スポンサーサイト


天皇賞回顧&NHKマイルC:ブレイクランアウトの取捨

皆さん、こんばんは(^^)
今日は早く帰って来ることが出来ましたので、ようやくブログの更新です。

旅行から戻ったら回顧をUPすると言っておきながら、今日はもう金曜日。
気がつくと明後日は今週の勝負レースNHKマイルCになっています(^^;

という訳で、今日はヨーグルト予想で見事300倍超の万馬券を仕留めた天皇賞の回顧と、NHKマイルCのこと(ブレイクランアウトの取捨)に簡単に触れておきたいと思います。

それではまず、天皇賞(G1)の回顧です。

見事に三連複で323.9倍を仕留めたヨーグルト予想の結果から(^^)

【ヨーグルトの印と結果】
◎  2番 マイネルキッツ  (1着)
〇  8番 トウカイトリック  (6着)
▲ 12番 ドリームジャーニー(3着)
△  3番 ジャガーメイル  (5着)
△ 16番 スクリーンヒーロー(14着)
△  4番 アルナスライン  (2着)

マイネルキッツに◎を打ち、万馬券を仕留めたのですから完璧な予想でした。
今週以降も更にハードルが高くなりそうですが、期待に応えられるような予想をお届けしたいと思います(^^)

ちなみにぷりん予想の結果。

【ぷりんの印と結果】
◎ 16番 スクリーンヒーロー(14着)
〇 12番 ドリームジャーニー(3着)
▲  4番 アルナスライン   (2着)
△  9番 ホクトスルタン  (15着)
△  8番 トウカイトリック   (6着)
△ 17番 アサクサキングス (9着)

スクリーンヒーローは4角ではもう手応えがなかったですね?
私も敗因不明ですが、強いてあげれば疲れなのかなと。
次走に期待したいと思います。


しかしながら、ヨーグルト予想もぷりん予想も、3番人気モンテクリスエスは自信の消しで、結果もその通り(12着)で終わったわけですが、このブログでも何度も書いていますが、武豊騎手は完全に終わっていますよね。
【↑『ぷりんの情報局』の4月21日記事に、既に武豊騎手の凋落振りと題して記述済み。ご参考に見て下さい。】

あれほどの天才騎手に何が起こっているのでしょうか?
後程、NHKマイルCにおける1番人気になりそうなブレイクランアウトの取捨の件について触れます。


それでは天皇賞のレース後の関係者コメントを抜粋いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「初の3200mでしたが、私から陣営にお願いして使ってもらっただけに嬉しいですね。今日は返し馬から気配が良かったですね。並ぶとしぶとい、いい形になりました。状態が良かったということもあるのでしょう。とにかくいいリズムで競馬が出来ました」

(国枝師)
「素直に嬉しいですね。レースは嘘みたいにスムースに運べてロスもなかったし、1周目のスタンド前でもしかしたらと思ったんです。今まで栗東を使わせてもらって中々結果が出せなかったのですが、やっと結果が出せて良かったですね。松岡君も本当にうまく乗ってくれました。次は宝塚記念ですね。出来れば宝塚もこういう形(早めに栗東に入れて)で行きたいと思います。チャレンジャーの気持ちで戦いたいですね」

2着 アルナスライン(蛯名騎手)
「スムースに流れに乗れたのですが…仕方ないですね」

3着 ドリームジャーニー(池添騎手)
「とにかく馬とケンカしないように注意しました。リラックスして向正面まで我慢したのですが、そこからハミを噛んでしまいました。でも決して得意でない距離で頑張ってくれました。巻き返して欲しいですね」

4着 サンライズマックス(福永騎手)
「先行馬が思ったより早く下がってきましたね。それを捌くのに少し苦労しました。道中は少し掛かり気味ではありましたが、長い距離には適性があるんでしょうね。内枠でしたからこの乗り方しかないでしょう。でもいきなりこのメンバーでこれだけのレースが出来ましたから、よくやってくれましたよ」

5着 ジャガーメイル(安藤勝騎手)
「3コーナーから4コーナーでは届くと思いました。道中力みはありませんでしたが伸びませんでしたね。雰囲気の割に伸びませんでした」

7着 ヒカルカザブエ(秋山騎手)
「まだまだこれからですよ。キャリアも浅いですし、これから良くなってくると思います」

9着 アサクサキングス(四位騎手)
「この馬のリズムで走れたし、少しずつポジションもうまく上げて行けたんだけど…。4コーナーでもう手応えがありませんでした。両端にいた2頭と手応えが違い過ぎました。去年のメンバーよりも楽になっているはずだし期待していたんだけど…。もしかしたらあの道悪で走った阪神大賞典の影響があったのかもしれません。残念です。次は何とか巻き返したいと思います。すいませんでした」

12着 モンテクリスエス(武豊騎手)
「2周目の下りでついて行けなくなりました。前にドリームジャーニーがいたのでそれについて行きたかったんですけどね。ちょっと分かりません」

15着 ホクトスルタン(小牧騎手)
「行くつもりはなかったんだけど、逃げると思っていた馬が控えたからね。ただ、途中で他の馬に来られた時にリズムが崩れてしまいました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後に、NHKマイルCに出走するブレイクランアウトの取捨について。

おそらく1番人気は確実でしょう。
ただ、気になるデータが1つあります。
このレース、過去10年間を振り返ってみても、3月以降に出走していない馬の3着以内は一度もありません。

このデータから行くと、ブレイクランアウトは完全にアウトです。
それに、すっかり力の無い武豊騎手。

何だか嫌な条件が揃って飛びそうな匂いがプンプンしていますが・・・。

一応私は△の最後の1頭に押さえるつもりですが、とてもとても本命には出来ません(-。-::

明日の夜にNHKマイルCの予想はUPいたします(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

明日のNHKマイル、どうしましょう??(^^ゞ

にゃんかぶのセオリーとして、
ワンカラットとグランプリエンゼルの
馬連とワイドは買います。(笑)
(単なる牝馬好き?)

ま、これはこれとして、
軸馬が…迷いますね。

とにかく、明日もがんばりましょう!\(^o^)/
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
