スポンサーサイト


ヴィクトリアマイル(G1)回顧&ブエナビスタリポート

皆さん、こんばんは。

なかなか忙しくて更新が出来ずに申し訳ございません。
気がつけばオークスが近づいてきましたにで、まずはヴィクトリアマイル(G1)の回顧をしておきます。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  6番 ウオッカ      (1着)
〇  8番 チェレブリタ    (12着)
▲ 15番 サワヤカラスカル (13着)
△ 16番 アルコセニョーラ (14着)
△  5番 ザレマ       (4着)
△ 14番 カワカミプリンセス(8着)

【ぷりんの印と結果】
◎  6番 ウオッカ     (1着)
〇 13番 リトルアマポーラ(6着)
▲  5番 ザレマ      (4着)
△ 17番 レジネッタ    (16着)
△  3番 マイネレーツェル(17着)
△ 18番 ヤマニンエマイユ(7着)

馬場状態が重になると思って予想を組み立てているのに、当日は雨も上がり良馬場。
馬場の読み間違いは致命的なので当然の結果でした。
重馬場巧者ばかりを揃えた予想では当たるはずもありません。

しかしウオッカは強かったですね。
牝馬限定G1で良馬場で55kg。

ある意味圧勝も当たり前かなって感じです。

でも武豊騎手のインタビューはすごくホッとしたって感じが伝わってきて、久しぶりに好感の持てるインタビューでした(^^)

これを機に武豊騎手には復活してもらいたいなって思います(^^)


それでは、関係者のコメントを抜粋しておきます。

1着 ウオッカ 武豊騎手
「今日はウオッカらしい競馬をしてくれましたね。気持ちよかったですよ。枠順がよかったし、ゲートの速い馬ですから、出て100mで流れを見て位置取りを決めようと思っていましたが、いいポジションが取れました。去年負けてしまった鬱憤を晴らせました。ウオッカは牝馬という枠を超えた馬ですね。その馬に乗せてもらって幸せです。僕自身も今日の勝利で吹っ切れました。来週からも頑張ります」

2着 ブラボーデイジー 生野賢一騎手
「ウオッカにあれだけ食らいついて行けただけでも立派ですね。いい位置につけられたし、坂は気にしていなかったのもよかったです。力もつけているし、この先が楽しみですね」

音無秀孝調教師
「輸送してもプラス体重なので、太いのかと思って心配していましたが、個人的には勝ったに等しいような競馬をしてくれました。やはりスローな流れで前に行ったのがよかったのでしょう。騎乗した生野騎手には満点をあげたいですね。この馬自体、どこがどうよくなったのかは実はよくわからないんですよ。前回の重賞勝ちは伊達ではなかったと証明できましたが、あっという間にシンデレラガールになったようなもんですよ。このあとは詰めて使っているので、状態を見ないことには何とも言えません。いまのところは何も考えていません」

3着 ショウナンラノビア 柴田善臣騎手
「ゲートを飛び上がるように出てしまいましたが、二の脚は素晴らしかったです。自分のペースで走れたのもよかったですね」

岡田稲男調教師
「気性がもともと素直な馬ですが、状態が上向いてきています。特に腰の状態がよくなってきました。ジョッキーがいいペースで行ってくれて、素晴らしい競馬でしたね。それに何といっても馬を褒めてあげたいですね」

4着 ザレマ 安藤勝己騎手
「ゴチャつきそうな枠だったし、もう少し前で流れに乗りたかったです。ただ、終いはいい脚が使えているし、状態はいいですよ」

音無秀孝調教師
「マイルが合わないとは思いませんが、ペース次第ではもっと走れたと思います。追いつけず残念です」

5着 ジョリーダンス 四位洋文騎手
「道中はよかったけど、最後の直線ではみんな2着狙いの競馬でしたね。力は出せていますけど」

6着 リトルアマポーラ 福永祐一騎手
「直線スムーズに走れていたし、最低でも2着は欲しかったですね。上手に走っていますが、距離はもう少し長い方が力が出せると思います。この距離でもうまく対応してくれていただけに残念です」

7着 ヤマニンエマイユ 田中勝春騎手
「もう少し直線で捌くことができれば、掲示板もあったはずですが……」

8着 カワカミプリンセス 横山典弘騎手
「ここまで負けるとは何も言えませんね。馬は頑張っていますが、リズムが合わないというか、勝つ歯車がちょっと狂ってしまった」


最後に、今週のオークスに出走するブエナビスタのリポートを。

◎ブエナビスタについて、松田博資調教師

今日の調教はいつも通り前に馬を行かせて追いかけただけ、普段と変わらない動きです。息遣いなども変わらずいい感じです。とにかく変わらず順調に来ています。特に変わったこともいたしません。

この馬は距離が延びた方が能力を出しやすいと思います。短いところはヘグることはあっても長いところならヘグることは無いと思います。今回の東京競馬場は安心して見ていられると思います。

大人しい馬ですので輸送などで動じたりすることは無いと思います。現時点で不安などはありません、このまま変わりなく当日までいけばいいレースはできると思います。

◎ブエナビスタについて、安藤勝己騎手

以前に比べてスタートも五分に出るようになったし、力んで走ることもありません。乗っていて扱いやすい馬で、今回の舞台も問題ありません。新馬の時は競馬がまだ分からなかった感じもありましたが、今では使われつつ競馬を覚えてテンションが上がり過ぎることもありません。これまで後ろからレースをしてきましたが今なら前でレースをする足も持っています。でも位置にはこだわりません。ただ仕舞にかける競馬になるとは思います。ただ東京競馬場は先週もこの前も馬場の内側がやけに残る競馬が続いているのでこの次の競馬は土日東京競馬場なのでその状況を見て競馬の組み立てを考えたいと思います。


やっぱり頭は鉄板?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

オークスでも一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

オークスですね~♪
楽しみですね~♪(*^_^*)

ブエナビスタはグリグリの人気になるでしょうね、
本当に強い馬だし。(^^)

とは言え、3歳牝馬、分からないですから~!(笑)

ヨーグルトさんの本命が楽しみです。

がんばって当てましょう!

No title

こんばんは、遊びにきました。

応援ポチ!ポチ!
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
