スポンサーサイト


オークス(G1)手堅く、〇◎△で的中

皆さん、こんばんは。

今日のオークス(G1)は無事にぷりん予想〇◎△で手堅く仕留めました。

と言っても、欲出さないでまともに買えば普通に当たるレースなので、あんまり声を大きくも出来ませんが。
まあ外れるよりは良かったかなって程度です(^^;;

【ぷりんの印と結果】
◎  3番 レッドディザイア (2着)
〇  7番 ブエナビスタ   (1着)
▲  5番 ダノンベルベール(9着)
△ 14番 ジェルミナル   (3着)
△ 13番 ブロードストリート(4着)
△  8番 ディアジーナ   (5着)

6頭しかピックアップしていなくて、掲示板に載った5頭全部に印をつけていたというのは少し誇れるかな?(^^)

それにしても私がわざわざ書くことでもないのですが、ブエナビスタの鬼脚には驚愕しましたね。
私が思い描いていた展開になったので、これはレッドディザイアが勝ったと思った瞬間に、外からすごい脚で飛んでくるのですから。

外差しが全く決まらない馬場で、おまけにあのスローペースを後方から外を突いて上がり33秒6ですからね~。
もうびっくり以外にありません。

終わってみれば桜花賞1着~3着馬がそのままオークスも1着~3着。
勢力図は何も変わっていなかったということでしょうか?
今日はブエナビスタとレッドディザイアのどちらが強いのか確認したかったレースでもあったので、これで良かったのかな?(^^)

ブエナビスタは凱旋門賞に挑戦するみたいですね。
今日のような乗り方ではどうかなとも思いますが、頑張って欲しいって思います。


さて、今日のような堅い決着では全く出番が無かったヨーグルト予想。

【ヨーグルトの印と結果】
◎  4番 ヴィーヴァヴォドカ(10着)
〇  9番 ルージュバンブー(13着)
▲  7番 ブエナビスタ   (1着)
△ 17番 デリキットピース (6着)
△ 15番 ハシッテホシーノ(8着)
△  3番 レッドディザイア (2着)

荒れる時をお楽しみに(^^)


それではレース後の関係者コメントを抜粋いたしますので、今後にお役立て下さい。

1着 ブエナビスタ 安藤勝己騎手
「負けてなくてよかったと思います。ゴールを過ぎてからレッドディザイアと変わったと思っていたくらい、勝った自信はありませんでした。4コーナーの手前で内へ行くか外へ行くか迷ってしまい、しまったと思ったので、今日は馬の力で勝てたようなものですね。うまく捌いて4コーナーで内を通った方が楽だったかもしれません。とりあえずは勝ててホっとしています。この先も無事にいってほしいですね」

2着 レッドディザイア 四位洋文騎手
「今日は上手に来すぎた。1回でも直線で待てればよかった。相手はブエナビスタ一頭だと思っていたし、どうしたら負かせるかを考えていた。でも相手が強かった。牝馬では勝てない強さ。あの競馬をされたらかなわないね」

松永幹夫調教師
「これしかない!という競馬をしてくれました。ただ相手が悪かったですね。今日は馬の気配が良かっただけに残念です。この先は一休みして秋に備えたいと思います」

3着 ジェルミナル 福永祐一騎手
「最初は自分が勝ったと思って、次は四位騎手が勝ったものだと思っていました。こちらはイメージ通りの、これ以上ない競馬だったので、上位2頭は本当に強かったですね」

4着 ブロードストリート 藤田伸二騎手
「ローテーションはキツかったですが、馬は落ち着いていました。ジェルミナル(3着)の後ろでスムーズに競馬が出来ました。前走と同じくらいのいい脚を使っているはずなんですが・・・」

5着 ディアジーナ 内田博幸騎手
「普段なら勝てる時のレース運びでした。4コーナーすぎてからも手応えばっちりだったんですけどね。この先の成長に期待したいです」

6着 デリキットピース 柴田善臣騎手
「3回目で変なテンションになってしまっていたね」

7着 ダイアナバローズ 角田晃一騎手
「中一週でも落ち着いていた。ちょっと折り合いがつきすぎて、ズブい感じだったので、レースは出していった。もう少しハミがかかって欲しかった。大きくは負けていないし、これで力をつけてくれば先々楽しみ」

8着 ハシッテホシーノ 松岡正海騎手
「外、外を回らされてしまった。内ならまた違ったかもしれないが、馬体重とかもう少し増えてきてくれないとねー」

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

来週は楽しいダービーを皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

オークスは堅く決まったけれど、
ダービーはどうでしょうね?

ロジユニの評価に困る所ですが…、(^_^;)
前走、負け過ぎですよね。

とにかく、
楽しみなダービー、
日曜日まで、ワクワクしましょう♪(*^_^*)

No title

ぷりんさん、
明日、枠順発表だけど、
馬場ねぇ、微妙ですねぇ。(^_^;)

来月、山の上から写メしますよ~!(^_^)
って、行ければ良いんだけど。

No title

ダービー出ましたね~!!(*⌒0⌒*)

………、
ロジユニが1枠1番…、
なんか、逃げちゃいそうな気がするんですけど。(^_^;)


あっと、
今日はEMCOMちゃん上がってましたね。
これから、スッコ~ンと上昇かもですねぇ!(^O^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
