スポンサーサイト


高松宮記念(G1)回顧

皆さん、こんばんは(^^)
肌寒い夜を皆様はいかがお過ごしですか?

今夜は高松宮記念(G1)の回顧です。

まず最初にお断りを・・・
今日は愚痴をいっぱい書きますが、馬鹿なぷりんのとぼけた「たわごと」だと思って、不快に思った方は何も気にせずスルーして下さい。
私の本音をそのまま書きますので、反対意見の方もいらっしゃるでしょうけど、その方は今回の記事には何も言わずそのままスルーして下さいませ。


まずは私の印と着順結果から。

【ぷりんの印と結果】
◎  8番 ファリダット   (6着)
〇 15番 アーバニティ   (14着)
▲ 14番 ドラゴンファング (11着)
△  2番 ソルジャーズソング(3着)
△  9番 キンシャサノキセキ(10着)
△  5番 トウショウカレッジ(4着)

何だか面白い結果になってしまいました。
穴馬としてピックアップしていた15番人気のソルジャーズソングが3着で、10番人気のトウショウカレッジが4着という結果なのに、人気として買っていたファリダット、アーバニティ、キンシャサノキセキ等が惨敗なのですから(--)

まさに裏目とはこのことでしょうか?(¬_¬)

そもそも全く自分が考えていた展開と違っていました。
ローレルゲレイロが逃げようとするのを、何が何でもってことでジョイフルハートがハナを切ると思っていて、そのために前がやり合い先行馬総崩れになるという予想をしていました。

ところが・・・

太宰さん、G1で中途半端な騎乗はやめましょうよ?(¬_¬)

逃げようとゲートを出たなら途中でやめないで下さいよ(¬_¬)


行くように見せかけて行かないから、すんなりになって、他の馬も行けなくなって、結果的に内側を通った内枠の前の馬ばかりで決まってしまったじゃないですか?(¬_¬)

太宰さんの中途半端な仕掛けのせいで追い込み勢は4角で大きく外に膨らまざるを得なくなるし(¬_¬)
逃げないって決めたらもっとスッと内に入って下さいよ。
逃げそうな動きで外をチンタラ回っているから、追い込み勢は誰も貴方が邪魔で前をうかがうとか内側に入り込むとかの仕掛けにも出られなかったじゃないですか。


誰も気づいていないかもしれませんが、このレースのA級戦犯は太宰騎手ですよ(¬_¬)
G1には出ちゃいけない騎手なんじゃないですか?(¬_¬)

中途半端な騎乗をして大差の18着負けですから(¬_¬)


ローレルゲレイロがすんなり逃げられるってちゃんと予想出来てれば、明らかに逃げ残りは買うし、相手はコース代わりで内馬場が垂れていなかったので、全部内側の馬だけで並べていましたよ。


何だかタラレバばかりの記事になってしまいましたが、私的にはレースを壊された残念なG1でした。

結局はローレルゲレイロが単騎で逃げられると予想出来なかった私が愚かだったわけなのですが。
しかし、不完全燃焼ですよね~(¬_¬)
3コーナーで終わったと思いましたよ。

でも、当たった人はいるわけですから、私の予想はまだまだですね。


当たった方おめでとうございます(〃∇〃)
私も変にヤマを張らずに、次回以降は素直な予想に徹することにします(/--)/


ちなみに、万馬券請負人ヨーグルトさんの予想です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 13番 ローレルゲレイロ (1着)
〇  1番 コスモベル    (5着)
▲  5番 トウショウカレッジ(4着)
△  7番 アーバンストリート(8着)
△  9番 キンシャサノキセキ(10着)
△  8番 ファリダット   (6着)

惜しかったですね~(^^;;
でもローレルゲレイロをきっちりと本命にしているのは凄いです。
来週あたり、また一発があるかな?(^^)


レース後の関係者のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立て下さい(^^)

1着 ローレルゲレイロ 藤田伸二騎手
「スタート後、前にジョイフルハートがいて気になったけど、それを交わして行き切れたのが大きかったね。最後はスリープレスナイトに一回交わされて、ダメかと思ったけど、また差し返してくれて嬉しかったよ」

2着 スリープレスナイト 上村洋行騎手
「レースは完璧だった。最後も半馬身ぐらい抜けての勝ちパターンの競馬だった。ただ、残り100mというところで急に止まってしまった。負けたけどGI馬の地力は見せられたかと思います」

4着 トウショウカレッジ 内田博幸騎手
「もう少し流れてくれれば……。最後も伸びてきているだけに残念です」

10着 キンシャサノキセキ 岩田康誠騎手
「ペースが落ち着きすぎて、押し出されるような形になった。馬の後ろで我慢させるような競馬がしたかったんだけど……。調子は悪くなかったし、もう少し流れてくれればよかったね」

16着 ビービーガルダン 武幸四郎騎手
「レース前はすごくいい雰囲気だったけど……。道中は気合をつけ通しで、左回りも初めてだったし、外へ外へ膨れてしまったね」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

来週の競馬も、皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

高松宮は私も大ハズレ~。
残念でしたね。(^^ゞ

しかし、逃げ馬が勝つのはショウナンカンプ以来、
って、ショウナンカンプも藤田だったんですよね~。
それでね、
28日、土曜日のレープロに取り上げられていたのが、
このショウナンカンプ。
あはは、これがヒントだったとは!(笑)

来週のダービー卿と産経大阪杯を頑張って、
桜花賞へつなげましょう!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、こんばんは

競馬、残念でしたね><。。。

明日から新年度♪
今年度は良い相場になりますように^^

ポチポチポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

今日もおつかれさま。
応援ポチポチしておきますね。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
