

EMCOMホールディングス、頑張れ!!!

6月1日(月)となりました。
皆さん、こんばんは(^^)

今夜は久々に株ブログを更新します。
思えば4月28日から株ブログは全く更新していませんでした。
株ブログを毎日楽しみにしていた方には申し訳ございませんでした。


株ブログといえば当然にEMCOMホールディングスの話しかないのですが、この1ヶ月の間にいろいろなことがありました。

4月27日の黒字IRが出た後、28日前場の一瞬だけ31円まで暴騰して、後場には一気に転落。
その後はダラダラとした日々が続き、一時は21円まで転落。

その後、CB繰上償還の期日が近づいてきて、期待感(?)からまた株価がジワリジワリと上昇。
5月29日終値は27円にまで上昇。

この50億返済のCB繰上償還問題。
29日金曜日深夜のIRで、6億6千700万円分を一部繰上げ償還し、残りの未償還分は43億3千300万円となった報告が出されました。

(経過報告)新株予約権付社債の一部繰上償還の実施並びに準消費貸借契約の締結に関するお知らせ
http://www.hd.emcom.jp/pdf/20090530_001.pdf

残りの未償還分は6月29日まで借り入れという形になったので、また一ヶ月間どうなるのかな?という動きで株価が推移しそうです。

このことに関してどのような決着になるのかは、掲示板等でもいろんな憶測が飛んでおりますが、私にはわかりませんので、推移を見守るしかありません。
ただ思えることは、少しずつ良い方向に進んでいるような気がしてなりません。
債務も減りましたし。
会社も毎月利益が出る黒字会社に生まれ変わり、この問題がどんな形でもはっきりすればいよいよ継続疑義が解消されるので、ようやく天高く上昇するのかなって。


このことを受けて本日どのように株価は推移するのかなって思っていましたが、25円で終了いたしました。
前日比マイナス2円。
一時はマイナス4円まで行きましたが、後場になって持ち直しました。
短期の方の失望売りが出たのかな?
デイトレの方や短期の方にはこの株は向いていませんよ?(^^)

まあこの株に関しては今後も鬼ホールド予定なので、慌てることなく楽しい気持ちで見守っていきたいと思います(^^)
今ある低位株の中では、ずば抜けて成長期待が出来る株ですので。


尚、この1ヶ月間に実はEMCOM株で株取引をしていて、ブログ更新していなかったため報告していなかったのですが、4月27日の第一四半期黒字化IRを受けて、4月28日に少し利確がしたくなって55,000株を30円で放出して、385,000円の利確をいたしました。

その後、運良く(?)また株価が下落したおかげで、その2営業日後の5月1日に、放出した55,000株分を23円で全て拾い直すことに成功いたしました。
これだけ株数を保有していますと、ちょっと噴いた時に利確出来るので、まさに宝の山になっています。

と言うことで、保有株数は295,000株のまま変わりません。

これでようやくブロッコリーで大失敗した巨額損失分を埋めることに成功いたしました。
本当のスタート地点に立った気分です(^^)

以上、この一ヶ月間の取引報告でした。

EMCOMホールディングス、頑張れ!!!


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価25円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 + 590,000円

1757:東邦グローバル・・・現在の株価14円
      保有株式数    2,000株
      平均取得単価 14円
      本日現在 ±       0円

【売却済み銘柄】 7銘柄
   ◎利 確(9回):+ 570,000円
   ◎損切り(3回):▲ 569,000円

   ●小計(12回):+   1,000円

★総収支本日現在合計:+ 591,000円【含み益+利】


EMCOM株でヒヤヒヤしている私の心を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

EMCOMくんは、今日また1円上げてましたね。
動きが良くなったのは良い感じじゃないですか?(^^)

今年の末には、いったいいくらにになってるんでしょ??
楽しみですね~!

明日も、がんばりましょう。(*^_^*)

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

安田記念ですね~、
去年はアルマダ切って、泣いた事を思い出しました。
今年も来たのね…。(^_^;)

連続東京G1の最後、がんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
