スポンサーサイト


エプソムC・CBC賞・・・の前に安田記念の回顧を

皆さん、こんばんは。

安田記念が終わって、あっという間にまた週末。
今週はエプソムCとCBC賞の予想をする予定ですが・・・

まだ安田記念の回顧をしてませんでした(--)


ということで、今夜はいまさらですが、安田記念(G1)の回顧をお届けいたします。

とは言え、時間も経ちすぎていていまさらなわけで・・・
まあ、ウオッカ強かったですよね!
武豊騎手があんなにしくじったのに、まさに馬の力が偉大でした。

私はというと・・・1着・2着・4着でしたよ(--)
それも鼻差の・・・。

そのショックを忘れさせてくれるくらい株が調子いいので、ついついそっちにブログを走らせていました(-。-)

そうそう、スマイルジャックのことを少々。
ひどい不利を受けましたね。
ウオッカと同じくらいの手ごたえで上がっていったのに、ホッカイカンティ石橋脩騎手の未熟な騎乗に潰されました。
人気も無いうえに手ごたえも残っていないのに、あんな走路妨害しちゃいけないですよ。
岩田騎手はかなり怒ってたようで。
石橋脩騎手はG1レースでまさに大失態でしたね。


遅ればせながら、レース後の関係者コメントを載せておきますので、次回以降にお役立て下さい。

1着 ウオッカ(武豊騎手)
「スタートはよかったですし、外の馬が早く行きそうでしたからペースを保って行きました。直線を向くまではうまく進めました。ただその後は下手ですね。安全策を取ってしまいました。ホントに最後の1ハロンを切ってからですよね。ドキドキしてしまいました。馬の状態は最高によかったですし、あの状況でも勝ってくれるんですから強いですね。馬を褒めて下さい」

(角居師)
「今日は前走の時より状態は上がっていると思いました。レースについてはすべて武豊騎手にお任せでしたが、最後の直線ではやはりヒヤヒヤしましたね。ゴール前は交わせないかなとも思いました。今後についてはオーナーと相談して決めます」

2着 ディープスカイ(四位騎手)
「レース前に心配したのは、マイル戦が久しぶりなのでついて行けないかも知れないということです。それでスタートして押して行ったんですが、ついて行けましたね。ウオッカの直後あたりにつけたいと思ったんですが、その通りに行けました。向こうが一瞬窮屈になったので先に抜けて勝ったと思ったんですが、あれで負けたら仕方ないですね。負けは負けです。この後宝塚がありますからね」

(昆師)
「今日は前走から+14キロでしたが、昨年のJCからの比較では+6キロですからね。それにピークはまだ先とも思い、宝塚記念に繋がるように考えて調整しましたからね。この後上積みはあるだろうと思っています」

3着 ファリダット(安藤勝騎手)
「今日は意識的に後ろから行かせましたが、思った以上に力がありますね。この競馬が出来るならマイルでも大丈夫ですね」

4着 カンパニー(横山典騎手)
「強い、とにかく強いです。400m追ったのと100m追ったの違いですよ。相手は本当に100mだけで抜けて行きましたね。ま、少し内へ行こうかとも思ったんですが、内に入っていたらスマイルジャックのようになっていたでしょうし、本当によく走っていますよ。頑張っています」

6着 サイトウィナー(プレブル騎手)
「ゲートの出はよかった。道中ペースがかなり速かった。馬場状態が少し悪く、脚元が滑るところがあった。残念だ」

7着 スーパーホーネット(藤岡佑騎手)
「返し馬からいい感じでした。スムースさなら一番じゃなかったですか? 最後もうまく外へ出して勝てるかとも思ったんですがね。ま、力は出し切っています。もっともっと鍛えて、また秋を目指します」

8着 アルマダ(ホワイト騎手)
「素晴らしいスタートで道中も理想的な位置取りだった。この馬の力は出せたと思うが、やはり年齢的なものもあるかもしれない。ウオッカは強いね」

15着 ローレルゲレイロ(藤田騎手)
「やはり同型の馬がいるのといないのとでは違うね。ハナに行って自分のペースで行ければ多少ハイペースでもいいのだが、内からコンゴウリキシオーがムチをバシバシ叩いてハナを主張したし、それに対抗してハナを切っても突かれるだけだから控えたんだよ。自分のペースで行ければ1600mでもギリギリ持つとは思っていたけど、今日の展開はこの馬にはちょっとかわいそうだったね」

他の方の予想 は、
にほんブログ村  の「競馬予想」をご参考にして下さい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
↑にほんブログ村の「競馬予想」です(^^)

週末も皆さん一緒に頑張りましょう!


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。
    本当にありがとうございました(〃▽〃)

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、【ぷりんの情報局』と併せまして引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
★ぷりんの情報局★
http://purinnokabugasukides.blog24.fc2.com/

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは、ぷりんさん。(^^)

石橋脩くん、うっとりするほど男前なんですけどね~。(*^_^*)
一番のお気に入りは隼人クンですが。(笑)

明日のエプソムC、
カンファーベストが走るんですよね、
アンバーシャダイの直子って…、
母父シンザンってのもすごいけど…、
さすがに買えないけど…。(^^ゞ

とにかく、がんばりましょう!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みひさんへ

コメントありがとうございます。

パトロールフィルムを何度も見た限りでは、前が開いた隙間にスマイルジャックが入ろうとしたところを、横にいた止まりかけてるホッカイカンティが譲らずに、そのため躓いたように映っていますが?(??)
他のブログでも同じような指摘をしている方もいらっしゃいましたし。

でもちょっと書きすぎたかなって反省はしています。

私は石橋騎手が好きなんですよ(ハンサムなので)(^^)
叱咤激励のつもりでもあるので、気に障っていたらごめんなさいね。

これからも楽しく競馬を頑張りましょう!(^^)
来訪者数
開設日:平成20年9月30日~
プロフィール
ブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます。どうかゆっくりして行って下さいね(^^)

ぷりん

Author:ぷりん

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
Mダックス時計(B&T)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
QRコード
QR
最新コメント
リンクサイトです。
