スポンサーサイト


中山記念(G2)三連複的中!

皆さん、こんばんは(^^)

中山記念(G2)は予定通りというか、無事に的中いたしました(^^)
というより、競馬歴も長いので「このレースの予想を外すようなら競馬をやる資格もないかな」ってくらいに思っていました。

10頭立てのレースで印を6頭にもつけて、軸馬から5頭の三連複BOX予想なのですから、軸馬さえ3着に入ってくれればいいわけで、そういう意味では予想は外れようが無いってくらいに思っていました。

心配だったのは配当でした。
トリガミだけは避けたいなと。
でも21.1倍つきましたから及第点と言ったところでしょうか。
10,000円の資金が21,100円になった予想でしたので。

それでは回顧です。

【中山記念】

【ぷりんの印と結果】
◎  2番 カンパニー    (1着)
〇  6番 アドマイヤフジ  (3着)
▲  7番 エアシェイディ  (5着)
△  8番 トウショウシロッコ(9着)
△  3番 キングストレイル (4着)
△  5番 ドリームジャーニー(2着)

1着から5着まで掲示板を彩った馬全てに印をつけていました。
まあ堅いレースでしたからあまり自慢にもなりませんが(--)

本命◎にしたカンパニー。
2年連続の覇者になりました。
やはり、1800mの非根幹距離レースには無類の強さを誇っています。
今日も早め早めの競馬で、去年と同じく横綱相撲。
去年同様の番手抜け出しで、デジャブーを見ているかのようでした。
鞍乗も自信に溢れた乗り方でした。
着差は首差でしたが、ゴール板を測ったかのような完勝でした。

対抗〇にしたアドマイヤフジ。
最後ドリームジャーニーの剛脚に首差だけ差されてしまいましたが、この馬の持ち味は十分に出し切ったのではないでしょうか?
やはり中山コースの1800mは向いていたなって感じです。
ちょっとした勝負のアヤで3着でした。

単穴▲にしたエアシェイディ。
やはり馬場状態がやや微妙だったため、差し届かなかったのでしょうか。
でも老いてなお盛んですので、次走もまた注目してみたいと思います。

その他△にした馬。
トウショウシロッコ。
ちょっと期待はずれなレースでした。
次走もう1度注目はしてみたいですが、こんなに惨敗するとは思いませんでした。

キングストレイルは惜しい4着でした。
自分の持ち味は出し切ったと思いますが、やはり末の甘さが今回も出てしまいました。
今後も重賞では入着級が精一杯なのかな?

展開嵌れば、一気にまとめてごぼう抜きさえ有り得ると昨日書いたドリームジャーニー。
前走と違い今回は最後方からではなく7番手付近からの差し。
こういうレースをすればこの馬は届きます。
前走のAJCCの時の池添騎手の乗り方にはかなり頭に来て、このブログでも散々文句を言ってしまいましたが、今回はその時の学習効果が出ていたようです。
私は今回も、いつものように最後方からの追走で、最後の直線大外ぶん回しという芸の無いワンパターンレースを池添騎手がやるのではないかと思い、△でも一番評価の低い△にしたのですが、2コーナーの時点で7番手から8番手につけていたので、この時点でこの馬の馬券圏内は確信しました。
特に今回は、思い切って内をついてきました。
いつも最後の直線は芸の無い大外ぶん回しだったのに、今回は巧い騎乗をしました。
池添騎手、やれば出来るじゃないですか?(^^)

堅いレースだったので燃えるものはありませんでしたが、「高齢馬最強決定戦」みたいで面白かったです(^^)

それではレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい。

1着 カンパニー 横山典弘騎手
「8歳で58キロを背負って、渋い馬場でよく頑張ってくれました。いい馬だけど、目の外傷など、この馬にとってかわいそうな事があったが、仕切り直しのいいレースになりましたね。戦法は予め考えていて逃げてもいいと思うくらいの気持ちでした。8歳なので、この先は悔いなく走って欲しいですね」

音無秀孝調教師
「58キロという斤量だったので、今日のような走りをすると思っていました。稍重くらいの馬場は、この馬には問題ありません。馬の気が若いから、8歳だということはあまり気になりませんでした。前走のマイルチャンピオンシップを使った時から、次は中山記念に照準を合わせて頑張ってきたので、とても嬉しいです。この先は安田記念を使いたいと思っています」

