スポンサーサイト


フローラS(G2)&アンタレスS(G3)回顧

皆さん、こんばんは。

今日の競馬いかがでしたか?

それでは簡単に回顧です。

【フローラS(G2)】

ハシッテホシーノが3着に来てしまいましたね~。
昨日の予想ブログにも書きましたが、こういう競馬を馬鹿にしたようなふざけた名前の馬は絶対に買いたくないのですよね~( ̄-  ̄ )
強いのはわかっていて買わなかったので、来られても別に後悔も無いのですが、ある意味来て欲しくない馬だな~って。

変な馬名の馬。
過去にも有名な馬としてはオレハマッテルゼとか(¬_¬)
私は最後まで一度もこの馬の馬券も買いませんでした。
何だか変な名前の馬に勝ってもらいたくないというか、記録に残して欲しくないという気持ちが働いてしまうのですよね~。

せっかく強い馬なのに、ハシッテホシーノなんて名前でなければこの馬も幸せだったのに( ̄-  ̄ )
2400mの距離経験もあり、オークスでもおそらく有力候補にはなるでしょうけど、私はポリシーがあるので、今後も一切買うことは無いですけど。

【ぷりんの印と結果】
◎ 12番 ワイドサファイア(2着)
〇  7番 ミクロコスモス (14着)
▲  3番 アイアムネオ  (4着)
△ 16番 ディアジーナ  (1着)
△  2番 リュシオル   (7着)
△  6番 ラークキャロル (9着)
(人気は前日人気です)

まあほぼ、昨日の予想ブログに書いた見解どおりの結果でしょうか?
ハシッテホシーノが3着にならなければ56倍の当たりでしたね(¬_¬)

ディアジーナは不運な外枠に入っても強かったですね。
外枠からうまく好位にとりついた内田騎手の腕と言ったところでしょうか?
順当に力を発揮したという感じです。

さて、1番人気のミクロコスモスはやっぱり可哀想な結果でした。
人気馬潰しの武豊騎手が見事なほどの手綱捌きで、馬の力を潰してしまいましたね。
あの展開でよもやの大外後方からのぶん回しですから(|| ̄ロ ̄)

どうも武豊騎手は騎乗を怖がっているのかもしれませんね?
いつも後方からの大外ぶん回しの連続で、全く馬込みに入って突っ込んでこようとかしないですから。
皆さんも最近武豊騎手が馬群をこじ開けて突っ込んでくるレースを見たことがないでしょう?
落馬骨折以来、身体が拒否反応を知らぬ間に起こしているのかもしれません。

残念ながら武豊騎手はもう終わっていますね。
今や新人騎手より下手糞で、性格もヘタレになってしまっていますから。
ドバイのウオッカも、武豊騎手じゃなければ勝てたのでしょうね。
今思うと大変残念です(¬_¬)

それにしても、昨日穴っぽいところで気になっている馬としてピックアップした、④エオリアンハープ。
あの出遅れで、しかも前残りの展開で、道中最後方から5着に来た脚。
上がりは18頭中1位でした。
この馬、相当強い馬かもしれませんよ?
私は今後注目してみます。


それではレース後の関係者コメントです。

1着 ディアジーナ 内田博幸騎手
「今日は持ち味を十分に発揮できました。スタートもいいし、スピードある馬なのでスタート後うまく4番手の外につけることが出来ました。坂を上りきる直前でゴーサインを出して、そこからの手応えは抜群でした。次に繋がるいいレースになりました」

2着 ワイドサファイア 岩田康誠騎手
「リズムよくレースをして、直線並びかけていったが、同じ脚色になってしまった。初めての東京で、物見をしていました」

3着 ハシッテホシーノ 松岡正海騎手
「ペースが遅く思ったより前の位置取りになってしまった。2000メートルでもこれだけ走るのだから、直線寄られたのがもったいなかったね」

4着 アイアムネオ 戸崎圭太騎手
「うまく出てくれる馬なので、折り合いに気をつけていきました。ただ初めての距離だったし、馬がムキになって走っているのはよくなかったですね」

