スポンサーサイト


ヴィクトリアマイル(G1)展望

皆さん、こんばんは。

今夜は時間があるのでヴィクトリアマイルの簡単な考察でもしてみようかなって気になりました(^^)

このレースは過去3回分のデータしかないのですが、不思議なほど偏ったデータで決まっているんですよね~。

3着以内に入った9頭のデータを簡単に列記すると、

1.前走は、阪神牝馬S・マイラーズC・ダービー卿CT組のみ(海外R組が1頭)
2.3月以降に出走していること
3.4歳~5歳馬

これだけでもかなり絞れてしまい、この条件から若干外れていてもG1実績のある馬を加えておけば、データ上からは、

⑤ザレマ
⑥ウオッカ
⑩ムードインディゴ
⑫ジョリーダンス
⑬リトルアマポーラ
⑭カワカミプリンセス
⑰レジネッタ

辺りになってしまいます。


ところが不安要素はいっぱいありますよね~。
今年はそんなに簡単にデータ通りに行くのかなって。

まずは馬場状態があまりに微妙で、重馬場になった場合、今までのデータなどアテにならなくなってしまうこと。

そして馬の不安要素。

例えば、ウオッカ。
武豊騎手お得意の後方からの大外ぶん回しが炸裂してしまうと、いくらウオッカでも後傾ラップになりがちなこのレースではかなり危険なような。
特に人気馬潰しで最近脚光を浴びている武豊騎手ですからね~。

ジョリーダンスとカワカミプリンセスは馬齢がかなり気になりますし。

ムードインディゴも何となくパッとせず。


そんなこんなで考えてると、穴馬に結構目が行ってしまう私(^^;

①ショウナンラノビア
ヨシトミ大先生はかなり不安ですが、重馬場の鬼フレンチデピュティの子供で、おまけに2連勝中の上がり馬。
逃げ馬でもあり1番枠を得たことから波乱を演出?

③マイネレーツェル
先行も出来るし、実は案外この距離が適距離だったり?

⑧チェレブリタ
この馬、前走はボケましたが、このメンバーの中じゃ普通に強いでしょ?

⑱ヤマニンエマイユ
左回りは強いし、何より1600mも持ち時計が1番。重馬場も得意。

とまあ、いろんな妄想が膨らみます。


これらの馬の中から印を決めて、明日最終結論を出したいと思います(^^)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

明日の雨予報が気になりますね~。
馬場が渋ったら、
フレンチデュピティ産駒は外せませんし、
何より…、
ウオッカは重馬場大丈夫なの???(^_^;)

あぁ、心配。

とにかく、がんばりましょうね。(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