2着 ドリームジャーニー 池添謙一騎手
「馬込みも大丈夫でしたね。直線向くまでもよく頑張っていますし、ノメりながらも力あるところを見せましたね。直線、開幕週で内が残る馬場なので、外目は回りたくありませんでした。だからリスクをとってでも内を突きました」

3着 アドマイヤフジ 川田将雅騎手
「もう少し前に付けたかったんですが、ちょっと中途半端になってしまいました。1コーナーで無理して行かせると止めてしまうところがありますからね。躊躇しているうちに、前に入られてしまって。勝った馬とは騎手の差が出たと言われても仕方ないですね」

4着 キングストレイル 北村宏司騎手
「道中はスムーズでした。直線の仕掛け方でもっと接戦に持ち込めたように思います」

5着 エアシェイディ 後藤浩輝騎手
「いい状態で自信をもって望みましたが、道悪が上手じゃないんで、それなのでしょうか。前半いく分前につけて急がせた分なのでしょうか。前走の方が良い脚を使っています」

9着 トウショウシロッコ 吉田豊騎手
「道中うまく流れてくれたんですが、もうちょっとペースが変わって欲しかったです。スタートに難のある馬でしたが、以前よりもかなりスタートはよくなっていると思います」


【阪急杯】

阪急杯はヨーグルトさんにお任せいたしましたが、その結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 14番 ヘイローフジ   (9着)
〇  3番 ドラゴンファング (3着)
▲ 13番 ローレルゲレイロ(2着)
△ 11番 マイネルレーニア(12着)
△ 15番 ファリダット    (7着)
△  5番 ヤマニンエマイユ(8着)

なかなかいいところはついていて惜しかったんですね?
また次回以降に期待してあげて下さい(^^;;


阪急杯のレース後コメントを抜粋しておきます(^^)

1着 ビービーガルダン 安藤勝己騎手
「スタートはいつもうまい馬で、レースも上手です。持ったままでいつもより手応えがよくいけました。前回、変な負け方をしていたので自信はありませんでしたが、とにかく強かったですね。驚きました。今日のようなソフトで力のいる馬場も合うのでしょう。中京コースは合うと思いますが、時計が速くなるのがどうか、ですね」

2着 ローレルゲレイロ 藤田伸二騎手
「いい感じで行けたんだけど、あんな形で交わされてしまうとは……」

3着 ドラゴンファング 武豊騎手
「いいレースは出来ましたが、上位2頭が強かったですね。ただ初重賞で強い相手に内容のあるレースだったと思います。左回りの方がいいみたいですね」

4着 フィールドベアー 秋山真一郎騎手
「1400メートルにも対応できました。いつかこの馬と重賞を勝ちたいですね」

5着 トウショウカレッジ M.デムーロ騎手
「1400メートルのレースはペースが速くなってしまうので、直線の長いコースの方が合うのではないでしょうか」

6着 ジョリーダンス 三浦皇成騎手
「前が止まらないのは分かっていましたが、追いかけてしまったら持ち味が出ませんからね。うまくさばけていい脚を使ってくれました。後方からの差しが決まる展開や馬場ならやれると思います」

8着 ヤマニンエマイユ 福永祐一騎手
「思い通りの競馬が出来ました。牝馬限定のレースなら勝ち負けだと思います」


他の方の予想と結果は↓をご参考にして下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑【中山記念・阪急杯予想と結果】は
上記「競馬予想」が役に立ちます。
いろいろな方の無料予想ブログが大変参考になりますので、
クリックして覗きに行ってみては如何でしょう(^^)


来週も皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おはようございます!!
ぷりんさん・・・もはや実況できますよ(笑

そういえば日本ってあんまり野球とかサッカーでの賭けの話聞きませんね。やっちゃダメなのかな?

応援~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまです~♪

いつも応援&コメントありがとうございます(●´ω`●)

競馬にも固いレースがあるんですね♪
ちょっと興味が出てきました☆

応援ポチッと(^ω^)/凸
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