5着 エオリアンハープ 田中勝春騎手
「最後、あの位置でここまできているんだけどねぇ。体減っていたけど大丈夫。距離もこれくらいあった方がいいね」

13着 ベイビーローズ 三浦皇成騎手
「スタートは速いし、素直な乗りやすい馬です。終い伸びていますが、坂に入ってから踏ん張りきれません」

14着 ミクロコスモス 武豊騎手
「スタートがよくなくて、スローな展開で折り合いを欠いて最悪でしたよ。手綱を引くと頭を上げてしまうので、それもよくなかったですね」


【アンタレスS(G3)】

さて、アンタレスSのヨーグルトさん。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  6番 マコトスパルビエロ (4着)
〇  4番 ウォータクティクス (1着)
▲ 14番 アロンダイト     (6着)
△  9番 エプソムアーロン (14着)
△  7番 メイショウシャフト (16着)
△ 11番 アドマイヤダンク  (9着)
注  5番 ワンダースピード  (2着)

マコトスパルビエロ、ゴール前あと50mまで頑張っていたのですけどね~(^^;;

まあ来週のG1の穴予想に期待しましょう!


それではレース後の関係者コメントです。

1着 ウォータクティクス 川田将雅騎手
「強いレースをしてくれました。とにかく以前に乗った武豊さん、藤田さんからこの馬のことを聞いて、カっとなるスイッチが入らないように、我慢できるように、気分よく走れるように、乗りました。1コーナーで抑えて、リズムよくレースを運んで、直線に向いても手応え抜群、ターフヴィジョンでワンダースピードを確認することもできました。チャンスを生かすことがことが出来てホっとしています」

2着 ワンダースピード 小牧太騎手
「相手の出方を気にしすぎましたね。馬の勢いのままに2番手くらいからレースをすれば良かったかなと、少し悔いが残ります。いい競馬はしていますけどね。でも馬も力をつけています」

3着 ボランタス 池添謙一騎手
「この時計の速い馬場でどれくらい対応できるかと思ったのですが、最後もよく詰め寄っています。勝負所の反応も以前より頑張ってくれました。力をつけています。さらに伸び代がありそうですね」

4着 マコトスパルビエロ 福永祐一騎手
「本当は逃げるくらいのレースをしたかったのですが、出遅れてしまいましたからね。それでもこれだけ走っているのですからね」

5着 ダイジョウジェット 柴山雄一騎手
「スタートも良かったですし、力をつけていますね。この時計も対応しています。でも敗れたのは勝ち馬と現時点での力の差でしょうか・・・」

6着 アロンダイト 後藤浩輝騎手
「3コーナーから上がっていく時にギアが入るようになりました。馬場は幾分不向きかも。やはり左周りの方が良さそうです。今日は直線で手前を替えていませんからね。」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

来週も皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)


↑お小遣い稼ぎサイトです。登録は無料です。
メールを受信してURLをクリックするだけでお小遣いが貯まります。

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりんさん、こんにちは。
GⅠでは、ありませんが、遊びに来ちゃいました。
ハシッテホシーノが3着に来て、ご立腹のようですね(^^;
そうですよね、競争馬だって、マシな名前にして欲しかったよ。
と思っているかもしれません。
ミクロコスモスは岩田が良いでしょうね。
昨年の安田記念、覚えてますか?
ウオッカを好騎乗で勝たせた時の事。
天皇賞はアサクサキングス本命の予定です。

No title

ぷりんさん、こんにちは。(^^)

え~、ぷりんさん、オレハマッテルゼ嫌い?(^^ゞ
私ねぇ、彼が大好きで、
高松宮勝った時は、嬉し泣きしちゃいましたよぉ。
(馬券は外れたけど)
だって、小田切馬大好きなんですもん♪

オレハマッテルゼはね、
お姉ちゃんのエガオヲミセテからのストーリーがあって、
応援せずにはいられませんでした。
馬名は、曲名シリーズって噂もありますが。(笑)

確かに、小田切馬には
「これはないだろ!」って馬名もありますけどね。(^_^;)

来週の春天は…当てていきましょう♪\(^o^)/

No title

ぷりんさん、こんばんは

週末、飲んでたんですね。
美味しいお酒になったでしょうかv-275

私は来週から里帰りのため実家に戻るので、
今週中にいろいろとやらなければなぁという感じです。

ではでは、応援させていただきますね。
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
