スポンサーサイト


NHKマイルC:超大万馬券がスルリ・・・

皆さん、こんばんは。

今夜は、NHKマイルC(G1)の回顧をお届けいたします。

今週は大波乱でした。
波乱に強いヨーグルト予想は・・・超大万馬券が・・スルリでした(><)

【ヨーグルトの印と結果】
◎ 13番 レッドスパーダ  (2着)
〇 10番 グランプリエンゼル(3着)
▲ 18番 フィフスペトル   (5着)
△ 12番 ラインブラッド   (11着)
△  2番 ミッキーパンプキン(10着)
△ 16番 ブレイクランアウト (9着)

本命◎レッドスパーダは2着、超大穴対抗〇のグランプリエンゼルが3着。
そして・・・
最後の最後で消したジョーカプチーノが何と1着(><)

武豊のブレイクランアウトとどちらを入れるか天秤にかけて、武豊のブレイクランアウトを最後の1頭に入れてしまったのが敗因でした。
終わっている武豊を外し、ジョーカプチーノを入れていれば3185.4倍。
318万円になるところでした。
悔やまれる結果です(><)


ちなみにぷりん予想の結果。

【ぷりんの印と結果】
◎  6番 アイアンルック  (8着)
〇 18番 フィフスペトル   (5着)
▲  2番 ミッキーパンプキン(10着)
△ 13番 レッドスパーダ  (2着)
△ 16番 ブレイクランアウト(9着)
△  7番 ワンカラット    (6着)


しかし、サンカルロに騎乗していた吉田豊騎手の騎乗はひどかったですね~。
4コーナーと最後の直線での2度にもわたる外側への斜行で、後続馬を総潰ししてしまいました。
さすがにJRAもあまりにひどい騎乗ということで、18着降着に加え、8日間の騎乗停止処分を下しました。
私の本命アイアンルックも犠牲となりました(--)
G1でこの騎乗はいただけませんよね~。
レースを潰しちゃいけませんよ。
その結果というわけでもないのでしょうが、NHKマイルでは例の無い前残り競馬になってしまったのですから(¬_¬)


さて、、、今日のあらためて感じた教訓。

武豊騎手はもう終わっている。

わかっていながら買ってしまう私(><)
昔の上手かった頃の幻影がまだ残っているのがいけないのかもしれません。
今日の大きな反省点でした(¬_¬)


それではレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、次回以降にご活用下さい。

1着 ジョーカプチーノ(藤岡康騎手)
「もの凄く嬉しいです。今日はポジションはどこでも気にせず、折り合いをつけることに専念しました。ゲットフルマークスが前に行って2番手につける形になり、多少ハミを噛んだ場面はありましたが、馬が成長して折り合いはしっかりとつけることが出来ました。最後の直線はもう夢中で馬を追っていました。どのポジションからでもいい脚が使える素晴らしい馬ですね。このまま成長して欲しいです」

2着 レッドスパーダ(横山典騎手)
「熱発明けで色々と言われていたけど、状態もよかったし、よく頑張りましたよ。これからの馬だからね」

3着 グランプリエンゼル(内田博騎手)
「自分のペースで行けたし、後ろから来なかったからね。馬を褒めてやってよ」

5着 フィフスペトル(安藤勝騎手)
「今日は思ったほど馬が前に行きませんでした。馬が止まってしまったわけではないんですけどね。ペースは速くないと思ったのですが、速い時計でしたね。結果、前へ行った馬が残ることになってしまいました」

6着 ワンカラット(藤岡佑騎手)
「スタートがすべて。状態は本当に良かった。ただ、その状態の良さに比例してテンションも上がっていたけど、ギリギリ我慢してくれると思っていた。後は位置取りの差だね。最後は来ているし、スタートさえ決めていれば…。マイルも問題ないし、この路線でもやっていける」

8着 アイアンルック(小牧騎手)
「4コーナー回って直線に向くところで内からカットされるような不利があったね。あれで怯んでしまった。今までああいう厳しいレースをしていなかったしね。力があればそんな不利でも問題なかったと思うけど…」

(橋口師)
「う~ん、痛かったね。これでダービーも厳しいでしょ…。こうなったらリーチザクラウンで逃げ切るしかないか…」

9着 ブレイクランアウト(武豊騎手)
「まさかの結果だね。手応えも良かったし…。全然力を出し切っていないなぁ…。ここは本当に狙っていたレースだったのに…」


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

よくよく考えたら、来週のウオッカは武豊騎手が鞍乗ですね(|| ̄ロ ̄)
ウオッカは競馬界の至宝ですから、負けてはいけないですよ!
お願いだから関係者の皆さん、騎手変更をして下さい!(≡д≡)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

今日は残念でした~!!
私も、レッドとグランプリは買ってたのに、
ジョー君は…、
藤岡康太が兄を差し置いて、
まさか先にG1を勝つとは思わなかったので、
切ってしまいました。(^_^;)

生産牧場のハッピーネモファームは
応援してるから買えば良かった…。(^^ゞ

来週は、ヴィクトリアマイルがんばりましょう!

No title

ヨーグルトさん馬券そっくりのらせていただきました ぼくが狙ってたグランプリエンゼルに対抗のしるしをつけてくれていたのですからね きっとヨーグルトさんと今同じ気持ちでしょうね... めっちゃくやしです...
有力馬に差し馬が多いとき、
アナをあけるのは必ず前の馬だから今回のヨーグルトさんの予想はすごくよかったと思いました
また参考にしますから よろしくお伝えください!!


No title

こんばんは、応援させていただきました。(2個)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

もしかして当ってるかも
と思い覗きに来ましたw

ぷりんsとヨーグルトsに
乗っかってみようかな
なんて思うようになりました。

次回頑張ってくださ~い(^-^)/~

No title

ぷりんさん~、
今週じゃないけど、
ダービーではブレイクランアウトには藤田ですって。(^^)

来ちゃったら…(^^ゞ
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
