スポンサーサイト


桜花賞(G1)1着、3着、4着、5着(¬_¬)

皆さん、こんばんは。

皆様の桜花賞はいかがだったでしょうか?
私の桜花賞は「桜散る」でした(--)


早速印と結果です。

【ぷりんの印と結果】
◎  9番 ブエナビスタ   (1着)
〇 15番 ジェルミナル   (3着)
▲  1番 ダノンベルベール(8着)
△ 11番 レディルージュ  (7着)
△  6番 ワンカラット    (4着)
△ 14番 ルージュバンブー(5着)

まあ、予想としては完璧に近かったのですが。
2着のレッドディザイアはデータ予想の私としては買えません。
強いのはわかっていましたが、データ予想をしている以上、この馬を買うのは邪道ですし、穴馬ならまだしも2番人気でしたから、来られたら仕方ないなって思っていました。
結果、来られてしまってハズれてしまった訳ですが、特に悔いはありません(^^)


ブエナビスタはここで書く必要もなく強すぎです。
あの位置であの乗り方で勝ってしまうのですから、力が違いすぎるということでしょう。
4コーナーで外に出そうというところでジェルミナルが外から覆いかぶさるように仕掛け、直線に向いたところでレッドディザイアとジェルミナルに挟まれて、絶体絶命だったのに、その2頭を先に行かせてその外に馬を出すと、いまの阪神がいくら外差し馬場とはいえ、衝撃的な末脚で馬群を飲み込むように差し切ったのですから。
上がりは33.3ですよ。
距離が伸びたら更に良さそうで、オークスでの2冠はもう決まりだと思います。


相手1番手に挙げたジェルミナル。
期待通りの走りを見せてくれました。
このくらい走って当然の馬で、5番人気だったのが不思議なくらいです。
チューリップ賞をきちんと見ていた人にとっては、この結果は至極当然という結果でしょう。

相手2番手に挙げたダノンベルベール。
予想通り1枠が仇になりました。
この結果もやむを得ないと思います。
後藤騎手がうまく外に持ち出せるかどうかに全てがかかっていましたが、やはり無理でした。
これは仕方ないですね。
次走にもう一度期待しましょう。

相手3番手に挙げたレディルージュ。
最終的には14番人気まで上がっていましたね?
この馬なりには力を出し切ったと思いますが、上がり勝負では分が悪かったのかも。

相手4番手に挙げたワンカラット。
この馬も力を出し切ったと思いますが、現状これが精一杯ですね。

相手最後の5番手に挙げたルージュバンブー。
小牧騎手もそつなく乗っていましたね。
上位2頭以外とは差もなく、現状はこれが精一杯でしたが今後も楽しみです。


その他の馬もレッドディザイア以外は考察どおりの結果で、勝負に勝って試合には負けたって気分です。


万馬券請負人ヨーグルトさんの印と結果です。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  3番 ショウナンカッサイ(18着)
〇 15番 ジェルミナル    (3着)
▲  9番 ブエナビスタ    (1着)
△  5番 アイアムカミノマゴ (6着)
△  7番 サクラミモザ   (10着)

ヨーグルト予想は堅く収まった時は威力を発揮しないので、こんなものでしょう(^^;
ただ本命が最下位だったのはどうかなって気もしますが・・・(^^;


それではレース後のコメントを抜粋いたしますので、次走以降にお役立てください。

1着 ブエナビスタ 安藤勝己騎手
「本当に強い馬です。馬の強さはわかっていたので、とにかくこの馬の力を信じて乗ろうと思ったんです。だけど、なんだかんだ言ってもプレッシャーはありましたよ。だから勝ててホッとしています。スタートは五分で出ましたけど、外が伸びる馬場だったので、後ろから外を回った方が安全だと思いました。実は作戦に関して昨日の夜に悩みました。道中は前とどれだけ離れているかはまったく見ていなかったです。ちょうど前にジェルミナルとレッドディザイアがいたので、この2頭しか見ていませんでした。追い出して、この2頭に並びかけたところで『勝った』と思いました。今日は珍しく精神が落ち着いていて、気持ちが余裕がありましたから。1600mよりも2000m以上の方が競馬はしやすくなりますし、初めての東京も問題ではないでしょう。とりあえず、次のオークスで負けないことですね」

