スポンサーサイト


安田記念(G1);香港馬2頭はいらない?

競馬ファンの皆さん、こんばんは。

今夜は安田記念(G1)の香港馬について少々触れてみます。


ところでその前に・・・

金曜日の今日、また大雨(--;;

どうして週末になるといつも雨なのでしょう。
馬場状態が読めなくて、毎週予想がブレてしまいます。
今週も明日とあさっての馬場状態がどこまで回復するかが運命の分かれ道になりそうです(--;


今年の安田記念。

ウオッカ・ディープスカイ。
堅そうな2頭が出走してきているため、かなり馬券的な興味が薄れている私(--)
どっちが勝つかっていう勝負で観るのには面白いのかもしれませんが・・・


さて、話がそれてしまいましたが、今日の本題の香港馬2頭について。

去年2着のアルマダ。

思い出してしまいましたが、去年はこの馬にしてやられました(><)
去年2着に走っている以上、馬場適性には問題無いのはわかっていますが、去年とはどうも臨戦過程が違います。
今年は前走で大敗しての参戦。
去年と同じパフォーマンスを望むのは無理かなと判断していますが。

もう1頭のサイトウイナー。

こちらは前哨戦のチャンピオンマイルを勝っての参戦。
例年、香港馬が活躍する時は決まってこのチャンピオンマイルで好走しています。
となると資格は十分?
でも私はそうは思えないんですよね~。

今年のチャンピオンマイルはやや重馬場だったとはいえ1分34秒9。
例年よりかなり遅いこのタイムでの判断や、それまでの実績や着順を観ると、この馬本当に強いの?(??)
たまたま重い馬場に恵まれただけなのかなって。
ただでさえ、安田記念は前傾ラップの高速決着(1分32秒台)になりがちなレースで、適応力に疑問を感じています。
重馬場なら再考の余地はありますが。
きっと同じように考えてる予想屋さんはいっぱいいそうな気がします。

とはいえ・・・・

今日のこの雨(--)

まさか明日も天気悪くて重馬場なんてことはないでしょうね?(--;;


今ひとつだけ言えること。

当日良馬場だったら、私は香港馬は一銭も買いません(-。-;

今からてるてる坊主を吊るしておかないと。


今年は、実力馬のウオッカ・ディープスカイ・スーパーホーネット、番手追走になりそうなローレルゲレイロあたりで堅そうな匂いがプンプンしていますが、穴馬探しを明日までに頑張ります!


明日、穴のヨーグルト予想とともに、最終結論としてUPいたします。

それまでは、ここの ↓ 他の方の予想でも観に行って時間を潰していて下さい。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

去年、ぷりんさんもアルマダにやられましたか~!
私も、ウオッカから馬単流して、
まさかのアルマダに泣きましたよ。(^_^;)

明日の馬場がどこまで回復するかですよね~、
安田記念は1番人気が飛ぶし…。
ウオッカには勝ってほしいけど…。

とにかく、がんばりましょう!(^O^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
