

7954 EMCOM HD株 もう安心かな?(^^)

6月10日(水)となりました。
皆さん、こんばんは。

今日は休みだったので株価ボードの動きを確認していました。

日経平均株価もようやく回復してきて、いよいよ1万円回復かという流れになってきました。


さて、7954 EMCOMホールディングス株。

一昨日の4円上昇から、その後の動きが大切かと思っていましたが、昨日は1円下落したものの今日は現状維持で終値30円。
いつものEMCOM株なら、上昇後2日目には元に戻ってしまっていたのですが、今回は下値が強く下がりませんでした。
今日も始値は29円で、28円に一度は落ちましたが、終値は30円。
VWAP29.2675の高値引けでした。

今回のEMCOM株は今までになく下値が強く、今後も一時的には1~2円下がる可能性もありそうですが、ひと安心の状況と言ってもいいのかなって思っています。

チャート的にもいわゆる爆騰前のチャート形成で、どうやら今回は本物のような気がしています。(まだ若干疑ってはいますが・・・)
【本日時点のチャート】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7954.Q&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=n&p=v,e25,e75&a=v,vm


EMCOMホールディングス株の今後の展望を私なりに占ってみました。
この株に関しては常にアンテナを張ってかなり詳しくなってしまっているので、ほとんど狂いはないかと思っています。

【好材料として可能性がある内容】
1.来週発売の会社四季報で良い見通しが立てられている。
2.今月末のCB返済の件で、良いIR(融資等)が発表される。
3.8月中旬から下旬の「中間決算短信」で、黒字の更なる積み上げがなされている。
4.上記「中間決算短信」で、通期上方修正が発表される。
5.上記「中間決算短信」で、継続疑義の前提が解除の発表がなされる。

【悪材料として可能性がある内容】
1.来週発表の四季報で内容が代わり映えしていないことも(おそらくEMCOMのことを何も調べていない可能性がある。)
2.今月末のCB返済の件で、悪いIR(増資等)が発表される。
3.8月中旬から下旬の「中間決算短信」で、思ったより収益が伸び悩んでいる。
4.上記「中間決算短信」で、通期下方修正が発表される。
5.上記「中間決算短信」で、継続疑義の前提が継続の発表がなされる。


両方の可能性について相反関係で羅列いたしましたが、可能性としては悪材料の方の可能性はほとんどないのではないのかなって思っています。
確率的には 『好材料8』 対 『悪材料2』 くらいの割合かなって。(私の私的な予想です。)

この観点から考えれば、好材料の方が全てに勝れば、おそらく8月末には株価は三桁に突入しているものと思います。


丁半博打のような感じですが、賭ける価値はかなりあるかなって。

勝てば株価三桁の可能性、負けても30円から下なんてもうしれていますし、下がっても20円まででしょうから。

いよいよ佳境に入ってきましたが、現在の動きやチャートを見ていると、いよいよ爆上げカウントダウンに入ったのかなって予感はしています。


ここから先は妄想の世界に入りますが、

私の希望的観測は、
・6月末のCB問題の件がはっきりする前の期待上げ → 40円前後
・上記の件が融資等の好材料として発表された後   → 60円前後
・7月末~8月中旬(決算短信への期待感)       → 70円前後
・8月中旬~下旬頃の中間決算短信の発表後(継続疑義の解除も含む)
                                 → 150円前後
(上記は全て好材料の1.~5.の方向になった場合の妄想)


ジャブジャブ株(2億5300万株)だから上がらないということを言う方もいらっしゃいますが、同じような株数の6803ティアック(2億8900万株)は3月の20円台から、昨日は79円までつけていますので、株数が多いから上がらないということはないというのが立証されています。
【ティアックのチャート等】
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=6803.T&ct=z&t=6m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v


この妄想の通りになっていけば、既に公で発表されている、

東洋経済=理論株価80円
http://www.toyokeizai.net/compsh/detail/CN/7954

MSN 業種の現在の株価収益率に基づく評価=164円
http://jp.moneycentral.msn.com/investor/research/wizards/srwtarget.asp?Symbol=7954

の2つも、あながち間違いではないような気がいたします。


今回のブログ記事は少しばかりEMCOMホールディングスの宣伝のようにもなってしまいましたが、今日30円を維持したことの安心感から、私が現時点で感じている感想を述べさせていただきました。

しばらくはまだ27円~31円あたりのボックス圏で推移しそうな気がしますが、羽田社長が念頭に述べたロケットスタートは、ようやく果たされそうな気配になりつつあるのかなって気がしています。(明日から発射したりも???)

あと2ヶ月間の間くらいは紆余曲折ありそうな気がしますが、のんびりと戦況を見つめて行きたいと思います(^^)


恒例のブログ開始時点(9月30日)から本日まで取引した銘柄の収支です。↓
【ちなみに本ブログ開始前の銘柄の収支は入れていません。】

【株式投資中の銘柄】

7954:EMCOMホールディングス・・・現在の株価30円
      保有株式数  295,000株
      平均取得単価 23円
      本日現在 + 2,065,000円

1757:東邦グローバル・・・現在の株価14円
      保有株式数    2,000株
      平均取得単価 14円
      本日現在 ±         0円

【売却済み銘柄】 7銘柄
   ◎利 確(9回):+ 570,000円
   ◎損切り(3回):▲ 569,000円

   ●小計(12回):+   1,000円

★総収支本日現在合計:+ 2,066,000円【含み益+利】


EMCOM株で達観しきっている私の心を、皆様のランキング応援クリック・ポチポチポチ(↓下)でどうか盛り上げてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へFC2Blog Ranking

★上記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↑  への応援クリックにご協力お願いします。

☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/


comment

Secret

No title

こんにちは、ぷりんさん。(^^)

今日のEMCOM君は、1円上げましたね!
強い感じですよね~!!(^O^)

今週はG1はないけど、東京最終週ですね。
がんばりましょう!(*⌒―⌒*)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