松田博資調教師のコメント
「実力通りにきたと思います。毎回パターンは一緒ですから、位置取りも気にしていませんでした。いまのままで十分安心して見ていられます。次はオークス。距離が延びるのはいいでしょう。とりあえず、出られるところは全部取って、それから牡馬との対戦を考えればいいと思います」

2着 レッドディザイア 四位洋文騎手
「やっぱりブエナは強いね。でも、今日でまだ3戦目なのにパドックからレースまで落ち着いていたし、次に向けていいレースができました。まだ馬がフワフワしながら走っていても、最後はいい脚だったし、一瞬だけ『やった!』と思ったけど早すぎるって(笑) 折り合いをつけてリラックスして走れたし、距離は延びても大丈夫だと思います。ああいう競馬をされたらどうしようもないけど、やっぱり悔しいよ」

3着 ジェルミナル 福永祐一騎手
「今日は前半ハミを外して行ったんです。結果的に位置取りはあの位置になりましたが、その分余裕を持って追走できました。いい感じで併せ馬の形に持ち込んで、いけるかとも思ったんですけどね。負けはしたけど、お手上げって着差じゃないし、次に向けてのメドは立ちましたよ」

4着 ワンカラット 藤岡佑介騎手
「返し馬から雰囲気はよかったし、うまくゲートも出てくれて、いい感じで脚をタメられました。内は伸びないと思っていたので、外に出そうと決めていたのですが、外に出すのを少し待ったのが上位との差になってしまいました。ただ、マイルでは終いを伸ばす競馬ができたのは収穫でした。これは大きいですよ」

5着 ルージュバンブー 小牧太騎手
「いったんは前に出たんだけどねぇ。切れの勝負になると、少しこの馬には苦しかったかな。でも、力はあるよ」

7着 レディルージュ 鮫島良太騎手
「差す競馬をして欲しいと言われていたので、今日は意識的に下げて行きました。直線でルージュバンブーと併せたときはいい脚だったけど、一瞬しかもたなくて、残り100mで止まりましたね。でも、馬はしっかりして来ていますし、よく走っています」

8着 ダノンベルベール 後藤浩輝騎手
「思ったほどの手応えもなく、内枠がよくなかったかも知れません。体も増えていなければならないのにマイナス体重でした。栗東に入ってから、イレ込んでいましたからね」

9着 デグラーティア 浜中俊騎手
「ゲートの中で待っているときも我慢がきいて、スタートもうまく出てくれました。いい状態だった頃の気性に戻っていますね。気の勝っている馬ですから、適距離に戻れば巻き返せると思います」

14着 カツヨトワイニング 大庭和弥騎手
「最後は外に出せればよかったんですけど、なかなか馬群がバラけてくれなくて出せませんでした。距離も長いかも知れません。短距離の方がいい脚を使えます」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

来週も皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

桜花賞、にゃんかぶもはずれました~!
ブエナビスタはさすがに切れないので、
3連単勝負だったんですけど、
ジェルミナルを切っちゃったんで、ダメでしたね~。(^^ゞ

ワンカラットでも、
ルージュバンブーでも良かったんだけどなぁ。(^_^;)


さ、来週は皐月賞!
また頑張りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりさんさん、こんばんは
いつも応援していただいて、ありがとうございます。

引越しのお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。

競馬、いいときもあればそうじゃないときもきっとありますよね。
いいときのほうが増えるといいですよね^^

今週の相場は決算とにらめっこになるのでしょうか。

応援させていただきますね。

No title

ぷりんさん、

気持ちは皐月賞ですね!(^^)
今年はネオユニ産駒の戦いなのか?
それとも…???
楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。
ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
『クラブケイバ』に登録されますと、同時に『ガガガ競馬』(http://gagaga-keiba.com/)にもサイト表示されます。一度の登録で二つの競馬ポータルサイトに表示されますのでアピール度は抜群です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
