンライズバッカス(8着)
△ 12番 ダークメッセージ(7着)
△  7番 マイネアワグラス(6着)

ひどい惨敗ぶりだったようで・・・(^^;
言い訳コメントが届いています(^^;

(ヨーグルトさんの言い訳)
平安Sは楽に先行した馬でそのまま決まってしまいました。
AJCCにも通じるけど、他の騎手の芸が無さすぎ。
すんなり前を譲って、先行馬に協力してあげているとしか思えない。
仕掛けるのは難しいのかもしれないが、今日のレースは特に勝ちに行く姿勢が見られなかった。

(ぷりんのひと言)
確かに言いたいことはわかりますけど、あまりにもハズレ過ぎでは・・・(^^;
来週こそ頼みますよ?(^^;


平安Sのレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ワンダースピード 小牧太騎手
「ずっと乗ってきましたが本当に力をつけています。ある程度、前に行ける馬なのでスタートだけは注意しました。この馬の良さは前の馬を必ず交わそうとするところ。GIでは出遅れたりと力を出し切れませんでしたが、今年はこの馬と共に頑張って行きたいですね。最後はしびれました」

羽月友彦調教師
「選択肢から外したわけではありませんが、今のところフェブラリーSは積極的に考えていません」

2着 エスポワールシチー 佐藤哲三騎手
「一度レースを使っていればハミが抜けてレースが出来たのでしょうが、休み明けということでずっとハイテンションで一本調子の逃げになってしまいました。でも休み明けで正攻法のレースをして惜敗ですから仕方ないですね」

3着 マコトスパルビエロ 安藤勝己騎手
「切れる脚の馬ではありませんからね。この馬も止まってはいないし、それなりのレースはしていますが、もう少し早めに行けばよかったかもしれませんね」

4着 ネイキッド M.デムーロ騎手
「いいレースで自分の実力は出し切ったと思います」

5着 タガノエクリプス 幸英明騎手
「折り合いは少し前までと比べると問題なくなっているようです。本当はもう少し前々でレースをしたかったのですが、ゲートをポコンと出てあの位置になってしまいましたからね」

6着 マイネルアワグラス C.ルメール騎手
「動きたい時に前に馬がいて、動くタイミングが遅くなってしまいました」

他の方の結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑AJCC・平安S結果は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


近頃、温情馬券ばかり買ってしまっていましたが、今後は情に流された馬券を買うのはやめることにします(¬_¬)

来週からは情に流されず、クールに買って、全部当てさせていただきます!( ̄-  ̄ )

ちなみに、リンクに貼ってある私のお友達「2流馬券師」さんは、見事に両レースを会心ヒットしております。
お見事としか言いようがありません(^^)
見事な予想を是非見てみて下さい↓
【競馬で一攫千金】
http://niryuubakensi.blog87.fc2.com/

来週も皆さん頑張りましょう!(^^)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、今晩は。
私も、今日の池添君の、あの最後方の乗り方には
腹が立ちました。
もう少し前でやれよ!って思いましたね。
こういう時に限ってネヴァブションが来るんですよ(苦笑)
予想はイイ線いってはずなんですけどねぇ・・・。

No title

こんばんんは、ぷりんさん。(^^)

にゃんかぶのドットコムは10着でした。
平安Sもネイキッドとロールが軸でハズレでした~。

めげずに来週も頑張りましょう!
来週からは東京開催ですし!
(どっちかって言うと、東京のが当たるにゃんかぶです。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
いつも、コメント、応援
ありがとうございます。
今週も、頑張って
いきましょう。
情報局共々、応援します。
これからも、宜しく
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

競馬のことは

やくわかりませんが、
馬主から前に行くなって
言われたんですかね。
今回は勝ちに
行かなかったのかも知れません。
もしくはぷりんsの言うとおり…

No title

ぷりんさん、こんばんは

週末は物件探しをしていました。

初めて不動産屋さんにいって、
気になる物件、10件ほど外観をみてきました。

しばらく、週末は物件探しが中心になりそうです。

応援ポチです。

来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
