スポンサーサイト


共同通信杯(G3)三連複的中!2週連続HIT!

皆さん、こんばんは(^^)

2週連続的中です!!!(〃∇〃)
先週の万馬券に続き、今週は共同通信杯で三連複56.7倍の的中(◎△△)となりました。

私の本命◎ブレイクランアウトから印通りに三連単を購入した方の中には、少ない買い目で万馬券を獲った方もいたのではないでしょうか?(^^)

我慢して予想を読み続けていただいている方に、少しずつ恩返しが出来ていて、すごく嬉しいです(^^)


それでは共同通信杯(G3)の回顧です。

まず私の印をつけた馬と結果から。

【ぷりんの印と結果】
◎  5番 ブレイクランアウト(1着)
〇  6番 シェーンヴァルト (5着)
▲ 14番 マッハヴェロシティ(4着)
△ 12番 プロスアンドコンズ(9着)
△  3番 トーセンジョーダン(2着)
△  9番 トップカミング   (3着)

終わってみれば、私が土曜日のデータ展望で残した4頭が、そのまま1着から4着を独占するという結果に終わり、私のデータは裏切らなかったなという形となりました(〃∇〃)
我ながらこのデータ展望には自画自賛してしまいます(〃∇〃)
ほぼパーフェクト予想でした(^^)

本命◎にしたブレイクランアウト。
期待通りの力を証明してくれました。
昨日、「まともにさえ乗れば負けるはずが無いとくらい、私は思っています。」なんて書いてしまった以上、絶対に負けないで圧勝して欲しいと願っていましたが、結果が伴って良かったです(〃∇〃)
武豊騎手も先週辺りからようやく復調して来ました。
この結果は当然だったのではないかなって思います。
道中で落鉄もしていたそうで、それでもこの瞬発力。
まともにさえ乗ってくれればの期待に応えてくれました。

対抗〇にしたシェーンヴァルト。
東京コースの今回は前走から変わり身を見せてくれましたが、やや道中後ろ過ぎだったかもしれません。
この馬は平坦の京都適正が高いように今日あらためて感じましたので、今後京都でのレースでは狙いなのかなと思います。

単穴▲にしたのはマッハヴェロシティでしたが・・・。
東京コースではマンハッタンカフェの子供ということであと一押しが足りないのでしょうか?
若干道中で下げざるを得ない不利と、大外を回った分最後一伸びが欠けてしまいましたが、どうも善戦マンのイメージが・・・。
内外のコース取りの差と思い込んでみて、次走もう一度注目してみますが・・・。

その他△をつけたプロスアンドコンズ。
ここ10年において3着以内を一度も輩出していない福寿草特別からのステップ馬の結果というところでしょうか?
データは裏切らなかったです。
それに母父の血統背景から距離が長すぎたのかもしれません。
ここ2走で底を見せてしまったのは残念です。

その他△をつけた2着馬トーセンジョーダン。
調教の具合が気になり評価を下げたのですが、思った以上に強い競馬でした。
中山の皐月賞での適正はかなり高そうな気がしました。
次走は弥生賞を使うのでしょうか?
そこなら必勝のような気もいたしました。

その他△につけた3着馬トップカミング。
「蛯名騎手への乗り代わりがかなり嫌な予感を醸し出しています」なんて書いてしまってちょっと失礼だったかもしれません。
見事な騎乗で内側からスルスルと抜けてきました。
その前の10レースでも見事な手綱捌きを見せた蛯名騎手。
今日は別人のようでした(^^;
このレースとやたら相性がいいシンザン記念組のデータの後押しもあったのでしょうか?
ただ、この馬は相手なりに走る善戦マンのイメージが前走からもしていたので、今後も単は狙い辛い馬だなって印象です。
しかしながら今日の上がりの脚は見事でした。
今後も大きいレースでも2着3着はあるのかも?

万馬券請負人ヨーグルトさんの印と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 10番 メイショウパルマ (7着)
〇  7番 ショウナンアルディ(10着)
▲  3番 トーセンジョーダン(2着)
△  5番 ブレイクランアウト(1着)
△  6番 シェーンヴァルト (5着)
△ 15番 ダイワプリベール (12着)

ヨーグルト予想は大きく荒れたレースでないと真価を発揮しないので、今日は参考外でいいのではないでしょうか?


それでは、レース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 ブレイクランアウト(武豊騎手)
「強かったですね。スタートがよかったし、道中は指示に従ってくれました。東京の最後の直線は長いので焦らず行きました。直線に向ききってからゴーサインを出した。いい瞬発力がありますね。今年が楽しみです」
※落鉄したことについては
「え、そうなんですか。レース中はまったく気がつきませんでしたし、そんな素振りは感じられませんでしたよ」

(戸田師)
「ここへ来て馬が段々しっかりしてきました。現状では東京の方がレースがしやすいかもしれませんね。これでクラシックの出走権は大丈夫なんですが、この後のことについてはもう少し考えて決めます」

2着 トーセンジョーダン(松岡騎手)
「前の馬がフラフラして直線で狭くなってしまったけど、よく2着まで盛り返してくれました。乗り味は相当いいし、地力があります」

3着 トップカミング(蛯名騎手)
「急がせると無駄に脚を使ってしまいそうなので出たなりで終い勝負にかけました。よく伸びています。掛からないので楽に追走出来ますね。1勝馬でも相手なりによく走ってくれています」

4着 マッハヴェロシティ(安藤勝騎手)
「ヒシポジションが故障してしまい、外へ振られたくなかったので思ったより早くから動かないといけなくなってしまった。馬がしっかりしてくれば走るけど、まだ腰に力がありません。手前の替え方もまだチグハグです」

5着 シェーンヴァルト(内田博騎手)
「道中も余裕があったし、直線で外に出す時もロスはなかったのですが、ジワジワとしか伸びませんでした。切れるイメージがあっただけに残念です」

6着 カノンコード(吉田豊騎手)
「うまく流れに乗れました。あとは最後もう少し瞬発力が出てくればもっと良くなりますよ」

9着 プロスアンドコンズ(デムーロ騎手)
「初めての東京コースでかなりイレ込んでしまいました。道中も行きたがったり止めたりの繰り返しで折り合いをつけるのが難しかったです。経験を積めば楽しみです」

11着 シングンレジェンド(柴山騎手)
「馬場のいいところを行くことが出来ました。坂下まではよかったけど、坂で一気に力尽きてしまいました」

他の方の予想と結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑共同通信杯・シルクロードS予想と結果は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


今週も皆さんおめでとうございました(〃∇〃)
来週もまた一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

ぷりんさん、2週連続大当たり!

おめでとうございます\(^o^)/

ようやくぷりんさんに、幸福の女神が降りてきたのでしょう!

この調子で、来週もガンバp(^^)qですね

No title

おはようございます。
競馬も、好調ですね。
流石、ぷりんさんですね。
その調子で、今週の株も
頑張りましょう。
情報局共々、応援します。
これからも、宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はブログにコメントして頂きありがとうございました。
お礼にランキング投票しておきます。
当ブログをブックマークに追加させて頂きました。
できましたら相互リンクをお願いします。
今後もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、こんばんは( ^^)

ロングコメントありがとう。
本当に嬉しかったよ( ^^)
今回のことで嬉しくって涙腺が緩みっぱなしです。
ぷりんさんや皆に感謝してます。
ありがとう!
今週もお互い頑張りましょう!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
