スポンサーサイト


ジャレコ休火山&ダイワスカーレット引退

2月17日(火)となりました。
皆さん、こんばんは(^^)

今日は私事で恐縮ですが、誕生日でした(〃∇〃)
また一つ歳を重ねてしまいました(/o\)
最近はさすがにめでたくなくなってきています(¬_¬)

さて、今日の最初の話題は競馬関係をちょこっと。

ダイワスカーレット、やっぱり引退のようです(><)
残念でなりません。

(以下は私の独り言なので気に触る方は反応しないでスルーして下さい。)

壊し屋松田国調教師の責任は重いと思います。
何頭の名馬を屈腱炎にすれば気が済むのでしょう。
勝利至上主義なのはわかりますが、もう少し同じ過ちを繰り返さないように学習していただきたいものです。

私は競馬が大好きです。
こよなく愛しています。
でもギャンブルでのお金儲けというより、競馬そのものお馬さんが好きなのです。
そういうファンもいるんだということもわかってほしい。

もう一度言います。
同じ過ちはもうこれで最後にして下さい。
もうこんな話をまた同じ厩舎からの出来事として聞きたくないですから。
歴史は繰り返されるではなく、歴史は変えられるにして欲しいと願います。


前置きが長くなりましたが、ジャレコ株のお話(^^)

決算発表を2日後に控えているにも関わらず、期待上げも無ければ絶望売りもなく、静かな動きだったようで。
これはいい今期見通しが出ても何だか動かないような気がしてきました。
結局今日は23円で変わらず。

好材料IRでも悪材料IRでも全く素知らぬ顔の株。
それがジャレコ・ホールディング株です。

やっぱり長期戦になりそうな気がしてきましたので、決算後に上がるのでは?との淡い期待を抱くことはやめました。
何年も持っていればそのうち上がるでしょう(¬_¬)
どうせ長期の鬼ホールド予定ですから、のんびり眺めていることにしました。


ブロッコリー株が今日は噴き上げましたね?(^^)
私は既にホルダーではありませんが、いつもこの株の動向は気になっています。
今日は出かけていたため、板の気配や動きは見ることが出来ませんでしたが、後場いきなり噴き上げたようです。
始値21円から高値28円まで噴き上げ、最後は24円で終わったようです。
上髭が気にはなりますが、頑張って欲しいなと思います(^^)


いつも監視していて、いつ飛び乗ろうか考えている「東邦グローバルアソシエイツ株」と「ジェイオーグループホールディング株」。
ともに四半期報告提出の延期を昨日発表。
ジェイオー株は62円から48円への大暴落、東邦グローバル株は27円から26円にちょっと下がるという結果でした。

報告提出延期はかなり嫌な材料なので、私も危険を感じて3月3日期限日までは動くことはやめました。
この2銘柄は元々、動くにはどんな時でも危険な株ではありますが(^^;


明日もお出かけで板が見ることが出来ないのでデイトレも出来ません(><)
夜はおまけに飲み会です。
今度はこの間のように飲み過ぎないようにします( ̄-  ̄ )

明日も皆さんにとって良い日でありますように(^^)


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】
7954:ジャレコ・ホールディング・・・現在の株価23円(前日比+1円)
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 ±        0円(買値の位置)

【売却済み銘柄】
7633:NESTAGE
      収支結果 ▲   60,000円損切り(20・11・27)

2706:ブロッコリー
      収支結果 ▲  504,000円損切り(20・1・21)
      収支結果 ▲    5,000円損切り(20・1・30)

1710:ジェイオーグループホールディング
      収支結果 +   18,000円の利確(21・1・28)

9831:ヤマダ電機
      収支結果 +   20,000円の利確(21・2・10)

1757:東邦グローバルアソシエイツ
      収支結果 +   15,000円の利確(21・1・29)
             +   20,000円の利確(21・2・12)

★上記銘柄前営業日比:±        0円【含み損+損】

★総収支本日現在合計:▲  496,000円【含み損+損】


失望感で倒れている私を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログへFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)



● ↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
Yahoo!フリーメールでも登録できますので便利です。
メールを受信してURLをクリックするだけでいつの間にかお小遣いが貯まります。
● 私も利用していますがかなりお薦めです(^^)


●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

おつかれさまです~(^0^)/

今年一年もぷりんさんにとって素晴らしい一年になりますよに~♪
飲み過ぎ注意ですよ(笑)

応援ポチッと(^ω^)/凸

No title

ぷりんさん、
お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)
たくさん美味しいもの食べて、
美味しいお酒飲んで、
お祝いしてくださいね~!



ダイワスカーレット、本当に残念ですね。
聞いた時は、すごくショックでした。

にゃんかぶはウオッカが好きなのですが、
ダスカちゃんは現役最強馬だと思っているので、
今年の有馬記念を連覇して、引退して欲しかったです。
あんなに強い女の子、
この先、出てこないんじゃないかなぁ。

にゃんかぶもギャンブルとしてだけではなく、
一生懸命走る、お馬さんが好きなので、
ぷりんさんの気持ち分かります。

勝つよりも、まず、
無事に走って欲しいって言うのが一番の願いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ぷりんさん、お誕生日おめでとう
  (,,-ω´・)bおめで㌧♪

私は、競馬しないから分からないですが・・・
でも以前グアム言った時、ドッグレースを見に行きました(*^^)v
その時は、走る前の馬を見た時は、結構感動しましたよ。
そして、レースにも!

ぷりんさんの競馬好きは、そんな気持ちを大きくしたものなのでしょうね。

そう考えると、分かるような気がします。(^◇^)

競馬も株も、頑張ってくださいね。
いつも応援してますよ(*^^)v

No title

ぷりんさん、お誕生日おめでとうございます!

また素敵な1年でありますように( ^^)
ステキなお誕生日の夜を過ごしてくださいね。

v-25 プレゼント遠慮なくうけとってね?
これからも宜しくね!

No title

一日遅れですが

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お誕生日、おめでとう☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

素敵な歳で一年をお過ごし下さいね

おめでとうございます♪

ぷりんさん♪

一日遅れちゃいました^^;。。ゴメンちゃぃ^o^;
お誕生日おめでとうございます♪
今年も一年!・・株に・・お馬さんに・・全てにおいて良き一年になります様に祈ってます♪^^

No title

楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキング応援しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問しますので、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ぷりんさん、昨日お誕生日だったんですよね。
昨日は気が付かなかったけど・・・
実は、びわびわの旦那様、今日お誕生日だったんですよ(*^^)v

なんとも偶然!一日違いなんて~~
って、年は全然違うけど(^^;

そんな偶然繋がりで、これからもヨロシクです
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
