スポンサーサイト


日本ダービー(G1)最終結論

皆さん、再びこんばんは。

ダービー(G1)の最終結論がまとまりましたのでお届けいたします。

ここ2週、ヨーグルト予想を前にしていましたが、前にするとプレッシャーがかかるみたいなので、本紙予想のぷりん予想をまた前に戻すことにしました。

それでは早速印です。

【ぷりんの印】
◎ 18番 アンライバルド  (1番人気)
〇 17番 アイアンルック  (10番人気)
▲ 10番 アントニオバローズ(8番人気)
△  2番 アプレザンレーヴ (3番人気)
△ 12番 リーチザクラウン (4番人気)
△  4番 トップカミング  (17番人気)
(人気は前日人気です)

【プリン馬券】は、
三連複 6頭BOX
2・4・10・12・17・18
に500円ずつの、
合計10,000円で勝負です!


結局、セイウンワンダーとナカヤマフェスタを切ることにしました。
この最後に切った馬が来たらかなり落ち込みそうです(--)

本命◎はアンライバルドとアイアンルックのどちらにしようかかなり迷いましたが、皐月賞馬に敬意を表して。
ダービー1番人気の信用度は過去データからも明らかです。
ただ、あの一瞬の脚が果たして東京競馬場でどうなのかなって、一抹の不安はあります。

対抗〇のアイアンルックの器は相当なものだと思っています。
どうして10番人気?ってくらいびっくりです。
2戦目のアーリントンカップも出遅れなければ勝っていたでしょうし、前走のNHKマイルも不利を受けなければ突き抜けていたでしょう。
小牧騎手の腕にかかっていますが、実はそれが一番の不安でもありますが(苦笑)

単穴▲には実力馬アントニオバローズ。
皐月賞は弥生賞取り消し後の一戦で対象外。
前走はよもやの取りこぼしをしましたが、実力的には紙一重だと考えています。
あっと驚く3着狙いをしてもらいたいものです。

その他△。
アプレザンブレーヴは同距離青葉賞勝ち馬。
これまでも安定した走りで、好枠からの抜け出しに期待。
内枠をうまく利して進めば、チャンスはあるかと思いますが・・・。

リーチザクラウンはこの18頭の中でも能力は抜けていると思います。
ただ、武豊騎手が不安なのと、今回も単騎逃げは見込めそうもないことがどう出るか。
要は馬の気のまま行かせてくれれば重馬場も問題ないのでおのずと結果は出るわけで、武豊騎手がへたに抑えたりしないことが好走の条件になります。
気分良く走らせさえすれば巻き返せるのですが・・・武豊騎手ですからね~(--;
余計なことをしたら皐月賞の時のように失速です。

トップカミングはどんなレースでも相手なりに走る、まさにロイスアンドロイス型の馬。
前走の青葉賞も直線はすごい脚で一旦は先頭に立ったものの、最後の最後に左右によれてしまい3着に終わりましたが、今回はDハミに変えたことでよれずに走ることが出来れば、得意の3着があるかもしれません。

さて、最後に切った2頭。
ナカヤマフェスタは何となくピンと来ない・・・それだけです(苦笑)
最終追い切りは抜群でしたので、ここも走破圏内かもしれませんが、私には来るイメージが沸かないので消しとしました。

そしてそこそこ人気になっているセイウンワンダー。
皐月賞3着で、不良馬場の新潟2歳Sを勝っているというのが人気になっていると思うのですが、この馬が重馬場に強いかどうかというのを私は疑っています。
新潟2歳Sはほとんど荒れていない外ラチ沿いを走って突っ込んできたので、あまり参考にならないような気がしています。
朝日杯勝ち馬のダービー制覇というのもピンと来ませんし、調教は抜群なので来られたら諦めますが、私は消すことにしました。
ん?ヨーグルト予想では本命?(^^;;

ちなみにロジユニヴァースは調教からもパッとしませんでしたし、データ上からもどうかなと。
皐月賞の時も書きましたが、この馬はそんなに強いと思っていないので、内枠を引いたことと、重馬場になったらネオユニヴァースの子供で前残りが怖いですが消しといたしました。


さて、万馬券請負人ヨーグルトさんの予想です。

【ヨーグルトの印】
◎ 11番 セイウンワンダー (5番人気)
〇  9番 ジョーカプチーノ (7番人気)
▲  7番 ナカヤマフェスタ (9番人気)
△ 16番 トライアンフマーチ(6番人気)
△ 18番 アンライバルド  (1番人気)
(人気は前日人気です)

【ヨーグルト馬券】は、
三連複 5頭BOX
7・9・11・16・18
に1,000円ずつの、

合計10,000円だそうです。

(ヨーグルトの見解)
叩き三戦目、渋い馬場に強そうな◎と、NHKマイルCと同じ二番手で行けそうな〇に大いに期待。

だそうです。


今週もしっかりと当てて、Aさんと祝杯を(^^)

他の方の予想は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

皆さん一緒に頑張りましょう!(〃∇〃)


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

相互リンクお願い。。

どうもはじめまして。
投資系のブログを書いているheavenSmileといいます。

もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://heavensmile-invest.seesaa.net/


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
おれには夢がある!

■URL
http://heavensmile-invest.seesaa.net/


リンク頂けた場合は、当サイトのコメント欄及びメールに
ご連絡いただければと思います。

それではよろしくご検討下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
